福岡天神のおすすめモーニング・朝食13選!人気なカフェの朝ごはんなどを紹介

福岡の天神でおすすめの人気モーニングを食べてみませんか?天神と言えば、とても忙しい街です。そんな天神でモーニングを食べるというのは時間に余裕がある人しかできない贅沢な時間を堪能することと同じでしょう。おすすめの人気モーニングを集めたので紹介します!

福岡天神のおすすめモーニング・朝食13選!人気なカフェの朝ごはんなどを紹介のイメージ

目次

  1. 1福岡天神のモーニングで朝活スタート!
  2. 2福岡天神はどんなとこ?
  3. 3天神のおすすめ人気モーニング5選【洋食編】
  4. 4天神のおすすめ人気モーニング5選【和食編】
  5. 5天神のおすすめ人気モーニング3選【食べ放題編】
  6. 6福岡天神で余裕のある朝を迎えよう!

福岡天神のモーニングで朝活スタート!

福岡の天神には、様々なお店があります。違う地域に行ってもないものも、天神に行けば見つけることができる可能性が高いでしょう。そのため、モーニングができる場所も他の地域に比べて多めにあります。

福岡の天神はビジネス街でもあるため、朝早くから多くの人が通勤や通学に通るエリアでもあります。福岡の天神にあるおすすめで人気のモーニングについて紹介します。

福岡天神はどんなとこ?

天神

福岡は九州の大都市ですが、中でも都会を極めているのが天神です。福岡市中央区に位置する繁華街であり、多くのブランド品店やデパートが立ち並んでいます。

天神には、天神地下街という繁華街の中にある地下商業施設もあり、利用者で溢れています。福岡は利便性が良いところがあり、天神まで福岡空港から地下鉄で約10分、博多から天神まで約6分で着きます。

天神は、福岡で一番の都市であるため、多くの企業も存在しています。平日はビジネス街、土日はファッション街になるのが天神でもあるでしょう。福岡の様々な魅力が詰まっている場所です。

天神のおすすめ人気モーニング5選【洋食編】

天神のおすすめ人気モーニングを紹介します。まずは、洋食のモーニングから見ていきましょう。モーニングと言えば、洋食だ!という人は必見です!

風街

住所 福岡県福岡市中央区天神3-3-7
アクセス 西鉄福岡駅から徒歩
地下鉄天神駅から徒歩
営業時間 ・月~土:8時~23時
・日祝:9時~23時
定休日 なし
電話番号 092-712-3093
お店の特徴 貸切可能
喫煙席あり
平均予算 1000円

風街は、モーニングの種類が豊富で朝からワクワク感を味わうことができるレトロ感たっぷりの喫茶店です。昔ながらの雰囲気が好きな人にこそおすすめです。

コーヒーが美味しいことも話題になっており、コーヒー目的でモーニングに訪れる人もいるでしょう。

アペティート天神地下街

住所 福岡県福岡市中央区天神2 天神地下街3-330
アクセス 地下鉄天神駅から徒歩
営業時間 ・月~金:7時~21時
・土日祝:7時30分~21時
定休日 なし
電話番号 092-781-7735
お店の特徴 喫煙席あり
テイクアウト可能
天神地下街にある
平均予算 1000円

アペティートは、パン屋さんです。パンだけを購入していく人もいれば、モーニングを楽しむ人もいます。アペティートの朝はとても忙しいというイメージがあり、人気のお店です。

アサイーヨーグルトやオムレツ、マフィン、エッグサンドなど豊富なモーニングが準備されています。

サン・フカヤ

住所 福岡県福岡市中央区天神2-8-216
アクセス 西鉄福岡駅から徒歩
営業時間 8時~20時
定休日 年末年始
電話番号 092-721-1030
お店の特徴 老舗の雰囲気
喫煙席がある
平均予算 500円~600円

昔からあるサン・フカヤは、フカヤグループの1つです。洋服のフカヤや、ボン・フカヤなどと同じ系列です。サン・フカヤは天神駅からすぐある新天町という商店街の中にあります。モーニングメニューがとても安いのでお得に美味しいモーニングを楽しむことができるでしょう。

特に人気があるモーニングAセットは、これを食べに来ている常連客もいるほどです。美味しいスクランブルエッグとパン、ベーコンなどを楽しんでください。

エスプレッサメンテ・イリー天神地下街

住所 福岡県福岡市中央区天神2 天神地下街
アクセス 地下鉄天神駅から徒歩
営業時間 7時~23時
定休日 なし
電話番号 092-732-1686
お店の特徴 席数が多い
喫煙席あり
平均予算 1000円

エスプレッソメンテ・イリーは早い時間から空いている天神にある人気のカフェです。朝早くから出勤している人が立ち寄ることが多いでしょう。ホットサンドやフォカッチャ、サンドイッチなどが楽しめます。

エスプレッソメンテ・イリーと言えば、美味しいコーヒーが人気です。コーヒーマニアな人や、コーヒーを毎日飲む人におすすめのお店です。

Bills

住所 福岡県福岡市中央区西中洲13-1
アクセス 地下鉄天神駅から徒歩
営業時間 ・月~木:8時30分~21時
・金:8時30分~22時
・土日祝:8時~22時
定休日 なし
電話番号 問い合わせ:092-733-2555
予約:050-3188-5039
お店の特徴 水上公園内にある
世界一の朝食が食べられる
朝食もディナーも楽しめる
平均予算 1500円~2000円

billsが福岡に出来たときは、毎日のように行列を作っていました。水上公園にあるため、特別感を味わうことができます。そして、何と言ってもbillsの朝食は「世界一の朝食」です。ふわふわのスクランブルエッグや、美味しいパンなどがプレートになっていてボリュームもあります。

味付けが薄いと感じたときは、ブラックペッパーなどで調整することができるので、ある意味、自分の好きな味を作り出すことが可能でしょう。住所は西中洲になっていますが、天神から歩いてすぐ行ける場所です。アクロス福岡を目指すと分かりやすいでしょう。

Thumb福岡・天神の人気なタピオカ専門店!美味しいおすすめのタピオカミルクティーを紹介
つるつるもちもちの食感で大人気のタピオカミルクティー。あなたのお気に入りのお店はありますか?...

天神のおすすめ人気モーニング5選【和食編】

天神でおすすめの人気和食モーニングについても紹介します。モーニングと言えば、洋食のイメージが強い人が多いでしょう。しかし、朝は絶対に和食派という人もいます。和食が食べたい人におすすめのお店はどこなのでしょうか?

元祖博多めんたい重

住所 福岡県福岡市中央区西中洲6-15
アクセス 地下鉄天神駅から徒歩
営業時間 7時~22時30分
定休日 なし
電話番号 092-725-7220
お店の特徴 個室がある
辛さが選べる
平均予算 1680円~

福岡の名物である明太子が丸ごと味わえるお店です。ここは、人気すぎていつも行列ができているので、モーニングで使用するのがおすすめです。

辛さを選ぶことができるので、理想の明太子ご飯を楽しむことができるでしょう。

musubime

住所 福岡県福岡市中央区天神4-3-30
アクセス 地下鉄天神駅から徒歩
西鉄福岡駅から徒歩
営業時間 10時~16時
定休日 土日祝日、年末年始
電話番号 092-714-3910
お店の特徴 JAふくれんが営業している
平均予算 360円~500円

天神のイオンの近くにあるお店です。JAふくれんがしているため、とても良い食材を使ったモーニングを楽しむことができるでしょう。福岡県産の食材を使った料理で、素材の美味しさを堪能することができます。値段が安いところも人気のポイントです。

とても健康的な和食モーニングなので、一度味わってみてください。

田頭茶舗

住所 福岡県福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ地下1階
アクセス 地下鉄天神駅から徒歩
西鉄福岡駅から徒歩
営業時間 10時~20時
定休日 不定休
電話番号 092-726-6533
お店の特徴 お茶が豊富にある
平均予算 1000円

日本茶で有名なお店です。日本茶にあう和食を提供していたり、お茶を使ったスイーツを楽しむことができます。とても人気があるので、モーニングだけでなくランチなどでも注目されています!

峠の玄氣屋

住所 福岡県福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ地下1階
アクセス 地下鉄天神駅から徒歩
西鉄福岡駅から徒歩
営業時間 10時~20時
定休日 なし
電話番号 092-718-0511
お店の特徴 お米にこだわりあり
平均予算 1000円

少し遅いモーニングを楽しみたい人におすすめのお店です。リバレインにも店舗がありますが、天神駅から近い場所はイムズ店になります。玄米にこだわっているおにぎりはとても美味しく健康的です。

ウエスト

住所 福岡県福岡市中央区天神3-1-12
アクセス 地下鉄天神駅から徒歩
営業時間 24時間
定休日 なし
電話番号 092-738-0687
お店の特徴 24時間営業
平均予算 500円~1000円

うどんのウエストは、福岡ではとても人気があるお店です。店舗もたくさんあり、天神地区だけでも、天神店、天神北店、昭和通店などがあります。モーニングメニューはありませんが、24時間営業なのでモーニングに使うことも可能です。

天神のおすすめ人気モーニング3選【食べ放題編】

朝からお得な食べ放題を楽しむのもおすすめです。天神にも人気の食べ放題メニューがあるモーニングが存在しているため、チェックしましょう!

ハートブレッドアンティーク

住所 福岡県福岡市中央区天神3-16-24
アクセス 地下鉄天神駅から徒歩1分
営業時間 8時~21時
定休日 なし
電話番号 092-406-8500
お店の特徴 種類豊富なパンがある
平均予算 500円~1000円

このお店は、全国展開しています。福岡にも、天神や百道、博多マルイと3店舗あります。天神から行くなら、天神駅から徒歩1分で着く天神の店舗がおすすめです。種類豊富なパンの食べ放題と、なくなり次第終了になるスープの飲み放題を楽しむことができます。

また、モーニングは500円からであり、500円で食べ放題ができることから、とても人気があるお店です。

神戸屋ブレッズ

住所 福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ地下1階
アクセス 西鉄天神駅から徒歩1分
営業時間 7時30分~21時
定休日 なし
電話番号 092-235-7133
お店の特徴 完全禁煙
テイクアウトができる
平均予算 400円~1000円

お洒落なファッションビル福岡パルコに入っているモーニングが楽しめるパン屋さんです。ここは、パンが食べ放題です。400円でパンの食べ放題を楽しむことができるため、とても人気があります。

パンの食べ放題がないモーニングメニューもあるため、食べ放題ではないモーニングを希望している人からも人気のお店です。

タントタントペペチーノ

住所 福岡県福岡市中央区天神3-3-14 ホテルアセント福岡
アクセス 西鉄天神駅から徒歩
地下鉄天神駅から徒歩
営業時間 7時~24時
定休日 なし
電話番号 092-735-0007
お店の特徴 ホテル内にある
オープンテラス
平均予算 800円

ホテル内にあるレストランですが、ホテル利用者でなくても使うことができます。モーニングはビュッフェスタイルなので、食べ放題です。イタリアンが楽しめるのですが、パスタがとにかく絶品とおすすめされています。

天神駅からとても近いので、立ち寄ってみてください。ちなみに、和食も準備されているので、和食派の人も洋食派の人も訪れやすいでしょう。

福岡天神で余裕のある朝を迎えよう!

福岡天神でモーニングを楽しむことができるお店は多々あります。天神でモーニングを楽しむことができたら、その日はきっと余裕のある1日となるでしょう。

素敵な1日を天神のモーニングから始めてみませんか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ