ヴィーガンの芸能人や有名人ランキング!絶対菜食主義を紹介!

ビーガンの有名人や芸能人が意外と多いことをご存知でしょうか。ビーガンというのは、菜食主義者を意味していますが、有名人には体調面で菜食主義になっている人や動物愛護の目的で菜食主義になっている人がいます。どんな有名人がビーガンなのかチェックしましょう。

ヴィーガンの芸能人や有名人ランキング!絶対菜食主義を紹介!のイメージ

目次

  1. 1そもそもビーガンとは?
  2. 2ビーガンにはデメリットもある?
  3. 3ビーガンの有名人・芸能人ランキング【第15位~第11位】
  4. 4ビーガンの有名人・芸能人ランキング【第10位~第6位】
  5. 5ビーガンの有名人・芸能人ランキング【第5位~第1位】
  6. 6ビーガンの芸能人は意外といる!

そもそもビーガンとは?

ビーガンと聞いても、何のことなのか分からないと思いませんか?ビーガンは「絶対菜食主義」のことを言います。こう聞くと、なんとなくビーガンの意味が分かってくるでしょう。

つまりは、動物製品のものを使わないことをビーガンといいます。例えば、豚肉は豚から命を頂いて摂取する食べ物です。このように、動物の命を頂いて人間が生きていくことを否定しているような考えがビーガンにはあります。

宗教上で豚肉が食べられないというものはありますが、ビーガンに宗教は関係ありません。個人の主張によりビーガン主義になる人が多いでしょう。ビーガンには、動物愛護の精神が強く、人間が一番偉いという主義を持っていない人が多い特徴もあります。

ビーガンの効果は?

ビーガンの説明を聞くと、体に良いものばかりを摂取しているイメージが浮かびませんか?実際に、ビーガンの効果には、血液がサラサラになる、ダイエット効果がある、BMI値が下がる、思考がクリアになるなどがあります。

ビーガンの人は、これらの効果を感じたいためにしているのではなく、基本的には動物愛護が根底にあるでしょう。しかし、ビーガンだからこそ、得られる効果は多くあると言えます。

ベジタリアンとの違い

ビーガンを知ると、「要するにベジタリアンね!」と思う人もいるでしょう。しかし、ビーガンとベジタリアンは違います。確かに、ベジタリアンは野菜しか食べないので、ある意味ビーガンでは?と思いませんか?

しかし、ベジタリアンの人が食べる卵やハチミツ、乳製品などもビーガンの人は食べません。ベジタリアンよりも規制が強いのがビーガンというイメージを持つといいでしょう。

日本にはビーガンな有名人が多い

ビーガンの有名人はそんなにいないと思われがちですが、意外と日本の有名人にはビーガンの人がいます。健康志向の人も増えているので、有名人にはビーガンが多い可能性もあるでしょう。

ビーガンにはデメリットもある?

良い効果ばかりがあるように感じるビーガンですが、理解してもらえないというデメリットや、人間が必要としているエネルギーが摂取できていないというデメリットがあることも忘れてはいけません。

外食をするとなると、食べられないものも多くなるでしょう。常に自分が作ったものしか信用できなくなる可能性があるのもビーガンのデメリットになります。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

ビーガンの有名人・芸能人ランキング【第15位~第11位】

ビーガンの有名人や芸能人には誰がいるのでしょうか。詳しくチェックしていくためにも、ランキング形式で見ていきましょう。

第15位.斉藤由貴

本名 小井由貴
生年月日 1966年9月10日
現在の年齢(2020年現在) 53歳
活動内容 女優、歌手、作詞家、小説家、ナレーター、元アイドル

斉藤由貴さんは、モルモン教徒でもあります。モルモン教は、お酒やタバコを控えるように言われていますが、お肉は絶対食べてはいけないということはありません。ただ、過度に摂取してはいけないという教えはあります。

そのため、モルモン教だからビーガンというわけではありませんが、多少宗教が関係している可能性もあるでしょう。

第14位.財津和夫

本名 財津和夫
生年月日 1948年2月19日
現在の年齢(2020年現在) 71歳
活動内容 シンガーソングライター、作曲家、音楽プロデューサー、ラジオDJ、俳優

財津和夫さんは、肉類や油を摂取しない食事をしていることで有名です。ただこれは、ビーガンを極めるというよりは、ダイエット目的で始めたことのようです。

実は、財津和夫さんはビートルズが好きなのですが、ビートルズはメンバーの3人が菜食主義だったといわれています。そのため、ビートルズからの影響でビーガンになっているとも言われています。

第13位.アグネス・チャン

本名 陳美齢
生年月日 1955年8月20日
現在の年齢(2020年現在) 64歳
活動内容 歌手、エッセイスト

アグネス・チャンはベジタリアンであることを公言しています。カトリック教徒でありますが、宗教上の理由で菜食主義ということではありません。

第12位.紀里谷和明

本名 岩下和裕
生年月日 1968年4月20日
現在の年齢(2020年現在) 51歳
活動内容 映画監督、写真家

自分で、動物性のものは食べない菜食主義ということを主張しています。そのため、ビーガンの有名人であると言われています。動物を閉じ込めているような動物園や水族館に対しても嫌悪感を持っている人物です。

かなり動物愛護の気持ちが強いのではないでしょうか。

第11位.中島美嘉

本名 中島美嘉
生年月日 1983年2月19日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
活動内容 歌手、女優

歌手として大人気になった中島美嘉さんもビーガンだと言われています。とても細く、菜食主義なことからビーガンと噂されていますが、夜中にラーメンを食べる発言もしているので定かではありません。

ビーガンの有名人・芸能人ランキング【第10位~第6位】

ビーガンの有名人や芸能人についてもっと紹介します。意外な人がビーガンであることもあれば、ビーガンと聞いても納得できる有名人もいるでしょう。

第10位.Zeebra

本名 横井英之
生年月日 1971年4月2日
現在の年齢(2020年現在) 48歳
活動内容 ヒップホップMC

ラスタファリアニズムに影響されている人物です。ラスタファリアニズムでは、アイタリフードと呼ばれる自然食を食べることが決められており、豚肉、貝類などの摂取は禁止されています。主に野菜を摂取する菜食主義が基本です。

そのため、Zeebraさんはビーガンであると言われています。ジャマイカで生まれた運動がラスタファリニズムと言われているので、Zeebraさんは音楽から影響を受けた可能性が高いでしょう。

第9位.志茂田景樹

本名 下田忠男
生年月日 1940年3月25日
現在の年齢(2020年現在) 79歳
活動内容 タレント、作家

完全にビーガンというわけではありませんが、食事の80%は菜食主義を貫いています。そのため、ほぼ肉を食べることがないと言われています。過激なビーガンになると、体調が悪くなるとも考えているようです。

第8位.土屋アンナ

本名 土屋アンナ
生年月日 1984年3月11日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
活動内容 歌手、ファッションモデル、女優

ビーガンであることが良く知られている有名人の1人でしょう。テレビでお肉を食べないということを発言しているため、ビーガンであるといわれたのがきっかけです。

土屋アンナさんは自分を持っているので、ビーガンなら徹底してビーガンをしているのではないでしょうか。

第7位.相川七瀬

本名 佐伯美咲
生年月日 1975年2月16日
現在の年齢(2020年現在) 44歳
活動内容 歌手、カラーセラピスト

相川七瀬さんは、お肉を摂取しない菜食主義であると言われています。いつまでもスタイルをキープすることができている秘訣として、お肉を摂取しないことを挙げているのです。

ビーガンとして生活しているからこそ、子供を産んでもスタイルを維持することができている可能性も高いでしょう。

第6位.ベッキー

本名 レベッカ・英里・レイボーン
生年月日 1984年3月6日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
活動内容 タレント、歌手、女優

ベッキーさんは、動物愛護の気持ちがとても強く、ファーは着ない主義を貫いています。フェイクファーならOKとのことなので、リアルファーのみを禁じているのです。

また、基本的には肉は食べずに菜食主義なため、ビーガンだといわれています。ベッキーさんがビーガンなのは比較的有名な話でもあるでしょう。

ビーガンの有名人・芸能人ランキング【第5位~第1位】

ビーガンの有名人や芸能人で意外!と思う人も出てくるのでチェックしてください。ビーガンを貫く人は、とても意志が強いところがあります。芸能界でやっていくだけの心も持っていることでしょう。

第5位.サンプラザ中野くん

本名 中野裕貴
生年月日 1960年8月15日
現在の年齢(2020年現在) 59歳
活動内容 ミュージシャン、作家

ビーガンとしての生活を送ろうと思ってビーガンになったのではなく、最初は自分の健康管理のために菜食主義になりました。その後、ビーガンを目指しているという発言がありました。そのため、ビーガンであることをよく知られている有名人でもあります。

スラっとした体つきが、ビーガンであることを象徴しているようにも見えませんか?

第4位.加藤綾子

本名 加藤綾子
生年月日 1985年4月23日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
活動内容 フリーアナウンサー、女優

加藤綾子さんは、お肉を食べたらアレルギー反応が出るということで、お肉を摂取しないと言われています。そのため、ビーガンを目指してお肉を食べないわけではありません。体質でお肉を摂取しないだけです。

しかし、主に野菜を食べることが多いために、ビーガンと思われることが多々あります。

第3位.アリアナ・グランデ

本名 Ariana Grande Butera
生年月日 1993年6月26日
現在の年齢(2020年現在) 26歳
活動内容 シンガーソングライター、女優

アリアナ・グランデは、動物愛護の気持ちがかなり強いことで知られています。ビーガンを自分で公言しています。動物性のものは食べません。牛乳も飲まないという徹底ぶりです。

若いときから、痩せていてスタイルが良いですが、アリアナ・グランデさんの優しい心が自分のスタイルキープにも結果的には繋がっているのでしょう。ただ、生まれたときからビーガンだったわけではないとのことです。

第2位.ソニン

本名 ソン・ソニム
生年月日 1983年3月10日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
活動内容 歌手、女優

ソニンさんは、カレーライスの女を歌っているときや、グループで活動しているときは比較的健康的な体型で、ビーガンっぽさを感じなかったと思いませんか?おそらく、最初からビーガンというわけではないでしょう。

2009年の夏頃から菜食主義になったとのことです。今は引き締まった体型をしており、メリハリのあるボディがセクシーです。今はお肉を摂取すると体が拒絶反応を起こすとも言っているため、菜食主義を貫いていることでしょう。

第1位.錦戸亮

本名 錦戸亮
生年月日 1984年11月3日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
活動内容 歌手、俳優、タレント、元アイドル

ビーガンだったんだ!とビックリする有名人の1人ではないでしょうか。お肉や魚などのように動物性のものを摂取しないため、菜食主義と言われています。

ビーガンを目指すためとか、動物愛護だからというわけではなく、お肉や魚を摂取することで体調面に問題が生じるため控えているようです。芸能界は自分の体が商品なので、売れっ子の錦戸亮さんは自分からお肉や魚を摂取しない生活を送っているのでしょう。

ビーガンの芸能人は意外といる!

ビーガンの芸能人や有名人を見てみると、かなり有名で人気が高い人が多いのが分かります。ビーガンは動物愛護が目的となることもあるため、ビーガンを知ると、自分が動物性のものを食べるのが罪のように感じる人もいるのではないでしょうか。

しかし、必ずしもビーガンにならなければならないとは限りません。ただ、動物の命を頂くときの感謝は忘れないようにしましょう。ビーガンの人も、周りにビーガンを強制しているわけではなく、自分がビーガンを貫いているだけなのです。

もし、ビーガンに興味があるのなら、菜食主義になってみるのもおすすめです。しかし、人によっては菜食主義が体に合わないということも考えられます。そのため、最初から過度な菜食主義になるのではなく、徐々にスタートすることをおすすめします。

その他のランキングもチェックしよう!

Thumb黒人のイケメンランキング!かっこいい俳優やモデルを紹介!
黒人は雰囲気もかっこいい人が多く、いるだけで存在感を発揮してくれる魅力があります。黒人のイケ...
Thumb歴代のうたのおにいさん人気ランキング!その後の活動も紹介
歴代うたのおにいさんをランキング形式でまとめていきます。うたのおにいさんは2019年の時点で...
Thumb童顔男性の俳優ランキング!可愛い系のイケメンタレントを紹介
童顔男性の人気俳優ランキング!カッコイイけど可愛い、ワイルドだけどどこか可愛い、そんな可愛い...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ