彼女が可愛すぎると感じる瞬間9選!可愛すぎる彼女の特徴も紹介

彼女が可愛すぎると感じる瞬間とは?大好きな彼女は何をしていても可愛い存在ですが、その可愛らしさがより感じられる瞬間として9つピックアップしてご紹介します。また、可愛すぎる彼女の特徴も「見た目」と「仕草」に分けて取り上げていますのでチェックしてみてください。

彼女が可愛すぎると感じる瞬間9選!可愛すぎる彼女の特徴も紹介のイメージ

目次

  1. 1可愛すぎる彼女を絶対に手放したくない!
  2. 2彼女が可愛すぎると感じる瞬間9選
  3. 3可愛すぎると感じる彼女の特徴【見た目編】
  4. 4可愛すぎると感じる彼女の特徴【仕草編】
  5. 5可愛すぎる彼女と長続きさせるコツは?
  6. 6彼女が可愛すぎると苦労もある
  7. 7可愛すぎる彼女に負けないカッコ良すぎる彼氏になろう

可愛すぎる彼女を絶対に手放したくない!

可愛すぎる彼女というのはとても罪な存在で、彼氏を骨抜きにしてメロメロにし、なんでも許してしまうような気持ちにさせてしまいます。

自分が付き合っている彼女なのに「なんて可愛いんだろう…」と見惚れてしまったり、恥ずかしくて直視できないという彼氏もいるくらいに可愛すぎる彼女というのは彼氏を困らせてしまうものです。

ただ、それは当然「嬉しい悲鳴」であり、困っているから別れたいとか、もっとブスになってほしいと思っているはずもなく「手放したくない」と心の底から考えています。可愛すぎる、大好きすぎる彼女ということです。

彼女が可愛すぎると感じる瞬間9選

そして、そんな可愛すぎる彼女ですが、その可愛さをより感じる瞬間というものがあります。「うわぁ可愛いなぁ」「やっぱり可愛すぎだろ」と改めて感じる瞬間というものがあるのです。

また、普段は「普通に可愛い」とは思っていても、そこまで「可愛すぎる」というほどは思っていないパターンもありますが、そんな彼氏が「あれ?今のめちゃくちゃ可愛い」と感じる瞬間としても挙げられるでしょう。

そんな「彼女が可愛すぎると感じる瞬間」を厳選して9つ集めてみました。よく言われている代表的な彼女が可愛すぎる瞬間なので、ぜひチェックしてみてください。

1.会えたときにすごく喜んでくれるとき

彼女が可愛すぎると感じる瞬間には、「会えたときにすごく喜んでくれるとき」というものが挙げられます。このポイントは「自分と会えて喜んでくれている」というところです。

自分と会うというだけでこんなにも喜んでくれる女性がいるというだけで、とてつもなく嬉しく感じるものですし、その相手を愛おしく思うのは当然とも言えます。

直接的に「会えて嬉しい」という言葉でもそうですが、明らかにテンションが上がっているとか、喜んでいる素振りが見えるというだけでも彼氏としては嬉しいですし、そんな彼女を可愛すぎると感じます。

2.おねだりしてくるとき

彼女が可愛すぎると感じる瞬間には「おねだりしてくるとき」というものがあります。女性は少しわがままなほうが可愛いとよく言われますが、これがその感情の表れと言えるでしょう。

「ねーいいでしょ?」とか「おねがい」とおねだりされてしまうと、その甘えてわがままを言っている姿が可愛すぎてついつい「いいよ」「しょーがないなー」と言うことを聞いてあげたくなってしまうのです。

おねだりをして甘えてくる、わがままをいってくるということは、それだけ自分を信頼してくれている、頼ってくれていると男性の側は感じることができるので、その嬉しさも相まって彼女が可愛すぎると感じるのです。

3.無防備に寝ている姿を見たとき

彼女が可愛すぎると感じる瞬間には、「無防備に寝ている姿を見たとき」というものも挙げられます。「寝顔を見たとき」「気づいたら彼女が隣で寝ていたとき」など関連するものはだいたい当てはまります。

「寝ている姿」というのは日常ではあまり目にするものではありません。その普段は見られないような無防備な姿を自分に見せているということに彼女からの信頼感や安心感が伝わってきて男性の側は嬉しいものです。

また、口に出すと「クサイ」「キザっぽい」ものになりますが、寝ている姿を見ると「この子を守りたい」「この笑顔を守りたい」という感情がわくので、その相手を愛おしく、可愛く感じます。

4.寝起きで少し寝ぼけているとき

彼女が可愛すぎると感じる瞬間には、「寝起きで少し寝ぼけているとき」というものも挙げられます。寝て起きたときに少し「ムニャムニャ」言っているような状態の彼女を見たときがこれにあたります。

これも寝ている姿を見たときと同様に、普段の日常では見ることのできない光景ですし、そんな姿を見せられるというのは、自分を信頼して、安心してくれていることの現れだと男性は感じることができます。

また単純に、絵に描いたような「ムニャムニャ」している姿というのは可愛らしく感じるものですから、深い意味などはなくただただ寝起きの姿が「可愛すぎる!」ということも言えます。

5.嫉妬して怒っているとき

彼女が可愛すぎると感じる瞬間には、「嫉妬して怒っているとき」も挙げられます。あまりにも激しく烈火のごとく怒っているのは違いますが、「ぷりぷり」している程度で怒っているのであれば可愛いと感じるものです。

「別に怒ってないよ」とか「嫉妬してないし」と言いながらも、実は少し嫉妬しているのが伝わってくるような場面があれば、彼氏からすれば「可愛すぎる」と感じる瞬間になります。

嫉妬するということは自分のことを好きでいてくれている表れでもありますから、自分にやましいことがなければ嫉妬している姿は可愛く見えるものです。

6.何かを一生懸命頑張っているとき

彼女が可愛すぎると感じる瞬間には、「何かを一生懸命頑張っているとき」というものも挙げられます。これには2パターンあり、単純その仕草などが可愛いパターンと、輝いてみえるようなニュアンスのパターンです。

単純に仕草が可愛いのは「よいしょ」とか「あれ?」とか言いながらも一生懸命頑張っている姿を見て応援したくなり、可愛いなぁと感じるパターンです。見た感じで可愛い単純なものと言えます。

輝いてみえるパターンというのは、真剣な面持ちで取り組んでいるので仕草や見た目が可愛いわけではなく、その頑張っている姿が素敵で輝いて見えて精神的な部分も含めて「可愛い」と感じるものになります。

7.照れて顔を赤くしているとき

彼女が可愛すぎると感じる瞬間には、「照れて顔を赤くしているとき」というものもあります。特に顔を赤くしていなくても照れ隠しをしているような場面があれば「可愛すぎる」と感じます。

何かを失敗したとか、つまづいて転んでしまったとか、そういった場面で恥ずかしくて顔を赤くしていると可愛いと感じるものですし、他にも彼氏の何らかの言葉や仕草に照れているのは可愛すぎる状態です。

その可愛すぎる姿を見てしまうと少し意地悪してもっと照れさせてやろうと感じる男性も多いでしょう。そこで「もう意地悪」と言いながら少しいじけて見せたら、それもまた可愛いので男性の思うつぼとなります。

8.帰り際に寂しそうにしているとき

彼女が可愛すぎる瞬間として挙げられるものには「帰り際に寂しそうにしているとき」というものもあります。会えたときにすごく喜んでくれる、の逆パターンと言えます。

会えたときにはすごく喜んでくれて、離れるときにはすごく寂しそうにしてくれる。そんな素直に自分と一緒にいたいという感情を表してくれたら可愛すぎますし、彼氏は嬉しいに決まっています。

彼女が寂しがって悲しんでいるのに彼氏は喜んでいるというのも少し男性側は悪い気もしますが、その彼女の様子が可愛すぎるので仕方ないことだとも言えるでしょう。

9.無邪気に笑っているとき

可愛いものを見て笑っているとき、美味しいものを食べて笑っているときなど、彼女が無邪気に笑っているときも彼女が可愛すぎると感じる瞬間として挙げられます。

やはり楽しそうにしている、笑顔でいてくれるというのは嬉しいものですし、その笑顔が心からのものであれば輝いて見えるものです。そんな無邪気な笑顔を見たら「可愛すぎる」と感じるのは当然でしょう。

デート中に何かを見て笑っていたとして、それが自分に向けられているものではなくても、それを見て、眺めて「あー俺の彼女かわいいなぁ」と自分の世界に入っている彼氏は少なくありません。

Thumb別れた方がいい彼女の特徴13選!どういう女と別れた方がいいのか?
別れた方がいい彼女の特徴とは?今お付き合いをしている彼女はどんな女性でしょうか。もしこちらで...

可愛すぎると感じる彼女の特徴【見た目編】

大好きな彼女はいつ見てもどんな瞬間でも可愛いものですが、特に可愛すぎると感じる瞬間を9つほどご紹介しました。多くの人に言われる瞬間なので共感できるものも多かったでしょう。

そんな彼女には可愛すぎる瞬間だけではなく、よく挙げられる特徴があります。「可愛すぎる彼女といえばこんな女性だ」と言えるようなものです。

こちらについても様々な特徴を挙げることができますが、今回は【見た目編】と【仕草編】の2つに分けてそれぞれをいくつかご紹介します。まずは「見た目」からチェックしていきましょう。

目がうるうるしている

可愛すぎる彼女の見た目の特徴としては、「目がうるうるしている」というものが挙げられます。女性から言わせると「ぶりっ子に騙されている」と言えるような部分ですが、それでも男性はうるうるした瞳に弱いです。

そんなうるうるした瞳を使って「上目遣い」でもされようものなら、「可愛すぎる!」という衝撃が走って一撃でノックアウトされそうになるでしょう。

それが大好きな彼女が相手であればなおさらで、特にその「うるうるした瞳の上目遣い」をあざとく狙ってるなどと疑ったような目で見る必要もないので、素直に「可愛すぎる」と感じます。

キレイな髪をしている

「つい撫でたくなる」「頭をポンポンしたくなる」ようなキレイな髪を持っているというのも、可愛すぎる彼女の見た目の特徴として挙げられることが多くなっています。

キレイな髪、サラサラな髪というものに男性は惹かれる傾向があります。サラサラロングヘアが特に言われますが、ロングではなくとも手入れされたキレイな髪であればそこに魅力を感じるものです。

可愛すぎる彼女の特徴として挙げられるものであれば、そういった男性がつい惹かれてしまうものは確実に抑えているのが当然とも言えるでしょう。

女の子らしい可愛いファッション

ファッションセンスの好みというのは人それぞれ違っていますので、すべてを一概には言えませんが、それでもやはり「女の子らしい可愛いファッション」をしているというのは、可愛すぎる彼女の特徴として挙げられます。

いわゆる「男ウケがいいファッション」ということになるので、女性同士では嫌うケースもありますが、やはり男性が可愛すぎる彼女の特徴として挙げるのはふわふわした可愛らしい女の子らしいファッションなのです。

ファッションというのは髪型やメイクなど「パッと見の見た目」をすべて含んだ部分になりますので、すべてを総括して「女の子らしい」見た目を挙げています。

可愛すぎると感じる彼女の特徴【仕草編】

可愛すぎると感じる彼女の特徴で「見た目」を確認しましたので、続いては【仕草編】ということで、思わず「可愛すぎる!」と彼氏がときめいてしまう彼女の仕草をチェックしていきましょう。

男性は彼女のどんな仕草を見て可愛いと感じるのか自分の考えとの比較として、女性は男性が彼女のどんな仕草にキュンときているのかを確認してみましょう。

甘えて抱きついてくる

可愛すぎると感じる彼女の仕草には、「甘えて抱きついてくる」というものがあります。抱きついてくるという大きいアクションではなくとも、さりげなくくっついてくるなども同じことが言えます。

とにかく彼氏とのスキンシップを取りたがる彼女の行為は男性から見ると可愛く感じますし、大好きな彼女にくっつかれた男性はそれだけでもドキドキしてしまいます。

また、人前ではあまり甘えた姿を見せないような彼女だった場合には、余計に「可愛すぎる!」と感じ、手放したくなくなる彼女の仕草と言えるでしょう。

少し怒って頬をふくらませる

可愛すぎる彼女の仕草としては、「少し怒って頬をふくらませる」というものも挙げられます。少しからかったりして怒らせるようなことをしたときに「もぉ」と言いながら頬をふくらませるような仕草です。

これを無意識に自然とやってしまう女性というのはあまり多くなく、いわゆる「あざとい」仕草ではあるのですが、意識的だろうが無意識だろうが「可愛いものは可愛い」のです。

女性同士ではぶりっ子やあざとい女性は嫌われがちですが、男性は騙されているわけではなく、分かっていても可愛いものには勝てないというだけなので、これは仕方のないことです。

後ろから袖を掴んでくる

可愛すぎる彼女の仕草には、よく挙げられるもので「後ろから袖を掴んでくる」というものがあります。これも彼氏に甘えている、頼ってきている仕草になるので、男性は嬉しく感じる仕草の1つです。

人混みの中を歩くときに離れ離れにならないように袖を掴んできたり、彼氏が歩くのが早くて離れちゃいそうになったときに袖を掴むという仕草をするものですが、これが男性からしたら「可愛すぎる」のです。

ちょこちょこと後ろをついてきているというその状態すら可愛すぎるのに、そこにプラスして袖を掴んでくるというのは、まごうことなき「可愛すぎる彼女」と言えるでしょう。

可愛すぎる彼女と長続きさせるコツは?

大好きで可愛すぎる彼女と付き合っていると、手放したくない、別れたくないという思いも強くなりますが、そんな彼女と「長続きさせるコツ」にはどんなものが挙げられるでしょうか。

彼女を束縛しすぎないこと

まず1つ目に大事なコツとしては、いくら彼女が可愛すぎて心配だからといって「束縛しすぎないこと」が大切です。

可愛すぎる彼女だとしても、他の男に言い寄られそうで心配だとしても、彼女も1人の自立した人間です。縛られすぎた生活は窮屈に感じてしまうものです。

大切にして縛り付けすぎたあまり逆に離れていってしまうことにも繋がるので、長続きさせたいのであれば束縛しすぎは禁物です。

自分磨きをして自信を持つこと

そしてもう1つのコツは、束縛しすぎにも繋がるものなのですが、彼女の縛るのではなく、離れて行ってしまうという心配をなくすためにも「自分磨きをして自信を持つこと」が大切になります。

自分に自信があれば「彼女もちゃんと好きでいてくれているはず」という自信が持てますし、その自信を持つためには自分磨きをすることが重要になってくるのです。

身体を鍛えたり、お洒落を学んだり、仕事や勉強を頑張ったりと、自分を高めることを怠らないようにしましょう。

彼女が可愛すぎると苦労もある

彼女が可愛すぎることには「苦労」もあります。それは先に挙げた「心配になってしまう」というものもありますが、彼女が悪いことをしても「つい許してしまう」などもあります。

また、「彼女がわがままになっていく」というものがあったり、「自分が釣り合っていない」と落ち込んだりということもあるでしょう。

ほかには自分がカッコつけるため、もしくは彼女のおねだりに負けて「金銭的にキツイ」ということも挙げられます。

可愛すぎる彼女に負けないカッコ良すぎる彼氏になろう

ここまで可愛すぎる彼女について色々な角度から見てきましたが、共感できるもの、なるほどと思ったものなど様々な見解があったでしょう。

可愛すぎる彼女は自慢の彼女ではありますが、心配になったり、わがままが辛くなったり、自分に自信がなくなったりというデメリットのような部分もあります。

ですがそれらは「自分がカッコ良すぎる」彼氏になることで多くのことは解決できますので、内面、外面ともに磨いて可愛すぎる彼女に負けない男になりましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ