ふわふわ系女子のファッションや髪型の特徴!ふわふわしてる女子って?

昔から男性に人気がある「ふわふわ系女子」。こういった女性には癒しを感じたりキュンとすることが多いのではないでしょうか。今回はふわふわ系女子について詳しくご紹介します。どのような性格の人が多いのか、また、なぜモテるのかなど彼女たちの魅力に迫っていきます。

ふわふわ系女子のファッションや髪型の特徴!ふわふわしてる女子って?のイメージ

目次

  1. 1ふわふわ系女子には魅力がいっぱい!
  2. 2ふわふわ系女子とは?
  3. 3ふわふわ系女子の特徴【性格編】
  4. 4ふわふわ系女子の特徴【行動・会話編】
  5. 5ふわふわ系女子の特徴【見た目編】
  6. 6ふわふわ系女子がモテる理由
  7. 7男性を癒すふわふわ系女子になる方法
  8. 8ふわふわ系女子と仲良くなる方法
  9. 9ふわふわ系女子は癒される存在

ふわふわ系女子には魅力がいっぱい!

男性がついつい求めてしまうのが「ふわふわ系女子」ではないでしょうか。もちろん、そうではない人もいるかもしれませんが多くの男性がこういった女子に魅力を感じてしまうのは間違いないでしょう。女子側にとっても、うらやましいと感じてしまうかもしれません。

しかし、なぜふわふわ系女子はこんなにも惹かれてしまうのでしょうか。そこで今回は、彼女たちの魅力について詳しく調査していきます。ふわふわ系女子の性格の特徴、見た目、行動など、かなり詳しく見ていくのでぜひ最後までご覧ください。

また、これを見ている女子の中で自分も癒しを与える女子になりたい!と思う人がいれば、ぜひ参考にしてみてください。

ふわふわ系女子とは?

そもそも、ふわふわ系女子とはどういった女子のことを指しているのでしょうか。人によって具体的なイメージは異なるかもしれませんが、ほとんどの人が想像するのは「女の子らしい」「癒される」「優しそう」といったものではないでしょうか。

ふわふわ系女子は、女の子らしい服装や雰囲気を持っていて、話しているだけでも癒される優しい人を指すでしょう。また、少し天然な人もふわふわ系女子と言われるかもしれません。しかし、自分では気づいていないという人も多いのではないでしょうか。

ふわふわ系女子の特徴【性格編】

それではさっそく、ふわふわ系女子の特徴【性格編】を見ていきましょう。性格を見ることで、ふわふわ系女子かどうかを見極めることが出来るといっても過言ではないほど、重要な部分です。彼女たちの性格の特徴についてしっかり見ていきましょう。

優しく気遣いができる

ふわふわ系女子は、優しい性格で他人に気遣いが出来る場合が多いです。あまり周りを見ていないように思えて、実はしっかりと観察しています。そのため、気の利いたことをサラッとやってしまえるのです。また、困った人や助けを求めている人がいれば、優しく手を差し伸べてくれるのではないでしょうか。

ピュアで繊細な性格

ふわふわ系女子は子供っぽい一面があり、ピュアな心や繊細な性格を持っている人が多いようです。そのため、ちょっとしたことでも喜んだり何か悲しい映画を見ただけで、泣いてしまうというところがあります。女友達や男性にとっては、ふわふわ系女子の人に喜んでほしくて何かをやってあげるということも少なくないのでは。

また、友達の結婚や出産などにも人一倍喜んで泣いてしまうこともあるかもしれません。子供のように感情に素直な面があるため、泣いてしまったりすぐ喜んだりするのでしょう。

のんびりでマイペース

特徴的なのが、とてもマイペースでのんびりしているところ。人が慌ててしまうことでも、「?」という状態で何故慌てているのか気づいていない場合もあるのではないでしょうか。また、自分では急いで行動しているつもりでも他人から見たら遅いとか、マイペースだと思われてしまうことも。

仲の良い友達や恋人、気を使わない家族の前では、とくにマイペースに過ごしてしまうでしょう。まわりを見ているようで見ていない時もあり、いつの間にか自分だけ別のことも考えていたり、行動していることも少なくないかもしれません。

かわいいものを好む

可愛らしい服装や物を好みやすいのも特徴的かもしれません。例えば、花柄のスカートやピンクの服などを好んで着ることが多いでしょう。小物などもピンクや女の子らしいものを好みます。ふわふわ系女子の家に行くと、ピンクのものや可愛らしいインテリアなどが多く置いてあるかもしれません。

コスメ品なども、可愛いものを集めている場合もあるのではないでしょうか。服装は、大人っぽくクールな感じではなく可愛らしくてピンクをベースとしたものを着ているのでは。たまに大人っぽい服装を着ていたらそれもギャップ感があって男性から注目されるかもしれません。

ふわふわ系女子の特徴【行動・会話編】

続いては、ふわふわ系女子の特徴【行動・会話編】です。行動などにも特徴が出ていることが多く、会話をしているときも分かりやすい特徴があります。行動や会話などからも、ふわふわ系女子の魅力が分かるでしょう。

ゆっくりと行動する

のんびりとしたマイペースな性格が、やはり行動にもしっかり表れるのですが、ほとんどのふわふわ系女子の行動はゆっくりとしています。歩くときもゆっくりしていて、俊敏に動くということは少ないかもしれません。そのため、まわりからは少しだけどんくさい子だと思われてしまうでしょう。

しかし、ゆっくりと動くということは丁寧に行動しているということでもあります。そうではない人もいるかもしれませんが、コップを丁寧にゆっくり置いていたり、物を優しく扱っている場合が多いのです。

言葉がきれい

汚い言葉は使わず丁寧できれいな言葉を話すことが多いのではないでしょうか。「~じゃね?」「ちげーよ」という少し荒っぽい言葉は使う人は少なく「~だよね」「違うよ」という女の子らしく丁寧に話すのです。そのため、初対面の相手にも好印象を与えることが多いです。

とくに、年上の相手にとっては、この子はしっかりとしていると認識されて好感度も信頼度も高くなるのではないでしょうか。会話をしていても、気持ちよく聞けたり話せたり出来るでしょう。

天然な言動が目立つ

ふわふわ系女子は、天然な人が多いようです。そのため、天然な発言や行動がとても目立ちます。しかし、本人は気づいていませんし天然だと思っていない場合が多いので他人にツッコまれてしまいます。それが、男性にとっては可愛いと思うポイントなのかもしれません。

しかし、たまに空気が読めていない発言や行動をしてしまう人もいるので、まわりの人が困ってしまう場合もあるでしょう。

いつも笑顔

男女関係なく癒されてしまうのが、ふわふわ系女子の笑顔。いつも笑顔を絶やさず人に嫌な感情を抱かせません。笑顔でいることを心がけている場合もあるかもしれませんが、元々の性格で自然とそうなっている場合が多いでしょう。

初対面でもその笑顔につられて、自然と笑ってしまうかもしれません。いつも笑顔でいてくれると安心できますし、一緒にいるだけで疲れもとれてしまうでしょう。とくに、恋人は癒しを求めに来るかもしれません。

ふわふわ系女子の特徴【見た目編】

ふわふわ系女子の特徴【見た目編」をご紹介します。ふわふわ系女子の特徴については、これが最後ですが見た目にも魅力や特徴が表れているので、ご覧ください。こういった女子を目指したいという人がいれば、参考にしてみてはいかがでしょうか。

メイクは控え目

ふわふわ系女子の見た目の特徴として、メイクは基本的に控えめになっています。たまに、すっぴんに近いほどナチュラルメイクにしている人もいるかもしれません。しかし、元々持っている魅力が引き出せるので素敵に見えてきます。

肌が白くきれいな人も多くいますが、それはしっかり対策とケアをしているため。生まれ持った肌の白さの人もいるかもしれませんが、ふわふわ系女子はしっかりとお肌の手入れもしているので、メイクが薄くてもきれいに見えるのです。

ヘアスタイルはゆるゆる

ヘアスタイルはあどけない、ゆるゆる感を出していることが多いです。ゆるふわ感が特徴的で、振り向いた時などに揺れる髪が男性的には魅力に感じることもあるようです。セットしすぎるよりは本当にゆるくパーマをかけているのが魅力的です。

アップヘアも、セットしすぎずゆるいことが多いです。とくに、男性的にグッとくるのが、普段は髪の毛を下ろしているのに部屋デートやお泊りデートのときにゆるくアップヘアにしていること。普段とは違う部分が見れていいのかもしれません。

ファッションはガーリー系

先ほど、性格編でもご紹介しましたがふわふわ系女子は、可愛いものを好むため服装もそういったものが多いです。そのため、ほとんどはガーリー系のものを着ています。

ピンクな服装で少し子供っぽさが残るような、可愛らしい服装を身に着けているので、とてもキュートに見えます。とくに花柄のスカートやレースなど、好んでいるのではないでしょうか。

濃いめのチークが特徴的

先ほどは、メイクは控えめとご紹介しましたが実は、チークは濃い場合があるようです。丸くチークをのせてあげると可愛らしくあどけない表情にすることが出来るのですが、ふわふわ系女子は自然と出来ているのかもしれません。ただ、これを参考にして入れすぎてしまっては逆効果になってしまうでしょうから、確かめながら行ってください。

ふわふわ系女子がモテる理由

ここまで、ふわふわ系女子の特徴をいくつかご紹介しました。まわりにそういった女子がいる場合は「確かに」と納得したのではないでしょうか。では、ここからはモテる理由についてみていきます。なぜこんなにふわふわ系女子は男性から人気があるのでしょうか。モテる理由について詳しく確かめていきます。

一緒にいるだけで癒される

モテる理由として一番上がりやすいのが、癒されること。ずっと笑顔でいてくれて、のんびりとしているため、気を使うことが無くイライラすることも少ないので一緒にいるだけで癒されます。

仕事の疲れや対人関係の疲れも、笑顔や気遣いで自然と癒してくれたり忘れさせてくれるので、好感度が高くなるのでしょう。少しづつ「この子が彼女になってくれたら」と思うようになっていくのではないでしょうか。癒してくれる女子はモテる確率が高いのです。

話を上手に聞いてくれて話しやすい

ふわふわ系女子は、相手の話をしっかり聞いてくれる人が多いので、相手も話しやすいのです。何気ない日常のことでもしっかり聞いてくれるので楽しく話すことが出来ます。ただ適当に「ふーん」と聞くだけではないので、男性的には気持ちよく話せるのではないでしょうか。

とくに、ふわふわ系女子は「すごいね」「そうなんだ」「面白そう」とリアクションをしてくれることが多いので仕事の話などをするとしっかり反応してくれて、男性は嬉しくなってくるのでいろいろと話したくなるでしょう。

守ってあげたい

ふわふわ系女子は、天然だったりどこか危なっかしい一面があったり、子供のように素直な感情を持っていたりするため、男性的には「守ってあげたい」と思うのかもしれません。とくに、子供っぽい表情や無邪気に楽しそうにしているところを見るとキュンときてしまい、ついつい自分がそばで見守ってあげたいと思うのです。

とくに、彼女に甘えてほしいとか自分が彼女を守ってあげたいと思っている男性であれば、ふわふわ系女子に惹かれていくのかもしれません。

男性を癒すふわふわ系女子になる方法

ふわふわ系女子がなぜモテるのか、いくつか理由をあげましたが納得していただけたのではないでしょうか。では、次は「男性を癒すふわふわ系女子になる方法」について、ご紹介します。自分も男性や彼氏を癒す女性になりたいと思う人がいれば、この方法を試してみてください。

言葉遣いを丁寧にする

出来るだけ言葉遣いは丁寧にしましょう。言葉を変えることでまわりからの印象はガラッと変わりますから、少し荒っぽい言葉を使っている場合は出来るだけ丁寧な言葉に変えるように心がけると良いでしょう。

いきなりすべての言葉を丁寧にするということをしなくても、少しづつ意識して変えていくと身についていくでしょうから、一つ一つの言葉を意識して話すようにすると良いでしょう。初対面の相手にも好印象を与えることが出来るかもしれません。

すぐ怒らない

とても大事なのがすぐに怒らないことです。せっかく可愛らしい服を着てゆるふわなヘアスタイルをしているのに、何かあればすぐ怒ってしまうと印象は下がってしまいます。最初は我慢して仲良くしてくれていた男性もいつの間にか疲れてしまい、離れていく可能性もあるので注意しましょう。

また、すぐ怒ることは他人にも気を遣わせる可能性が高いので、怒りの感情はなるべく抑えるようにしましょう。そうすることで少しづつ、他人や彼氏を癒すことが出来る存在になっていけるかもしれません。

ふわふわ系女子と仲良くなる方法

最後に、ふわふわ系女子と仲良くなる方法を確かめます。まわりにふわふわ系の女の子がいるけど、どうやって仲良くなるか分からないという人のためにいくつか方法をご紹介します。

せかさない

ふわふわ系女子と仲良くなるためには、ペースを合わせることです。例えば、行動や発言がゆっくりしていて遅いと感じてもせかさず、のんびり待ちましょう。せかしてしまえば相手も焦ってしまうので注意してください。もしかしたら、自分もマイペースに過ごすことが出来るかもしれません。

話はゆっくり聞く

行動がゆっくりであるのと同じで、話すペースもどちらかというとゆっくりである場合が多いので、話ものんびり聞いてあげましょう。また、ふわふわ系女子の中には上手に話すことが出来ず「あのね」とか「なんだっけ」という言葉を頻繁に使ってしまって話が進まない可能性もあります。そういった時もゆっくり話を聞きましょう。

優しく接する

一番大事なことは、優しく接すること。ふわふわ系女子は優しい性格の場合が多いのですが、その優しさと同じくらい、優しく温かく接してあげると仲良くなれる確率が高いのではないでしょうか。出来るだけ優しく話をしたり見守ってあげると相手も安心できるので試してみてください。

ふわふわ系女子は癒される存在

ふわふわ系女子の特徴や、モテる理由などをご紹介しましたが癒されることが多いということが分かったのではないでしょうか。いつも笑顔で優しい性格の人が多いため、いるだけで癒されたり安心するので男女共に人気があるかもしれません。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ