逆ナンスポットはどこなの?逆ナンされやすい場所を徹底紹介

逆ナンスポットとは?男性から女性に声をかけるのではなく女性から男性に声をかける「逆ナン」。この逆ナンが頻繁に行われている人気スポットをご紹介します。逆ナンする女性の心理や逆ナンされやすい男性の特徴も取り上げますので、チェックしてみてください。

逆ナンスポットはどこなの?逆ナンされやすい場所を徹底紹介のイメージ

目次

  1. 1逆ナンされやすい人気スポットは?
  2. 2逆ナンスポットでナンパする女性の心理
  3. 3おすすめの逆ナンスポット【屋内編】
  4. 4おすすめの逆ナンスポット【屋外編】
  5. 5逆ナンされやすい男性の特徴
  6. 6逆ナンされたときにある落とし穴
  7. 7逆ナンスポットで素敵な女性を待ってみよう

逆ナンされやすい人気スポットは?

恋愛関連のことや性関連のことについて近年では男女間にそれほど大きな差がなくなってきているとはいえ、やはり「ナンパ」となると基本的には「男性が女性へ」声をかけることが多いです。

しかしながら、一定の場所やタイミングなどによっては「逆ナン」という形で「女性から男性へ」声をかけることも増えてきました。

そこで今回は、そんな女性から男性へ声をかける「逆ナン」と、その人気スポットとなる逆ナンスポットをご紹介します。逆ナンする女性の心理や逆ナンされやすい男性の特徴などを取り上げますので、ぜひチェックしてみてください。

逆ナンスポットでナンパする女性の心理

女性から男性へ声をかける逆ナンもある程度は増えてきたといっても、やはり逆ナンする女性は全体の中でいうと圧倒的に少数派です。

やはり女性の心の根底には「口説くよりも口説かれたい」という乙女心がありますし、「女性からナンパするなんて恥ずかしい」「がっついてるように思われそう」という気持ちもあります。

そんな気持ちを抱きがちな女性にも逆ナンする女性が一定数いますので、その逆ナンする女性の心理を探っていきましょう。

彼氏とケンカして気を紛らわしたい

逆ナンスポットでナンパする女性の心理によくあるのは「彼氏にケンカして気を紛らわしたい」など、むしゃくしゃして「勢い」でナンパするというものです。

そのケンカの内容が「彼氏の浮気」ということも多く、「彼氏への仕返し」的な気持ちが働いて、男性に声をかけてしまうという心理になります。

このケンカの相手は彼氏ではなく夫でも同じですし、いい雰囲気になっていた好きな人などでも同じことでしょう。

楽しい・テンションが高い

逆ナンスポットでナンパする女性は「楽しい」「テンションが高い」状態になっていることが多いです。盛り上がっている場所や、大勢で何かを楽しむ場所などによく見られる心理です。

「お酒を飲んでいる」というのも同じことがいえますが、その場の雰囲気やいま時点のテンションの高さで気が大きくなり、普段はできないようなことができてしまう「ノリ」の強さです。

今すぐ遊べる相手が欲しい

逆ナンスポットでナンパする女性は「今すぐ遊べる相手が欲しい」という心理もあります。

「遊べる」というのは普通に一緒にお酒を飲んだり、カラオケをしたりという遊びの場合もありますし、「大人の夜の遊び」の意味が含まれている場合もあります。

どちらにしろ、あまりあれこれ考えず「気軽にノリで遊べる男性」が欲しいというもので、本気の出会いを求めているということではありません。

Thumb横浜のナンパスポット!ナンパ待ちするおすすめの場所も紹介
今回は横浜のナンパスポットを紹介します。横浜ナンパスポットと言えばどんな場所になるのでしょう...

おすすめの逆ナンスポット【屋内編】

逆ナンする女性の心理を確認して、女性がどんな気持ちやきっかけでナンパするのかが分かりました。これを踏まえて、そんな女性がよく出没する「逆ナンスポット」をチェックしてみましょう。

まずは【屋内編】ということで、お店や施設の中で女性が声をかけてくる場所になりやすいところをご紹介します。

落ち着けるバー

女性が男性に声をかけやすい逆ナンスポットとしては「落ち着けるバー」が挙げられます。バーというとナンパスポットとしても有名ですが、その逆パターンである逆ナンも発生しやすいです。

特にカウンターで1人で飲んでいると、1人で訪れている女性から「こんばんは」という形で話しかけられることが多いです。

バーの場合はナンパというとありがちな「グループ対グループ」という形は少なくなります。

個室ではない顔の見える居酒屋

居酒屋にも色々な形態のものがありますが、「個室ではない顔の見える居酒屋」では逆ナンが発生しやすくなっています。

やはりお酒を飲んで酔っ払っているということが気を大きくさせるので、「お兄さん、もしよかったら一緒に飲みませんか」と女性から声をかける勇気を与えます。

個室の場合はそもそも他の客の顔が見えないですし、人数も分かりません。通路でバッタリ会ってそこでいきなり声をかけるというのも難しいので個室ではない居酒屋が逆ナンスポットとなります。

いつも立ち寄るカフェ

意外なところでいうと「いつも立ち寄るカフェ」も逆ナンスポットと言えます。ただこれは「いつも立ち寄る」というのがポイントで「ふらっと立ち寄ったカフェ」ではほとんど逆ナンはありません。

女性から見て、「いつも立ち寄るカフェの客の中によく見かける男性がいて、その人が素敵!」と何度かの積み重ねがあって、そこではじめて「勇気を出して」女性から声をかけるという形です。

季節を問わない室内プール

プールといえば夏ナンパスポットというイメージがありますが、「季節を問わない室内プール」なら夏以外でもナンパスポットとなります。

いわゆる「陽キャ」や「ウェーイ系」と言われる今どきの若者に大流行したナイトプールなどはナンパスポット、逆ナンスポットとして非常に人気となっています。

おすすめの逆ナンスポット【屋外編】

おすすめの逆ナンスポットとして「屋内編」をご紹介しましたので、続いては【屋外編】になります。室内ではなく「外」で逆ナンが発生しやすい場所をチェックしていきましょう。

人が多く集まる駅前

ナンパの定番中の定番といえば「人が多く集まる駅前」で、これはもちろん逆ナンの場合でも同じことがいえます。

やはり人の往来が激しいというのはナンパには最適で、入れ代わり立ち代わり色々な人をターゲットにして声をかける相手を選りすぐりすることができます。

若者が集まるビーチ

夏と言えば海、海といえばナンパ、ということで逆ナンスポットとしても「若者が集まるビーチ」は人気があります。

基本的に男性はナンパ、女性はナンパ待ちという形が多いのですが、ナンパして回っている雰囲気ではない「いい感じの男性グループ」を見つけたら思わず女性側から声をかけてしまうこともあります。

気分が解放的な野外フェス

いくつものステージがあって色々なアーティストが集まり、その楽曲を披露してくれる「野外フェス」の会場も気分が解放的になるため逆ナンスポットとなります。

同じ目的で集まっていることと、「テンションがめちゃくちゃ高くなる」ので、一緒の場所で盛り上がっていると思わず声をかけてしまう女性も出てきます。

逆ナンされやすい男性の特徴

女性から男性に声をかける「逆ナン」が発生しやすいおすすめの逆ナンスポットをご紹介しましたが、続いては「逆ナンされやすい男性の特徴」をご紹介します。

「逆ナンスポットで逆ナンされたことなんてないけど?」という人も多くいると思いますが、やはり女性からする逆ナンはハードルが高いので、男性側が「逆ナンされやすい」人でないとなかなか声はかけられません。

どんな男性が逆ナンされやすいのか、その特徴をご紹介しますが、もちろんこれに当てはまらないと「絶対に逆ナンされない」ということではないのでご安心ください。

中性的で可愛らしい男性

圧倒的に逆ナンされやすい男性は「中性的」な魅力を持っていて「可愛らしい」男性になります。「可愛いからつい声をかけちゃった」というお姉さん方が釣られやすいのです。

人によって好みがありますが、あらゆる種類の「かっこいい男」はたくさんいます。ただ、中性的で可愛らしい男性は珍しいことと、「そんな男性からのナンパは少ない」です。

男らしい人や少しチャラチャラした人からのナンパは数あれど「中性的な可愛らしい男性」はナンパをしない、しないであろうと女性は考えているので、女性から声をかけるのです。

とにかく好みの男性

逆ナンされやすい男性は圧倒的に「中性的で可愛らしい男性」ですが、それ以外の男性も当然逆ナンされることはあります。

それは、女性から見て「とにかく好みの男性」です。その女性によって好み・タイプだと考える男性は変わります。逆ナンとなると第一印象には見た目しかないわけですから、とにかく「自分の好み」の男性に声をかけることになるでしょう。

ちなみに「清潔感がある」「優しそう」「背が高い」「イケメン芸能人の○○に似ている」などは女性の好みに当てはまりやすいです。

逆ナンされたときにある落とし穴

どれだけ逆ナンスポットにあしげく通ってみたところで、実際に逆ナンされることなんていうのは稀なことです。

ですので、逆ナンされた日には男性も浮かれてしまいますし、ビックリして頭が真っ白になってしまうこともあるでしょう。

そんな「浮かれた男」に訪れる「逆ナンされたときにある落とし穴」をご紹介しますので、チェックしてみてください。

高額な店に引き込むキャッチ

逆ナンされたと思いきや「高額な店に引き込むキャッチだった」ということもよくあることです。

普通に「このお店きてください」というキャッチではなく、逆ナンを装って、その逆ナンが成功したら「じゃぁ私の知ってるお店いかない?」と誘って、高額なお店に引き込むという流れです。

美人局が目的

「今どきほんとにそんなものあるのか?」と思う人も多いですが、実際に色んなところで被害が出ている「美人局」も逆ナンの落とし穴として存在しています。

美人局は女性と一夜をともに過ごしたら写真を撮られていて何かしらで脅されたり、ホテルの部屋に強面の男が怒鳴り込んできて「俺の女に何してんだ」ということで金品を要求されるものです。

ストーカーされる

もう1つ恐いのが、「逆ナンだと思ったらストーカーだった」ということもあります。遠くから男性を観察していた人が、逆ナンを装って近寄ってくるものです。

連絡先を交換しようものなら「個人情報を知られた」ことになりますし、しつこく電話がかかってきたり、LINEのメッセージが止まらなかったりということもあります。

逆ナンスポットで素敵な女性を待ってみよう

「男なら自分から声をかけろ」と言われてしまうことも多いですが、それができない、勇気が出ないからこそ「逆ナン」を待ちたくなるのです。

また、自分から声をかけることもできるけれど、「逆ナン」というものに憧れて、「1度はされてみたい」という気持ちで逆ナンを待つパターンもあります。

女性が解放的になって気が大きくなる場所などは色々とありますので、こちらの記事も参考に逆ナンスポットで「逆ナン待ち」をしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ