坂本勇人(巨人)の愛車が凄いと話題!マセラティや国産車など!

坂本勇人選手の愛車が凄いと話題!プロ野球チームの読売ジャイアンツに所属している坂本勇人さんについて簡単なプロフィールとともに「愛車が凄い」という話題について取り上げています。現在や過去の愛車、次期愛車と予想されているものまで幅広くご紹介します。

坂本勇人(巨人)の愛車が凄いと話題!マセラティや国産車など!のイメージ

目次

  1. 1坂本勇人の愛車が高級でかっこいい!
  2. 2坂本勇人とは?
  3. 3坂本勇人の愛車は?
  4. 4坂本勇人の昔の愛車を紹介
  5. 5坂本勇人の次期愛車はベントレー?
  6. 6坂本勇人の愛車が高級な理由は?
  7. 7坂本勇人意外の野球選手の高級愛車を紹介
  8. 8年俸5億円超えは現在でもまだまだ快挙
  9. 9これからも坂本勇人に注目

坂本勇人の愛車が高級でかっこいい!

プロ野球チームの読売ジャイアンツでプロ野球選手として活躍している坂本勇人選手は、その野球プレーだけではなく、人としてのキャラやイケメンとしても人気のある人物です。

そんな大人気プロ野球選手の坂本勇人さんの「愛車が高級でかっこいい」と話題になっています。

そこで今回は、坂本勇人選手について簡単なプロフィール情報とともに、現在の愛車や過去の愛車、次期愛車と言われている車種、さらに愛車が高級な理由などをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

坂本勇人とは?

坂本勇人さんは、1988年12月14日生まれ、2020現在で31歳となるプロ野球選手です。出身地は兵庫県伊丹市で、右投右打の読売ジャイアンツ所属、遊撃手、一塁手、二塁手などを守る打者、野手です。

小学1年生から野球を始め、高校時代には1年生の頃からレギュラーを獲得し、第78回選抜高等学校野球大会(甲子園)にも出場している経験を持っています。

2006年9月25日に行われた高校生ドラフト会議で指名され、11月5日に契約金8000万・年俸650万で読売ジャイアンツと契約、入団しています。その後は現在まで読売ジャイアンツで活躍しています。

坂本勇人のプロフィール

本名 坂本勇人(さかもと はやと)
生年月日 1988年12月14日生まれ
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 兵庫県伊丹市出身
血液型 AB型
活動内容 プロ野球選手
ポジション 遊撃手、一塁手、二塁手
所属球団 読売ジャイアンツ(巨人軍)
主な戦績 【タイトル】
首位打者:1回 (2016年)
最高出塁率:1回 (2016年)
最多安打:1回 (2012年)

【表彰】
最優秀選手:1回 
ベストナイン:5回 
ゴールデングラブ賞:3回 
月間MVP:2回 
セ・リーグ会長特別表彰(新人選手特別賞)
「ジョージア魂」賞年間大賞:1回 
「ジョージア魂」賞:1回 
スカパー! サヨナラ賞:2回 
東京ドームMVP:2回 
東京ドームMVP特別賞:1回 
オールスターゲーム敢闘選手賞:4回
アジアシリーズMVP:1回
報知プロスポーツ大賞 
スポーツニッポン新聞社選定スーパープレー大賞
ヤナセ・ジャイアンツMVP賞:2回
ベストハンバーグ侍2015
アットホームヒーロー・オブ・ザ・イヤー:2回
月間アットホームヒーロー賞

【代表歴】
2013 ワールド・ベースボール・クラシック日本代表
2015 WBSCプレミア12 日本代表
2017 ワールド・ベースボール・クラシック日本代表
2019 WBSCプレミア12 日本代表

坂本勇人選手の簡単なプロフィールについては上記のようになっております。こちらでご紹介している戦績の部分は一部を抜粋したものであり、これですべてというわけではありません。

また、プロ野球の選手としての活動だけではなく、CM出演やバラエティ番組への出演などテレビ出演も数多くこなしています。

さらに、写真集やオフィシャルBOOKなどの出版物もあり、野球選手以外の部分でも多くの活躍を見せている人物といえます。

Thumbプロ野球選手のイケメンランキング!かっこいい人気の選手は?
プロ野球選手には、イケメンと呼ばれる人がたくさんいます。球団は12球団しかありませんが、それ...

坂本勇人の愛車は?

坂本勇人選手の簡単なプロフィールを確認し、ある程度の人物像が分かったところで、続いてはこちらでの本題ともいえる「愛車」について確認していきましょう。

大活躍のプロ野球で、その愛車が話題になるということは、「高級外車か?」と予想されますが、その車種をチェックしていきましょう。

愛車はマセラティ

坂本勇人選手の愛車で、「かっこいい!」「すごい!」と話題になっているのが『マセラティ』という車になります。こちらはやはり国産ではなく、輸入車・外車といわれるものです。

輸入車にはよくあることですが、「マセラティ」というのはイタリアのモデナに本社を置く高級スポーツカーメーカーの名前であり車種名ではありません。国産車で例えるなら「トヨタ」と同じ部類になります。

マセラティ社は1914年創業で、現在は「フィアット・クライスラー・オートモービルズ」という自動車メーカーを多く抱える持株会社の傘下の企業となっています。

マセラティを動画で紹介

マセラティが実際に動いている姿は動画にて確認することができます。スポーツカーメーカーとして知られるマセラティは、その見た目だけでなくエンジン音も魅力の1つとして人気があります。

愛車の価格はどれくらい?

坂本勇人選手の愛車であるマセラティですが、海外の人気サッカー選手であるクリスティアーノ・ロナウド選手やメッシ選手など、いわゆる「超セレブ」も乗っていると言われています。

もちろん同じマセラティでもその車種によって価格差が大きくありますが、新車価格では安いもので1000万円を超える価格となっています。

相場感としては900万円から2500万円程度と言われていますので、なかなか一般人は手が出せないような高級外車と言えるでしょう。

坂本勇人の昔の愛車を紹介

坂本勇人選手の愛車は「マセラティ」ということで、カッコイイ高級外車に乗っていますが、今現在プロ野球選手として金持ちとなっているときの愛車ではなく、昔の愛車はどんなものだったでしょうか。

19歳で購入した日産GTR

坂本勇人選手が昔乗っていた愛車は「GTR」だと言われています。こちらは自動車メーカー日産のスポーツカーで「スカイライン GTR」です。

GTRはスカイラインの中でも「ハイグレード」の車種となっているので、こちらも国産車の中では高級車といえるでしょう。

現在もマセラティというスポーツカーメーカーの愛車を選んだ坂本勇人選手ですが、若い頃からスポーツカーが好きだったのでしょう。

日産GTRの価格は?

日産のスカイラインGTRの価格は、もちろんグレードによってもかなりの価格差がありますが、2019年発売の新車では1000万円から2400万円とされています。

19歳の頃の坂本勇人さんが購入したものがどのグレードだったかは不明ですが、マセラティと比べて劣らぬ価格帯のものもあります。

ただ、19歳当時に契約更新で年俸が上がったとはいえ、年俸3400万円のころなので、2000万円超えの特別仕様のGTRなどではなかったものと思われます。また、推定800万円程度のものを購入したとも言われています。

坂本勇人の次期愛車はベントレー?

坂本勇人選手は現在の愛車としてマセラティを選び、それ以前には契約更新時に話題となったGTRに乗っていました。

そして、この契約更新時に年俸が850万円から4倍の3400万円になり、球団からもマイカー許可が下りたということで「チームに乗っている人がいない」という理由もあってGTRを選んでいます。

そして、そのときのインタビューで「いつかはベントレーに乗りたい」と語っています。これによってどこかのタイミングでベントレーを狙っているのでは?と噂になっているのです。

坂本勇人の愛車が高級な理由は?

坂本勇人選手の愛車は19歳当時でも国産車の中では高級車の部類になるGTR、そして現在は高級外車のマセラティとなっています。この坂本勇人選手の愛車が高級な理由はなんでしょうか?

坂本勇人は年俸が高額

さきほどからも軽く触れていますが、坂本勇人選手の愛車が高級な理由は「年俸が高額」だからです。簡単にいうと「お金持ち」だからです。

19歳当時に年俸が3400万円となっていますし、年俸の推移としては2010年が「最後の1億円以下」で8000万円、そこからは1億円台が続き、2015年には2億2000万円になります。

そして、2017年には3億5000万円と3億円台に突入し、2019年はなんと5億円という超高額な年俸となっています。

腕時計も高級だった

坂本勇人選手は愛車がマセラティなだけではなく、腕時計も非常にこだわりを持っていて高級なものを身に着けています。

1つは「成功者がつける時計」としてよく知られている「ウブロ」です。こちらは坂本勇人選手がつけているモデルは200万円程度のものとなります。もう1つ200万円程度のシャネルの腕時計も目撃されています。

また、伝統と歴史を持つブランドである「ブレゲ」のマリーンロイヤルも所有しており、こちらは500万円程度のものとなります。

坂本勇人意外の野球選手の高級愛車を紹介

坂本勇人選手が高級外車であるマセラティに乗っていることは分かりましたが、ほかにもプロ野球選手で高級な愛車を持っている選手はたくさんいますので、少しだけご紹介します。

松坂大輔選手のフェラーリ

高級スポーツカー、スーパーカーといえば多くの人が名前に挙げる有名なものに「フェラーリ」がありますが、やはりプロ野球選手にはこのフェラーリに乗っている選手もいます。

それが、松坂大輔選手です。松坂大輔選手が所有しているモデルは3500万円程度のものとされています。

福留孝介選手のランボルギーニ

フェラーリに勝るとも劣らない高級スポーツカー、スーパーカーといえば「ランボルギーニ」ですが、こちらもやはり乗っている野球選手がいます。

それが福留孝介選手です。福留孝介選手が所有しているモデルは約2400万円ほどのものと言われています。

年俸5億円超えは現在でもまだまだ快挙

日本のプロ野球選手の年俸は「1億円超え」でもとても騒がれていた時期もありましたが、最近ではどんどん高額になっています。

ただ、そんな「年俸のインフレ」が起こっている現在でも坂本勇人選手の年俸5億円は快挙で年俸5億円以上は16年の黒田選手以来の13人目と言われています。

また、読売ジャイアンツの高卒野手の中では2001年の松井選手以来となっていますので、やはりそれだけの活躍をしている素晴らしい選手といえます。

これからも坂本勇人に注目

坂本勇人選手の愛車について現在から過去、さらに次に狙っている車種についてもご紹介しました。

超高額な年俸を貰っている坂本勇人選手なので、現在のマセラティから乗り換える際に19歳当時に野望として持っていた「ベントレー」にするのか、別の車種になるのか注目していきましょう。

そして、まだまだ現役で最前線で活躍しているプロ野球選手としても注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ