岡山のおすすめモーニング・朝食!人気なカフェの朝ごはんなどを紹介

朝活が流行っている今、岡山でも人気でおすすめのモーニングがどこで食べられるのか知りたいと思いませんか?岡山は利用者が多い県でもあるため、モーニングの利用率も高いのではないでしょうか。美味しくてお得感もあるモーニングを紹介します!

岡山のおすすめモーニング・朝食!人気なカフェの朝ごはんなどを紹介のイメージ

目次

  1. 1岡山でモーニングが食べれる人気のカフェを紹介
  2. 2岡山はどんなところ?
  3. 3岡山のおすすめモーニング7選【北区編】
  4. 4岡山のおすすめモーニング3選【南区編】
  5. 5岡山のおすすめモーニング3選【中区編】
  6. 6岡山のモーニングが魅力的!

岡山でモーニングが食べれる人気のカフェを紹介

岡山でモーニングが食べられるカフェなどについて紹介します。岡山に行ったときや、岡山県民にとってモーニングが食べられるお店を知ることができたら、とても便利ではないでしょうか。

モーニングは毎日食べるのは無理でも、時間の余裕があるときに食べると1日を有意義に過ごせる気になれるでしょう。また、最近は朝活が流行っているので、モーニングマニアになっている人もいます。

岡山では、どこのモーニングが人気があっておすすめされているのでしょうか?

岡山はどんなところ?

岡山というと、新幹線で多くの人が乗り降りしているイメージがありませんか?何気に岡山は利用者が多い県です。自然が多かったり、レトロな街並みがあったりと、岡山を観光すると一気に岡山のことが好きになるでしょう。

また、お洒落なカフェも多くあります。そのため、岡山は昔ながらの良いところと近代的な雰囲気をあわせ持っているという魅力があるのです。そんな岡山には、どんなモーニングがあるのかワクワクしませんか?

ちなみに、岡山は桃太郎でも人気の県です。岡山のお土産には、きびだんごがあります。他県から岡山を訪れた人は、岡山のモーニングを楽しんで、きびだんごをお土産に持って帰るといいでしょう!

岡山のおすすめモーニング7選【北区編】

岡山の北区でおすすめのモーニングについて紹介します。北区には、高層ビルがあることや、面積が広いことから、おしゃれで素敵なカフェがいくつもあるのでは?というのが予想できるでしょう!

実際に、たくさんのカフェがあり、どのカフェも特徴があるので、モーニングを楽しみたいなら今の気分に合うお店を選んでください。また、その日ごとにカフェをかえてモーニングを楽しむのもおすすめです。

ザ・コーヒーバー

住所 岡山県岡山市北区大供本町708-8
アクセス 大元駅から徒歩すぐ
営業時間 8時~22時
定休日 不定休
電話番号 050-1485-8864
お店の特徴 駐車場あり
全席禁煙
平均予算 1000円以内

モーニングもランチも美味しくて、とても人気があるカフェです。新鮮な野菜や、自家製ベーコンなど、食材にこだわっているので、健康に気を配っている人にもおすすめです。また、コーヒーはお好みのものをいれてくれるというのも嬉しいところです。

岡山珈琲館 岡山南店

住所 岡山県岡山市北区奥田1-8-7
アクセス 清輝橋駅からすぐ
営業時間 月~木・日:6時30分~24時
金・土・祝前日:6時30分~25時
定休日 なし
電話番号 086-235-3735
お店の特徴 駐車場あり
完全分煙
平均予算 530円~780円

日替わりでモーニングセットを楽しむことができるカフェです。飲み物とセットになって530円という安さなので、人気もあります。駐車場が完備されているので出勤前にも立ち寄りやすいでしょう。

エスタシオン岡山

住所 岡山県岡山市北区駅元町1-1
アクセス 岡山駅から徒歩3分
営業時間 7時~21時
定休日 なし
電話番号 0868-01-0029
お店の特徴 分煙
駐車場あり
カウンター席あり
平均予算 500円~620円

駅からとても近く、ワンコインでもモーニングが楽しめるので、ビジネスマンに人気があるおすすめのカフェです。3種類のモーニングセットからお好きなものを選びましょう。満腹感でいっぱいになるお得なモーニングです。

Lake Side Garden&Cafe

住所 岡山県岡山市北区菅野4414
アクセス 岡山駅から岡山空港方面に
営業時間 10時~18時
定休日 なし
電話番号 050-5570-5476
お店の特徴 完全禁煙
駐車場あり
平均予算 785円

自然の中にあるとても可愛いカフェです。犬と一緒に行くこともできるので、愛犬家から人気があります。モーニングセットは785円で、サンドイッチやヨーグルト、サラダ、ドリンクがセットになっています。

ホンキートンク

住所 岡山県岡山市北区西古松西町9-25
アクセス 大元駅から徒歩すぐ
営業時間 9時~20時
定休日 第3金曜日
電話番号 086-243-6868
お店の特徴 分煙
駐車場あり
平均予算 100円~

なんと、モーニングトーストが100円という驚きの価格です。コーヒーとセットにしても580円ほどで楽しむことができるでしょう。コーヒーにこだわりがあるので、美味しいコーヒーを朝から頂けるカフェです。

アラモアナガーデン

住所 岡山県岡山市北区厚生町3-1-20
アクセス 商工会議所前バス停から徒歩10分
大元駅からすぐ
営業時間 6時~翌0時
定休日 なし
電話番号 086-236-1000
お店の特徴 駐車場あり
個室あり
平均予算 1000円~2000円

岡山シティホテル厚生町に入っているレストランですが、朝がとても早いので、早い時間からモーニングを楽しみたい人におすすめです!バイキング形式なので、お気に入りのご飯をたっぷり堪能することができます!

旬の食材を使っているので、モーニングだけでも季節を感じることができるためおすすめです。コスパが良いので宿泊でも人気があります。

おだ珈琲店

住所 岡山県岡山市北区中山下1-9-40
アクセス 郵便局前駅から徒歩2分
営業時間 7時30分~19時
定休日 第2第4日曜日
電話番号 086-233-3568
お店の特徴 分煙
平均予算 500円~1000円

ボリュームたっぷりのモーニングが500円で食べられるというおどろきの喫茶店です。地元の人からも人気があるお店なので、観光にいったときには是非立ち寄りたい場所でしょう。

比較的朝早くからオープンしているので、散歩のついでや、出勤前に寄ってみるのもおすすめです!

岡山のおすすめモーニング3選【南区編】

岡山の南区にあるモーニングについても紹介します。南区は、農業地域のイメージが強く、昔ながらの雰囲気を感じることができるでしょう。そんな環境で食べるモーニングは最高なのではないでしょうか。

ナカニシ珈琲

住所 岡山県岡山市南区新保541
アクセス 備前西市駅からすぐ
営業時間 11時~17時
定休日 月曜日、火曜日、水曜日
電話番号 090-1399-3212
お店の特徴 カウンター席あり
駐車場あり
平均予算 1000円以内

常連さんが多いとても落ち着いたカフェです。厚切りトーストやサラダがセットになっているモーニングセットは、常連さんにも人気があります。

週の3日は休みなので、スケジュールが合わないこともありますが、一度行くと忘れられないカフェでしょう。コーヒーが美味しいと絶賛されています。

花かまくら

住所 岡山県岡山市南区福田226-3
アクセス 備前西市駅から車で10分
営業時間 モーニング:8時30分~10時20分
ランチ:11時~15時
ディナー:~19時
定休日 なし
電話番号 086-250-8010
お店の特徴 駐車場あり
カウンター席あり
平均予算 550円~680円

洋食も和食もモーニングで楽しむことができるおすすめのお店です。人気があるのは、550円のトーストやハムエッグなどがワンプレートに詰められたモーニングです。

和食はとても健康的で、美味しいご飯に合う魚やお味噌汁などが豪勢に堪能できます。車があったほうが便利な場所なので、是非、車で訪れてください。

コメダ珈琲店岡山福浜店

住所 岡山県岡山市南区富浜町2-70
アクセス 清輝橋駅から3キロほど
営業時間 7時~23時
定休日 なし
電話番号 086-259-4511
お店の特徴 喫煙席あり
平均予算 500円ほど

コメダ珈琲は、モーニングタイムに入店するとドリンクを注文しただけで、トーストがセットでついてくるというとても嬉しいサービスがあります。トーストとセットにタマゴなどを選べるのでちょっとした楽しみもあります。

コメダ珈琲のお得なモーニングが好きで通っている人もいるのではないでしょうか。ボリュームもちょうどいいので、満足できるモーニングタイムを過ごせるでしょう。

岡山のおすすめモーニング3選【中区編】

岡山の中区にあるモーニングについても見ていきましょう!中区は開発されてきているため、おしゃれな雰囲気もあれば、自然豊かな雰囲気も持っています!

岡山珈琲館 PLUS

住所 岡山県岡山市中区西川原62-1
アクセス 西川原駅から徒歩5分
営業時間 7時~23時
定休日 1月1日
電話番号 086-273-1131
お店の特徴 テイクアウトあり
分煙
平均予算 440円~750円

モーニングには、ミックスサンドセットやトーストたまごセット、モーニングトーストセットなど、さまざまなセットがあります。価格もリーズナブルで、味も美味しいためおすすめです。

店内もおしゃれで綺麗なので、モーニング以外の利用でも人気があり賑わっています。

Café de ゆぅ

住所 岡山県岡山市中区高屋448-6
アクセス 高島駅からすぐ
営業時間 モーニング:9時~11時
その後:11時30分~17時
定休日 月曜日、火曜日
電話番号 086-272-8821
お店の特徴 駐車場あり
カウンター席あり
平均予算 500円~700円

モーニングが安くて美味しいカフェです。ごはんセットやトーストセット、健康モーニングトーストセットがあります。美味しいサンドイッチやオムレツ、ドリンクを堪能できるので、とても人気があるカフェでもあります。

アロマコーヒーカフェ

住所 岡山県岡山市中区長利96-1
アクセス 大多羅駅から徒歩
営業時間 8時~18時
定休日 火曜日
電話番号 086-278-1001
お店の特徴 分煙
駐車場あり
平均予算 600円~850円

週代わりのモーニングがあるので、1週間に1度は訪れたくなるカフェではないでしょうか。また、週代わりモーニングだけでなく、トーストとベーコンエッグとか、ミックスサンドのモーニングもあります。

フレンチトーストも人気のお店で、若い人もよく利用しています。

岡山のモーニングが魅力的!

岡山県のモーニングはとても魅力に溢れていませんか?色んな店舗があり、岡山県に人がとても多く訪れていることが分かります。中には、岡山県の自然を感じながらモーニングが食べられる最高のスポットもありました。

朝、ゆっくりした時間を過ごし、よい一日を目指したいと思ったらモーニングで元気を貰ってください。お店ごとに色んなモーニングがあるので、岡山ではその日の気分によって様々なお店でモーニングを楽しむことも可能です。

常連さんばかりの雰囲気あるカフェや、朝から賑わうカフェ、落ち着きのあるカフェなどを回って、自分のお気に入りのカフェを見つけるのもおすすめです。美味しいモーニングに癒される朝にしましょう!

違う県のモーニング情報もチェック!

Thumb軽井沢のおすすめモーニング!人気の早朝カフェやビュッフェを紹介
軽井沢で人気のおすすめモーニングを調査しました。軽井沢に行ったら是非来店したい、注目のカフェ...
Thumb名古屋の栄のおすすめモーニング・朝食!人気のカフェの朝ごはんなどを紹介
名古屋栄モーニングを調査しました。名古屋栄モーニングはお得です。名古屋モーニング栄にはどのよ...
Thumb京都駅のおすすめのモーニング13選!構内や周辺の早朝カフェの朝ごはんなどを紹介
京都駅は、観光客が多い駅でもあり、地元の人がよく使う駅でもあります。そんな京都駅にはおすすめ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ