松江や周辺のおすすめモーニング・朝食!人気のカフェや喫茶店などを紹介

松江でおすすめの人気モーニングについて紹介します。島根県にある松江は、昔から愛されている老舗カフェや本格派カフェが多々あります。若者に人気のカフェもあり、モーニングでカフェを利用する人も多いでしょう。美味しい朝食が食べられるお店をまとめました!

松江や周辺のおすすめモーニング・朝食!人気のカフェや喫茶店などを紹介のイメージ

目次

  1. 1松江でモーニングの美味しい人気店を紹介
  2. 2松江はどんなところ?
  3. 3松江のおすすめモーニング4選【駅直結編】
  4. 4松江のおすすめモーニング5選【駅周辺編】
  5. 5松江のおすすめモーニング3選【その他編】
  6. 6松江には和食モーニングもある?
  7. 7松江でモーニングを楽しもう!

松江でモーニングの美味しい人気店を紹介

最近のカフェ事情は、モーニングに注目されているところがあります。その理由として、朝活をする人が増えているからです。早起きして、モーニングタイムを楽しむというのは、心に余裕が生まれて充実した日を過ごすことができるでしょう。

会社があるときも、休みの日も、モーニングをしたいと思っている人が増えているのです。そこで、今回は松江のモーニングに注目してみました。人気のモーニングを紹介します。

松江に行く機会がある人は、モーニングも一緒に楽しんでください。人気観光地に行く前に立ち寄ることもできます!

松江はどんなところ?

松江は、島根県の県庁所在地です。松江城や温泉、神社など、様々な観光スポットがあるのが松江の魅力です。また、自然が多く残っており、中心街に栄えている部分はあるものの、絶景が見られるスポットも多々あります。

冬は雪が積もる場所もあり、四季折々の美しさを見ることができるでしょう。古くからの歴史がある松江ですが、どんなモーニングがあるのかさっそくチェックしてください。

松江のおすすめモーニング4選【駅直結編】

まずは、利便性が良い駅直結のモーニングについて紹介します。モーニングタイムを楽しむ人にとっても、駅に近いという条件は外せないでしょう。

服部珈琲工房シャミネ店

住所 島根県松江市朝日町472-2
アクセス 松江駅構内
営業時間 日~木:7時~21時
金・土・祝前日:7時~23時
定休日 なし
電話番号 0852-24-4344
お店の特徴 駐車場あり
オープンテラスあり
平均予算 520円~620円

トーストやサンドイッチ、サラダなどのセットモーニングのほかに、お粥のモーニングもあるお店です。たっぷりの量があるコーヒーとともに、ゆっくりした朝を過ごしたい人におすすめです。

駅構内なので人気がありますが、朝早く訪れるとしっかりとモーニングを楽しむことができるでしょう。

ドトールコーヒー

住所 島根県松江市朝日町472-2
アクセス 松江駅構内
営業時間 7時~21時
定休日 なし
電話番号 0852-24-3988
お店の特徴 分煙、駐車場あり
平均予算 398円~

松江駅構内には、ドトールコーヒーがあります。ドトールコーヒーには、朝カフェセットというものがあり、ホットドッグとセットのものや、サンドイッチとセットのものがあります。

ドリンクも食べ物も全て美味しいので、どのメニューを選んでも間違いないでしょう。1人でサっとモーニングを済ませたい人にも人気があるカフェです。

リトルマーメイド

住所 島根県松江市朝日町472-2
アクセス 松江駅構内
営業時間 7時~19時30分
定休日 なし
電話番号 0852-24-5811
お店の特徴 禁煙
駐車場あり
平均予算 ~1000円

駅構内にあるお洒落なパン屋さんです。テイクアウトもできますが、時間があるときはモーニングを楽しみませんか?サンドイッチやオリジナルのパンがあり、他にないモーニングができるでしょう。

スターバックスコーヒー

住所 島根県松江市朝日町472-2
アクセス 松江駅構内
営業時間 7時~21時
定休日 なし
電話番号 0852-60-0590
お店の特徴 完全禁煙
カウンター席あり
平均予算 ~1000円

全国的に人気があるスターバックスコーヒーが松江駅構内にあります。安定の美味しさなので、モーニングで冒険したくない人におすすめです。朝からたくさん食べたい人に人気のサンドイッチもあります。

コーヒーがかなり美味しいので、朝は絶対に美味しいコーヒーを飲みたい人もスターバックスコーヒーを利用してください。

松江のおすすめモーニング5選【駅周辺編】

駅周辺にも素敵なモーニングができるお店があるので見ていきましょう!駅から近いのでアクセス抜群です。

スカラベ136

住所 島根県松江市学園南1-3-6
アクセス 松江駅から車で5分
松江駅から徒歩15分
営業時間 9時~19時
定休日 水曜日
電話番号 050-5890-0612
お店の特徴 完全禁煙
カウンター席あり
平均予算 650円~680円

松江で人気のカフェです。モーニングでは、クロックムッシュやフルーツサンドなど数種類のセットが用意されています。このカフェでは、アサイーボウルを食べることもできるので、美意識が高い人にもおすすめです!

ロマーノ

住所 島根県松江市東朝日町151-24
アクセス 松江駅から徒歩8分
営業時間 7時~18時
定休日 日曜日
電話番号 0852-26-4419
お店の特徴 カウンター席のみ
平均予算 500円

松江にある小さなカフェです。カウンター席のみなので、1人でも気軽にモーニングタイムを過ごすことができるでしょう。モーニングメニューも、500円でトーストやハムエッグがついてくるお得なセットです。

美味しい本格的なコーヒーが飲みたい人に特におすすめのカフェです。

マタリ喫茶

住所 島根県松江市東朝日町156-2
アクセス 松江駅から徒歩10分
営業時間 8時30分~17時
定休日 なし
電話番号 0852-23-5277
お店の特徴 喫煙可能
駐車場あり
平均予算 380円~

ホットドッグやトーストとドリンクのセットが380円という安さからある喫茶店です。雰囲気も良く、昔ながらの喫茶店が好きな人におすすめです。静かなので優雅なモーニングを楽しむことができるでしょう。

朝はご飯を食べたいという人にも、ご飯や味噌汁のセットがあるのでおすすめできる喫茶店です。

服部珈琲工房 プラバホール店

住所 島根県松江市西津田6-7-15
アクセス 松江駅から徒歩10分
営業時間 8時30分~20時
定休日 なし
電話番号 0852-26-4545
お店の特徴 喫煙可能
平均予算 ~1000円

アイスコーヒーの氷がコーヒーでできていることで有名なお店です。トーストやヨーグルト、サラダがセットになったモーニングがあります。コーヒーが美味しいので、コーヒーだけ飲みにまた訪れたくなる喫茶店でもあるでしょう。

カフェ アンド バー クヌート

住所 島根県松江市朝日町481-7 ホテルクヌート松江駅前
アクセス 松江駅から徒歩3分
営業時間 7時~24時
定休日 なし
電話番号 不明
お店の特徴 ホテルモーニング
平均予算 ~2000円

松江駅近くのホテルで食べられるモーニングです。松江駅からすぐなので、観光客で利用する人も多いでしょう。ホテルモーニングは贅沢なイメージがあります。ちょっと贅沢気分を味わいたいときなどに行ってみてください。

松江のおすすめモーニング3選【その他編】

その他の場所にもモーニングで注目されている人気のカフェなどがあります。たまには違う場所にも行ってみませんか?

喫茶ボレロ

住所 島根県松江市袖市町7-16
アクセス 乃木駅から徒歩
営業時間 不明
定休日 不明
電話番号 0852-24-4085
お店の特徴 レトロ感あり
平均予算 500円~650円

昔からある喫茶店のような風格があるお店です。モーニングセットには、トーストモーニングやワッフルモーニング、サンドモーニングがあり、どれもボリューム満点で1000円以下で楽しむことができます。

亀田山喫茶室

住所 島根県松江市殿町1-59
アクセス 松江駅からバスで10分
営業時間 8時30分~17時
定休日 なし
電話番号 0852-61-5001
お店の特徴 完全禁煙
平均予算 700円~900円

松江に遊びに来た観光客に人気があり、おすすめのカフェです。ここは、松江城の中にあるため、とてもお洒落で趣深い雰囲気があります。トーストモーニングとフレンチトーストモーニングがあり、特にフレンチトーストが人気です!

焙煎珈琲工房梢庵

住所 島根県松江市玉湯町林223-3
アクセス 玉造温泉駅から徒歩20分
営業時間 8時~21時
定休日 年末年始
電話番号 0852-62-9898
お店の特徴 分煙
オープンテラスあり
平均予算 680円~780円

目の前に宍道湖があるという最高のロケーションです。夕日も美しいのですが、朝の清々しい景色もとても綺麗で人気があります。トーストやミックスサンドのセットのモーニングがありますが、とてもボリュームいっぱいでお得です。

お洒落な空間で、好みのカップを選んでコーヒーを楽しむこともできます。お友達や家族と訪れるのがおすすめです!

松江には和食モーニングもある?

最近は、和食のモーニングにも注目されています。松江にある和食モーニングを提供しているお店もチェックしましょう!

ごはん亭 はしもと

住所 島根県松江市宍道町佐々布2457-120
アクセス 国道9号線荻田交差点からすぐ
営業時間 10時~20時
定休日 月曜日
電話番号 0852-66-0425
お店の特徴 駐車場あり
平均予算 ~1000円

和食のモーニングを食べたいうえに、少し遅めのモーニングがしたい人におすすめのお店です。たっぷりのごはんとおかずを食べて健康的な朝を迎えましょう。このお店は、美味しい上に、注文してから出てくるまでのスピードが速いことでも知られています。

懐かしい味を楽しむこともできるので、島根の人からも人気があります。島根の和の味を食べたい人にもとてもおすすめのお店です!

吉野家 松江学園通り店

住所 島根県松江市学園1-17-20
アクセス 学園通り中央バス停から徒歩1分
営業時間 24時間
モーニング:4時~11時
定休日 なし
電話番号 0852-60-0306
お店の特徴 禁煙
カウンター席あり
平均予算 ~600円

なんとモーニングメニューは朝の4時から食べることができるため、とても人気があります。朝の定食はしっかりした内容なのにとても安いのが特徴です。納豆定食は338円です。

和食の定食らしく、栄養バランスも考えられており、毎日モーニングで通いたくなる人もいるでしょう。お味噌汁もとても美味しいので、満足できる和朝食を食べることができます。

松江でモーニングを楽しもう!

松江にも、モーニングができるお店があります。都会に比べると、たくさんのモーニングがあるお店が揃っているわけではありません。しかし、昔ながらのお店があるという強みが松江にはあります。

昔ながらの喫茶店は、外観もとても特徴的で、かなり魅力があるので行ってみたい県外の人も多いのではないでしょうか。松江に行く機会があれば、早起きして老舗カフェでモーニングをするのもおすすめです。観光の1つにしてしまいましょう!

松江は、駅構内にも4箇所モーニングができるお店があります。駅構内は利便性が良いので、あまり時間がないときにも立ち寄ることができるでしょう。松江で素敵なモーニングタイムを過ごしてください。

その他の県のモーニングもチェックしよう!

Thumb愛媛県松山のおすすめモーニング・朝食!人気の早朝カフェの朝ごはんを紹介
松山は愛媛県にある四国最大の都市。道後温泉でも知られている場所で、自然豊かでのんびりとした空...
Thumb横浜と駅周辺のおすすめモーニング・朝食!人気のカフェの朝ごはんを紹介
横浜駅や横浜駅周辺で美味しいモーニングを食べませんか?お洒落な街を感じながら食べるモーニング...
Thumb徳島市のおすすめモーニング・朝食!人気のカフェの朝ごはんなどを紹介
徳島で人気があるおすすめのモーニングを紹介します。徳島には、何度も行きたいと思ったり、本当に...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ