名古屋駅と周辺のおすすめモーニング・朝食!人気のカフェの朝ごはんなどを紹介

名古屋駅や名古屋駅周辺の人気でおすすめのモーニングについて紹介します。朝ごはんをカフェなどで過ごす人が多くなっています。美味しいモーニングを食べると気分が上がって楽しくなるので、たまにはモーニングをしませんか?名古屋駅付近で素敵なモーニングに出会いましょう!

名古屋駅と周辺のおすすめモーニング・朝食!人気のカフェの朝ごはんなどを紹介のイメージ

目次

  1. 1名古屋駅で人気のモーニングを食べてみよう!
  2. 2名古屋駅はどんな駅?
  3. 3名古屋駅のおすすめモーニング8選【駅ナカ編】
  4. 4名古屋駅のおすすめモーニング7選【駅チカ編】
  5. 5名古屋駅でモーニングを楽しもう!

名古屋駅で人気のモーニングを食べてみよう!

名古屋は、味噌が有名なイメージがありますが、美味しいモーニングがあるカフェやお店もあると言われています。特に、名古屋駅は各県から色んな人が訪れる駅で、高島屋が駅構内に作られているため、お店もたくさん存在しています。

東京、大阪に次ぐ都会と言われることも多い名古屋ですが、名古屋駅が発展しているので、名古屋駅構内や、名古屋駅付近で人気があるおすすめのモーニングについて見ていきましょう!

美味しいモーニングで素敵な一日をスタートさせてください。

名古屋駅はどんな駅?

愛知県の名古屋市にある名古屋駅は、中部地方で一番大きなターミナル駅です。在来線だけでなく、地下鉄や新幹線を利用する人も多く、人がとてもたくさん行き交うのが名古屋駅です。

1999年に完成した名古屋駅の駅ビルは、なんと54階建てという高さを誇っています。都会の名古屋の中でも、名古屋駅は施設が多く、名古屋の人だけでなく、他県の人にとっても便利で使いやすい場所でしょう。

施設が多いということは、モーニングがあるお店が多い可能性もあります。名古屋駅でのモーニングは、移動がある人に人気があり、ちょっと余裕を持ちたい朝にもおすすめです!

Thumb名古屋の金山のおすすめモーニング!人気の早朝カフェの朝ごはんを紹介
金山駅周辺でモーニングを楽しめるお店を調査しました。金山モーニングは、喫茶店モーニングが人気...

名古屋駅のおすすめモーニング8選【駅ナカ編】

名古屋駅のおすすめ人気モーニングを、駅ナカから見ていきましょう。できれば、名古屋駅から近いところでモーニングができたら便利だと思いませんか?

駅の中にモーニングができる場所があるというのは、利便性が良いため利用者も多いことでしょう。

カフェ ジャンシアーヌ

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
アクセス JR名古屋駅コンコース内
営業時間 7時~22時
定休日 なし
電話番号 7時~22時
お店の特徴 完全禁煙
カウンター席あり
平均予算 ~1000円

ぴよりんで有名なお店です。7時からモーニングタイムを実施しており、人気は小倉トーストです。生クリームがトッピングされていて、朝から贅沢なトーストを堪能することができるでしょう。

ゆで卵もついているので、しっかりとパワーチャージして良い一日を向かえられます!

よもだそば

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
アクセス JR名古屋駅構内
営業時間 7時~22時
定休日 なし
電話番号 052-571-7480
お店の特徴 完全禁煙
カウンター席のみ
平均予算 ~1000円

朝とても早い時間からオープンしており、朝定食もおこなっています。とろろ定食、納豆定食、朝カレー定食と、全てにそばがついてくるボリュームたっぷりの和食モーニングです。

時間がないときなど、すぐに出てくるこのお店がおすすめです!そばならすぐに食べ終わるので、何もかもに満足できるでしょう!

驛釜きしめん

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
アクセス JR名古屋駅新幹線改札から徒歩1分
営業時間 7時~23時
定休日 なし
電話番号 052-569-0282
お店の特徴 完全禁煙
カウンター席あり
平均予算 500円~750円

朝の7時からオープンしているきしめん屋です。モーニングメニューもあり、朝からお得にモーニングを楽しむことができます。モーニングに和食を食べたい人にもおすすめです。

名古屋らしいスープの濃い味が、麺とよく絡んでいて絶品です。

MACCARONI

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
アクセス 名古屋駅から徒歩1分
営業時間 7時~23時
定休日 不定休
電話番号 052-551-3371
お店の特徴 完全禁煙
平均予算 510円~790円

とても人気があるお洒落なモーニングができるカフェです。モーニングは色んなセットがあり、豪華なのに安いと評判です。一番人気は、エッグベネディクトのセットです。ベーコンエッグトーストのセットも人気です。

パンそのものがとても美味しく、何度も何度も通いたくなるため、いつ来ても人が多いイメージもあるでしょう。

TRAZIONE NAGOYA with KAGOME

住所 愛知県名古屋市中村区名鉄1-1-4 名古屋タワーズ通り
アクセス 名古屋駅構内
営業時間 7時~22時30分
定休日 なし
電話番号 052-589-0805
お店の特徴 喫煙ルームあり
平均予算 ~1000円

モーニングメニューが充実しており、ぴよりんのモーニングセットも人気があります。可愛いモーニングで心がほっこりするでしょう。他にも、クラブハウスモーニング、小倉モーニング、トーストモーニングがあります。

種類豊富で、名古屋駅にあるので、何度も通いたくなるでしょう。

アバンテ

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋タワーズ通り
アクセス 名古屋駅から徒歩
営業時間 7時~21時
定休日 なし
電話番号 052-561-5839
お店の特徴 分煙
平均予算 530円

サンドイッチのボリュームあるモーニングが人気のお店です。ポテトサラダやヨーグルトまでセットになっているお得なモーニングです。小倉トーストもモーニングタイムに楽しむことができます。

お洒落なモーニングを名古屋駅でしたい人におすすめです!

カフェ デンマルク

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 キュイジーヌマルシェ
アクセス JR名古屋駅から徒歩1分
営業時間 7時~22時
定休日 なし
電話番号 052-583-5210
お店の特徴 完全禁煙
カウンター席あり
平均予算 360円~430円

見るからにおいしそうなモーニングメニューがいくつかあって、どれにしようか迷ってしまうお店です。バタートーストや、ピザトースト、ホットドック、イングリッシュマフィンなどがあり、毎日通っても楽しそうなカフェでもあります。

料金がとっても安いのに豪華なモーニングなので、とても人気です。名古屋駅に行ったときは、1度はモーニングで利用したいお店でしょう。

マーメイドカフェ

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋中央通り
アクセス JR名古屋駅改札すぐ
営業時間 7時~23時
定休日 なし
電話番号 052-569-0818
お店の特徴 完全分煙
カウンター席あり
平均予算 550円~690円

クロワッサンやホットドック、サンドイッチなどがセットになったモーニングが楽しめるお店です。お洒落なモーニングで、ちょうどいい量なので人気もあります。比較的料金が安いのでおすすめです!

名古屋駅のおすすめモーニング7選【駅チカ編】

名古屋駅の近くにある人気でおすすめのモーニングについても紹介します。名古屋駅付近なら、たくさんのカフェがあり、モーニングの幅も広がることでしょう。

KAKO 花車本店

住所 愛知県名古屋市中村区名駅5-16-17
アクセス 名古屋駅東口から徒歩10分
営業時間 平日:7時~19時
土日祝:7時~17時
定休日 なし
電話番号 052-586-0239
お店の特徴 喫煙可能
平均予算 ~1000円

トーストに彩り豊かなトッピングができるモーニングで有名なKAKOでは、「シャンティールージュスペシャル」が人気メニューです。モーニング以外で食べることもできますが、モーニングで楽しむ人もたくさんいます。

こだわりのコーヒーとの相性も抜群で、お店の雰囲気も良いので、おすすめします!

ハセ珈琲店

住所 愛知県名古屋市西区名駅3-11-2
アクセス 名古屋駅から徒歩5分
営業時間 7時30分~18時30分
定休日 日曜日、第一土曜日
電話番号 052-551-4847
お店の特徴 喫煙可能
カウンター席あり
平均予算 500円~1000円

モーニングで人気の小倉トーストは、ドリンク料金にプラス100円で楽しめるお得感満載のセットです。ヨーグルトとゆで卵までセットになっているので、ボリューム満点です。

小倉トーストが一番人気ですが、プラス50円でトーストとゆで卵のセット、プラス130円でチーズトーストとヨーグルト、ゆで卵のセットがあります。

コンパル メイチカ店

住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-14-15
アクセス 名古屋駅から徒歩2分
営業時間 8時~21時
定休日 なし
電話番号 052-586-4151
お店の特徴 喫煙可能
テイクアウトあり
平均予算 500円~1000円

エビフライサンドがとても人気のお店です。モーニングは、ハムエッグサンドとドリンクのセットがあります。エビフライサンドを早い時間から食べる人も多いでしょう。

名古屋駅からは徒歩2分ほどで到着します。駅から少しぐらい歩いてもいいときは、是非寄ってみてください。

リヨン

住所 愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-21
アクセス 名古屋駅から徒歩5分
営業時間 8時~18時
定休日 なし
電話番号 052-551-3865
お店の特徴 喫煙可能
平均予算 500円

モーニングが一日中楽しむことができる人気のカフェです。好きなドリンクを選んでモーニングを楽しみましょう。小倉あんブレスサンドやフルーツブレスサンドなど種類もいくつかあります。そして、安いのが魅力的です。

ドリンクを注文するだけで、トーストがついてくるので、人気すぎて行列になることもあります。

サロン・ド・モンシェール

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア地下1階
アクセス JR名古屋駅から徒歩10分
営業時間 10時~20時
定休日 不定休
電話番号 052-571-4499
お店の特徴 完全禁煙
ソファー席あり
平均予算 650円

堂島ロールで有名なお店です。モーニングは、厚切りトーストと、サラダやヨーグルトなどがセットになったモーニングがあります。堂島ロールのクリームもついてくるので、甘くて美味しいモーニングが食べたい人におすすめです!

CHARLIE’S

住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12
アクセス 名鉄名古屋駅から徒歩すぐ
営業時間 8時~22時
定休日 不定休
電話番号 052-566-1112
お店の特徴 完全禁煙
バリアフリー
カウンター席あり
平均予算 ~1000円

ドリンクをオーダーしたら、トーストがついてくるモーニングセットがあります。トーストが分厚くて、こんがり焼いていて食べた瞬間に美味しさが口に広がるでしょう。

丸山珈琲のオリジナルブレンドを使用しているので、コーヒーがとても人気があるお店です。

カフェ&バーつばき

住所 愛知県名古屋市中村区椿町15-19
アクセス 名古屋駅から徒歩すぐ
営業時間 7時~23時
定休日 不定休
電話番号 052-414-5830
お店の特徴 分煙
平均予算 450円~900円

モーニングメニューが充実している人気のお店です。モーニングAは、トーストとゆで卵がついていますが、ドリンクを注文すると無料でついてきます。モーニングBはプラス180円でボリュームあるイングリッシュマフィンとヨーグルトのセットです。

他にも、プラス250円であんこサンドとサラダのセット、プラス300円でイングリッシュマフィン、ゆで卵、ポテト、ウインナーがセットになっているものもあります。

名古屋駅でモーニングを楽しもう!

名古屋駅や名古屋駅付近には、絶対に行ってみたいと思わせてくれるモーニングがたくさんあります!名古屋駅付近に、モーニング目当てでいくのもおすすめです。爽やかな朝を美味しいモーニングでスタートしてください。

他県のモーニングもチェック!

Thumb秋葉原のおすすめモーニング・朝食!人気の早朝カフェの朝ごはんを紹介
秋葉原でおすすめの、人気モーニングや朝食を紹介します。秋葉原モーニングは、洋食も和食も可愛く...
Thumb東京のおすすめのモーニング!都内の人気でおしゃれな美味しい朝食を紹介
東京駅や東京都内で人気のおすすめモーニングを紹介します。東京モーニングには、洋食や和食、ビュ...
Thumb札幌のおすすめモーニング・朝食!人気のカフェの朝ごはんなどを紹介
札幌は色んなお店が揃っている都会ですが、モーニングが楽しめるお店もあることをご存知でしょうか...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ