綺麗なおっぱいの特徴や形とは?美乳になる方法も紹介!

綺麗なおっぱいの特徴を調査しました。男性が思う綺麗なおっぱいと女性が考える綺麗な胸とでは違いがあるといわれています。男性が思う綺麗おっぱいとはどのような胸になるのでしょうか。綺麗な胸になる方法や、綺麗おっぱいの形をチェックしていきましょう。

綺麗なおっぱいの特徴や形とは?美乳になる方法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1美乳で綺麗なおっぱいになりたい!
  2. 2綺麗なおっぱいの特徴や形
  3. 3綺麗なおっぱいの形とは?
  4. 4男性が綺麗なおっぱいが好きな理由
  5. 5綺麗なおっぱいになる方法【マッサージ編】
  6. 6綺麗なおっぱいになる方法【生活習慣編】
  7. 7Aカップでも綺麗なおっぱいになれる?
  8. 8ナイトブラで綺麗なおっぱいになれる?
  9. 9綺麗なおっぱいは維持する事も大切

美乳で綺麗なおっぱいになりたい!

美乳で綺麗なおっぱいになりたいというのは、多くの女性が思っている事でしょう。美乳で綺麗なおっぱいになるためには、どのような事をするといいのでしょうか。男性が思う綺麗なおっぱいという視点からチェックしていきます。

綺麗なおっぱいの特徴や形

まずは、綺麗なおっぱいの特徴や形をみていきましょう。どのようなおっぱいが、綺麗なおっぱいだという事ができるのでしょうか。

綺麗な正三角形が作れる

美乳といわれる綺麗なおっぱいは、綺麗な正三角形が作れるという特徴があります。鎖骨の中心と2つの乳首の位置が正三角形に近い形であるほど、綺麗なおっぱいだといわれています。

乳首の位置が左右で違うという人は、肩が上がっているか下がっているかしている場合もあります。姿勢がよい事も、綺麗なおっぱいである条件になるようです。

また、鎖骨から乳首までの距離が長いという場合はバストが垂れてきている場合もあります。胸の筋肉が衰えてしまっている事もあるため、筋トレするのもおすすめです。

上下の比率

美乳の条件には、上下の比率も関係しています。正面からみた時に綺麗なおっぱいかどうかを判断する時には、上下の比率が大きく影響しているようです。

理想的な比率は、乳首のある位置から下が5.5、上が4.5の割合になっている比率です。おっぱいのやや上の位置に乳首があるほうが、美乳だといわれているのです。

この綺麗なおっぱいの比率は、日本だけではなく世界的にいわれている数値なのだそうです。イギリスの美容整形外科医が発表しています。

胸の谷間がみえる

女性が思う綺麗なおっぱいというのは形が整っているものだと思いますが、男性からすると美乳というのは、胸の谷間も含めての事になるようです。普段の生活の中で、女性の生の胸を男性は頻繁にみるわけではありません。

そのため、生活をしている中でみる事ができる胸の谷間は、女性のおっぱいが美乳かどうかを判断する1つの材料になっているようです。どれだけ胸が大きくても、胸の谷間がみえないようなおっぱいは綺麗なおっぱいとはいえないようです。

逆におっぱいの大きさはそれほどでも、胸の谷間が綺麗なおっぱいは美乳だと感じる男性もいるといわれています。

産毛もなくスベスベしている

産毛もなくスベスベしているようにみえるおっぱいも、美乳になります。体毛はそれほど濃い方ではなくても、胸に毛が生えてしまう人もいます。

はっきりとみえる毛ではなくても、うっすらと生えている産毛も男性からうすると綺麗なおっぱいにはならないようです。

また、綺麗なおっぱいにはハリと潤いがあるようにみえる事も大切になります。日焼けなどで肌がボロボロになっているおっぱいは美乳とはいえません。

おっぱいの形が分かる

谷間が綺麗なおっぱいが美乳であるという説明をしましたが、服を着ている状態でおっぱいの形が分かる事も綺麗なおっぱいの特徴です。服を脱げば当然おっぱいがある事がわかりますが、服を着ている状態の場合、おっぱいがわからない事もあります。

例えば、ブラジャーのサイズが合っていなくて、胸の肉が横に流れてしまっているという場合もあるでしょう。ブラジャーは合っているけれど、他の部分のお肉が出ていておっぱいが分かりにくいという場合もあります。

どれだけ綺麗なおっぱいであっても、おっぱいがおっぱいであるとわからないようでは、男性からみて美乳とはいえません。

綺麗なおっぱいの形とは?

綺麗なおっぱいの特徴や形をチェックしましたが、具体的にはどのような形のおっぱいが綺麗だといわれているのでしょうか。

おっぱいの形には、皿形・半球型・お椀型・円錐型・釣鐘型・三角形などの形があります。どの形だからいいとか悪いというものではありません。

男性が好きなおっぱいの形は、お椀型と半球型になります。お椀型と半球型について少し詳しくみていきましょう。

お椀型

お椀型のおっぱいというのは、日本人女性のおっぱいの形のスタンダードだといわれています。多くの日本人女性がこのお椀型のおっぱいをしているのです。

お椀型というのは、まさにお椀のような形をしているおっぱいの事です。丸みがあるけれど、おっぱいのトップに高さがないのが特徴になります。

ふっくらとしていて自然な形をしているおっぱいである点で、男性からも人気があるおっぱいの形になるようです。

半球型

半球型のおっぱいとは、ボールを2つに切ったような丸みのある形です。理想的な綺麗なおっぱいの形だといわれています。ポイントは丸みが均等にある事です。上部分と下部分の長さが均等に丸いというのが、半球型のおっぱいになります。

綺麗なおっぱいだといわれていますが、この理想的なおっぱいの形をしている女性は少ないようです。上部分と下部分の長さが均等ということは、下部分は垂れていなくて上部分にはしっかりとハリがなければいけません。

半球型は理想的な綺麗なおっぱいだといわれていますが、男性が好きな形としてあげるのは、お椀型の方が多いようです。

男性が綺麗なおっぱいが好きな理由

それでは、どうして男性は綺麗なおっぱいが好きなのでしょうか。男性が女性に綺麗なおっぱいを求める理由についてみていきましょう。

自分にはないものだから

男性が女性の綺麗なおっぱいが好きな理由は、自分にはないものだからです。男性の中には太っていて、女性のような胸をしている人もいます。しかし、男性の胸と女性のおっぱいでは綺麗さが違います。

女性のおっぱいは、スベスベとしていて脂肪にはない弾力があります。胸が大きい男性と比べて、体毛も少なく、体全体に脂肪があるのではなく、その部分だけがふくよかである事も魅力です。

綺麗なおっぱいの女性は、女性らしい体型にみえるという特徴もあります。胸の形を強調するような服を着用しても、綺麗に着こなす事ができるのです。

男性には着る事ができない服を着用する事ができるので、自然と綺麗なおっぱいに目がいってしまうという事もあるでしょう。

手にフィット感がある

綺麗なおっぱいが好きという男性の中には、綺麗な形のおっぱいのほうが揉んだときに手にフィットするからという意見もあるようです。

男性が好きなおっぱいの形はお椀型が多いといわれています。お椀のような形のおっぱいを手で持った時、形がいいおっぱいはすっぽりと手におさまります。

しかし、形が悪く横に流れているようなおっぱいの場合は、そのフィット感を楽しむ事ができないのです。形が悪い事で、おっぱいのハリや弾力を感じる事ができないという男性もいます。

綺麗なおっぱいになる方法【マッサージ編】

綺麗なおっぱいの女性は、男性のウケもよさそうです。それでは、綺麗なおっぱいになるためには、どのような方法を使っていけばいいのかみていきましょう。まずは、マッサージで綺麗なおっぱいになる方法をまとめます。

リンパマッサージ

リンパを流す事で、綺麗なおっぱいを保つ事ができます。胸のリンパを流すためには、ただ胸を揉んでいればいいというわけではありません。どのようにマッサージをするのかを簡単に紹介します。

〈リンパマッサージの仕方〉
1.鎖骨のくぼみを両手で軽く、5秒ほど押します。
2.人差し指と中指と薬指で、アゴしたから鎖骨のくぼみを5回ほどさすりましょう。
3.手のひらを脇の下に当てて、腰のあたりまでクルクルとさすっていきます。
4.胸の間で手の甲をくっつけて、胸のふくらみに沿って外側に5回さすります。

バストアップ

絶対に胸が大きくなければいけないわけではありませんが、胸の谷間を作るためにもバストアップをする事は大切です。バストアップに効果があるといわれるマッサージもチェックしておきましょう。

〈バストアップマッサージの仕方〉
1.片手で逆側の胸を持ち上げて、上方向に10回揺らします。
2.両手を片方の胸に合わせて、上方向に10回揺らしましょう。
3.左右の胸に左右の手をあてて、上方向に10回揺らします。
お風呂の中で行っても効果的なマッサージです。

ボリュームアップ

おっぱいの上下の比率が美乳とは違うという人におすすめなのが、美バストを作るボリュームアップのストレッチです。どのようなストレッチなのかをチェックしていきましょう。

〈ボリュームアップマッサージの仕方〉
1.四つん這いになり、膝から下を浮かせます。
2.息を吐いて肘を曲げて体を下ろしていきましょう。
3.2を10回行います。

膝から下を浮かせるのが難しい場合は、まずは浮かせないところから始めても構いません。胸のあたりに力が入っているのを感じながら行いましょう。

Thumb胸を大きくする方法!!おっぱいがでかくなるバストアップ術とは?
今回は胸を大きくする方法について紹介させていただきます。胸を大きくする方法というのは、筋トレ...

綺麗なおっぱいになる方法【生活習慣編】

綺麗なおっぱいになるにはマッサージを取り入れる方法もありますが、普段の生活習慣を見直す事で美乳をつくる事もできます。どのような事に気を付けるといいのかをみていきましょう。

水分補給をしっかりと

綺麗なおっぱいになるには、こまめに水分補給をする事も大切です。水分補給をする事は綺麗なおっぱいになるためにも必要ですが、ダイエットにもおすすめの方法になります。

どれだけでも水を飲んだ方がいいというわけでもありません。1日1.5Lから2L程度を摂取するといいといわれています。水分というのは水かぬるま湯、お茶などがおすすめです。

ジュースやコーヒーなどで水分を摂取する事もできますが、ジュースには糖分が多く含まれる場合があります。また、カフェインが多いコーヒーを2Lを飲むのは体にもよくありません。注意しましょう。

食事に気を使う

食事に気を使う事で、綺麗なおっぱいになる事もできます。食事の時に気を付けて摂取したいのは、女性ホルモンを意識した食事にするというものです。

おっぱいが大きくなるのは、女性ホルモンが活発になっているからだといわれています。大きな胸にして美乳にしたいと考えているのであれば、形を綺麗にしながら大きくする事も大切でしょう。

女性ホルモンに似ているといわれる栄養素は、大豆イソフラボンです。大豆イソフラボンは大豆製品の豆腐や豆乳、納豆に多く含まれているといわれています。

ブラジャーのサイズを調整する

胸を綺麗な形にしながら大きくする方法には、ブラジャーのサイズを調整する事も大切です。おっぱいは身長が伸びるのとは違う成長の仕方をしています。

おっぱいが大きくなるのは脂肪がついているからですが、おっぱいのなかにある乳腺が大きくなっているからです。そのため、身長の成長が止った後でもおっぱいが大きくなる事は十分にあります。

ブラジャーを買い換える時には、こまめにサイズを計り直すのがおすすめです。その時のサイズに合ったブラジャーをすると、おっぱいの形が崩れる事がありません。また、しっかりと胸の脂肪も支えてくれるためバストアップにも繋がるでしょう。

Thumb中学生が胸を大きくする方法!おっぱいをバストアップしたい人必見
中学生にもなると思春期ですし、体のことも周りの子と比べて気にする機会も多いのではないでしょう...

Aカップでも綺麗なおっぱいになれる?

女性の平均的なおっぱいのカップ数は、CカップからDカップだといわれています。洋食をたくさん食べるようになったので、日本人女性も大きな胸の人が増えたのだそうです。では、Cカップよりも小さい胸の女性は、綺麗なおっぱいになる事はできないのでしょうか。

結論からいえば、小さいおっぱいだから綺麗なおっぱいではないという事はありません。しかし、男性からみた綺麗なおっぱいにするには、少し手間がかかるという場合はあります。例えば、Aカップの場合には胸の谷間を作るのが難しいのです。

Aカップ専用のブラジャーを購入して、少し厚めのパットを入れる事で綺麗な胸の谷間を作る事ができます。ブラジャーの専門店には、色々なブラジャーが販売されているので、スタッフに相談しながら購入するのもいいでしょう。

Thumb彼女が貧乳!胸が小さい彼氏の本音とは?
「彼女は可愛くて好きだけど、貧乳なんだよね」という男の言葉を聞いたことがあると思います。貧乳...

ナイトブラで綺麗なおっぱいになれる?

夜寝るときにはブラジャーを外して寝る女性が多いでしょう。しかし、寝ている時こそおっぱいは垂れてしまいやすいものです。デイリーで付けているブラジャーがキツイという場合には、ナイトブラを付けるのがおすすめです。

ナイトブラはおっぱいの形を維持するためにつくられているものが多いので、窮屈感がないものが多いのも特徴。彼氏と同棲しているから、ナイトブラを付けるのは躊躇してしまうという人にも安心の、おしゃれなデザインのナイトブラも販売されています。

ただし、ナイトブラを眠る時におっぱいが横に流れないようにするためのもので、バストアップにいいというわけではありません。デイリーで付けるブラジャーの方が、バストアップや形を整える面では性能がよいものが多いようです。

Thumb巨乳顔の女性の性格や特徴!胸が大きくてでかい人って?
巨乳顔という言葉はご存知ですか?胸が大きい女性のことではなく、胸が大きそうな女性のことを表し...

綺麗なおっぱいは維持する事も大切

綺麗なおっぱいの特徴や、綺麗なおっぱいになるための方法を紹介しました。綺麗なおっぱいにするためには、マッサージなどが効果的です。しかし、綺麗なおっぱいを作る事よりも綺麗なおっぱいを維持する事の方が大変です。

綺麗なおっぱいを作るためには何ヶ月と時間がかかりますが、綺麗なおっぱいでなくなってしまうのは手を抜いてから数日です。綺麗なおっぱいを維持するための努力を忘れないようにしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ