徳島市のおすすめモーニング・朝食!人気のカフェの朝ごはんなどを紹介

徳島で人気があるおすすめのモーニングを紹介します。徳島には、何度も行きたいと思ったり、本当に行ってよかったと感じることができるモーニングがあります。お洒落カフェで素敵な朝を迎えたい人は、是非モーニング巡りをしてみてはいかがでしょうか?

徳島市のおすすめモーニング・朝食!人気のカフェの朝ごはんなどを紹介のイメージ

目次

  1. 1徳島で美味しいモーニングを食べよう!
  2. 2徳島はどんなところ?
  3. 3徳島のおすすめ人気モーニング7選【駅周辺編】
  4. 4徳島のおすすめモーニング6選【和食編】
  5. 5徳島はランチもおすすめ!
  6. 6徳島のモーニングはお得がいっぱい!

徳島で美味しいモーニングを食べよう!

徳島の美味しいモーニングはどこにあるのでしょうか?徳島で人気があるカフェのモーニングや和食のモーニングについて紹介します。

徳島に旅行や仕事で訪れた人も、徳島に住んでいる人もモーニングでお腹と心を満たしましょう。朝ご飯は、生活していく上でとても大切なものです。たくさん食べて健康的な日々を送ってください。

徳島はどんなところ?

徳島県は四国に位置しています。県庁所在地は徳島市です。とても多くの自然があることが徳島県の魅力ではないでしょうか。のどかな時間を過ごしたいと思った時は、徳島県に行くのがおすすめです。

水資源が豊富にある県としても知られています。また、徳島県と言えば、阿波踊りでしょう。阿波踊りが見たくて徳島県に観光に来る人もいるほどです。

日本は、元々資源が少ない国です。そのため、徳島のように自然が多い県というのも珍しくなる可能性もあるでしょう。

徳島の豊かな自然の中で食べるモーニングは絶品です。月に数回でもいいので、徳島にいるのならモーニングを楽しみませんか?空気が綺麗な徳島でモーニングを食べたら、身も心も綺麗になるのではないでしょうか。

徳島のおすすめ人気モーニング7選【駅周辺編】

徳島の駅周辺にあるモーニングについて紹介します。駅周辺はやはり利便性が良いため、モーニングができるカフェなどがあるのなら、立ち寄りたくなるでしょう。

人気が高く、おすすめされているモーニングを紹介します。

セルフうどんやま

住所 徳島県徳島市寺島本町東3-12-7
アクセス 徳島駅から徒歩2分
営業時間 7時~21時
定休日 なし
電話番号 088-611-3622
お店の特徴 完全禁煙
カウンター席あり
平均予算 330円~430円

朝早くからオープンしているうどん屋さんです。四国のうどんは本場のイメージが強く観光客にも人気があります。ここのモーニングは、美味しくて安いのが特徴です。

うどんとおにぎりや卵焼き、唐揚げがついてなんと330円という安さです。確実に朝から満足できると思いませんか?一番高くてもワンコインでお釣りがくる値段です。

いかりや珈琲店

住所 徳島県徳島市通町1-12
アクセス 徳島駅から徒歩5分
営業時間 月~金:7時30分~18時30分
土:9時~17時
定休日 日・祝
電話番号 088-623-0808
お店の特徴 喫煙可能
テイクアウトあり
平均予算 550円

分厚いトーストにヨーグルト、ドリンクがセットになっているのにお手頃価格で楽しめるモーニングが魅力です。老舗のカフェなので、店内の雰囲気にレトロっぽさを感じるため人気もあります。

モーニングタイムは11時までと比較的ゆっくりしているので、朝が遅い人にもおすすめです!

森珈琲店

住所 徳島県徳島市寺島本町西1-57
アクセス 徳島駅ロータリー横
営業時間 月~土:7時~18時
日:8時~18時
定休日 毎週水曜日
電話番号 088-623-6198
お店の特徴 分煙
平均予算 650円ほど

昭和から徳島でカフェをしているお店です。雰囲気がとても良く人気があります。駅からすぐ近くという立地も素晴らしいでしょう。モーニングは、飲み物プラス100円です。

トーストやサラダ、フルーツがついてくるのでかなりお得です。

たかしまコーヒー店

住所 徳島県徳島市八百屋町2-20-1
アクセス 徳島駅から徒歩5分
営業時間 7時~19時30分
定休日 なし
電話番号 088-652-1071
お店の特徴 喫煙可能
カウンター席あり
平均予算 ~1000円

ここは、徳島駅近くの老舗カフェです。なんと、県外にも来てほしいと進出依頼があったほどの人気店です。サンドイッチの種類が多く、美味しいトーストとともに野菜や卵を食べることができ、絶品と言われています。

常連さんも多いため、徳島の愛されるカフェでもあるでしょう。

ロッテリア徳島クレメントプラザ店

住所 徳島県徳島市寺島本町西1-61
アクセス 徳島駅から徒歩すぐ
営業時間 7時~21時
定休日 なし
電話番号 088-656-3137
お店の特徴 分煙
カウンター席あり
平均予算 ~1000円

徳島駅の地下を行くとあるのがロッテリアです。気軽にモーニングがしたい人におすすめです。若い人にも人気があります。ロッテリアにもモーニングメニューがあるので、食べてみてください。

意外とロッテリアのモーニングメニューは食べたことがないという人もいるでしょう。朝の7時からオープンしています。1人でお店に入るのが苦手な人でも気軽に入ることができるでしょう。

スターバックスコーヒー

住所 徳島県徳島市寺島本町西1-61
アクセス 徳島駅から徒歩すぐ
営業時間 月~金:7時30分~22時
土日祝:8時~22時
定休日 不定休
電話番号 080-656-1721
お店の特徴 完全禁煙
ソファー席あり
平均予算 ~1000円

スターバックスは、コーヒーにもこだわり、食事メニューにもこだわっています。とにかく美味しいコーヒーでモーニングがしたい人におすすめです。ちょっと贅沢なモーニングにもなりますが満足できるでしょう。

イタリアンカフェピザロイヤルハット

住所 徳島県徳島市寺島西本町1-61
アクセス 徳島駅から徒歩すぐ
営業時間 7時30分~20時30分
定休日 不定休
電話番号 088-602-3355
お店の特徴 完全禁煙
バリアフリー
カウンター席あり
平均予算 300円

モーニングでピザを食べることができるのに、とても安いので人気があります。駅近くでロケーションが良いところもポイント高いでしょう。徳島の若者にも人気があるお店で、いつも来ているという人もいるほどです。

ピザ生地がとても美味しいので、何度も食べたくなるでしょう。手頃な価格でモーニングがしたい人には特におすすめです!

徳島のおすすめモーニング6選【和食編】

お米が美味しい徳島では、和食のモーニングが食べたいと思う人もいるのではないでしょうか。和食のモーニングは食べると力がみなぎり、パワーが出るものです。たまには和食のモーニングもいいなと思う人もチェックしてください。

ギャラリー花杏豆

住所 徳島県徳島市八万町上長谷81-3
アクセス 徳島駅から車で15分
営業時間 9時30分~22時
定休日 なし
電話番号 088-688-6465
お店の特徴 分煙
駐車場あり
平均予算 500円

徳島に数店舗あるお店なので、徳島では有名でしょう。自然豊かな風景を目の前にしてモーニングを楽しむことができます。ロケーション抜群なので、まるで森の中でご飯を食べている気分にもなれるでしょう。

洋食のモーニングもありますが、和食モーニングも準備しています。炊きたてのあったかいご飯が絶品です。

喫茶ハップン

住所 徳島県徳島市中徳島町2-13
アクセス 徳島駅から徒歩15分
営業時間 7時30分~22時
定休日 日曜日の午後
電話番号 088-623-5917
お店の特徴 喫煙可能
カウンター席あり
平均予算 500円

トーストに味噌汁がセットで出てくるため、和食であるような洋食であるような個性的なモーニングを楽しむことができます。基本は和食なので、煮物なども出てきます。

徳島駅から、ウォーキングがてら寄ってみるのがおすすめです!

松屋徳島駅前店

住所 徳島県徳島市寺島本町西1-59
アクセス 徳島駅から徒歩すぐ
営業時間 24時間
定休日 なし
電話番号 088-611-1238
お店の特徴 完全禁煙
平均予算 290円~460円

朝定食や焼鮭定食などのモーニングに適したメニューがあります。小鉢の卵かけごはんは、290円ととてもリーズナブルです。300円を下回るモーニングはとても珍しいでしょう。

どのメニューもとても美味しく、おすすめです。牛丼が食べたい人にも嬉しい牛丼の朝メニューもあります。

ホテルサンルート徳島

住所 徳島県徳島市元町1-5-1
アクセス 徳島駅から徒歩3分
営業間 モーニング:6時30分~10時
ディナー:17時~22時
定休日 なし
電話番号 088-653-8111
お店の特徴 ホテルビュッフェ
平均予算 1100円~

和食を中心としたビュッフェを朝から楽しむことができます。ホテルビュッフェなのに値段が比較的安いのがポイントです。美味しいビュッフェで、朝ごはんをしっかりと食べたい人におすすめです。

ビュッフェなので、自分が食べたいだけ食べられるというのが魅力でしょう。徳島の郷土料理も食べてください。

吉野家

住所 徳島県徳島市川内町鶴島107-1
アクセス 徳島バス鳴門線11鈴江北から徒歩5分
営業時間 24時間
定休日 なし
電話番号 088-637-1585
お店の特徴 完全禁煙、駐車場あり
平均予算 338円~528円

和食でリーズナブルで、かつスタミナをつけたい人におすすめなのが吉野家です。吉野家なら、1人で入ることもできるでしょう。モーニングメニューもあり、種類も豊富です。

納豆定食や、焼き魚定食など選べるところが嬉しいでしょう。きちんとした朝定食でモーニングを楽しみたい人にもとてもおすすめです!

赤字食堂

住所 徳島県徳島市昭和町1-15 徳島県庁前第一ホテル2階
アクセス 阿波富田駅から徒歩
営業時間 6時30分~20時30分
定休日 不定休
電話番号 080-655-5151
お店の特徴 ホテルバイキング
平均予算 ~1000円

ホテルバイキングで和食モーニングができる場所です。バイキングで和食なので、ソーセージや卵焼き、煮物など好きなものをたくさん食べることができるでしょう。

デザートもあるので、モーニングでしっかりと主食からデザートまで堪能することも可能です。和食をたっぷり食べたい人は、ホテルバイキングでのモーニングにも注目してください。

徳島はランチもおすすめ!

モーニングタイムを満喫したら、仕事などをし、その後はランチタイムが訪れるでしょう。徳島では、ランチはどこに行けばいい?と思う人もいるのではないでしょうか。今回、モーニングで紹介しているお店はランチタイムを行っているところがほとんどです。

ランチメニューも充実しているので、是非、ランチでも訪れてください。モーニングに行きたいお店で数店舗迷ったときは、モーニングとランチを別々のお店にするのもおすすめです。

徳島のモーニングはお得がいっぱい!

徳島のモーニングは、徳島ならではの喫茶店が多くあるため、訪れただけでお得な感覚になれるでしょう。量が多いのに安いお店がたくさんあります。

徳島でモーニングをした後に、違う県でモーニングをすると、徳島のモーニングが盛りだくさんの量を提供していることに気づくでしょう。お得感満載でリーズナブルな徳島のモーニングを楽しんでください!

その他のランチもチェックしよう!

Thumb春日井のおすすめモーニング・朝食!人気のカフェの朝ごはんなどを紹介
春日井モーニングを紹介します。春日井で人気のおすすめモーニングには、洋食モーニングや和食モー...
Thumb錦糸町のおすすめモーニング!人気の早朝カフェの朝ごはんを紹介
錦糸町のおすすめ人気モーニングを紹介します。レトロ感のある喫茶店が多い錦糸町では、どのような...
Thumb自由が丘のおすすめモーニング・朝食!人気の早朝カフェの朝ごはんを紹介
自由が丘のおしゃれなモーニングスポットをまとめます。自由が丘モーニングでは洋食が多いようです...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ