男友達にキスされた!キスする男性心理は?男女の友情は成り立つ?

男友達はどのような心理でキスをするのでしょうか。本当に女性が好きでキスをする男友達ばかりではないようです。男友達キスしてきた時の男性の心理や対処法をまとめていきます。男友達キスされたけれど、友情を続けたい時の接し方もチェックしましょう。

男友達にキスされた!キスする男性心理は?男女の友情は成り立つ?のイメージ

目次

  1. 1男友達にキスされてパニック状態!
  2. 2男友達がキスしてくる心理
  3. 3男友達のキスの本気度の見極め方
  4. 4男友達にキスされた後の接し方
  5. 5男友達にキスされそうになった時の対処法
  6. 6お酒に酔った時の男友達からのキスは遊び?
  7. 7男友達にキスされた時は一度落ち着いて

男友達にキスされてパニック状態!

男友達だと思っていた男性から突然キスをされたら、パニック状態になってしまうかもしれません。

キスしたような気がするけど、ただの挨拶?なんて、男性に聞けないままになってしまう事も。男友達からのキスにはどのような意味があるのかをチェックしていきましょう。

男友達がキスしてくる心理

それでは、どうして男友達がキスしてくるのか男性の心理からみていきましょう。どのような気持ちで、友達の女性に男性はキスするのでしょうか。

付き合っていると思っている

男友達がキスしてくるのは、男友達の方がすでに交際していると勘違いをしている可能性があります。男友達の方は、交際していると思っているので、キスをするのは自然な行為だという心理にあります。

社会人になると、告白しなくても付き合っているような雰囲気になる事があります。男性の中には、2人きりで食事をしたから告白はしていないけれど交際しているのだろうと思っている人もいます。

男友達と2人きりで出掛ける事が多くなり、自然に手を繋ぐような関係ではあるけれど、女性は付き合っているつもりがないのであれば、早めに誤解は解いておいた方がいいでしょう。誤解を与えるような行動は控える事も大切です。

これをきっかけに交際したい

まだ、交際をする前だけれどキスする事をきっかけに交際したいと考えている男性もいます。交際したいという心理で告白前にキスをするのは、告白したら女性がOKしてくれるという自信があるからです。

女性が好意を持っているのであれば、男性が勇気を持ってキスをしてくれた事に答えてあげるといいでしょう。

キスをする事で交際するきっかけにしたいと思っている場合、男友達からのキスが突然である場合があります。交際するつもりがないのであれば、男性にキスされないように注意する必要があるでしょう。

女性の反応をみている

男友達がキスしてくる心理には、女性と付き合いたいというものばかりではありません。女性が男性に好意を持っているのか、ただ確認したいという心理からキスをしてくる場合もあります。

体の関係だけを期待して、キスをしてくる男友達もいないわけではありません。どれだけ古い付き合いの男友達でも、女性にだらしないという噂があるような男性であれば注意が必要でしょう。

男友達のキスの本気度の見極め方

男友達がキスをするのは、交際したいという心理からだけではないようです。では、男友達がどういう心理でキスをしてくるのか、男性の本気度の見極め方をチェックしていきましょう。

どこにキスをしたか

男友達からのキスが本気かどうかを見極めるには、どこにキスをしたのかをチェックする事も大切です。唇にキスをするのと、ほっぺやおでこにキスをするのとでは意味が変わる事があります。男友達が帰国子女であれば、挨拶でおでこなどにキスをした可能性もあるでしょう。

唇であっても、軽くキスをするのと長い時間キスをするのとでは本気度が違う場合があります。軽くキスをするのは、相手の様子をうかがっているキスである可能性があります。本気度は低いでしょう。

長いキスは本気度が高くなりますが、初めてのキスであまりにも濃厚なキスをしてくる男性は、肉体関係だけを求めている場合もあります。

雰囲気を大切にしているか

キスをする時、女性からすれば突然キスをされる事になります。しかし、突然であっても雰囲気を大切にしてくれているかどうかも、本気度を見極めるポイントになります。2人きりの場所でキスをしてくれているのかどうかは、本気度を見極める時には大切です。

男友達からキスされるのは、初めてのキスになるはず。夜景がみえるスポットや景色が綺麗な場所など、思い出に残る場所でキスをされたかどうかは、本気度を見極める上で重要なのです。

2人きりの場所ではあるけれど、物置小屋のような場所だったり、近くにゴミ置き場があるような場所だったという場合は、本気度は低いと考えていいでしょう。

キスの後の流れ

男友達からキスをされた時の雰囲気も大切ですが、キスをした後の流れも大切になります。本気のキスであれば、友情のキスではなく愛情のキスである事を言葉で伝えてくれるでしょう。

キスをきっかけに交際をしたいという心理であれば、告白をしてくれるかもしれません。すでに交際していると思っている場合も「好きだよ」というような言葉で伝えてくれるはずです。

愛情表現もなく肉体関係に持ち込もうとするような男性は、本気度は低いでしょう。ただ、肉体関係を持ちたいと思っているだけです。

Thumb男性がキスしたくなる瞬間や仕草!キスしたくなる女性って?
男性がキスしたくなる瞬間とはどんな時なのでしょうか。今回は男性がキスしたくなる女性が目指せる...

男友達にキスされた後の接し方

男友達がキスするのは、友情からだけではない事があります。では、男友達からキスされた時にはどう接するのが正しいのでしょうか。

男性のことを好きな場合

キスをしてきた男友達の事を友情ではない愛情を持っているという場合には、男友達からの告白を受け入れるという接し方が正解です。もしも、男友達から告白がない場合には友情からのキスなのか、交際したいというキスなのか、しっかりと聞いた方がよさそうです。

女性が好意を持っていても、男性は本気ではない場合もあります。言質をとるというと大袈裟な感じはしますが、キスされたから交際しているという思い込みを防ぐためにも、最初にはっきりとさせておく事がおすすめです。

「これって、付き合おうっていう意味かな?」とか「特別な意味のキスでいいんだよね?」と、友情のキスではない事を確認してみてください。

友情関係を続けたい場合

キスしてきた男友達と交際するのではなく、これからも友情関係を続けたいと思っている場合には、その場ではっきりと交際するつもりがないことを伝えておくことが大切です。

友情関係を続けたいのであれば、男友達に勘違いをさせておく事はよくありません。交際はできないけれど、これからも友達でいたいというように伝えましょう。

交際するつもりはないという事を伝えるのは、相手を不快にさせるのではないかと不安に感じるかもしれません。しかし、誤解させたままでいる事も相手に失礼です。

男性のことを嫌いな場合

男友達として付き合うのはなんとか我慢できるけれど、本当は2人きりでいるのは嫌だと感じている男性であれば、きっぱりと交際するつもりはない事を伝えた方がいいでしょう。

2人きりで会った事で誤解をさせてしまったのであれば、もう2人きりで会うのはやめようと、それとなくデートする事も断った方がよさそうです。男性の事を嫌いな場合は、キスをされるような雰囲気にならないように注意をする事も大切です。

Thumb付き合う前にキスされた!告白前にキスする男性の心理とは?
付き合う前、告白前に男性からキスされたら、「遊び?」と感じてしまう女性が多いと思います。付き...

男友達にキスされそうになった時の対処法

男友達にキスされる時、突然キスされるという事もありますがそれとなくキスする雰囲気になる事もあります。男友達にキスされるかもしれないという雰囲気になったら、どうするといいのでしょうか。

距離をとる

男友達とキスしてもいいと思っている場合には、その時の雰囲気に流されてしまって構いません。しかし、今はキスする気分ではないという時には、いつもよりも距離をとるようにするといいでしょう。

手を伸ばしても届かないくらいの位置にいれば、キスをされる心配はありません。車の中などで距離をとるのが難しい場合には、はっきりと拒否をしてもいいでしょう。

キスする雰囲気にならない

男友達とキスをしたくないという時には、そもそもキスする雰囲気を作らないようにする事も大切です。2人きりになるような場所にいかないようにするのも1つの方法です。

ロマンチックな話題になりそうな時には、笑ってしまうような話題を入れるのもいいでしょう。このままではキスする雰囲気になってしまいそうだという時には、早めに解散するようにする方法もあります。

Thumb手の甲にキスをする意味や男性心理!手の甲にキスをされたら?
手の甲にキスされたことありますか?男性はどんな心理の時、女性の手の甲にキスするのでしょうか?...

お酒に酔った時の男友達からのキスは遊び?

男友達と一緒にお酒を飲んでいる時にキスをされたという事もあるでしょう。お酒に酔った時のキスは、遊びのキスなのでしょうか。

本気かどうかを見極めるのは難しい

お酒に酔った時のキスは、本気かどうかを見極めるのは難しいシチュエーションです。男友達が女性の事を本当に好きで告白するつもりだったけれど、恥ずかしくてお酒を飲んでキスをしてしまったという場合もあります。

お酒を飲んで理性をなくしてしまい、そんなつもりはなかったけれど女性にキスをしてしまう男性もいます。もともとキス魔の男性であれば、本気度は低いでしょう。

お酒を飲む前の男友達の態度などから、本気かどうかを見極めていく必要があります。男友達に好意があれば、後日キスの意味を聞いてみるのもいいでしょう。好意がないのであれば、スルーするのがおすすめです。

Thumb酔った勢いでキスをする男性心理!お酒の勢いでやっただけ?
適度に嗜めば楽しいお酒の席ですが、ついつい飲みすぎてしまって失敗することも。酔った勢いで友達...

男友達にキスされた時は一度落ち着いて

男友達にキスされた時の、男性の心理と対処法をまとめました。男友達からのキスには、本気度が高いものと低いものがあります。女性は友達だと思っていても、男性は肉体関係の相手としか思っていない場合もあるので注意が必要です。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ