巨乳はどこから?何カップから?胸の基準や大きさなどを紹介
巨乳とはどれくらいの大きさの胸をいうのか調査しました。巨乳どこからなのか、基準は男性と女性でも考え方が違うようです。巨乳どこからなのか、カップ数や特徴をまとめていきます。男性が好きな巨乳になる方法もチェックしていきましょう。
目次
巨乳の基準はどうなってるの?
巨乳になりたいと思っている女性や、巨乳の女性と会いたいと思っている男性は多いでしょう。しかし、巨乳とはどれくらいの大きさの胸の人の事をいうのでしょうか。巨乳といわれるのはどこからなのか、巨乳の基準について考えていきます。
どこから巨乳なのかの判断基準
まずは、巨乳がどこからなのか判断となる基準からまとめていきましょう。あなたが感じる巨乳とはどこからなのかのラインもチェックしてみましょう。
胸のカップサイズ
どこからか基準なのか、判断材料になる事が多いのが胸のカップサイズです。胸のサイズには小さい胸のカップがAカップからアルファベットで表記されます。Zに近いほど巨乳という事です。
しかし、胸のカップサイズというのは単純に見た目の大きさで決まっているものではありません。胸のカップ数はトップとアンダーの差で決まってきます。そのため、痩せ型の人と太っている人と同じカップ数でも太っている人のほうが巨乳にみえるという事もあります。
ちなみに、Aカップはトップとアンダーの差が9cmから11cm差、Bカップは11.5cmから13.5cm差、Cカップは14cmから16cm差、Dカップは16.5cmから18.5cm差です。Eカップになるとトップとアンダーの差が19cm差から21cmも差がある事になります。
胸の形やハリ
巨乳がどこからなのかの判断基準には、胸の形やハリが関係している事もあります。立っている時にはどれだけ大きな胸でも、仰向けになったら背中に流れてしまうような、ハリがない胸は巨乳とはいわれない事もあります。
ただただ大きい胸が巨乳なのではなく、綺麗な形をしていて重力に逆らっている状態の胸が巨乳だといわれる事もあります。
男性も太っている人は胸が大きくなる事がありますが、男性の胸は脂肪で大きくなっているためハリや弾力を感じる事が少ないといわれています。程よい弾力がある事も巨乳である基準となるでしょう。
胸の谷間
胸の谷間があるかどうかで、どこから巨乳うなのかを判断する事もできます。胸が小さい人も胸の谷間を作ろうとするのは、胸の谷間がある事が巨乳にみえる方法であると思っているからです。
胸の谷間は色々な方法で作る事ができますが、どこから巨乳なのかと考えると何もしなくても胸の谷間ができている人の事になります。
胸の谷間ができるといわれているのがDカップくらいからです。胸の谷間がある事が巨乳の基準だとすれば、Dカップくらいからが巨乳という事になるでしょう。
服の上からでも分かる
服の上からでも胸の大きさがわかるというのも、巨乳なのかどうかの判断基準になりそうです。
体のラインがみえる服を着た時はもちろん、ウエストラインがみえないようなだぼっとした服を着た場合にでも、胸の大きさを感じるというのが巨乳の基準になるでしょう。
体のラインが出るよな服の場合には、胸の形がいいかどうかでも巨乳かどうかの基準が変わる場合もあります。服から飛び出してきそうな胸であれば巨乳だと感じる事もあるようです。
どこからが巨乳なの?
それではどこからが巨乳なのか、男女間で考え方が違う巨乳の基準についてみていきます。男性はカップ数で巨乳の基準を考えている事が多く、女性は見た目で判断している事が多いようです。
男性が思う巨乳の基準
男性が思う巨乳の基準は、EカップからFカップくらいになるようです。日本人女性の平均的なカップ数はCカップからDカップだといわれているので、平均よりも大きい胸であれば巨乳なのだろうというのが男性の基準です。
EカップやFカップの胸の大きさが巨乳だろうという意見は半数以上ですが、2割くらいの男性はDカップでも巨乳だと感じています。同じく2割くらいの男性はGカップ以上が巨乳だと思っているようです。
Gカップ以上が巨乳かどうかという点は男性によっても考え方が違います。巨乳に違いないという意見もあれば、Gカップもあると爆乳になると考えている人もいるようです。
女性が思う巨乳の基準
女性が思う巨乳の基準は、見た目になります。胸の谷間が綺麗にできていると巨乳と感じる人もいれば、服を着た時に胸のラインが綺麗に出ているというものです。
女性が巨乳だというのは、その胸を綺麗だと伝える褒め言葉の1つの意味もあります。ただ胸が大きいというだけではなく、綺麗であるというのが女性が思う巨乳の基準なのです。
好きな巨乳のサイズはどこから?
巨乳の基準は男性と女性で少し違うようです。では、好きな巨乳のサイズはどれくらいからになるのでしょうか。男性の好きな巨乳のサイズと女性が好きな巨乳のサイズをみていきましょう。
男性が好きな巨乳の特徴
男性が好きな巨乳の特徴は、2つあります。1つは服の上からでも胸が分かる事で、もう1つは揉んだ時に手にすっぽりとおさまるより少し溢れるくらいのサイズ感である事です。
服の上からでも胸が分かるのは、どのように服を着るのかでも変わってきます。服の上からみて大きな胸だと感じるのが、Dカップ程度だといわれているため、男性が好きな巨乳のサイズはDカップ以上でしょう。
揉んだ時に手のひらから少し溢れる程度といわれるので、EカップからFカップ程度の胸の大きさが好きである事もわかります。
女性が好きな巨乳の特徴
女性が好きな巨乳は、みていて綺麗だと感じる形やハリのある胸です。やや重力に負けている柔らかさで、トップはしっかりとしているハリもあるのが理想的です。
ブラジャーから溢れ出しそうな胸や、胸の上の部分が盛り上がっているような形の方が巨乳だと感じる事があるようです。
男性を虜にする巨乳になる方法
女性と男性では巨乳の基準や好きな巨乳の特徴が少し違います。では、男性を虜にする巨乳になる方法とはどのようなものなのでしょうか。
大豆製品をとる
男性を虜にする巨乳になる方法には、大豆製品をとるという事です。大豆には大豆イソフラボンが多く含まれています。この栄養素は女性ホルモンに似ている栄養素のため、胸を大きくする効果が期待できるといわれています。
ちなみに、大豆イソフラボンには心疾患などにもよい効果があるといわれていて、死亡リスクも低下するといわれています。1日1パックほど食べる事で、健康にも胸にもいい効果が期待できるでしょう。
大豆ばかりを食べていればいいわけではなく、バランスのいい食事を摂取する事も大切です。ジャンクフードばかりでは栄養素が偏ってしまうため、3食をバランス良く食べる事も必要になります。
恋愛をする
恋愛をする事でも男性を虜にする巨乳になる方法になります。女性は恋をする事で、女性ホルモンが活発になります。女性ホルモンが活発になって、体の中から今よりも綺麗になろうとしてくれるのです。
恋愛をする事で女性ホルモンが多く分泌されるので、胸が大きくなる効果も期待できます。また、恋人ができてスキンシップが増える事で胸が大きくなるという事もあるでしょう。
その他の巨乳になる方法もチェック
男性を虜にする巨乳になるには、女性ホルモンをたくさん分泌させるという方法があります。女性ホルモンを増やす事以外で巨乳になる方法もチェックしていきましょう。
マッサージをする
巨乳になる方法には、バストアップのマッサージをするという方法があります。まずは、リンパマッサージをしていきます。首から鎖骨、肩の下からワキ、二の腕までマッサージをします。ゆっくりとさするようにして、5分から10分行います。
その後、腰のあたりからお腹のあたりを上に持ち上げるようにさすっていきます。こうすることで、お腹の肉を胸に持ち上げて行くのです。お風呂の中でやっても効果があるマッサージになります。
巨乳になるアイテムを使う
食べ物やマッサージなどで巨乳になる方法もありますが、今すぐに巨乳になりたいという人もいるでしょう。取り急ぎ、すぐに巨乳になりたいという人には、巨乳になるアイテムを使うという方法もあります。
巨乳になるアイテムとして人気なのが、アゲアゲテープブラです。透明なテープになっていて、胸の部分にくっつけて持ち上げるだけで胸の谷間を作る事ができます。また、バストメイク100%BRAも話題になっています。
普通のブラジャーのようにみえますが、大きなパットが入っているので装着するだけで胸の谷間を作る事ができます。どちらもすぐに巨乳にみせる事ができますが、常用するとバストダウンする可能性もあります。ここぞという時に使うのがおすすめです。
巨乳の基準は人それぞれ
巨乳とはどこからなのか、巨乳の基準や特徴などをまとめました。巨乳といわれる胸の大きさの基準に明確な定義はなく、どれくらいの大きさの胸を巨乳と感じるのかは人それぞれのようです。自分が思う巨乳や、恋人が好きな巨乳をチェックしてみましょう。