横浜と駅周辺のおすすめモーニング・朝食!人気のカフェの朝ごはんを紹介

横浜駅や横浜駅周辺で美味しいモーニングを食べませんか?お洒落な街を感じながら食べるモーニングは格別なはずです。朝から気持ちに余裕を持つためにも、横浜駅付近にある人気でおすすめのモーニングがあるお店について紹介したいと思います。

横浜と駅周辺のおすすめモーニング・朝食!人気のカフェの朝ごはんを紹介のイメージ

目次

  1. 1横浜駅や周辺で人気のモーニングを食べよう!
  2. 2横浜はどんなところ?
  3. 3横浜のおすすめモーニング5選【駅構内編】
  4. 4横浜のおすすめモーニング5選【駅東口周辺編】
  5. 5横浜のおすすめモーニング5選【駅西口周辺編】
  6. 6横浜駅付近で美味しいモーニングを食べよう!

横浜駅や周辺で人気のモーニングを食べよう!

横浜駅や、横浜駅周辺に、モーニングが食べられるお店がたくさんあるのをご存知でしょうか。横浜駅は、都会的なイメージが強いですが、静かで落ち着いたモーニングを楽しむことができるお店もあります。

また、おしゃれなカフェもあるので、横浜だからこそ楽しめる場所も存在しているでしょう。横浜駅や、横浜駅周辺のモーニングに注目しましょう!

横浜はどんなところ?

横浜は、地名がとても有名なのでどこの県だった?と思うこともあるでしょう。横浜は、神奈川県の県庁所在地です。実は、人口が国内の市町村の中で一番多く、横浜は一気に人気の町となっています。

港町の雰囲気もあり、異文化交流も盛んです。また、東京に通う人も多く、横浜在住者もとてもたくさんいます。都会的な魅力や、昔ながらの港町の雰囲気も持つ横浜は、若者にも注目されている町です。

そんな横浜だからこそ、横浜駅や横浜駅付近は発展しており、おしゃれなカフェなども集まっているのです。

横浜のおすすめモーニング5選【駅構内編】

横浜駅構内にあるおすすめのモーニングについて紹介します。モーニングをサっと済ませたい人や、観光で横浜に来ている人、出張や出勤で横浜駅を利用する人におすすめのモーニングが多々あります!

ドリップマニア

住所 神奈川県横浜市西区高島2-16-1
アクセス 中央北改札からすぐ
営業時間 6時45分~22時15分
定休日 なし
電話番号 045-461-2941
お店の特徴 完全禁煙
カウンター席あり
平均予算 400円~450円

横浜駅構内にあるという嬉しさだけでなく、駅構内にあるのにリーズナブルという嬉しさもあります。モーニングは、バタートーストセットとスクランブルエッグセットがあります。ドリンクもセットで、サラダもついていてとてもお得です。

タリーズコーヒー ウィズ イトーヤ

住所 神奈川県横浜市西区高島2-16-1
アクセス 横浜駅構内
営業時間 7時~22時
定休日 なし
電話番号 045-441-1881
お店の特徴 完全禁煙
カウンター席あり
ソファー席あり
平均予算 530円

雑貨も置いているカフェで、楽しいひとときを過ごすことができます。モーニングをしながら、新しいボールペンなどを探してみるのもいいでしょう。

おすすめモーニングは、ホットドッグです。500円ほどでモーニングが楽しめるのでお得感もあります。

BECK'S COFFEE SHOP

住所 神奈川県横浜市西区高島2-16-1
アクセス 横浜駅中央南改札内
営業時間 月~土:6時30分~22時45分
日・祝:6時30分~22時30分
定休日 なし
電話番号 045-461-0773
お店の特徴 分煙
カウンター席あり
平均予算 390円~500円

トーストとスクランブルエッグ、ベーコン、ドリンクがついているセットが390円という安さなので、とても人気があるお店です。他にも、サラダプレートや、小倉トーストのセットも390円です。

500円のモーニングセットになると、ボリュームもアップしてさらなるお得感で溢れています。1度は行ってほしいおすすめのカフェです。

ル・カルム

住所 神奈川県横浜市西区高島2-16-1
アクセス 横浜駅南改札からすぐ
営業時間 平日:7時~22時30分
土日祝:8時~21時30分
定休日 なし
電話番号 045-440-0531
お店の特徴 分煙
カウンター席あり
平均予算 ~1000円

落ち着いた雰囲気が魅力のカフェです。大人なモーニングタイムを過ごしたい人には人気がありおすすめです。とても美味しいモーニングが500円未満で食べられるセットもあり、充実した朝を過ごすことができるでしょう。

カフェ カリオカ

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-24
アクセス 相鉄線横浜構内
営業時間 平日:6時30分~21時
土日祝:8時~21時
定休日 不定休
電話番号 045-311-2133
お店の特徴 完全禁煙
カウンター席あり
平均予算 380円~780円

モーニングメニューが魅力的なものばかりなのでとてもおすすめのカフェです。トーストや、たまごサンドイッチ、サラダサンドイッチなど以外に、素材にこだわったサラダモーニングもあります。

さらには、フレンチトーストのモーニングもあり、その日の気分に合わせてモーニングを楽しむことができる人気のカフェです。

横浜のおすすめモーニング5選【駅東口周辺編】

横浜駅の東口周辺にあるおすすめのもモーニングも紹介します。横浜駅の東口を利用する人はとても多いでしょう。人気のモーニングもあるので、逃さずチェックしてください。

ジャン・フランソワ

住所 神奈川県横浜市西区高島2-16 横浜ポルタ
アクセス 横浜駅東口地下横浜ポルタ内
営業時間 9時~23時
定休日 なし
電話番号 045-450-3747
お店の特徴 完全禁煙
駐車場あり
平均予算 500円~650円

横浜駅東口付近の人気カフェです。モーニングセットも用意されており、クロワッサンやサラダ、ドリンクがセットになったものや、キッシュとサラダとドリンクがセットになったものもあります。

モーニングセット以外にも、美味しそうなパンが並んでおり、パンもモーニングとして食べることができます。朝から焼きたてのパンを食べるのもいいでしょう。

アイランド ヴィンテージ コーヒー

住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3階
アクセス 横浜駅東口から徒歩5分
営業時間 8時~21時
定休日 不定休
電話番号 045-453-1121
お店の特徴 完全禁煙
駐車場あり
オープンテラスあり
平均予算 880円~1380円

美意識が高い人やおしゃれな人に人気のカフェです。ハワイでおなじみのカフェでもあり、アサイーボウルがあるのが魅力です。モーニングでは、アサイーボウルハーフやアサイーボウルレギュラーを楽しむことができます。

オープンテラス席で、アサイーボウルを朝から食べると、その日は美しくなった気分にもなれるでしょう。

リトルセーマン

住所 神奈川県横浜市西区高島2-19-12
アクセス 横浜駅東口からそごう方面に
営業時間 9時~21時
定休日 元旦
電話番号 045-453-6532
お店の特徴 完全禁煙
駐車場あり
カウンター席あり
平均予算 ~1000円

横浜駅から少し歩いたところにあるフルーツが有名なカフェです。フルーツを使ったパフェも人気が高いですが、ホットドッグなどをモーニングで食べる人もたくさんいます。リーズナブルで、ホットドッグとパフェをランチで食べる人もいるなど、いつ来ても人気のお店です。

PRONTO

住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町5-7
アクセス 横浜駅から徒歩すぐ
営業時間 カフェ:7時~17時30分
バー:17時30分~23時
定休日 なし
電話番号 045-444-0440
お店の特徴 分煙
平均予算 390円~500円

プロントは、全国的にあるカフェなのでとても行きやすく常連にもなりやすいでしょう。なんといっても、モーニングの安さが魅力的です。トーストセットは390円の安さなので、何度でも通うことができるでしょう。

ドリンクも豊富にあり、味もとても美味しいのが特徴です。スクランブルエッグやクロワッサンをモーニングに楽しむことも可能です。

浪花ろばた 八角

住所 神奈川県横浜市西区高島2-16
アクセス 横浜駅から徒歩すぐ
営業時間 7時~23時
定休日 年始
電話番号 045-453-6828
お店の特徴 分煙
カウンター席あり
平均予算 420円~550円

朝は和食のモーニングをしっかりと食べたいという人に人気があり、おすすめのお店です。和食の朝定食がリーズナブルで楽しめるため、美味しいご飯に幸せな気分を味わうこともできるでしょう。

納豆定食や出し巻き卵定食、ハムエッグ定食があり、メインのほかにも小鉢がついているので、かなりお得です。

横浜のおすすめモーニング5選【駅西口周辺編】

横浜駅の西口周辺にある人気のモーニングもチェックしましょう!お洒落でおすすめのモーニングがたくさんあります!

オールデイブッフェコンパス

住所 神奈川県横浜市西区北幸1-3-23
アクセス 横浜駅西口から徒歩1分
営業時間 モーニング:6時~10時
ランチ:11時30分~15時30分
ディナー:月~金17時30分~21時30分
土日祝:17時~21時30分
定休日 なし
電話番号 045-411-1188
お店の特徴 ブッフェ
完全禁煙
平均予算 3410円

朝6時という早い時間からモーニングができるおすすめのお店です。和食や洋食のビュッフェを楽しむことができるので、モーニングをたっぷりと食べたいという人からも人気があるでしょう。

ビュッフェの味はかなり評価が高いことでも知られています。ホットミールコーナーでは、オムレツなどを作ってもらうこともできるので、人気があるコーナーです。温かい出来立てのモーニングはさらに美味しいと感じることができるでしょう。

tobago cafe&bar

住所 神奈川県横浜市西区北幸2-9-1
アクセス 横浜駅から徒歩7分
営業時間 7時~20時
定休日 なし
電話番号 045-314-3603
お店の特徴 完全禁煙
駐車場あり
平均予算 1485円

豪華なモーニングにしては、リーズナブルに食べることができるととても人気があります。モーニングメニューには、エッグスラット、エッグベネディクト、アメリカンブレックファースト、パンケーキのほか、和食と中華もあります。

沢山のメニューから選ぶことができるので、モーニングに行き慣れている人にもおすすめのお店です。

オスロコーヒー

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-4 ダイヤキッチン地下1階
アクセス 横浜駅から徒歩すぐ
営業時間 8時~22時
定休日 不定休
電話番号 054-534-8256
お店の特徴 完全禁煙
ソファー席あり
テイクアウトあり
平均予算 500円~600円

北欧ワッフルやチーズのワッフルサンド、サラダのワッフルサンドがモーニングメニューにあります。横浜駅東口方面から直結しているお店なので、かなり行きやすいでしょう。そして、値段が安いというのもポイントです。

このお店は、パンケーキでも有名なので、パンケーキも食べてみてください。

&RRainbow JOINUS

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1
アクセス 横浜駅西口から徒歩1分
営業時間 モーニング:7時~10時30分
ランチ・ティー:10時30分~16時
ディナー:16時~23時
定休日 不定休
電話番号 050-5589-8931
お店の特徴 個室あり
完全禁煙
平均予算 500円~650円

横浜らしい異文化の香りがするカフェです。ハワイアンカフェなので、とてもおしゃれでモーニングメニューも豊富にあります。トーストとサラダのモーニングや、パンケーキ、オムレツなどのモーニングもあります。

モーニングのボリュームがしっかりあるのに、リーズナブルなので、とてもおすすめです!

横濱珈琲店 五番街

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-24
アクセス 横浜駅西口から徒歩2分
営業時間 8時~23時
定休日 なし
電話番号 045-312-6767
お店の特徴 喫煙可能
テイクアウトあり
平均予算 430円

横浜駅付近で、静かなモーニングを楽しみたい人におすすめの喫茶店です。老舗ですがおしゃれな雰囲気があり、とても人気です。モーニング料金が安いことでも知られています。

パスタ、トースト、ゆで卵、コーヒーがついてきてこの値段なので、とてもお得なモーニングです。

横浜駅付近で美味しいモーニングを食べよう!

横浜には、やはりお洒落なモーニングがたくさんありました。また、都会的なイメージがありながらもリーズナブルなモーニングもたくさんあります。

横浜駅周辺に様々なカフェがあるので、色んな場所に行ってみましょう!

違う地域のモーニングもチェック!

Thumb自由が丘のおすすめモーニング・朝食!人気の早朝カフェの朝ごはんを紹介
自由が丘のおしゃれなモーニングスポットをまとめます。自由が丘モーニングでは洋食が多いようです...
Thumb難波のおすすめモーニング!人気で安い早朝カフェの朝ごはんを紹介
大阪難波のおすすめモーニングを調査しました。駅チカのモーニングや和食のモーニングなど、難波モ...
Thumb福岡のおすすめモーニング・朝食!人気の早朝カフェの朝ごはんを紹介
お洒落な街福岡のおすすめ人気モーニングについて紹介します。福岡は九州で一番の繁華街を持つ県で...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ