恋愛ができない女性の特徴11選!恋愛したい人が恋する方法!

恋愛したいのにできない…。そんな悩みを抱える女性も多いかもしれません。恋愛できない理由は人それぞれですが、恋愛できない女性には共通点があります。ここでは、恋愛できない女性や男性の特徴、恋愛をする方法などをご紹介していきます。

恋愛ができない女性の特徴11選!恋愛したい人が恋する方法!のイメージ

目次

  1. 1本当は恋愛したい!
  2. 2恋愛したいのにできないのが悩み
  3. 3恋愛ができない女性の特徴11選
  4. 4恋愛ができないのは病気が理由の場合もある
  5. 5恋愛ができない人へ!恋愛するための意識改革
  6. 6恋愛の仕方がわからない人へ!良い恋愛のコツ
  7. 7恋愛ができない男性も多い!特徴をチェック
  8. 8あなたは本当に恋愛ができない人?恋愛力を診断
  9. 9気軽に行けるおすすめ出会いスポット
  10. 10恋愛をするには自分の意識を変える事から!

本当は恋愛したい!

過去の恋愛の傷を引きずっている、恋愛に自信がない、などあなたが恋愛をしたくても仕方がわからないのにはきっと理由があるはずです。何かしらコンプレックスを抱えていたり、人間不信に陥っていたり、トラウマがあったりする人は、なおさらです。
 

でもきっと、本当は恋愛をしたいと思っているはず。まずはあなたが恋愛できない理由を考えてみましょう。理由が分かれば恋愛の仕方が見えてくるかもしれません。

恋愛したいのにできないのが悩み

現代は恋愛や結婚がしにくい時代だと言われています。恋愛ができない人には、必ず理由があり、その理由は大きく分けて3つです。「損をしたくない」「傷つきたくない」「都合のいい人がいい」。

自分では意識していなくても、無意識のうちに恋愛にこういった条件を当てはめていませんか?この考え方によって、恋愛ができない可能性があるのです。

恋愛で損をしたくない

恋愛できない人に多いのが、心ではなく頭で恋愛をしていて、損得勘定で恋愛をしてしまうこと。職業・年収・家柄など、付き合ったら自分が得する人と恋愛したいのです。気になる人がいても、自分の望む条件を満たしていないと、恋愛対象外にしてしまうのです。


恋愛ができないのは、相手がいないからではなく、自分にとって有益な人しか恋愛対象として見ていないことが理由かもしれません。

傷つくことがこわい

気になる人はいるけど、デートに誘っても断られたり告白して振られるのがこわくて、なかなか一歩を踏み出せない。そんな人も多いと思います。

恋愛したいと思っていても、恋愛において「過程」ではなく「結果」ばかりに重点を置くと、失敗を恐れて行動ができない傾向があります。もし勇気を持って行動していたら、デートできたかも知れないし、付き合えたかもしれないと思うととてももったいないですね。

もし失敗したとしても、勇気を持って行動を起こした自分に自信を持ちましょう。失恋、失敗しても「良し」とできる自尊心を持ちましょう。

都合のいい人がいい

恋愛できない人は相手に色々な条件を求める人も少なくないと思います。「ある程度の社会的地位のある人」「年収は○○万円以上」など。それはつまり、その相手自身よりも、その条件が自分にとって都合がいいかを見ているのです。

都合のいい条件の人ばかりを求める人は、相手が自分にとって都合が悪くなると別れを切り出してしまいます。

恋愛では、人間が相手ですので、決していい部分だけではありません。恋愛したいと思ったら自分にとって都合の悪いところ、相手の欠点も折り合いをつけ、成長していく必要があります。

恋愛ができない女性の特徴11選

ルックスや性格は大して違わないのに、どうして周りの友達には彼氏がいるのに自分は恋愛できないんだろう、と不思議に思うことはありませんか?
 

恋愛できない、恋愛の仕方がわからないという女性に共通する特徴をご紹介します。

恋愛に対して受け身

恋愛できない理由として、まず受け身の姿勢であることが挙げられます。やはり、ただ待っているだけでは男性も動きづらいですし、恋愛できない理由の一つです。
 

いつか理想的な男性が現れて向こうからアプローチしてくれるということは、現実ではなかなか起こりません。恋愛したいなら、自分から行動することが大事です。相手が声を掛けてくれるのを待っているのではなく、自分から話題を振ってみましょう。

仕事や趣味に没頭している

仕事や趣味に没頭しているタイプの女性も、恋愛できない人の特徴です。仕事や趣味が充実しているのは悪いことではないのですが、仕事や趣味に没頭しすぎると恋愛する時間がなくなってしまいます。
 

恋愛するためにはある程度相手を知ったり、時間をデートを重ねなければなりません。仕事や趣味が忙しい女性は恋愛に時間を掛けるのはもったいないと思うかもしれませんが、恋愛に時間が掛かるのは仕方のないことです。
 

恋愛から学ぶことはたくさんあります。自分の時間を大事にすることもとても良い事ですが、男性と出かけてみると新しい発見があり、恋愛したいと思うかもしれません。

理想が高すぎる

男性に対して理想があることはとても自然な事だと思います。現実的な条件を挙げることは恋愛する上で効果的です。
 

しかし恋愛できない女性は、この条件が現実とかけ離れている傾向にあります。高すぎる収入を求めたり、芸能人のようなルックスを求めていたり、男性に求める理想が高すぎるのです。
 

その結果として恋愛できないのは、ある意味仕方のないことです。完璧な人はいません。恋愛したいけどできない、と思ったら理想のハードルを少し下げてみましょう。

コミュニケーションが苦手

恋愛できない人の特徴として、コミュニケーションが苦手な傾向があります。自分からから人に話しかけるのが苦手だったり、冗談をいうのが苦手だったりする人も多いのではないかと思います。
 

自分はコミュニケーションが苦手だと感じる人は、自分から話すのではなく、相手の話を親身に聞いて相づちを打つところから始めてみましょう。
 

聞き上手な女性は男性から好かれやすいです。まずは聞き役に徹してみましょう。

ネガティブな言動が多い

「どうせ恋愛なんてできない」「私なんて可愛くないし…」など、気づくとネガティブな発言ばかりしていませんか?ネガティブなことを言うと周りの人もネガティブになって、あなたの周りから人がどんどん離れていってしまいます。

その結果出会いの機会は減り、恋愛したいのにできないという悪循環に陥ってしまいます。
 

とはいっても、もともとネガティブな人がいきなりポジティブになるのは難しいですね。まず、ネガティブな発言をしないようにしてみましょう。笑顔で楽しそうな女性の周りには自然と人が集まってきます。

周りの評価を気にする

「あの人はルックスがイマイチだから、付き合ったら友達に笑われそう」「あの人は収入が低いから周りに馬鹿にされそう」など、周りからの評価を気にする人も恋愛ができない人です。恋人を自分のステータスだと考える傾向があります。

でも、周りの評価を気にしていたら、本当に好きな人に出会っても恋愛できません。周りの評価は客観的に見てもらえるため、恋愛に突っ走り気味の時など助かることもあります。

まずは周りではなく自分でその人を良いと評価できるようにない人になりましょう。欠点だけでなく良いところをよく見れるといいですね。

女性らしさがない

男性は多かれ少なかれ女性らしさを求めています。そのため、女性らしさがない女性にはあまり魅力的ではありません。例えば「うざい」「マジ」という言葉をよく使ったり、あくびをする時口を手で覆わないなどの行動は恋愛から遠ざかる理由です。
 

女性らしさのひとつとして、アレルギーなどがなかったら、ぜひメイクをしましょう。いつでもノーメイクの女性を女性らしいと思う男性はあまりいません。

また、服装にも女性らしさは必要です。スカートが短すぎたり胸元が開きすぎている服装は、セクシーというより下品に感じてしまいます。

自分に自信がない

気になっている男性にアプローチされたとき、「この人が私を好きになるはずない」「きっとからかわれてているんだ」とネガティブにとらえてしまいます。また、自分に自信がないため、自分からのアプローチもできません。
 

「あの人いいな」と思う男性がいても、「どうせ相手にされない」と考えて「どうせ相手にされないならアプローチをせずにいよう」と勝手に決めつけてしまうので、アプローチを受けない、アプローチもしないという悪循環に陥ってしまいます。

自分に自信がないと何でも悲観的になってしまうので、少しでも自分に自信をつける努力をしましょう。

自己中心的

自己中心的な人は恋愛に限らず敬遠されてしまいます。自分の都合の良い時にしか会わない、自分の話しかしない、人の話を聞かないと、恋愛できない人になってしまいます
 

恋愛では、相手を思いやることがとても重要です。お互いにとっていい関係でなければ恋愛関係は成り立ちません。自分のことだけでなく、相手がどうすれば喜んでくれるか常に他人を思いやれる女性になりたいですね。

「ありのまま」にこだわる

あなたが恋愛できないのは、「ありのまま」という言葉にこだわりすぎているのが理由かもしれません。「ありのまま」を勘違いしている女性は恋愛できない人が多いのです。「ありのままの私を愛してほしい」という少し怠惰な考え方をしているからです。

ありのままの姿というのは人それぞれ違います。努力をする姿もありのままの自分と言えますし、おしゃれが好きなところもありのままのその人の姿です。
 

でも、ありのままの自分を勘違いしている女性はありのままを、何もしないと考えています。ノーメイク・いつも同じ服装で無表情…。「何の努力しない」というありのままの姿を見て恋愛したい男性は少なくても仕方ないでしょう。

隙がない

隙がなさすぎるのも、恋愛できない理由のひとつです。例えば休日は習い事や女友達との予定でいっぱいで、お酒にとても強い、何でも一人でこなしてしまう…。隙が無い女性の特徴です。
 

隙がないと男性は話しかけたりデートに誘うこともなかなかできません。男性は隙のある女性のほうがアプローチをしやすいです。たとえば少し抜けていたり、時々男性を頼ったり、スケジュールに余裕があったりする女性です。

いきなり隙のある女性になるのは難しいですが、少しずつでも隙を見せていけば男性もアプローチしやすくなるはずです。

Thumb恋愛感情がわからない方へ!好きって何かを知る7つの方法
恋愛感情がわからない人必見!好きの気持ちを知る方法をご紹介!また男性と女性別に何故好きの感情...

恋愛ができないのは病気が理由の場合もある

もしあなたが、好きな人ができない、異性にときめかないと悩んでいたら、もしかすると何らかの病気が原因かも知れません。

恋愛ができない理由となる病気をいくつかご紹介していきます。

男性恐怖症

男性恐怖症は、男性に触れられることや近寄られることに対して、恐怖を感じたり、強い不快感を持つ病気です。同じ男性恐怖症でも、病気の症状には程度があります。

話すと赤面する程度というものから、男性を見るだけで怖いなど病気の症状は人によって異なります。男性恐怖症は本人にとって強いコンプレックスとなり、社会生活の妨げになることもあります。

ホルモンバランスの乱れ

ホルモンバランスの乱れによって異性に対する興味が薄れてしまっていることがあります。日頃のストレス、運動不足、食事、病気などによってホルモンバランスはすぐに崩れてしまいます。
 

その他に、元々異性に興味を持つホルモンが欠如している人や少ない人は存在します。他の人に比べて、異性に対して淡泊だったり、無関心な人はもしかしたらホルモンバランスに関係している可能性があります。

病気でもホルモンバランスが崩れることはありますので、気になったら病院に行ってみましょう。

PTSD

過去の出来事で強い精神的ショックを受け、精神的な後遺症の残った病気です。

昔は恋愛できていたのに、今は全くできなくなってしまったと言う人は、過去に男性に関わるトラウマになるような体験をしているのかもしれません。恋愛自体が怖くなっている病気の可能性があります。

あまりにもつらい場合は、病院に行って相談してみましょう。病気の治療をすれば改善されるかも知れません。

「シンデレラコンプレックス」

シンデレラコンプレックスとは、男性に対し高い理想を持ち続けている女性特有の病気です。童話「シンデレラ」にちなんで何らかの外的な要因が自分の人生を変えてくれるのを待っている傾向があることから、この病気に名称がつけられました。

この病気の人はいつか素敵な男性が現れて自分の人生を薔薇色に変えてくれると信じています。女性の自立を拒むひとつの病気と考えられています。

恋愛ができない人へ!恋愛するための意識改革

恋愛したいけどできない、恋愛の仕方がわからないという人は、とりあえず「私、恋愛します!」と宣言するところから意識を変えていきましょう。
 

恋愛するにもやはり努力が必要です。成果を出すためには、「絶対恋愛する!」という意気込みが大切です!

恋愛対象を広げてみる

自分の好みそのものの男性と付き合えることはごく稀なケースです。好みのタイプこだわりすぎると、恋愛できない人になってしまいます。お付き合いする男性の許容範囲を広げてみましょう。

本当は優しい人が好みだけど、ちょっと強引な男性もいいかな…と思いがちですが実は性格の許容範囲を広げることはとても難しいです。
 

こだわりの強い人におすすめの恋愛の仕方は、ルックスの許容範囲を広げてみることです。年齢の範囲も広げてみるとぐっと恋愛対象の男性が増えてきます。

外見を磨く

この場合の外見を磨く事は、自分が美人になれるかどうかではなく、自分の中で最高のレベルかどうかが大切です。つまり「このメイクが自分のベスト」「このファッションが自分の中でベスト」と感じられることです。

清潔感があり女性らしいファッションを心掛け、姿勢をよくして歩いてみましょう。

とりあえず結婚は置いておく

年齢を重ねるほど、恋愛と結婚を結び付けて考えてしまいがちです。しかし、お付き合いをする前から結婚の事を考えてしまうと恋愛のハードルが一気に上がってしまいます。
 

相手の男性も、なかなかアプローチしにくいものです。付き合った時点では、お互いのことはわからないのが当然です。そこからお互いを徐々に知っていくのに、最初に結婚のことを考えていては恋愛できない人になってしまします。
 

まずは恋してみて、結婚のことは付き合ってから考える。それくらいの気持ちで、構えず恋愛してみましょう。

生活に変化を起こす

今の生活に変化を起こさないと、今の恋愛できない自分を変えることができません。そういわれても何をしたらわからないという人は、普段の言動、服装やメイクを変えてみましょう。
 

変わりたい!と思った時が、チャンスです。恋愛したいけど恋愛できない自分を変える為に、ひとつでも多くの変化をおこしてみましょう。

新しい趣味を始める

恋愛したいけど方法がわからないという人には、新しい趣味を始めるのがおすすめです。新しい恋愛を始めたいと思ったら、これまでとは少し違った趣味を始めるのがいいでしょう。

もしあなたが普段インドア派なら、ランニング、自転車などもいいかもしれません。新しい事を始めれば、新しい出会いがきっとあるはずです。

友人に紹介してもらう

友達に紹介してもらうのはとてもベーシックな方法ですが、親しい友人であれば紹介される男性もあなたと趣味が合うかも知れません。あなたのことをよく知っている友人であれば、あなたの性格や趣味も良く知っていて、相性のいい男性を紹介してくれるでしょう。

ただし、紹介してもらった男性とうまくいかなかった場合、紹介してもらった友達に対して不満をこぼしてしまったりすると友人関係に亀裂が入ってしまうかもしれないので気をつけましょう。

知らないところへ出かけてみる

恋愛したいけど仕方がわからない人は、とりあえず積極的に外に出かけてみましょう。恋愛したいと思ったら、とにかく男性との出会いが重要です。

せっかく出かけるなら、普段行かないカフェにいったり、小さな本屋さんなど普段だったら行かないような場所に出掛けるのがおすすめです。新しい出会いは新しい場所で見つけやすいのです。

Thumb彼氏ができない9つの原因と理由!彼氏を作る方法は?
最近、彼氏ができないことが悩みになっていませんか?彼氏ができない理由が分からないまま時だけ過...

恋愛の仕方がわからない人へ!良い恋愛のコツ

たとえ片思いでも、好きな人がいるだけで毎日の生活が生き生きしたものになりますよね。でも、なかなか好きな人ができない、恋愛の仕方がわからないという人も多いかも知れません。ここでは、良い恋愛を始めるコツをご紹介していきます。

いつでも笑顔を心がける

幸せを引き寄せるには、自分自身が「幸せ」と感じていることが大切です。幸せを感じるといわれても仕方がわからないという人におすすめなのが、一番手軽にできる、笑顔でいること。

楽しい時がない時でも、口角を上げるだけで、脳が幸せだと勘違いすると言われています。笑うと脳から快楽物質の「ドーパミンが分泌される」という研究結果もあります。作り笑いでも同じ効果があるので、いつも笑顔でいる事を心がけてみましょう。

失敗を恐れない

「失敗したくない」と思うと、どうしても行動が消極的になってしまいます。大きな変化の陰には必ず失敗があります。失敗から気付きを得ることができるので、失敗した数だけ成功があります。

たくさん失敗することが、恋愛への近道なのです。

すぐに見定める癖をやめる

初対面の人を見た時、相手がどんな社会的地位なのか、結婚しているのか、など自分と付き合うだけの条件を満たしているのか見定める癖がついていませんか?
 

相手のことを知ることは大事です。しかし、出会ってすぐ値踏みしてしまうと、どんどん恋愛のチャンスは逃げていってしまいます。あいての条件だけで、「この人とは付き合えない」と決めつけてるといつまでたっても恋愛できない人のままです。

生活の中のいいことを探す

毎日を楽しく過ごすために、試してみてほしいのが、日常の中で起こるちょっといいことを探すことです。いつもよりすこしゆっくり身の回りを見渡して、見つけた「いいこと」を覚えておきましょう。とても簡単なので、すぐ実践できそうですね。

そうして探した「いいこと」は、ノートや手帳に書き留めておくのがおすすめです。書いておけば、気持ちがマイナスに傾きかけたときやちょっと落ち込んでしまった時に読み返して、嬉しい気持ちを思い出すことができます。

恋愛ができない男性も多い!特徴をチェック

最近では若者の恋愛離れが話題になっています。なんと独身男性(18~34歳)の約7割は恋人がいないという統計結果も出ています。恋愛はしたいけど恋愛の仕方がわからないという人も多いのではないでしょうか?

恋愛できない男性の特徴をご紹介します。

恋愛に対して受け身

恋愛できない女性にも男性にも共通するのは、恋愛に対して受け身であるということです。好きな女性にアプローチして、デートをして、告白…というができない男性が多くなっている傾向があります。
 

「傷つきたくない」「恋愛の仕方がわからない」「どうせ自分では無理」など、人によって理由は様々です。いずれにせよ恋愛に対して受け身であることが恋愛できない人の大きな原因になっているのです。

恋愛シュミレーションゲームが好き

今は、ゲームやスマホで恋愛シュミレーションゲームをに楽しめるようになりました。ゲームで疑似恋愛ができるので、わざわざ自分の思い通りにいかないことも多いリアルな恋愛をしなくても良いと考える人も多いようです。
 

そんな恋愛を遠ざける趣味を持っている男性は、恋愛経験が少なく、好きな人が出来てもアプローチの仕方がわからないといった状況になりがちです。

恋愛に関する苦い経験がある

たとえば学生時代に女子にからかわれたり、ひどい失恋をしたり、過去に関してトラウマがある男性も恋愛がこわくなってしまい恋愛できない傾向があります。
 

このような男性が恋愛をするためには安心感を感じることが必要です。過去の体験があまりにもつらいものだとしたら、病気として治療すると楽になる場合もあるので、必要と感じたら病院に行ってみましょう。

仕事が忙しすぎる

仕事が忙しくて、私生活もバタバタしていつも落ち着きがない。そんな状態ではどうしても恋愛する余裕はありませんね。

「仕事が多忙すぎて、自分の時間が少なくなる、余裕がなくなる、人付き合いが悪くなる、出会いが減る」という悪循環にはまってしまうと、いつのまにか恋愛できない男性になってしまいます。

でも、仕事が忙しいのは仕方ないし、どうしたらいいかわからないという人はまず「忙しい」という言葉を使わないで生活してみましょう。あなたの心の支えになってくれる女性は、案外身近にいるかもしれません。

女性の理想像が現実離れしている

「女性はこうあるべき」という高い理想を掲げているので、自分の重い描いている通りの理想の女性が現れるまで頑なに恋愛できない人もいます。

現代では、結婚をしてもバリバリ仕事をこなす女性も多いですし、家事も夫婦で分担している家庭も多いのではないでしょうか?しかしこのタイプの男性は、女性は結婚したら家庭に入って…と少し古い考えをもっていることも多いのです。
 

本気の恋愛は自分の理想像の女性としかしない、という高すぎる理想を頑なに守っているのです。

いつでも自分が中心

自己中心的な性格の男性も恋愛からは恋愛できないことが多いです。せっかく女性とデートに行っても、行く場所や食事など女性の考えを聞かずに決めてしまい、自己中心的な人と思われお付き合いまで発展しないことも多々あります。
 

実は、自己中心的な男性は少し強引なところが魅力的に映り最初こそモテますが、交際に発展すると長続きせず、短期間の恋愛を繰り返しがちです。そして結局、恋愛できない人になってしまうのです。

恋愛に消極的

恋愛できない男性の特徴として、自分に自信がなく恋愛に対して非常に消極的だということが挙げられます。容姿や学歴、職業、恋愛経験などにコンプレックスがあるとなかなか自分に自信が持って恋愛ができません。
 

その結果、「彼女なんかできるわけない」と最初から恋愛や女性を敬遠してしまいがちです。

趣味に没頭している

恋愛できない男性の中には、1人で楽しめる趣味を持っている人多いです。人と一緒に楽しむのではなく、自分だけの世界に没頭できるものが多い傾向があります。

1人で楽しめる趣味があると必ずしも恋愛できないというわけではありません。趣味の話ばかりしたり、趣味に熱中しすぎていて他の人の声を聞いていなかったりすると、「一緒にいても詰まらなそうな人」という印象がついてしまいます。

あなたは本当に恋愛ができない人?恋愛力を診断

出会いを求めているのに、なぜ彼氏ができないのかわからない…と悩む女性もいる一方で、なぜか彼氏が途切れない人もいますよね。彼氏ができる女子とできない女子は、一体何が違うのでしょうか?

あなたにが恋愛できない理由を診断してみましょう。あてはまるものが多いほど、彼氏ができづらい、という診断です。

あなたはいくつ当てはまりますか?

正直に言うと彼氏は面倒くさい

彼氏がいたらいいなと思いつつも、実は心のどこかで、彼氏がいたらこまめに連絡したり、休みの日はデートしたり、なんだか面倒臭い…と思っていませんか?


恋愛したい気持ちはありながら、真剣になれずなかなか恋愛できないタイプです。

男性はあまり好きではない

過去に、男性との思い出で辛い記憶があったり、小さい頃男の子にいじめらた経験があったりして、男性そのものにあまりいいイメージがない人は恋愛できにくい診断です。


彼氏はほしいけど、いざだれかと付き合おうとすると自分から遠ざけてしまう。こんなことはありませんか?

彼氏がいる人がうらやましくない

彼氏がいる友達、街中でデートをしているカップルを見ても、「いいなあ」「うらやましい」という気持ちが起きないときは、恋愛できない体質になっているかもしれません。


自分は自分、という一見独立した考えのようですが、彼氏がほしい!と思う瞬間はやはり周囲のカップルを見た時が多いのではないでしょうか?友人の恋愛に感化されて恋愛できないと、彼氏ができる時期も遅れがちです。

1人の時間が充実している

彼氏ができない大きな理由のひとつに、ひとりで過ごす時間が充実していて、特に彼氏の存在を必要としていないというものがあります。彼氏がいなくてもさみしくないし、趣味も充実しているから休日も忙しい。

そんな状態では彼氏の入る隙がありませんね。

気軽に行けるおすすめ出会いスポット

社会人になると、出会いがグッとへりますよね。そこで、ひとりで気軽に行ける出会いスポットをご紹介します。職場だけでは出会いが限られているなと思ったら、思い切って行動してみましょう!

バーのカウンター

初めてバーに行く場合はちょっと勇気が要りますが、バーは意外と出会いがあります。

一人で来てる人も多いです。カウンター席でひとりで飲んでいる人がいたら、声をかけてみましょう!

習い事

習い事を始めれば職場以外にも新しい出会いはたくさんあります。
 

習い事のおすすめは料理教室です。男女で共同作業する時もあり、わからないところを聞いたり、恋愛に発展しやすいです。

スポーツジム

スポーツジムに通っている人も多いと思いますが、ジムにも出会いがあります。
 

エアロビなどで参加者同士が仲良くなりやすい傾向があり、ヨガのレッスンの先生やスポーツトレーナーの人とも、恋愛に発展するケースもあります。

Thumb出会いの場所ランキング!出会いがない社会人におすすめな出会いの場!
社会人になると、学生のころより出会いの場所が少なくなったと感じている人は多いのではないでしょ...

恋愛をするには自分の意識を変える事から!

恋愛したいのにできない。その原因は、出会いが少ないからではなく、自分の考え方や自分の状況、異性に対する高い理想にあるのかもしれません。

もしお誘いを受けたら、固定概念ですぐ断ってしまわないで、まずは一度デートしてみましょう。意外な発見があって恋に発展するかもしれません。
 

自分を変えることが、恋愛も変えていくのです。

恋愛したい方はこちらも

Thumb恋愛経験のない人の特徴11選!交際経験がなくても恋人を作る方法は?
恋愛経験なしの男性や女性は意外と多いと言われています。しかし、恋愛経験なしの人にはどんな特徴...
Thumb好きな人がいない女性の特徴11選!恋愛できない女性とは?
好きな人がいないと言う女性が、最近多くなっていきています。好きな人がいないのも人生ではありま...
Thumb彼氏を作る方法や秘訣!彼氏が欲しい人が実践すべきこと!
彼氏を作る方法や秘訣について紹介します。今彼氏が欲しい人にとっては必見です。彼氏が欲しい中学...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ