彼女が彼氏にしてほしいことは?彼氏にされて嬉しことを紹介

彼女が彼氏にしてほしいことを紹介します。彼女が彼氏にしてほしいことは、カップルなら普通にできることが多いようです。それでも素直に彼氏にしてほしいことがいえないのはどうしてでしょうか。彼女がいえない原因や、彼女が嬉しいと思う事についてまとめていきます。

彼女が彼氏にしてほしいことは?彼氏にされて嬉しことを紹介のイメージ

目次

  1. 1彼氏にされて彼女が嬉しいことは?
  2. 2彼氏にしてほしいことを素直に言えない理由
  3. 3彼女が彼氏にしてほしいこと【行動編】
  4. 4彼女が彼氏にしてほしいこと【セリフ編】
  5. 5彼氏にしてほしいことを上手にお願いする方法
  6. 6彼氏がしてほしいことをしてくれた時には
  7. 7無理がない程度で彼氏にしてほしいことをお願いしよう

彼氏にされて彼女が嬉しいことは?

毎日彼氏と一緒に居られるだけで幸せ。その言葉は半分本当で、半分は嘘という事があります。

一緒に居るだけでもちろん幸せだけど、「できればこんなことしてほしい」と思っている女性は多いようです。彼女は彼氏にどんなことをしてほしいと思っているのか、調査しました。

彼氏にしてほしいことを素直に言えない理由

彼氏にしてほしいことがあるのに、それを素直に伝えないのはどうしてなのでしょうか。彼女が彼氏にしてほしいことを言えない理由をチェックしていきましょう。

愛されていることが分かっているから

彼氏にしてほしいことを素直に言えないのは、すでにたくさん彼氏から愛されていることが分かっているという場合があります。たくさん愛されていると分かっていても、もっと愛されたいと思ってしまうのが女性です。

十分優しい彼氏だけでど、もっとこうしてほしいという部分がある場合もあります。彼氏がしてくれることが自分のためだと分かっているけれど、そうではないことをしてほしいと感じている場合もあるでしょう。

愛が足りないといっているようで、わがままだと思われたくない気持ちもあります。また、今の彼氏の行動を否定するようなものの場合には、彼氏を傷つけたくなくて彼氏にしてほしいことが素直に言えないという場合もあるようです。

嫌がられることが分かっている

もともと彼氏がシャイな性格だと分かっている場合、もっと愛情表現を言葉にしてほしいなどのしてほしいことは、彼氏が嫌がることが予想できます。普通のカップルであれば無理なくできそうなことでも、男性の性格から難しいと思う内容もあるのです。

こんなことをお願いしても、彼氏は嫌がるだろうなと分かっているから素直にお願いできないこともあります。嫌がると分かっていることを伝えて、彼氏に嫌われてしまうことも怖いのです。

彼女が彼氏にしてほしいこと【行動編】

それでは、彼女が彼氏にしてほしいことは具体的にどのようなことなのかみていきましょう。彼氏にしてもらえたら嬉しい、行動についてチェックしていきましょう。

スキンシップを増やしたい

彼女が彼氏にしてほしいことには、スキンシップがあります。デートの時には手を繋ぎたいし、腕も組みたいと思っている女性が多いのです。男性は人前でイチャイチャすることが苦手という人もいるので、手を繋いだりするのが嫌だという人もいるでしょう。

また、家の中でもスキンシップを増やしたいと思っている女性は多いようです。たとえば、一緒にテレビをみている時にはハグをしていたいとか、頑張った時には頭ポンポンをしてほしいと思っている女性もいます。

ちょっとしたタイミングで、可愛いキスをしたいという彼女もいます。また、彼女からのスキンシップを嫌がらないでほしいという意見もあるようです。

エスコートしてほしい

海外の男性は普通に女性をエスコートしてくれるものですが、日本では女性は男性の後ろを歩くものだという文化があったので、なかなかエスコートしてもらえる機会がありません。しかし、彼女は彼氏に女性として特別扱いされたいという気持ちがあります。

恥ずかしがらずにかっこよく、エスコートされたら嬉しいと感じるのです。デートの計画を立ててくれるのも嬉しいですが、手を取って店までエスコートしてくれるというエスコートを望んでいます。

毎日エスコートするのは大変かもしれません。特別な日だけでも、彼女を喜ばせるためにエスコートしてあげるのもいいでしょう。

プレゼントにも気を使って

プレゼントを送るのは、誕生日やクリスマスなどの記念日が多いでしょう。女性は記念日を大切にする事が多いので、記念日にはプレゼントに気を使ってほしいと思うものです。お金をかけなくてもいいとはいいながら、それなりのプレゼントを期待してしまうのも女性です。

また、彼女が彼氏にしてほしいのは、特別ではない日のプレゼントです。何でもない日に、例えば花を1輪プレゼントしてもらうだけでも嬉しいのです。

「花屋さんの前を通ったら綺麗な花があって、君にプレゼントしたいと思った」なんていわれたら最高でしょう。何でもない日に思いついてプレゼントをしてくれるのが嬉しいのは、それだけ毎日思ってもらえているのだと確認できるからです。

友達に紹介してほしい

彼氏の友達に紹介してほしいと思っている彼女も多くいます。中には友人付き合いは面倒だと感じる女性もいますがそちらの方が少数派で、多くの人が早く彼氏の友達に会いたいと思っています。

彼氏の友達に紹介してほしいとおもっているのは、紹介されることで公認の彼女になることができるからです。女友達を含めた友達に紹介されることで、ライバルとなる女性がいないかどうかも確認することができます。

友達に紹介されること自体も彼女にとって嬉しいことですが、友達に紹介されることで安心したいという気持ちも大きいのでしょう。

仲直りするためきっかけ

家族や友達になら素直に謝ることができるのに、彼氏には素直に謝ることができない彼女もいます。喧嘩の原因がどちらにあった場合でも、最初に仲直りのきっかけを作ってくれるのが彼氏だと嬉しいという女性は多いようです。

彼氏の方から「さっきはごめんね」と話しかけてくれることで、素直に謝ることができます。ごめんという言葉がなくても、「ドライブに行かない?」など、デートに誘うと雰囲気を切り替えやすいでしょう。

気持ちを切り替えて冷静になることで、女性の方から謝ることができるかもしれません。男性が少し大人になって、仲直りのきっかけを作ってあげるといいでしょう。

彼女が彼氏にしてほしいこと【セリフ編】

彼女が彼氏にしてほしいことは、まだまだたくさんあります。続いて、彼女が彼氏にいってほしいセリフについてみていきましょう。彼女はどのようなことを彼氏にいわれると嬉しいのかをまとめます。

大好きは毎日聞きたい

彼女が彼氏にいってほしいセリフには、大好きや愛しているがあります。愛情表現の言葉は、毎日でも聞きたいセリフです。

2人きりの時はもちろん、2人きりではないところでもいってもらえると嬉しいと感じる女性もいます。毎日愛情表現の言葉を聞くことで、自分に自信を付けることもできるのです。

毎日同じタイミングでいわれるだけではなく、突然いわれる大好きも嬉しいようです。直接の言葉で伝えられるのはもちろん嬉しいですが、恥ずかしくて言葉にはできないという男性からは、メールなどの大好きでも嬉しいようです。

ありがとうが嬉しい

長く交際を続けるほど、最初はいっていたありがとうが、なかなかいえなくなっていきます。付き合い始めたばかりの頃は、コーヒーを淹れただけでありがとうと伝えることができていたのに、だんだん当たり前になっていくのです。

当たり前のことだったとしても、やってもらって嬉しいと思ったことにはありがとうという言葉を伝えることができるといいでしょう。毎日ご飯を作ってくれて、洗濯をしてくれてありがとうなどです。

同棲していないカップルの場合でも、相手が自分のために何かをしてくれた時には素直な気持ちでありがとうをいえるといいでしょう。

社交辞令でも綺麗といってほしい

綺麗や可愛いといわれて嬉しくない女性はいません。大好きな彼氏から綺麗や可愛いといわれたら、どんな人から褒められるよりも嬉しいはずです。

いつもよりもしっかりメイクをした時や、いつもとは違う雰囲気の服を着た時、髪型が変わった時には本当はいつもと変わらないと思っていても、いつもよりも綺麗といってほしいものでしょう。

いつもと変わらない格好をしている時でも、今日はいつもよりも綺麗にみえるといわれると嬉しいと感じる女性もいます。

忙しくても一緒に居たいといってほしい

仕事が忙しくてなかなか会うことができないタイミングもあるでしょう。忙しいから会えない時こそ、一緒に居たいといってほしいこともあります。

「仕事が忙しいから無理なんだけど、本当は一緒に居たい」といってもらえたら、それだけで会えない時間も我慢できるくらいのパワーをもらうこともできます。

ただし、女性によっては一緒に居たいという言葉をそのまま信じてしまう人もいます。「じゃあ、仕事なんてほかっておけばいい」という女性もいるため、使い方には注意が必要になります。

いつもの挨拶

「おはよう」や「おやすみ」など、普通の挨拶を普通にしたいというのも彼女が彼氏にいってほしいセリフです。彼氏彼女の関係ではなくても、普通に挨拶くらいするのではないかと思う人もいるでしょう。

しかし、毎日のように会う人だから挨拶をしなくなっていく場合もあります。いってきますやただいまをいわなくなって、おはようやおやすみをいわなくなってしまう同棲カップルは多いようです。

挨拶をすることで、お互いの存在をしっかりと確認するのは大切です。挨拶をすることで、プラスの会話が生まれる場合もあるでしょう。

彼氏にしてほしいことを上手にお願いする方法

彼女が彼死人してほしいことの中には、彼氏にはお願いするのが難しいことがあるかもしれません。無理かもしれないお願いを上手にするにはどのような方法を使うといいのでしょうか。

ストレートにお願いする

彼氏にしてほしいことをお願いするには、ストレートにお願いしてみるという方法があります。色々計算してお願いしても、彼氏に見抜かれてしまうこともあるでしょう。

例えば、毎日の挨拶や2人きりの時のスキンシップくらいであれば、小細工をしなくてもお願いを聞いてくれるかもしれません。彼氏が嫌がらなそうなところから1つずつお願いしていきましょう。

1度に3個も4個もとお願いすると、彼氏から「そんなにお願いは聞けない」と断られてしまう可能性もあります。まずは、簡単なところを1個か2個をお願いして様子をみていきましょう。

彼氏がしてほしいこともしてあげる

彼氏にお願いをするときには、彼氏がしてほしいこともしてあげるという方法もおすすめです。1つだけお願いがあるから、あなたのお願いも1つだけ聞いてあげる作戦になります。

彼氏から今日の夜ご飯はカレーが食べたいというお願いをされているのに、友達に紹介してほしいというお願いではバランスがとれないかもしれません。

少し大きなお願いをしたいときには自分から伝えて、何個かお願いがある時には彼氏のお願いをきいて、そのレベルに合わせてあなたのお願いをしてもいいでしょう。

彼氏がしてほしいことをしてくれた時には

彼女が彼氏にしてほしいことを伝えて、彼氏がお願いをきいてくれた時にはどのように反応するといいのでしょうか。彼氏がしてほしいことをしてくれた後についてみていきましょう。

しっかりと喜ぶ

彼氏がしてほしいことをしてくれた時には、しっかりと喜ぶことが大切です。当然だと思わないことが大切です。彼氏がお願いをきいてくれた時は、嬉しいという気持ちを彼氏に分かるように伝えましょう。

「大好きといってくれるあなたが好き」とか「細かい変化にも気がついてくれるところも嬉しい」など、どうしてもらったことが嬉しいのかも伝えるようにすると効果的です。

嬉しいことをしっかりと表現することで、彼氏にも達成感が生まれます。やってよかったと思ってもらえることで、次のお願いもしやすくなるでしょう。

時々まとめて感謝する

彼氏にしてほしいことを彼氏がやってくれるたびにありがとうと伝えると、ありがとうの重みがなくなってしまう場合もあります。例えばいつもの挨拶を毎日してほしいというお願いを彼氏がきいてくれた時には、まとめて感謝するという方法もおすすめです。

1か月に1度、彼氏のためにディナーをご馳走するというのも1つの方法でしょう。お店で食事をしなくても、家で彼氏の好きなメニューだけを振る舞うという方法でもいいかもしれません。

「お願いをきいてもらっているからそのお礼に」と、感謝の気持ちを伝えるといいでしょう。まとめて感謝するタイミングで、「これからも、こういう2人でいようね」と確認をしていくこともできます。

記念日に感謝の言葉を

1か月に1度でも少し多いと感じる人は、記念日にまとめて感謝の言葉を贈るという方法もあります。記念日にまとめて感謝する場合には、記念日のプレゼントにプラスで手作りのアイテムを贈る方法がおすすめです。

例えば、手書きで手紙を書くという方法があります。彼氏にしてほしいことを叶えてくれてありがというという内容をいれておくといいでしょう。

時間がある人は、アルバムを作成するのもおすすめです。この時のこんな言葉が嬉しかったなど、アルバムに書き込んでおくと、彼氏も彼女が喜ぶ行動やセリフを確認することができます。

Thumb男の願望を叶えるものとは?男性が女性にしてほしいことを紹介
男の願望を叶えるものとは何だと思いますか?男性はあまり自分のことを話さないところがあるので、...

無理がない程度で彼氏にしてほしいことをお願いしよう

彼女が彼氏にしてほしいことについて紹介しました。彼女が彼氏にしてほしいことは、そこまで特別なことではありません。しかし、彼氏によっては超難関な内容が含まれている場合もあります。

他の男性はこれくらいのことはすぐやってくれる、という考え方はよくありません。彼氏の性格や行動パターンをチェックして、できそうなお願いからしていくことも大切です。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ