ロシアのイケメンランキング!かっこいい俳優やモデルの男性を紹介

ロシアにはなぜイケメンが多いのか?ロシアというのは世界の中でも非常に面積の大きい国になりますが、その中にたくさんの人々がいて、イケメンが多いと言われています。なぜイケメンが多いのか、そして実際にどんなイケメンがいるのかご紹介します。

ロシアのイケメンランキング!かっこいい俳優やモデルの男性を紹介のイメージ

目次

  1. 1ロシアにはなぜイケメンが多いの?
  2. 2ロシアのイケメン人気ランキング【俳優編】
  3. 3ロシアのイケメン人気ランキング【歌手編】
  4. 4ロシアのイケメン人気ランキング【スポーツ選手編】
  5. 5ロシアのイケメン人気ランキング【モデル編】
  6. 6ロシアには美女も多い
  7. 7ロシアのイケメンはまだまだたくさんいる

ロシアにはなぜイケメンが多いの?

ロシアにはとてもイケメンの男性が多いと言われています。そこで今回は、なぜそれほどにイケメンが多く存在しているのか、その理由をご紹介します。

また、実際にどんなイケメンがいるのか、俳優や歌手、モデルやスポーツ選手からピックアップして、ランキング形式でご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

ロシアは多民族国家

ロシアにイケメンが多い理由としては、まず多民族国家だということが挙げられています。ロシアは非常に大きい国となっていて、そこには100以上の民族が存在しているとされます。

つまり、多くの民族が混血となり、かけ合わさって「良いとこどり」した子どもが生まれてくる可能性が高いということです。

日本国内で見ても混血、つまり「ハーフ」の人は美男美女が多いことからも分かるように、ロシアにもそのような成り立ちでイケメンが多いということになります。

紫外線の影響を受けにくい

また、ロシアは気候風土から紫外線の影響を受けにくい国だと言われています。それによって肌が白く美しい人が多いので、美男美女が育ちやす環境であるということです。

白い肌が美しいというと女性の側での見た目の美しさという印象が強いですが、男性でも美しい人がイケメンだと判断されるケースは多いので、やはりイケメンが多い理由にも繋がります。

ロシアのイケメン人気ランキング【俳優編】

ロシアになぜイケメンが多いのか、という理由を確認したところで、続いては実際にロシアにどんなイケメンがいるのかをチェックしてみましょう。

ここでは「ロシアのイケメン人気ランキング」として俳優や歌手、スポーツ選手、モデルからピックアップしてご紹介していきますので、確認してみてください。まずは【俳優編】を見ていきましょう。

第7位.Yevgeny Pronin

本名 Yevgeny Pronin
生年月日 1980年11月8日
現在の年齢(2020年現在) 39歳
活動内容 俳優

ロシアのイケメン男性人気ランキング【俳優編】第7位は、俳優として活躍しているYevgeny Proninさんです。

Yevgeny Proninさんは、様々なテレビドラマや映画などに出演している人気俳優で、はっきりした顔立ちに薄っすらと伸ばしているヒゲがセクシーなイケメン俳優です。

第6位.コンスタンチン・ソロヴィヨフ

本名 Konstantin Solovyov
生年月日 1974年1月28日
現在の年齢(2020年現在) 45歳
活動内容 俳優

ロシアのイケメン男性人気ランキング【俳優編】第6位は、俳優として活躍しているコンスタンチン・ソロヴィヨフさんです。

コンスタンチン・ソロヴィヨフさんは、優しさの感じられる雰囲気もありながら男らしい顔立ちをしており、さらにたくましい肉体をしているイケメン俳優となります。

第5位.Sergey Gorobchenko

本名 Sergey Gorobchenko
生年月日 1972年7月29日
現在の年齢(2020年現在) 47歳
活動内容 俳優

ロシアのイケメン男性人気ランキング【俳優編】第5位は、俳優として活躍しているSergey Gorobchenkoさんです。

Sergey Gorobchenkoさんは、身長が190cmもあり高身長、スタイル抜群で、多くのテレビドラマや映画に出演している人気のイケメン俳優となります。

第4位.ダニーラ・コズロフスキー

本名 Danila Valeryevich Kozlovsky
生年月日 1985年5月3日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
活動内容 俳優、監督

ロシアのイケメン男性人気ランキング【俳優編】第4位は、俳優や監督として活躍しているダニーラ・コズロフスキーさんです。

ダニーラ・コズロフスキーさんは、数多くの作品に出演し、特に映画作品を中心として活躍しているイケメン俳優になります。自身が監督した作品などもあり、役者以外の部分でも才能を発揮している人物です。

第3位.ウラジーミル・ヤグルチ

本名 Vladimir Yaglych
生年月日 1983年1月14日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
活動内容 俳優

ロシアのイケメン男性人気ランキング【俳優編】第3位は、俳優として活躍しているウラジーミル・ヤグルチさんです。

ウラジーミル・ヤグルチさんは、ロシアドラマである「エカテリーナ」に出演したことでも知られているワイルドな印象の強いイケメン俳優です。

第2位.イリヤ・ナイシュラー

本名 Ilya Viktorovich Naishuller
生年月日 1983年11月19日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
活動内容 俳優、映画監督、ミュージシャン

ロシアのイケメン男性人気ランキング【俳優編】第2位は、俳優や映画監督、さらにミュージシャンとして活躍しているイリヤ・ナイシュラーさんです。

イリヤ・ナイシュラーさんは、ロックバンド「Biting Elbows」のメンバーとしても知れていて、さらに2015年の映画 『Hardcore Henry』では監督、制作、脚本なども行なっている多彩なイケメン俳優です。

第1位.マクシム・マトヴェーエフ

本名 Maksim Aleksandrovich Matveyev
生年月日 1982年7月28日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
活動内容 俳優

ロシアのイケメン男性人気ランキング【俳優編】第1位は、俳優として活躍しているマクシム・マトヴェーエフさんです。

マクシム・マトヴェーエフさんは、主に映画俳優として活躍しており、2018年にはロシア連邦の名誉ある芸術家として表彰されています。

Thumbロシアの治安は安全?一人旅での観光や旅行の危険度や注意点を紹介
ロシアへ観光旅行を計画するにあたり、気になるのが治安のことです。ここでは、ロシアの治安を中心...

ロシアのイケメン人気ランキング【歌手編】

ロシアのイケメン人気ランキングとして俳優をチェックしましたので、続いては【歌手編】ということで、ミュージシャンやシンガーソングライターなど音楽関連のイケメンをご紹介します。

第7位.セルゲイ・ラザレフ

本名 セルゲーイ・ヴャチェスラーヴォヴィチ・ラーザレフ
生年月日 1983年4月1日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
活動内容 歌手、ダンサー、俳優

ロシアのイケメン男性人気ランキング【歌手編】第7位は、歌手やダンサー、俳優としても活躍しているセルゲイ・ラザレフさんです。

セルゲイ・ラザレフさんは、「スマッシュ!!」というバンドのメンバーとして広く知られ、2006年の解散後にはソロとして活動しているイケメンミュージシャンです。

第6位.Kravz

本名 Pavel Kravtsov
生年月日 1986年1月14日
現在の年齢(2020年現在) 33歳
活動内容 歌手

ロシアのイケメン男性人気ランキング【歌手編】第6位は、歌手として活躍しているKravzさんです。

Kravzさんは、様々な楽曲を発表しており、メインとしてはポップスシンガーとして活動しているイケメンロシア歌手になります。

第5位.アレクセイ・ヴォロビヨフ

本名 アレクセイ・ヴラジーミロヴィチ・ヴォロビヨフ
生年月日 1988年1月19日
現在の年齢(2020年現在) 31歳
活動内容 歌手、俳優

ロシアのイケメン男性人気ランキング【歌手編】第5位は、歌手として活躍しているアレクセイ・ヴォロビヨフさんです。

アレクセイ・ヴォロビヨフさんは、歌手ですが、俳優としても活躍していて、アレックス・スパロー(Alex Sparrow)という名前でも活動しているイケメンロシア歌手です。

第4位.アレクサンドル・パナヨートフ

本名 アレクサンドル・セルゲーヴィッチ・パナヨートフ
生年月日 1984年7月1日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
活動内容 歌手、シンガーソングライター

ロシアのイケメン男性人気ランキング【歌手編】第4位は、歌手やシンガーソングライターとして活躍しているアレクサンドル・パナヨートフさんです。

アレクサンドル・パナヨートフさんは、3.5オクターブの音域を操ることができ「黄金の声の持ち主」や「至高の声を持つ歌手の一人」と呼ばれているロシアのイケメン歌手です。

第3位.ミツア・フォミン

本名 ドミトリ・アナトレビッチ・フォミン
生年月日 1974年1月17日
現在の年齢(2020年現在) 45歳
活動内容 歌手、ダンサー、プロデューサー

ロシアのイケメン男性人気ランキング【歌手編】第3位は、歌手やダンサー、プロデューサーとして活躍しているミツア・フォミンさんです。

1998年から2009年の間は、ダンスグループである「Hi-Fi」のメンバーとしても活躍しており、歌だけではなくダンスの実力も確かなものです。

第2位.イゴール・クリード

本名 Yegor Nikolaevich Bulatkin
生年月日 1994年6月25日
現在の年齢(2020年現在) 25歳
活動内容 ラッパー、シンガーソングライター

ロシアのイケメン男性人気ランキング【歌手編】第2位は、ラッパーやシンガーソングライターとして活躍しているイゴール・クリードさんです。

イゴール・クリードさんは、ラッパーで、腕にタトゥーもあることから少々強面に見える部分もありますが、実はやんちゃそうな笑顔が可愛らしいイケメン男性歌手です。

第1位.ジーマ・ビラーン

本名 ヴィークトル・ニコラーエヴィチ・ベラーン
生年月日 1981年12月24日
現在の年齢(2020年現在) 38歳
活動内容 歌手

ロシアのイケメン男性人気ランキング【歌手編】の第1位に輝いたのは、歌手として活躍し、ロシア国内では非常に高い人気を誇っているジーマ・ビラーンさんです。

ジーマ・ビラーンさんは、各国代表のアーティストが競い合うユーロビジョン・ソング・コンテストへ2度の出場しており2006年は惜しくも決勝で破れ2位、2008年には優勝しているほどの実力者です。

Thumbロシア人男性・女性の名前の意味や由来!名前を一覧で紹介
ロシア人の男性・女性の名前にはどのようなものがあるのでしょうか。ロシア人の名前は日本人にとっ...

ロシアのイケメン人気ランキング【スポーツ選手編】

ロシアの俳優、そして歌手の中からイケメン男性をご紹介しましたが、続いてはスポーツ選手の中にいるロシアイケメンをご紹介します。

第3位.イワン・トレチャコフ

本名 イワン・パヴロヴィチ・トレチャコフ
生年月日 1989年1月7日
現在の年齢(2020年現在) 31歳
活動内容 フィギュアスケート選手

ロシアのイケメン男性人気ランキング【スポーツ選手編】第3位は、フィギュアスケート選手として活躍しているイワン・トレチャコフさんです。

イワン・トレチャコフさんは王子様や貴公子のようなイケメンっぷりと、その中に見える小動物のような可愛らしさが魅力のロシアイケメンです。

第2位.ドミトリー・アリエフ

本名 ドミトリー・セルゲーエヴィチ・アリエフ
生年月日 1999年6月1日
現在の年齢(2020年現在) 20歳
活動内容 フィギュアスケート選手

ロシアのイケメン男性人気ランキング【スポーツ選手編】第2位は、フィギュアスケート選手として活躍しているドミトリー・アリエフさんです。

現在20歳ということもありますが、少年のような純粋さを感じられる顔立ちをしており、そこで見せるカッコイイパフォーマンスが魅力的なロシアイケメンになります。

第1位.アレクサンドル・ココリン

本名 アレクサンドル・アレクサンドロヴィチ・ココリン
生年月日 1991年3月19日
現在の年齢(2020年現在) 28歳
活動内容 サッカー選手

ロシアのイケメン男性人気ランキング【スポーツ選手編】で第1位に輝いたのは、サッカー選手として活躍しているアレクサンドル・ココリンさんです。

ロシア・プレミアリーグの「FCゼニト・サンクトペテルブルク」に所属していて、ロシア代表としてU-21代表、 2014FIFAワールドカップでは、グループリーグ3試合にフル出場などを果たしています。

ロシアのイケメン人気ランキング【モデル編】

ここまで俳優や歌手、スポーツ選手と数々のロシアイケメンをチェックしてきましたが、最後に「モデル」として活躍しているロシアイケメンを見ていきましょう。

第3位.ダニラ・コワロフ

本名 Danila Kovalev
生年月日 不明
現在の年齢(2020年現在) 不明
活動内容 モデル

ロシアのイケメン男性人気ランキング【モデル編】第3位は、モデルとして活躍しているダニラ・コワロフさんです。

長髪、高身長でまるで少女漫画の中に出てくる王子様のようなルックスの持ち主として、非常に話題になっているのですが、細かいプロフィールなどは出回っていないミステリアスなロシアイケメンです。

第2位.コンスタンティン・クディン

本名 不明
生年月日 5月18日(生年不明)
現在の年齢(2020年現在) 不明
活動内容 モデル

ロシアのイケメン男性人気ランキング【モデル編】第2位は、モデルとして活躍しているコンスタンティン・クディンさんです。

写真によってはまるで女性のようにも見えるそのキレイな顔立ちは、服装やメイクによって色々と変化する魅力を持っています。

第1位.ヴァシリー・マカロフ

本名 不明
生年月日 1993年9月13日
現在の年齢(2020年現在) 26歳
活動内容 モデル

ロシアのイケメン男性人気ランキング【モデル編】第1位は、モデルとして活躍しているヴァシリー・マカロフさんです。

本当に実在しているのか怪しむような儚げで美しいルックスをしているモデルで、キレイなブロンドヘアとグリーンがかった瞳が神秘的なロシアイケメンとなります。

ロシアには美女も多い

冒頭でも触れていますが、ロシアにはイケメン男性だけではなく美人の女性も非常に多いことで知られています。スタイルがよく、肌が白くキレイで、青い目、碧の目をした金髪美女なども多く存在しています。

実は純粋な金髪というのは世界中で1.8%しかいないと言われていますが、ロシアでは純粋な金髪が10%もいるということで、その割合が高いことも分かります。

ロシアのイケメンはまだまだたくさんいる

ここまでロシアのイケメン男性を俳優、歌手、スポーツ選手、モデルなどと分けてご紹介してきましたが、もちろんここでご紹介したイケメンはごく一部となっています。

人によって好みは分かれますが、ロシアには様々なタイプのイケメン男性がいます。もし興味があれば、あなた好みのイケメン男性を見つけてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ