喧嘩しないカップルは別れるの?喧嘩したことないカップルの特徴も紹介

喧嘩しないカップルは、喧嘩するカップルよりも別れる確率は高いと言われます。どうして別れると言われるのか、カップルの特徴や別れる原因をみていきましょう。喧嘩しないカップルは悪い事ばかりがあるわけでもありません。喧嘩しないカップルのメリットも紹介します。

喧嘩しないカップルは別れるの?喧嘩したことないカップルの特徴も紹介のイメージ

目次

  1. 1喧嘩しないカップルは良い事ばかりじゃない?
  2. 2喧嘩しないカップルの特徴
  3. 3喧嘩しないカップルは別れると言われる理由
  4. 4喧嘩しないカップルのメリット
  5. 5喧嘩しないカップルが長く付き合うコツ
  6. 6喧嘩しないカップルになるために大切な事は
  7. 7喧嘩しないカップルも仲がいい

喧嘩しないカップルは良い事ばかりじゃない?

「喧嘩するほど仲がいい」といわれますが、喧嘩しないカップルは仲がよくないという事なのでしょうか。喧嘩しないカップルにはどのような特徴があって、本当に別れてしまう事が多いのかみていきましょう。喧嘩しないカップルになるコツも紹介します。

喧嘩しないカップルの特徴

喧嘩をよくするカップルは、会えばすぐに言い合いになるというような特徴があります。では、喧嘩しないカップルにどのような特徴があるのかみていきましょう。仲が悪いような特徴があるのかも考えてみましょう。

長い期間交際している

喧嘩しないカップルは、長い期間交際している事が多いようです。結婚はしていないけれど、交際期間が長いカップルは、まるで夫婦のようになっている事があります。

長い期間交際している事で、カップルの間にマンネリが起きている可能性もあります。恋愛感情で一緒にいるのではなく、情が移ってしまって一緒にいるという場合もあるでしょう。

そんな状態になっても別れる事も結婚する事もできないのは、結婚したいほど好きではないけれど、別れると寂しいという感情があるからです。カップルのどちらかに別の相手が現れれば、別れてしまう可能性はあるかもしれません。

コミュニケーションが少ない

コミュニケーションが少ないというのも、喧嘩しないカップルの特徴です。カップルでお互いに仕事が忙しい場合、なかなか一緒にいる時間がもてなくてコミュニケーションがとれない事があります。

触れ合う時間も会話をする時間もあまりないので、喧嘩をする時間もないのです。コミュニケーションがなくて喧嘩にならないのは、ただ会えないから喧嘩にならない場合もあります。

ですが、コミュニケーションを取らなくても、相手の事が分かっているから喧嘩にならないという場合もあるようです。たまにしか会えないからこそ、その時間を大切にしたいと考えて喧嘩をしない事もあるでしょう。

年齢差が大きい

喧嘩しないカップルは、年齢差が大きいという特徴もあります。カップルのどちらかがとても年上で、年下の相手が怒っても受け入れてくれるため、喧嘩にならないという関係です。

年上の相手が、喧嘩になる前に状況を察して行動する事で、喧嘩を防いでいるという場合もあるでしょう。どちらかが2人の関係を冷静に判断できる事で、喧嘩を予防できているという関係になります。

喧嘩しないカップルはカップルのどちらか、または両方が会話をする時に冷静になれるという特徴もあるでしょう。

Thumb喧嘩するほど仲がいいの本当の意味とは?
あなたは「喧嘩するほど仲がいい」という言葉を聞いた事はありますか?今回は、カップルに焦点を当...

喧嘩しないカップルは別れると言われる理由

喧嘩しないカップルは別れるとか、喧嘩しなくなったら別れる前兆だと言われる事があります。喧嘩しないカップルが別れると言われるのは、どのような理由からなのかをみていきましょう。

本音を言い合えない

喧嘩しないカップルは別れると言われるのは、お互いに本音を言い合えないという理由があります。喧嘩をしてしまうのは、本音と本音がぶつかり合うからです。カップルとはいえ他人です。何もかも考え方が同じであるという事はありえません。

喧嘩しないカップルは本音をどちらかがぶつけても、どちらかは我慢をするため喧嘩にならないのです。しかし、ずっと自分の本音を我慢する事もできません。我慢をし続ける事で、いつか大きな喧嘩になってしまう事もあるでしょう。

今は喧嘩をしないけれどいつか喧嘩をするだろうという事から、喧嘩しないカップルは別れる事が多いといわれています。

会話が少ない

喧嘩しないカップルの中にはコミュニケーションをとる事が少ないために、喧嘩にならないという場合もあります。会話が少ないカップルは、別れやすいために、喧嘩しないカップルは別れると言われる理由になっているのです。

会話をしないのは、その人と話をするのを面倒くさいと思っている場合もあります。仕事で疲れて帰ってきてから、相手の話を聞くのが辛いと感じている人もいるでしょう。長く交際していて、今さら話す事もないと感じているカップルもいるかもしれません。

カップルで会話をする時間が少なくなる事で、相手がどのような事を考えているのかも分からなくなっていきます。分からない相手の事をいつまでも好きでいる事ができず、別れる理由になるのです。

対等だとは思っていない

年齢差があるカップルは喧嘩になる事が少ないといわれています。精神的にどちらかが冷静になる事ができるから、喧嘩をしないという事もあります。ですが、どちらかが2人の関係を対等だとは思っていない場合も喧嘩にならない事があります。

よくあるパターンが、収入の差で自分の方が立場が上であると勘違いをしてしまっているカップルです。どちらかの収入が多く、生活費などを収入が多い人が出しているという場合、自分がいるから相手が生活できていると勘違いをしている場合、相手の言葉に耳を傾けなくなるのです。

相手が勝手に怒っているという考えから、喧嘩にならないパターンです。逆に、自分の生活を支えてもらっているから、相手の考えを否定できないという理由で喧嘩にならない場合もあります。

相手に興味がない

喧嘩しないカップルの中には、相手に興味がないために喧嘩にならないという事もあります。相手に興味がないので、相手が嫌だなと思っている事をしていたとしても、その事を注意する気にもならないのです。

喧嘩をするというのは、とてもパワーがいります。大きな声を出さなければいけなかったり、相手に自分の意見を伝えるために頭をフル回転させなければいけません。喧嘩しなくていいのであれば、できれば喧嘩したくないという人がほとんどでしょう。

カップルで喧嘩をしないのは、喧嘩をして無駄な労力を使うよりは、見なかった事にして関わらない方がいいと感じるからです。そんな気持ちのまま、長く付き合い続ける事はできないでしょう。

Thumb彼氏と喧嘩した後に仲直りしたい!仲直りする方法10選
彼氏と喧嘩をしてしまったときには、後悔したり悲しくなったりします。できるだけ早く彼氏と仲直り...

喧嘩しないカップルのメリット

喧嘩しないカップルは別れると言われる事がありますが、悪い事ばかりではありません。喧嘩しないカップルにはどのようなメリットがあるのかみていきましょう。

思いやる事ができる

喧嘩しないカップルのメリットには、相手を思いやる事ができるというメリットがあります。喧嘩しないのは、相手が怒るような事を言わないようにしているという場合もあります。自分が我慢できる事であれば、相手のために我慢しようと考えているのです。

カップルになったら、できれば喧嘩しないで仲良く過ごしたいと考えるものです。相手が気持ちよく一緒にいる事ができるために、多少の意見の違いであれば相手に合わせようとする事ができる優しさを持っているカップルだという事になります。

どちらかが我慢できるというカップルは、相手も「いつも折れてくれているから、今日は自分が折れよう」と考えてくれる場合もあります。お互いに思いやる事ができるカップルであれば、別れる事はないでしょう。

会うのが楽しい

会うのが楽しいというのも喧嘩しないカップルのメリットです。喧嘩をする事で相手の本音を知る事ができるというメリットがありますが、喧嘩をするというのは嫌な気分になってしまうものです。

喧嘩して仲直りした後でも、喧嘩した時の事を思い出して嫌な気持ちになってしまう事があるかもしれません。しかし、そもそも喧嘩しないのであれば嫌な気分になる事はありません。

いつもニコニコ笑顔の人に会うのは気分がよく、楽しい気持ちにもなるでしょう。疲れている時や癒やされたいという気持ちの時には、早く会いたいと思う理由にもなります。

別れのきっかけが少ない

カップルが別れる原因には、どちらかの浮気や喧嘩が上位になります。喧嘩別れという言葉があるほど、喧嘩はカップルが別れる大きな原因なのです。

喧嘩の原因は些細な事であっても、別れてしまう理由になる場合があります。こんな原因で別れたのと驚かれる原因には、夜ご飯をとんかつにするかハンバーグにするのかで別れたというものがあります。

あんぱんの上にのっているのが白ごまか黒ごまかという事で喧嘩になり、別れてしまったという場合もあるようです。喧嘩をしている時は冷静になる事ができないので、別れる原因に繋がってしまいます。

Thumbカップルが喧嘩する原因や理由13選!喧嘩ばかりの恋人と仲直りする方法
喧嘩の多いカップルの原因や理由を徹底解析します!恋人と喧嘩ばかりしているカップルは必見の内容...

喧嘩しないカップルが長く付き合うコツ

喧嘩しないからといって、カップルが別れてしまうわけではありません。しかし、別れてしまう時にはわかれる事もあります。では、喧嘩しないカップルが長く付き合うためには、どのような事を心掛けるといいのでしょうか。

話や意見はしっかりと聞く

喧嘩しないカップルは、会話する時間が短かったり言いたい事が言えなかったりする事が多くなります。そのため、話ができる時にはしっかりと話をする事が大切です。相手が大切な話をしたいという時は、30分だけでも真面目に話をききましょう。

1週間のうちで、30分だけ真面目な話をする時間というのも作るのもおすすめです。喧嘩をしたくないのであれば、冷静に話を聞く必要があります。喧嘩にならないようにする方法には、相手の話を最後まで聞くというものもあります。

途中で話を遮ってしまうと、相手がムキになって大きな声で話す事があります。それをまた遮ろうとして大きな声を出すために喧嘩になってしまうのです。

嘘や秘密を持たない

喧嘩しないカップルは、あまりコミュニケーションをとる事がないので、時々相手が何を考えているのか分からなくなってしまう事もあります。お互いにお互いを信用できるように、嘘や秘密を持たない事も大切です。

どんな些細な事でも、バレたら喧嘩になるかもしれないという嘘はつかない方がいいでしょう。異性の会社の同僚とお酒を飲んでいたのであれば、バレる前に言ってしまった方がいいかもしれません。相手が怒ると分かっているのであれば、最初からやらないという事も大切です。

秘密を持ってしまうと、相手にバレないようにしようとして、さらにコミュニケーションが減ってしまう事もあります。別れる原因になるので注意しましょう。

我慢しすぎない

相手が怒ると分かっている事はいわないようにしたり、自分が我慢できる事であれば相手に反対しないというのは、相手への思いやりからである事もあります。相手の事を考えられるのは素敵な事ですが、我慢しすぎないように注意も必要です。

喧嘩するほど仲がいいといわれるのは、よく喧嘩をするカップルは仲直りの仕方もよく分かっているからです。あまり喧嘩をしないカップルが喧嘩をすると、仲直りの仕方が分からなくて別れてしまう場合があります。

ずっと自分の気持ちを我慢していくと、その我慢が限界になって爆発してしまう場合もあります。つもりに積もったストレスで、些細な喧嘩でも別れようと思ってしまう場合もあるでしょう。一気に相手に怒りをぶつける事がないように、言葉を選んで相手に伝えられる時に小出しに相手に伝える事も必要です。

Thumb彼氏と喧嘩!喧嘩中に無視する男性の心理と仲直りするコツ!
彼氏と喧嘩している最中に無視される、彼氏と仲直りしたと思ったのにLINEが未読で無視されるな...

喧嘩しないカップルになるために大切な事は

喧嘩してばかりのカップルよりは喧嘩しないカップルになりたいという人もいるでしょう。では、喧嘩しないカップルになるためには、どのような事が大切なのでしょうか。喧嘩しないカップルになりたい人もチェックしていきましょう。

お互いの時間を大切にする

喧嘩しないカップルは相手に興味がないという場合もありますが、良い言い方をすれば相手を束縛しすぎていないカップルという事になります。相手の時間を大切にしてあげる事で、喧嘩しないカップルになる事ができます。

相手の時間を大切にするためには、自分の時間を充実させる事も必要です。パートナーが趣味や友達と楽しんでいる時は、自分も趣味を楽しんだり友達と出かけたりできるように生活を変えていく必要があります。

相手が遊びに行くのを気持ちよく送り出せるようになる事で、喧嘩する理由が1つ消える事もあるでしょう。

感謝の気持ちを忘れないようにする

喧嘩しないカップルになるためには、相手を尊敬する気持ちを忘れないという事も大切です。自分にはないものを持っている部分を探して、人間としても尊敬するとむやみに喧嘩をする事もなくなります。

日頃から感謝の気持ちを持つようにする事も、喧嘩しないカップルになる方法です。何かをしてくれたから感謝をするというのも1つです。一緒にいてくれて、気持ちを安心させてくれる事に感謝するのもいいでしょう。

どんなに長く一緒にいる相手でも、例えばコーヒーを淹れてくれたら「ありがとう」という言葉をかける事は、些細な事ですがとても大切なことになります。

Thumbデートのマンネリ解消法!カップルが長続きするデートスポット21選
デートのマンネリに困っていませんか?どこへデートへ行っても大して変わらない…デートスポットを...

喧嘩しないカップルも仲がいい

喧嘩しないカップルは喧嘩するカップルよりも別れる事が多いのか、喧嘩しないカップルについてまとめました。喧嘩しないカップルだから、喧嘩するカップルよりも仲が悪いという事は決してありません。

喧嘩するカップルよりも、心の繋がりが強いというカップルもいないわけではありません。しかし、喧嘩して相手に意見をぶつけない分、わかり合えない部分が多いのは事実です。我慢しすぎないように、時間をみつけて会話をする事は大切でしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ