中国のイケメン人気ランキング!俳優やアイドルの男性も紹介!

中国にはどのようなイケメンがいるのかまとめていきます。中国イケメンといわれる俳優やモデルを画像と一緒にみていきましょう。また、中国イケメンアイドルについても紹介します。どのようなアイドルがいるのかもチェックしていきましょう。

中国のイケメン人気ランキング!俳優やアイドルの男性も紹介!のイメージ

目次

  1. 1中国のイケメン男性を一覧にしてみた
  2. 2中国のイケメン人気ランキング【俳優編】
  3. 3中国のイケメン人気ランキング【アイドル編】
  4. 4中国のイケメン人気ランキング【歌手編】
  5. 5中国のイケメン人気ランキング【モデル編】
  6. 6日本のドラマに出演した中国人にも注目
  7. 7中国のイケメンはカッコイイ!

中国のイケメン男性を一覧にしてみた

アジアの中でも広大な面積の中国には、イケメン男性がたくさんいるといわれています。中国のイケメン男性を調査してみました。俳優やモデルなどで活躍している、人気のイケメン男性を厳選して紹介していきます。

中国のイケメン人気ランキング【俳優編】

まずは、中国で俳優として活躍しているイケメン男性からチェックしていきましょう。どのような男性が中国では人気があるのでしょうか。

第7位.ジン・ボーラン

本名 井柏然
生年月日 1989年4月19日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
活動内容 俳優・歌手

18歳にタレント発掘番組に出演してグランプリとなった事で、芸能界デビューをしています。この時には、2人組ユニットBoBoとしてデビューをしました。BoBoが解散したという情報はありませんが、2010年頃からはソロ活動が目立っています。

2010年に映画「全城熱恋」に出演して、第17回北京大学生映画祭で最優秀新人賞を獲得しました。

第6位.ロー・イゥンシ

本名 羅雲熙
生年月日 1988年7月28日
現在の年齢(2020年現在) 31歳
活動内容 俳優・歌手

幼い頃からクラシックバレエを習っていたロー・イゥンシは、中国上海戯劇学院バレエ教育専科に進学したイケメンです。バレエダンサーとして活躍していましたが、2010年にJBOY3のメンバーとなって芸能界デビューをしています。

2012年にグループが解散すると、俳優に転向し人気になります。2015年に出演した恋愛ドラマでは、わずかな出演だったにも関わらず、イケメンとして話題となりました。2018年には中国で人気の時代劇ドラマにも出演しています。

第5位.ウー・イーファン

本名 呉亦凡
生年月日 1990年11月6日
現在の年齢(2020年現在) 29歳
活動内容 俳優・歌手

中国系カナダ人のイケメン男性で、EXOの旧メンバーの1人でした。EXO脱退後は、俳優やソロ歌手としても活動して人気があります。

2016年にはハイブランドBurberryの、華人初のイメージモデルも務めています。上海マダム・タッソー館に、ウー・イーファンの蝋人形が設置された事でも話題となりました。

第4位.チャン・ビンビン

本名 张彬彬
生年月日 1993年1月19日
現在の年齢(2020年現在) 26歳
活動内容 俳優

幼い頃はサッカー少年だったチャン・ビンビンですが、中学の頃から歌とダンスを始めて歌の世界に進みたいと考えていたそうです。ところが、楽譜が読めないという事に気がつき、友人の勧めで演劇の大学を受けています。

俳優となってからは時代劇ドラマ「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」やドラマ「シンデレラはオンライン中!」に出演して注目されました。

第3位.カイ・シュクン

本名 蔡徐坤
生年月日 1998年8月2日
現在の年齢(2020年現在) 21歳
活動内容 俳優・歌手

中国の人気少年グループ「TFBOYS」の研究生にも選ばれていたイケメンが、カイ・シュクンです。

研修生の頃から人気があったものの、年齢的にこれ以上研究生でいる事はできないとTFBOYSの加入を断念。現在は中国のNINE PERCENTのメンバーとして、活躍しています。

第2位.ヤン・ヤン

本名 楊洋
生年月日 1991年9月9日
現在の年齢(2020年現在) 28歳
活動内容 俳優

2008年の中国ドラマ「紅楼夢 〜愛の宴〜」で主人公を演じた事でブレイクしたイケメン俳優が、ヤン・ヤンです。その後、数々のドラマや映画に主役で出演して、演技派俳優としての地位を築いています。

ヤン・ヤンはドラマ「シンデレラはオンライン中!」やドラマ「神龍(シェンロン)‐Martial Universe‐」に出演して、日本でも人気の俳優となりました。

第1位.バイ・ジンティン

本名 白敬亭
生年月日 1993年10月15日
現在の年齢(2020年現在) 26歳
活動内容 俳優

俳優としても中国で人気がありますが、イケメンであるという事でいくつも賞を受賞しているのがバイ・ジンティンです。日本でも人気の中国ドラマ「ときめき旋風ガール」にも出演しています。

中国のイケメン人気ランキング【アイドル編】

中国にはたくさんのアイドルグループがあります。その中でもイケメンといわれる中国人アイドルには、どのような男性がいるのかチェックしていきましょう。

第7位.ワン・ジュンカイ

本名 王俊凱
生年月日 1999年9月21日
現在の年齢(2020年現在) 20歳
活動内容 歌手・俳優

中国のイケメンアイドルグループTFBOYSでリーダーを務めているのが、ワン・ジュンカイです。アイドルとしても活躍していますが、俳優としても注目されています。東野圭吾原作の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の中国版にも出演しています。

第6位.リー・ウェンハン

本名 李振宁
生年月日 1995年11月5日
現在の年齢(2020年現在) 25歳
活動内容 歌手・俳優

2014年に結成された中国のアイドルグループUNIQのボーカルを務めているのが、リー・ウェンハンです。練習生だった頃から、人気ナンバー1のイケメン男性でした。

第5位.ワン・ユェン

本名 王源
生年月日 2000年11月8日
現在の年齢(2020年現在) 19歳
活動内容 歌手・俳優

ワン・ユェンは3人組アイドルグループTFBOYSの1人です。アイドルとして活躍していますが、バラエティ番組の司会などでも人気があります。2017年にはタイム誌が選ぶ2017最も影響力のあるティーン30人の1人に選ばれました。

第4位.イー・ヤンチェンシー

本名 易烊千玺
生年月日 2000年11月28日
現在の年齢(2020年現在) 19歳
活動内容 歌手・俳優

イー・ヤンチェンシーもTFBOYSのメンバーで、サブボーカルを担当しています。子役の頃から芸能界で活動していたため、中国でのファンは多いといわれています。単独での活動も多く、ドラマや映画に出演したりソロ歌手として楽曲もリリースしています。

第3位.Zhou Zhennan

本名 周震南
生年月日 2000年6月21日
現在の年齢(2020年現在) 19歳
活動内容 歌手・俳優

中国のアイドルグループR1SEのメンバーの1人が、Zhou Zhennanです。研究生の頃はあまり注目される事がなかったイケメンですが、徐々に頭角をあらわし、最終的には1位でR1SEのメンバーとなりました。

第2位.ジェイシェン

本名 周艺轩
生年月日 1990年12月11日
現在の年齢(2020年現在) 29歳
活動内容 歌手・俳優

中国人と韓国人5人のボーイズグループUNIQで、中国活動リーダーをしているのがジェイシェンです。2019年にデビューしたばかりの、期待の新人といわれているイケメンです。

第1位.He Luo Luo

本名 何洛洛
生年月日 2001年5月4日
現在の年齢(2020年現在) 19歳
活動内容 歌手・俳優

中国のナンバー1アイドルグループを目指しているR1SEのメンバー、He Luo Luoも中国でイケメンだと人気の男性です。2019年にデビューシングルがリリースされたばかりです。

中国のイケメン人気ランキング【歌手編】

それでは、中国でイケメンだといわれる男性歌手もチェックしていきましょう。中国ではどのような歌手が活躍しているのかもまとめていきます。

第3位.ファン・ズータオ

本名 黄子韜
生年月日 1993年5月2日
現在の年齢(2020年現在) 26歳
活動内容 歌手・俳優

男性アイドルグループEXOの旧メンバーの1人です。2016年頃からソロとしての活動を始めています。

2016年にはシングル「Underground King」「Black White (AB)」「Hello, Hello」を立て続けにリリースしました。

第2位.ル・ハン

本名 鹿晗
生年月日 1990年4月20日
現在の年齢(2020年現在) 29歳
活動内容 歌手・俳優

2012年にEXO・EXO-Mのメンバーとして芸能界デビューをして、2014年に脱退したイケメン歌手です。現在は、ソロ歌手として活動をしています。2015年には日本のタワーレコード デイリー予約ランキングで、アルバム「Reloaded」が1位となりました。

歌手としても活躍していますが、俳優として映画「見えない目撃者」やドラマ「擇天記 〜宿命の美少年〜」にも出演していました。

第1位.フア・チェンユー

本名 華晨宇
生年月日 1990年2月7日
現在の年齢(2020年現在) 29歳
活動内容 歌手・俳優

中国の音楽オーディション番組に出演して優勝した事で、芸能界デビューをしています。2013年には最高人気男性歌手賞も受賞しました。

中国のイケメン人気ランキング【モデル編】

モデルとして活躍する、イケメン中国人もいます。どのような男性が、中国人モデルとして注目されているのでしょうか。

第3位.ニイ・ハオラン

本名 Ni Haoran
生年月日 1998年3月18日
現在の年齢(2020年現在) 22歳
活動内容 モデル

正当派イケメンとして注目されている、中国人若手モデルの1人がニイ・ハオランです。体型はがっしりとしていますが、綺麗な顔立ちから中性的な雰囲気も持っているといわれています。

第2位.ザオ・レイ

本名 Zhao Lei
生年月日 1990年
現在の年齢(2020年現在) 30歳
活動内容 モデル

世界中で活躍している、中国のスーパーモデルの1人がザオ・レイです。アジア人らしいルックスで人気のイケメンになります。

第1位.ワン・チェンンミン

本名 Wang Chenming
生年月日 1997年3月15日
現在の年齢(2020年現在) 23歳
活動内容 モデル

2016年頃から注目されている中国人モデルが、ワン・チェンンミンです。アジアの中でもトップクラスのスーパーモデルだといわれています。スタイルも抜群ですが、不思議な魅力があるところもポイントです。

日本のドラマに出演した中国人にも注目

日本のドラマや映画に出演している中国人もたくさんいます。2019年に放送された「ストレンジャー 〜上海の芥川龍之介〜」に出演していた中国人をチェックしていきましょう。

シュエシュエ

本名 薛薛
生年月日 1999年8月1日
現在の年齢(2020年現在) 21歳
活動内容 俳優

一時期ツイッターでトレンド入りしていたシュエシュエとは、ドラマの中では男娼ルールーを演じています。現役の大学生で、超難関校といわれる上海大学影視学院に通っているといわれています。

ジン・シジア

本名 金世佳
生年月日 1986年11月10日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
活動内容 俳優

ドラマでは李人傑役だったのがジン・シジアです。中国でも人気の俳優で、ドラマ「アイアパートメント」で主演も務めていました。

コメディ作品にも出演する俳優のようです。日本でも人気の作品である「テニスの王子様」の、中国版ドラマにも出演していました。

Thumb中国人の美人女優・モデルランキング!人気で綺麗な美少女を紹介
中国人の美人女優や、モデルさんはご存知ですか?中国人の美人女優さんなどを見れば、日本のニュー...

中国のイケメンはカッコイイ!

中国のイケメンをランキング形式で厳選して紹介しました。中国にはイケメンがたくさんいます。可愛い系のイケメンから男らしいイケメンまで幅広く活躍しているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ