宅配ピザのおすすめ人気ランキング!美味しいデリバリーの店を比較

パーティに欠かせない料理といえば、何といってもピザですよね。ピザがあると、パーティの雰囲気がぐっと華やかになります。宅配ピザのお店が多くて選べないという方のために、人気の宅配ピザをランキングで紹介します。また人気のメニューのランキングも合わせて紹介します。

宅配ピザのおすすめ人気ランキング!美味しいデリバリーの店を比較のイメージ

目次

  1. 1宅配ピザの人気店や美味しいメニューを紹介
  2. 2宅配ピザの人気チェーン店ランキングTOP7
  3. 3おすすめの宅配ピザメニューランキングTOP7
  4. 4宅配ピザを現金で支払う時代はおしまい

宅配ピザの人気店や美味しいメニューを紹介

宅配ピザが普及したことで、これまではレストランでしか食べることができなかったピザが、自宅でも簡単に味わえるようになりました。ピザ1枚あるだけでテーブルが豪華になるので、パーティメニューとしても重宝されています。

手軽さが売りの宅配ピザですが、最近はチェーン店の種類も増え、手軽さだけでなくクオリティも高くなってきています。自宅で本格派のピザが味わえるようになったのです。

どんな宅配ピザが人気なのか、そして数ある宅配ピザのメニューの中でも、どれが美味しくて人気の高いピザであるのかをランキング形式で紹介したいと思います。

宅配ピザの人気チェーン店ランキングTOP7

宅配ピザのチェーン店の種類は大手3社をはじめ、続々と増えてきています。各社競争が激化しているため、消費者としてはどの宅配ピザが美味しくお得に頼めるかの判断が難しくなってきました。そこで宅配ピザの人気チェーン店をランキング形式で紹介します。

第7位.テン.フォー

この投稿をInstagramで見る

2020🍕初Pizza 何年ぶり?あれ10年経った? くらいの勢いで、超久しぶりに 10.4 のピザを食べた。 餅に飽きた正月あるある。 突然、ジャンクフード的なものを 食べたくなる発作。 しかしあまりにも久しぶりすぎて 電話注文専用のフリーダイヤルが 既に終了していたことも知らずに 電話に出られた一般問い合わせの オペレーターの方に教えてもらう 始末 /(^o^)\ ← サイズ感がよく分からず、MとLを 1枚ずつ頼んでみたけど結構大きさ 違うもんなのね。すぐ冷めたけど 最初は熱々で美味しかった。 マルゲリータなのに生トマト🍅が こんなにドーンと乗ってるのって わりと珍しい気が。 トマト好きなので良き。 また忘れた頃に頼もうかな笑 20200104(ぐらい #ピザマルゲリータ #スーパーミックス #山盛りポテト #10_4 #テンフォー #宅配ピザ #でも取りに行くスタイル #そしたらコーラもらえた #パッケージの手書きメモがなんとなく可愛い

aya(@irodori_1576)がシェアした投稿 -

おすすめポイント 北海道の名産をふんだんに使用した豪快ピザ
生地の種類 1種類
ピザの種類 18種類
サイドメニューの数 17種類
クーポン・割引 あり
☆☆
値段 ☆☆
美味しさ ☆☆☆☆
総合評価 ☆☆☆

テン.フォーは北海道を中心とした『フードファクトリーテン.フォー』が店舗展開した宅配ピザ店になります。そのため店舗は北海道および東北に多く、全国各地に店舗展開がされているわけではないところが残念なポイントです。

しかし食の王国北海道というだけあり、メニューの豪快さはずば抜けています。男爵イモや花畑牧場のラクレットチーズ、贅沢なカニ尽くしのピザもあります。またパーティ用のピザは業界最大の45cmというビッグサイズです。

第6位.ストロベリーコーンズ

おすすめポイント 米粉を使用したヘルシーなパン生地
生地の種類 2種類
ピザの種類 48種類
サイドメニューの数 22種類
クーポン・割引 あり
☆☆☆
値段 ☆☆☆
美味しさ ☆☆
総合評価 ☆☆☆

ストロベリーコーンズの最大のポイントは、パン生地に米粉を使用しているという点です。米粉を使用することで、さっぱりとしたヘルシーなピザになりました。健康を気にしている方や女性の方におすすめの宅配ピザです。

生地は、スタンダードなパン生地とサクサク感が嬉しいクリスピー生地の2種類から選ぶことができます。さっぱりとした生地であるため、具の風味をしっかりと感じることができます。

第5位.PIZZA SALVATORE CUOMO

おすすめポイント レストラン経営にも力を入れている実力派宅配ピザ
生地の種類 1種類
ピザの種類 13種類
サイドメニューの数 13種類
クーポン・割引 あり
☆☆☆
値段 ☆☆☆
美味しさ ☆☆☆
総合評価 ☆☆☆

PIZZA SALVATORE CUOMOはレストラン経営も行っている宅配ピザです。日本国内の宅配ピザ業界では、大手3社がシェアの大部分を握っているものの、PIZZA SALVATORE CUOMOはその中で事業規模を第4位まで拡大させました。

もともとは高級レストランのブランド展開を行っていた企業でしたが、お客様から「もっとリーズナブルにピザを楽しみたい」という要望が相次ぎ、PIZZA SALVATORE CUOMOという名前で宅配ピザの店舗を出店したそうです。

第4位.ナポリの窯

おすすめポイント 自宅で本格派のピザが食べられる
生地の種類 1種類
ピザの種類 57種類
サイドメニューの数 35種類
クーポン・割引 あり
☆☆☆
値段 ☆☆☆
美味しさ ☆☆☆☆
総合評価 ☆☆☆

自宅で本格派のピザが食べられる宅配ピザとして人気が高いのばナポリの窯です。しかしながら大手の宅配ピザチェーンと比較すると店舗数が少ないため、エリアによっては配達をしてもらえない可能性があります。

ナポリの窯には生地、チーズ、ソースそれぞれにこだわりがあり、素材の良さを生かした本格的なピザを提供することを努めています。生地の種類は選べませんが、それぞれのピザに合うピザ生地が採用されています。

第3位.ピザハット

おすすめポイント 利用すればするほどお得になる
生地の種類 5種類
ピザの種類 35種類
サイドメニューの数 20種類
クーポン・割引 あり
☆☆☆☆
値段 ☆☆☆
美味しさ ☆☆☆
総合評価 ☆☆☆☆

大手宅配ピザチェーン店の中では比較的メニュー数が少ないピザハットですが、会員に対するサービスは宅配ピザチェーン店の中でも非常に手厚いと言えます。ピザハットでは、注文回数に応じて「レギュラー」や「VIP」などのランクが付けられます。

そのランクに応じたクーポンが提供されたり、ランク限定のキャンペーンがあるなど、会員に対するサービスが非常に豊富です。そのため、宅配ピザを頻繁に利用するという方にとっては特におすすめです。

第2位.ドミノピザ

おすすめポイント ひとりでも利用しやすい宅配ピザ
生地の種類 8種類
ピザの種類 48種類
サイドメニューの数 45種類
クーポン・割引 あり
☆☆☆☆
値段 ☆☆☆
美味しさ ☆☆☆☆
総合評価 ☆☆☆☆

ドミノピザはあらゆる宅配ピザチェーン店の中でも、最も店舗展開の多いチェーン店になります。全国に540店舗以上も出店されているので、配達エリア外で宅配ピザが頼めないというケースはまずないでしょう。

また他の宅配ピザチェーン店がパーティピザに力を入れているのに対し、ドミノピザはお一人様メニューである「ピザサンド」にも注力しています。こんがりと焦げ目のついたパンに、ピザの具がぎっしり詰まった食べごたえのあるメニューです。

パーティ用のピザですとなかなか一人で食べきることができないという方も多いようですが、こちらのピザサンドであれば女性でも手軽にペロリと完食することができます。お昼を手軽に済ませたいときはぜひチャレンジしてみてください。

Thumbピザハットメニューカロリーは?種類ごとの糖質なども紹介
ピザハットのピザのカロリーを紹介します。ピザハットは日本の三大大手のピザ宅配業者です。安定し...

第1位.ピザーラ

おすすめポイント とにかく豊富なメニュー数
生地の種類 3種類
ピザの種類 39種類
サイドメニューの数 サラダなど33種
クーポン・割引 あり
☆☆☆☆
値段 ☆☆☆☆
美味しさ ☆☆☆☆
総合評価 ☆☆☆☆

ピザーラはCMでもよく目にする最大級の宅配ピザチェーン店のひとつです。肉が盛りだくさんな食べごたえのあるピザをはじめ、フレッシュなトマトを使用した女性におすすめのピザなど、とにかくメニューが豊富なのが特徴です。

素材と製法にこだわったピザ生地は3種類から選ぶことができます。最後までチーズがしっかり味わえる「イタリアン」やもちもちふっくらした食感が嬉しい「ハンドトス」、女性でもサクサク食べやすい「スーパークリスピー」です。

ピザ以外にパスタも8種類あり「SPALA」というパスタブランドを展開しています。サイドメニューも豊富なため、パーティにはおすすめの宅配ピザチェーン店です。

おすすめの宅配ピザメニューランキングTOP7

続いては、宅配ピザの人気メニューランキングを紹介したいと思います。定番人気のメニューから変り種で人気のメニューもあるので、ぜひ注文の際に参考にしてみてください。

第7位.ナポリの窯のナポリのマルゲリータ

本格派ピザが味わえるナポリの窯の人気メニューである「ナポリのマルゲリータ」が第7位にランクインしました。ふっくらとした食べごたえのある生地に、フレッシュで甘酸っぱいトマトが所狭しとトッピングされています。

トマトソースも自社開発でこだわっており、まろやかさを出すために玉ねぎを使用しています。ひとくち食べれば、トマトの甘酸っぱさとソースのコクが口いっぱいに広がります。

第6位.ピザハットのとろける4種チーズのフォルマッジ

その名前の通り、4種類のチーズが贅沢に使用された「とろける4種チーズのフォルマッジ」も人気メニューです。クリームチーズ、カマンベールチーズ、フレッシュモッツァレラチーズ、パルメザンチーズと、チーズ好きには堪らない逸品です。

トッピングされたブラックペッパーがチーズのコクをピリリと引き締めてくれますし、また別添えでついてくるハニーメイプルをトッピングすると、トロトロあまいデザート感覚で楽しむことができます。

女性が多く集まるようなパーティや、甘いものが好きな子どもが多い家族におすすめのメニューになります。

第5位.ピザハットのピザハット・マルゲリータ

ピザハットのマルゲリータが第5位にランクインしました。やはりどこの宅配ピザチェーン店においても、マルゲリータは定番の人気メニューのようです。

ピザハット・マルゲリータはトマトのフレッシュな風味とバジルの香りが絶妙なメニューです。もちろんスタンダードでも美味しいのですが、ピザハットでは生地を選ぶことができるので、チーズ入りの生地など変化を楽しむのもおすすめです。

第4位.ピザーラのよくばりクォーター

この投稿をInstagramで見る

旦那がいなかったので、久しぶりに宅配ピザを食べました❤ 最初にLサイズを注文したのに、娘の食欲がすごくて😲野生の目になってたので、慌ててMサイズのピザを追加で注文しました! ・ 女2人で、Lサイズを完食ってヤバくないですか💧ちなみに、私は、Lサイズの方は2枚だけです! 恐るべし!女子高生の食欲😂(笑) ・ ちょっとはダイエットして、色気づいて欲しい…😅 ・ ちなみに、宅配のお兄さんって、何であんなに手が震えてるんですかね💧何か、うちに届けに来る人、いつも怯えてる気がする😂(笑) ・ #ピザ #宅配ピザ #ピザーラ #よくばりクォーター #照り焼きチキン #シーフード #ハーフアンドハーフ #今日の晩ごはん #夕飯 #lサイズ #mサイズ #シーフードピザ #フードスタグラム #デリスタグラム #今日のランチ #ピッツァ #foodlovers #foodstagram #pizza #pizzala #dinner #delistagram

asami .IWGP(@happy.chamichan)がシェアした投稿 -

大人数でのパーティピザとして人気が高いのが、第4位にランクインしたピザーラのよくばりクォーターです。よくばりクォーターはリピート率の高いメニューとしてピザーラの公式サイト内でも紹介されています。

人気メニューである「ペパロニラバー」や「もち明太子」、「プルコギポテト」のほか、チーズ好きには堪らない「ピザーラチーズラバー」の4種類が1枚になったボリューム満点のメニューです。

4枚ともまったく異なる風味なので、ボリューム満点ながら飽きることなく食べることができます。ぜひ大人数でのパーティで注文してみてください。

第3位.ドミノピザのクワトロ・ハッピー

第3位は、ドミノピザのクワトロ・ハッピーです。酸味と塩気のバランスがクセになるトロピカル、女性に大人気のジェノベーゼ、がっつり食べられるアメリカン、老若男女問わず人気のマルゲリーダが1枚に集まったメニューです。

タイプの異なる4種類が1枚になっているため、家族みんなで食べたいときや好みが分かれるような人とシェアするときにおすすめのメニューです。

第2位.ピザーラの女王のマルゲリータ

女王のマルゲリータは「ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ」の山本尚徳さんとのコラボした、気ピザーラの期間限定メニューです。通常のマルゲリータと比べてみると、その迫力の違いは一目瞭然です。

2種類のフレッシュなトマトとモッツァレラチーズが豪快にトッピングされています。隠し味でクリームチーズを使用することにより、モッツァレラチーズだけでは出せないコクを味わうことができます。

仕上げの特製トマトソースはイタリア産の完熟ホールトマトを使用しています。豪快で贅沢なピザですが、コクがありながらもさっぱりとしているので、女性でもペロリと食べられるメニューです。

第1位.ピザーラのテリヤキチキン

この投稿をInstagramで見る

昨日はうちで、新年会ピザパーティーでした!! テリチキやっぱ美味しい(๑>◡<๑) イタリアンバジルも昔からの定番で好き!! 1人お仕事で来れなくなっちゃって残念でしたが、友達がコヨーティにお昼ご飯食べさせてくれたり、遊んでくれて、娘ちゃんご満悦(*´꒳`*) まさかYちゃんからアニメの話が出るとは…!! Eちゃんと2人で私には分からないマニアック?トークをしており楽しそうでした(о´∀`о) EちゃんとはLINEマンガ仲間♪ (=´∀`)人(´∀`=) むふふ♪ コヨーティがお昼寝してる間に、いっぱいお話聞けて出来て楽しかった☆ 今度は人数増やしてまた集まろう〜 #ピザパーティー #新年会 #ピザーラ #テリヤキチキン #と #イタリアンバジル #の #ハーフアンドハーフ #女子会

Yoko Natsukawa(@yoty0815natsukawa)がシェアした投稿 -

堂々のランキング第1位はピザーラのテリヤキチキンです。ピザーラの公式サイト内でも「ピザーラ人気no.1の大定番ピザ」のロングセラーメニューとして紹介されています。

甘辛いテリヤキソースがしみ込んだプリプリのチキンがどどんと乗っかっています。その他にもマッシュルームやコーンなどがトッピングされており、極めつけはまろやかなマヨネーズソースです。

テリヤキソースとマヨネーズソースのコクが絶妙に絡みあい、クセになる味間違いなしです。がっつり食べたい男性をはじめ、辛いものが苦手な子どもたちにも人気のメニューです。

Thumbピザハットの生地のおすすめは?人気メニューの種類なども紹介
世界中で人気があり、日本多くの人に愛されているのがデリバリーピザのピザハットです。ピザハット...

宅配ピザを現金で支払う時代はおしまい

ひと昔前は、玄関口に届けられた宅配ピザを現金で支払うのが一般的な光景でした。到着目前になって持ち合わせがなかったり、細かいお金がなかったためにお釣りでもめたという経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか。

しかしながら、宅配ピザを現金で支払う時代は終わりました。大手3社をはじめ、各社クレジットカードやバーコード決済の導入を行っています。そのため現金がなくても手軽に注文ができる時代になりました。

より身近で手軽になった宅配ピザを、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ