彼氏に乗ってほしい車ランキング!女受けするモテる車種を紹介

彼氏に乗ってほしい車ランキングを紹介します。女性が彼氏に乗ってほしいと思っているのは一体どんな車なのでしょうか。デートで車があると二人きりの空間が演出できます。彼氏と海沿いをドライブしたいと思う女性は多いはず。モテる車で彼女を喜ばせましょう。

彼氏に乗ってほしい車ランキング!女受けするモテる車種を紹介のイメージ

目次

  1. 1女受けするモテる車がコレだ!
  2. 2車の種類(ボディタイプ)にはどんなものがあるの?
  3. 3彼氏に乗ってほしい車のボディタイプは?
  4. 4彼氏に乗ってほしい車ランキングTOP5【国産車編】
  5. 5彼氏に乗ってほしい車ランキングTOP5【外車編】
  6. 6彼氏に乗ってほしくない車とは?
  7. 7モテる車で彼女をゲットしよう

女受けするモテる車がコレだ!

女性が彼氏に乗ってほしいと思っているのは一体どんな車なのでしょうか。デートで車があると二人きりの空間が演出できます。彼氏と海沿いをドライブしたいと思う女性は多いはず。モテる車で彼女を喜ばせましょう。

この記事では、女性受けする車、彼氏に乗ってほしい車をランキング形式で紹介します。どんな車が人気があるのでしょうか。これから車を購入しようと思っている方は参考にしてみてください。

車の種類(ボディタイプ)にはどんなものがあるの?

はじめに車の種類(ボディタイプ)にはどんなものがあるのか説明をしましょう。車に疎い人でも、今後レンタカーを借りたり車を購入する上で参考になると思います。主にSUV・コンパクトカー・ミニバン・セダン・クーペ・ステーションワゴンがあります。

ここ数年で人気急上昇中のSUVとはスポーツ用多目的車の事で背の高い4WDを指すのが一般的です。コンパクトカーとは小回りの利く燃費の良い車、ミニバンは車高が高いワンボックス(ボンネットと車体が一つになっている)或いは1.5ボックス車を指します。

セダンとは、2ボックス4ドアでトランクが別になっている昔ながらの車、クーペとは2ドアのスポーツ車、ステーションワゴンとは、セダン型(ボンネットがある2ボックスタイプ)にワゴン(荷物を載せられる)がついたタイプです。

彼氏に乗ってほしい車のボディタイプは?

車の種類(ボディタイプ)が何となく把握できたところで、女性が彼氏に乗ってほしいと思っているのはどんなタイプの車なのか紹介しましょう。

女性は男性のように車に詳しくないので「何となくかっこいい」「よく知られている車」を好みます。女性が彼氏に乗ってほしいと思っているのは「セダン」「クーペ」のような「車らしい」車です。

次に乗ってほしいと思っているのは、「SUV」に代表される山道でも走れるようなアウトドアタイプの車です。ミニバンやコンパクトカーなどは子供連れなどファミリーカーのイメージがあるため、彼氏に乗ってほしいとはあまり思わないようです。

彼氏に乗ってほしい車の色は?

彼氏に乗ってほしい車の色で一番人気なのは「黒」です。次は「白」「グレー」と続きます。赤や青でもOKと思う女性もいるようです。反対に乗ってほしくない車の色は「ピンク」だそうです。ピンク色の車ってあまり見かけないので目立ちそうですね。・

彼氏に乗ってほしい車ランキングTOP5【国産車編】

ここからは、彼氏に乗ってほしい車をランキング形式で紹介します。まずは国産車のベスト5です。人気なのはトヨタのあの車でした。

ちなみに、彼氏彼女の関係=未婚は、比較的若い世代だと思われます。今から紹介する車のなかには就職したての若い男性では購入が難しいような高級車も出てきます。実際に手に入れられる車かどうかは別な話なのでご了承ください。

第5位.フォレスター(スバル)

スバルのSUV車「フォレスター」は、アウトドアデートにおすすめの車です。小型でありながらも頑丈で舗装していない道路で力を発揮するフォレスターは、彼氏に乗ってほしい車としてだけでなく全体の人気ランキングに入る車でもあります。

第4位. ロードスター(マツダ)

ロードスター(マツダ)は、スポーツタイプの小型オープンカーで絶大な人気を誇る車です。オープンカーは実用的ではなく雨の日や暑さに弱いですが、目立つことは間違いないですし一度は乗ってみたいと思う女性もいるようです。

第3位.ハリアー(トヨタ)

ハリアー(トヨタ)は、SUV車の先駆けとも言われる車です。存在感のあるハリアーは女性受けする車としてかなりの人気を誇ります。

第2位. エクストレイル(日産)

ゴーン社長の逮捕劇で何かと話題の日産車からは、エクストレイルがランクインしています。エクストレイルは昔からあるSUVですが、マイナーチェンジを繰り返しながら性能を上げてきており価格帯もほかと比べると安いのが人気の秘密のようです。

ハリアーの存在感には負けますし多少地味ではあります。しかし、派手さがない分堅実な男性を好む女子からの好感度は高いようです。

第1位.レクサス (トヨタ)

彼氏に乗ってほしい車ランキングTOP5「国産車編」の第1位に輝いたのはレクサス (トヨタ)です。ご存知のとおり国産車のなかでは「高級車」の代名詞でもありレクサスに乗っているだけで、ステータスになります。

また、レクサスのおもてなしと丁寧な接客も評判ですね。これも人気の秘密のようです。価格は1千万円以上するものもあれば、300万円代で購入できるものもあります。若い世代は手に入れるのが難しいかもしれませんが、検討の余地はあるでしょう。

彼氏に乗ってほしい車ランキングTOP5【外車編】

彼氏に乗ってほしい車ランキングTOP5次は「外車編」です。外車にはドイツ、アメリカなど様々な国の車がありますが、何といっても「ベンツ」に代表される「ドイツ」の車がダントツに人気があります。

知名度があるのと、高級車である程度の地位にいないと乗れない車との認識があるからだと思います。ただ、格好良さは別として性能面では国産車はかなり優秀です。高級ブランドだというだけで車を選ぶことはないかもしれません。

第5位.メルセデスベンツ(ドイツ)

メルセデスベンツ(ドイツ)は、どんなに車に疎い女性でも知らない人はいない有名な車です。存在感が半端ないこの車は地位の高い男性が乗っているイメージがあります。

欧米ではバスや救急車などお仕事用の車も製造販売されており一般的なブランドだそうですが、日本ではやはり高級車としての位置づけですので、同乗する女性も優越感に浸れるでしょう。

第4位.ポルシェ(ドイツ)

ポルシェ(ドイツ)は、スポーツカーやレーシングカーとして知られる自動車メーカーの名前です。カッコいい海外の車の代名詞でもあり、日本人が憧れる車でしょう。なかなか乗る機会のない車なので彼氏に乗ってほしいと思う女子もいるのは当然ですね。

第3位.アウディ(ドイツ)

アウディ(ドイツ)は、前面についている「シルバーフォーリングス」が目印のブランドカーです。次に紹介するフォルクスワーゲン車の傘下にあるメーカーで、手に入れやすい価格なのが人気の秘密でもあるようです。

第2位. フォルクスワーゲン(ドイツ)

フォルクスワーゲン(ドイツ)は、高級車のカテゴリーには入りませんが独特の丸いシルエットが可愛らしく女性には大変人気のある車です。

フォルクス(国民)ワーゲン(車)の名前の由来のとおり、大衆車として開発されたこともあり他の海外の車に比べて価格帯もお手頃のようです。

また、日本全国にディーラーがあるので故障をしたときにも、すぐアフターサービスが受けられるのも安心ですね。

第1位.BMW(ドイツ)

彼氏に乗ってほしい車ランキングTOP5「外車編」堂々の第一位はBMW(ドイツ)です。なぜ「ベンツ」じゃなくて「BMW(ドイツ)」なの?と思う方もいるでしょう。

BMWは、外観がスポーティーでかっこいいのが理由のようです。ベンツは「ベンツ」というだけでステータスを感じる「ミーハーな人が好む車」「渋みのあるお金持ちのあるおじさまが乗る車(イメージとして)」です。

BMWは「車にこだわりのある男性が乗る車」と巷では言われているそうですよ。実際にエンジンの性能や燃費に関してはかなり優秀なようで根強いファンがいるのも頷けます。

彼氏に乗ってほしくない車とは?

では、逆に彼氏に乗ってほしくない車とは一体どんな車なのでしょうか。自分の彼氏には高級車やカッコいい車に乗ってほしいと言うのが女性の心理です。いい車に一緒に乗ることで優越感に浸れるからです。

でも、本当に彼氏のことが好きな女性は車だけで判断することはありません。実のところは「どんな車だってかまわない」と思っているはずです。大切なのは「人柄」「自分に合うか」「自分だけを見てくれるか」「真剣に交際してくれているか」ですよね。

でも・・!そんななかでも「こんな車には乗ってほしくないな~」と本心では思っているものも存在します。3つ紹介しましょう。

内観や外観が汚い

彼氏に乗ってほしくない車の一つ目は「内観や外観が汚い」ことです。要するに「不潔な車」ですね。外装は雨や泥はねですぐに汚れてしまうので多めに見るとしても、中が汚れていると「乗りたくないな」と思われても仕方がないです。

また、車体にぶつかった跡があるのに修理に出さすにそのままにしている、ミラーが壊れている、整備不良がある車も「同乗して安全なのだろうか」と思われてしまいます。

運転は安全第一です。ボコボコの車より綺麗にしている車の方が「大切に乗っている」と思われます。そのため「事故も起こしにくいだろう」予想でき安心感につながるのです。

土足禁止の車

彼氏に乗ってほしくない車の二つ目は「土足禁止の車」です。これは前述した汚い車とは相反する意見になってしまいますが、過剰に綺麗にしている車も「敬遠」されてしまいます。

土足禁止にする彼氏は「車が一番、人は二番」と考える傾向があり、はっきり言ってしまえば「彼女より車の方が好き」なのです。

過剰に綺麗好きな人の車には、同乗する方も緊張してしまいます。女性の方も泥だらけの靴で車に乗り込まないようにする配慮は必要ですが、普通に乗る分には土足OKにしてほしいというのが本音でしょう。

ヤンキーの車

彼氏に乗ってほしくない車の三つ目は「ヤンキーの車」です。改造車で車高が低かったりマフラーが太いなど明らかに普通じゃない車は、ドン引きされてしまいます。

彼女もヤンキーだったら何の問題もありませんが、そうじゃない女性を乗せる場合は車を見て敬遠される恐れもあるでしょう。

モテる車で彼女をゲットしよう

彼氏に乗ってほしい車ランキングを紹介しました。デートに車があれば楽しいですがモテる車で迎えに行ければ更にテンションが上がる事は間違いないでしょう。モテる車で素敵な彼女をゲットしましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ