水川あさみの髪型やヘアスタイル!前髪やショートボブのオーダー方法も紹介

女優の水川あさみさんは、知的な雰囲気がとても素敵で女性から人気がある人物です。今回は、そんな水川あさみさんの髪型について紹介します。黒髪美人のイメージがある水川あさみさんの髪型に近づくためには、どうしたらいいのか見ていきましょう!

水川あさみの髪型やヘアスタイル!前髪やショートボブのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1水川あさみの可愛い髪型を真似してみたい!
  2. 2水川あさみとは?
  3. 3水川あさみの髪型やヘアスタイル【ショートボブ編】
  4. 4水川あさみの髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  5. 5水川あさみの髪型やヘアスタイル【ロング編】
  6. 6水川あさみの髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  7. 7水川あさみ風の髪型のオーダー方法
  8. 8水川あさみのまとめ髪アレンジ
  9. 9水川あさみの髪型でおしゃれになろう!

水川あさみの可愛い髪型を真似してみたい!

水川あさみさんは、知的な雰囲気の中におしゃれさを取り入れたとても素敵な髪型をすることが多々あります。また、ヘアカラーも控えめなものが多いため、どんな年齢層の人にも真似しやすい髪型であることも特徴でしょう。

水川あさみさんは、意外にも様々な髪型に挑戦しています。そのどれもが、水川あさみさんにとてもよく似合っています。今回は、水川あさみさんがしてきたロングヘアやミディアムヘアなど色んな髪型を見ていきましょう。

水川あさみさんのような雰囲気を身につけたい人は必見です!知的な女性を目指しませんか?

水川あさみとは?

誰もが知る女優である水川あさみさんですが、まずは水川あさみさんの基本情報について紹介します。最近、俳優の窪田正孝さんと結婚したことでも話題になりました。

爽やかさと可愛さ、知的さ美しさをすべて持つ水川あさみさんとは、何者なのでしょうか。

水川あさみのプロフィール

本名 非公開
生年月日 1983年7月24日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
出身地 大阪府
血液型 AB型
活動内容 女優
所属グループ  
所属事務所 sucre
主な作品 医龍~Team Medical Dragon~

水川あさみさんは、主演に抜擢されることもありながら、主演ではない重要な役を演じることも多く、非常に器用で多才な女優というイメージがありませんか?その証拠に、様々な人気ドラマや映画に出演しています。

水川あさみさんの世間の評価は「クールビューティー」です。一方で、バラエティに出演したときには、気さくな雰囲気も出しており、とても好感度が高い女優です。

Thumb浜丘麻矢は結婚して引退した?水川あさみとの関係や子供時代の画像
浜丘麻矢とはどんな人物なのか。女優として映画やドラマに出演していたけれど、最近ではあまり見か...

水川あさみの髪型やヘアスタイル【ショートボブ編】

黒髪ロングヘアのイメージが強い水川あさみさんですが、最近はショートボブで大人っぽい雰囲気も見せてくれています。水川あさみさんの可愛いショートボブをチェックしましょう。

水川あさみさんがショートボブにしたことで、ショートボブにしたい!と思った人もいるでしょう。最近は、ショートボブぐらいの長さが流行りでもあるので、今こそショートボブにしてみるのもおすすめです!

ざっくり外はねショートボブ

毛先をざっくり切って、外はねもざっくりと大胆に作っています。前髪にはちょっとした抜け感がプラスされているのが分かるでしょう。この髪型が似合うのは、顔が綺麗だからというのもあります。

作品の演出でしょうが、髪の毛にあたる照明が素敵です。ダークブラウン系のカラーをしているのが分かります。あごラインで切っているショートボブなので、アレンジもしやすい長さでしょう。

ふんわり耳かけショートボブ

毛先は外はね、表面は内巻きにしたふんわりショートボブです。耳にかけることで、すっきりした印象になります。水川あさみさんがこの髪型をすると、知的な雰囲気もありながらおしゃれになります。

ショートボブの場合、アレンジが難しそうに見えますが、こんな風にちょっとした巻き方をすることでとても可愛くなれるので挑戦してみてください。

ポイントは前髪にもあります。ざっくり切った前髪に抜け感をプラスし、短いながらにも横に分けています。この前髪が知的さを醸し出す秘訣にもなっているでしょう。

ストレートショートボブ

水川あさみさんは、髪質がとても綺麗でストレートのサラサラヘアの持ち主です。その水川あさみさんの髪質を生かしたショートボブがストレートショートボブです。切りっぱなし感がとても可愛く、おしゃれにもなっています。

水川あさみさんの小さな顔がより小さく見えるほど素敵なヘアスタイルではないでしょうか。ストレートにこだわるなら、ストレートアイロンでアレンジするのもおすすめです。

丸みショートボブ

女性らしいショートボブの1つです。丸みがあってショートボブでも様々なファッションに合わせやすいスタイルになっています。

肩につかない長さでカットしており、ストレートなので1歩間違えたら子供っぽくもなりやすいですが、水川あさみさんは大人っぽくこなしています。

前髪は少し長めで、自然に分けている雰囲気があります。アッシュ系のカラーで仕上げているので、軽さが出て可愛い髪型です。

水川あさみの髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

水川あさみさんは、ミディアムヘアも楽しんでいます。ミディアムヘアというと、女性に人気の髪型でもあります。そのため、水川あさみさんのミディアムに注目する人も多いでしょう。

ストレートミディアム

この雰囲気、珍しいと思いませんか?いつもと違うのは前髪です。水川あさみさんは、前髪がある髪型が多いのですが、このミディアムは前髪を横にしっかり分けているので、いつもと雰囲気が違って見えるのです。

ざっくりと切ったストレートなミディアムで、ダークカラーで仕上げています。ファッションによっては、清楚な雰囲気にもカジュアルな雰囲気にもできるので、オールマイティーに対応できるおすすめの髪型です!

外はねミディアム

可愛い髪型をしているのに、やはり知的に見えるところはかなりの魅力です。この髪型は、首筋ラインのミディアムで、毛先を外はねにして、表面は軽く内巻きを入れています。

若い女の子の外はねミディアムとは少し違い、表面を内巻きにすることで、大人っぽい外はねに仕上がっているのが分かります。この髪型は30代の女性だったらマスターしたくなるものでしょう。

お嬢様風ミディアム

髪型の中でも特に女性らしさが出るミディアムですが、このミディアムはまさに女性らしくてかわいい髪型です。鎖骨ぐらいの長さで、いつもより明るめのブラウンに染めています。

前髪にもボリュームを持たせながら抜け感を出したおしゃれなミディアムです。こんなミディアムにしたい人は多いのではないでしょうか。

水川あさみの髪型やヘアスタイル【ロング編】

水川あさみさんの髪型の中でも、一番想像しやすいのがロングヘアです。綺麗なロングヘアで、そこに知的さを感じさせられるものがあります。

ロングヘアが似合う女優の1人ではないでしょうか。水川あさみさんのロングが好きで真似したい人は、どんなロングヘアをしてきているのかチェックしてください。

外はねロング

ロングヘアでの外はねも実はとても可愛いというのを知っていましたか?毛先を軽めにカットして、ちょっとレイヤーを入れることで、外はねが生きてきます。水川あさみさんの場合は、顔周りをふわっとさせて面長の顔を少し軽減させる効果を入れています。

外はねにすることで、髪型に動きがプラスされ、ふんわりとした可愛さも出てきます。また、動くたびに髪の毛も変化するので、そこがおしゃれに見えるポイントでもあるでしょう。

前髪は、ストレートで抜け感を出しています。あえてストレートにすることで、小顔にも見えます。

ふんわり黒髪ロング

ツヤ感がポイントになっているふんわりとした黒髪ロングです。綺麗な髪質で軽く巻いているので、仕上がりが美しいのがポイントです。水川あさみさんの髪型を真似したいと思ったら、髪質を改善するところからスタートしたほうがいいでしょう。

前髪を高い位置から作っているのも真似してください。ちょっと重めの前髪にしつつも、抜け感も忘れずに取り入れましょう。知的で素敵なロングヘアが完成するはずです。

のだめカンタービレのロングヘア

水川あさみさんのロングヘアと言えば、のだめカンタービレのときのストレートロングを思い出す人も多いでしょう。とても清楚で知的な雰囲気があるロングヘアで、これこそ憧れのストレートロングです。

前髪は目の上でそろえて、ボリュームが出すぎないようにカットされています。耳にかけてもかけなくても素敵なロングヘアです。

このロングヘアこそ、髪質がとても重要です。セットそのものは簡単ですが、日頃のケアを怠らないようにしてください。

水川あさみの髪型やヘアスタイル【パーマ編】

水川あさみさんの髪型をパーマ風にアレンジしたものもチェックしましょう!水川あさみさんは、顔立ちが綺麗なので、パーマを取り入れると、雰囲気が一気に変わるのが分かります。

たまには、ストレートではない髪型にしたい人は是非、真似してみてください!

セクシーなゴージャスパーマ

ロングヘアの時にしていたパーマ風スタイルです。根本からしっかりと巻いていて、ゴージャス感が増しているのが分かるでしょう。太いコテで、緩く巻きながらも、癖をちゃんと出しているので、ゴージャスにも見えるのです。

前髪もふんわりとさせるために、根本から少し立ち上げています。顔周りもふわふわさせているので、面長をカバーしたい人にもおすすめの髪型です。

ストレートのときとは違うこの雰囲気は、とても素敵でおしゃれ度も大人度も増しています。

ショートボブのパーマ

ショートボブでのパーマはとってもおしゃれなので、チャレンジしたくなる髪型ではないでしょうか。水川あさみさんのようにダークカラーの髪の毛でも、パーマを入れることで軽さが出て素敵な雰囲気になります。

パーマをかけるのもいいですが、ストレートや他の髪型を楽しみたい人は、細かいコテを使って巻きましょう。表面をしっかり巻いておけば、内側は軽く巻くぐらいで可愛くなるはずです。

内側を巻きすぎると、逆にボリュームが出すぎてしまうので注意してください。

水川あさみ風の髪型のオーダー方法

水川あさみさがショートボッブにしたとき、今までのロングヘアの印象が強かったためにびっくりした人も多かったでしょう。しかし、似合っているので評判がよかったのも印象に残っています。

水川あさみさんのように素敵にイメチェンしたい人のために、水川あさみさんのショートボブのオーダー方法などについて紹介します。

ショートボブのオーダー方法

水川あさみさんのショートボブのオーダー方法は、「切りっぱなし感を出す」です。毛先がそろっている重めのショートボブなので、ざっくりと切った切りっぱなしにしましょう。

少しだけ前下がりにするのもいいですが、基本的には後ろと同じ長さかちょっと前を出すかぐらいでそろえてください。

ある程度のボリュームもほしいので、あまり量は減らさないようにするのもポイントです。

前髪の作り方は?

前髪は、眉毛ラインでそろえるのですが、ぱっつんではなく、抜け感を出した前髪にしてください。この前髪を作ることができたら、今っぽい雰囲気のある髪型になるでしょう。

前髪は、セットしすぎるよりも自然にまとまるほうがいいので、切るときにセットが簡単で無造作に可愛くなるようにオーダーするといいでしょう。

ヘアカラーは?

水川あさみさんのショートボブのときのヘアカラーはダーク系です。水川あさみさんは、基本的にはダーク系が多いでしょう。6トーンぐらいのダークブラウン、アッシュブラウンなどがおすすめです。

グレー系のダークカラーにすると、自然な黒髪に近いカラーになるので、カラーに迷っている人は是非グレー系にも挑戦してみてください。自分に似合うダークカラーを探すのもいいでしょう。

ダークカラーにすると、雰囲気が大人っぽくなって、一気に水川あさみさんに近づける可能性もあります。

ショートボブのアレンジ方法

ショートボブでアレンジしたいときは、水川あさみさんみたいに顔周りは外はね、トップや表面はランダム巻きにして個性的かつおしゃれな髪型にしてみてはどうでしょうか。

大人っぽいアレンジなので、誰でも似合うはずです。ポイントは、外はねにしたサイドの髪の毛と、全体の髪の毛の差が出すぎないようにすることです。繋がりを意識してアレンジすると上手にできるでしょう。

水川あさみのまとめ髪アレンジ

水川あさみさんのアレンジでよく見るのがポニーテールです。低めのポニーテールで、髪の毛をつまんでルーズ感を出しているスタイルは、頻繁にしています。

ロングヘアやミディアムヘアをずっとしていると、飽きてくるときがあるでしょう。そんなときは、水川あさみさんのようなポニーテールを楽しんでみてはいかがでしょうか。

前髪をかなり薄めにしていることや、ワックスやオイルで少し濡れた風にしているところがおしゃれで今風になっています。

水川あさみの髪型でおしゃれになろう!

水川あさみさんの髪型は、女性らしさがアップする素敵な髪型がたくさんあります。水川あさみさんの髪型を真似したいと思ったら、まずは髪質にこだわりましょう。そして、髪質が綺麗に見えるのを保つためにも、カラーはダークカラーがおすすめです。

また、水川あさみさんの髪型で特徴的なのが前髪でもあります。おしゃれな髪型にはとても大切なおしゃれな前髪を水川あさみさんの髪型から学びましょう。ロングもミディアムもショートボブもどれも素敵なので、どれを真似しても間違えないでしょう。

知的な雰囲気を手に入れて、おしゃれで楽しい日々を過ごすためにも、水川あさみさんの髪型を真似してみてください。きっと、周りから「素敵なイメチェンだね!」と言われることでしょう。

芸能人の髪型をチェック!

Thumb中村アンの髪型やヘアスタイル!かきあげ前髪の作り方やパーマなどのオーダー方法
おしゃれな女性の中村アンさんですが、髪型が特に注目されています。綺麗なロングヘアやかきあげ前...
Thumbベッキーの髪型やヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法も紹介
20代の時期にタレントとして大きく成長し、現在もマルチに活躍しているベッキーさん。ハーフ顔の...
Thumbシシドカフカの髪型やヘアスタイル!ショートや前髪などのオーダー方法も紹介
シシドカフカ髪型をまとめます。2019年にシシドカフカショートにしました。そのシシドカフカシ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ