スポーツデートのおすすめ!都内で気軽に体を動かす遊び施設を紹介

スポーツデートにおすすめのスポットをまとめていきます。都内で体を使った遊びができる施設には、どのようなものがあるのでしょうか。屋内の施設と屋外の施設にわけて紹介していきます。施設でできるおすすめのスポーツデートもチェックしましょう。

スポーツデートのおすすめ!都内で気軽に体を動かす遊び施設を紹介のイメージ

目次

  1. 1体を動かす遊び場やデートスポットを紹介
  2. 2スポーツデートの魅力とは?
  3. 3都内でスポーツデートにおすすめの施設7選【屋内編】
  4. 4都内でスポーツデートにおすすめの施設7選【屋外編】
  5. 5都内でスポーツデートにおすすめスポット【登山編】
  6. 6スポーツデートで楽しもう

体を動かす遊び場やデートスポットを紹介

体を動かす手デートを楽しむ、スポーツデートの人気が高まっています。都内でおすすめの、スポーツデートにピッタリな施設やスポットをまとめていきます。ちょっと運動不足だなと思った時には、恋人と一緒にスポーツデートを楽しみましょう。

スポーツデートの魅力とは?

スポーツデートは運動不足解消になると人気です。運動不足解消以外に、スポーツデートがおすすめといわれる魅力についてみていきましょう。

普段見えない一面を発見できる

スポーツデートの魅力の1つには、恋人の普段見えない一面を発見できるという部分があります。いつも家ではゴロゴロとしているような恋人が、スポーツデートでアクティブになる事があります。

意外と運動神経がいい事を発見したり、意外と運動が苦手な事がわかる場合もあります。優しさを感じる事がなかった恋人から「大丈夫?」なんて助けられる事があるかもしれません。

いつもは見えない恋人の一面に、ドキッとする事もあるでしょう。スポーツデートをする事で、さらに恋人の事を好きになるかもしれません。

お金がかからないものも多い

スポーツデートがカップルに人気になってきた理由には、お金がかからないデートができるという点もあります。事前に準備をいなければいけないスポーツもありますが、体1つあれば楽しめるスポーツも多いのです。

市営の施設などであれば、入場料も安く楽しめるスポットがあります。初心者向けのコースであれば安く楽しめるというスポットもあるようです。

デート代を安く抑えられるだけではなく、健康にもいいデートができるというのが魅力です。スポーツデートをする事で、入場料などを抑えられた分、食事を豪華にする事もできます。

Thumb東京の雨の日のデートスポット!雨でも楽しめる都内の屋内・室内の遊べる場所
雨の日のデートは、どこに行ったらいいのか悩んでしまうものです。今回は東京雨デートのおすすめス...

都内でスポーツデートにおすすめの施設7選【屋内編】

それでは、都内でスポーツデートにおすすめの施設をみていきましょう。まずは、屋内で楽しめる施設からまとめていきます。

1.ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京プラザ店

住所 東京都江東区青海1-1ダイバーシティ東京プラザ
アクセス 東京テレポート駅から徒歩5分
営業時間 8:00-翌6:00
金曜・祝前日8:00-24:00
土曜日24時間
日曜・祝日0:00-翌6:00
定休日 不定休
料金 スポッチャ2,980円
電話番号 03-3527-8491

都内の屋内で体を使って遊ぶスポットといえば、ラウンドワンスタジアムです。都内には施設が何店舗かありますが、ダイバーシティ東京プラザ店はアクセスも抜群でおすすめのスポットです。

ラウンドワンスタジアムにはボーリングやカラオケもありますが、色々な遊びができるスポッチャを選ぶのもいいでしょう。

パターゴルフやアーチェリー、ロディオやローラースケート、セグウェイなどを入場料だけで遊びたい放題です。

2.ASOBIBA池袋フィールド

住所 東京都豊島区南池袋3-9-11
アクセス 池袋駅から徒歩5分
営業時間 11:30-22:00
土日祝は10:00から
定休日 不定休
料金 3,500円~
エアガンなどのレンタル代は別途
電話番号 03-6907-0336

少し変わった体を動かすスポーツデートを楽しみたい時には、サバイバルゲームもおすすめです。サバーゲー初心者のための初心者講習付きで楽しむ事ができます。

途中参加も可能ですが、プレイ開始の時間が決まっています。詳細はホームページでチェックしましょう。恋人と協力して、最後まで生き残りましょう。

3.新宿オスローバッティングセンター

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-34-5
アクセス 西武新宿駅から徒歩5分
営業時間 10:00-翌1:00
定休日 無休
料金 1,100円~
電話番号 03-3208-8130

イベントが多い事でも人気のバッティングセンターです。都内ではそれほど大きいバッティングセンターではありませんが、のんびりと遊ぶ事ができるスポットでおすすめです。

4.SPACE ATHLETIC "TONDEMI" HEIWAJIMA

住所 東京都大田区平和島1-1-1
アクセス 平和島駅から徒歩10分
営業時間 10:00-21:00
定休日 不定休
料金 3,550円
電話番号 03-6404-9935

トランポリンやクライミングウォール、アスレチックなどで遊ぶ事ができる施設が、SPACE ATHLETICです。HEIWAJIMAには、デジタルスポーツエリアがあるのもおすすめのポイントです。

プレイヤーの体の動きでキャラクターを動かす事ができる、iWallは日本初登場なのだとか。ゲームをしながらスポーツできるというものです。

5.明治神宮外苑アイススケート場

住所 東京都新宿区霞ヶ丘町11-1
アクセス 国立競技場駅から徒歩5分
営業時間 13:00-18:00
土日祝は10:00から
定休日 不定休
料金 1,890円
電話番号 03-3403-3458

1年中楽しむ事ができるアイススケートも、おすすめのスポーツデートスポットです。アイススケートは全身運動になります。短時間滑るだけでも、しっかりと体を動かす事ができるでしょう。

6.トランポランド東京

住所 東京都板橋区板橋2-46-3
アクセス 板橋区役所前駅から徒歩5分
営業時間 12:00-21:00
土日祝12:00-20:00
定休日 月曜日
料金 2,200円~
電話番号 03-6322-6966

健康にもいいといわれているトランポリンを楽しむ事ができるのが、トランポランド東京です。都内のトランポリン施設の中でも、スポーツデートにおすすめのスポットになります。土日祝の午前中も営業していますが、小学生未満専用の時間帯です。

7.シブヤボウリング

住所 東京都渋谷区渋谷1-14-14
アクセス 渋谷駅から徒歩5分
営業時間 10:00-翌5:30
定休日 不定休
料金 900円~
電話番号 03-3409-4721

都内のデートスポットとしても人気の施設が、シブヤボウリングです。カフェが併設されているおしゃれなボーリング場になります。

ボーリングで遊ぶ事ができますが、同じ施設にビリヤードやダーツ、卓球などができるスペースもあります。色々なスポーツでデートを楽しみたいカップルにピッタリです。

Thumb東京都内のデートスポット!カップルにおすすめなお出かけ観光場所を紹介
たくさんの楽しいスポットがある東京都内。でもカップルでデートするにはどこが一番楽しいの?好き...

都内でスポーツデートにおすすめの施設7選【屋外編】

体を動かす遊びができるスポットは、屋内だけではありません。都内の屋外でスポーツデートにおすすめの施設をチェックしていきましょう。

1.スポル品川大井町

住所 京都品川区広町2-1-19
アクセス 大井町駅から徒歩5分
営業時間 7:00-23:00
日曜日は21:00まで
定休日 不定休
料金 ボルダリング1,020円~
※プレイ内容により異なる
電話番号 03-3775-1827

都内で色々なスポーツや遊びが体験できるのが、スポル品川大井町です。話題のボルダリングやバスケットボール、フットサルやテニスだけではなく、サーフィンやアーチェリーを楽しむ事もできます。

施設内にはシャワーブースもあるので、たくさん汗をかいても安心。シャワーブースを使う予定がある場合は、タオルや着替えを持参する必要があります。

2.Run Pit

住所 東京都千代田区一ツ橋 1-1-1パレスサイドビル1F
アクセス 竹橋駅直結
営業時間 7:00-22:00
土日祝8:00-18:00
定休日 無休
料金 900円~
電話番号 03-3286-8921

皇居の周辺を走る、皇居ランも都内のスポーツデートにはおすすめです。ジョギングを無料で楽しむ事ができますが、快適にランニングを楽しみたいという時におすすめの施設がRun Pitになります。

スタッフがランナーのストレッチからランニングまでをサポートしてくれるイベントや、練習会などもあります。シャワールームやパウダールームがあるのも、女性には嬉しいポイントでしょう。

3.東大和狭山緑地

住所 東京都東大和市奈良橋1-249
アクセス 武蔵大和駅から八幡神社バス停下車
営業時間 9:00-16:00
定休日 無休
料金 無料
電話番号 042-563-2111

東京都内からは少し離れてしまいますが、東京にある大人も楽しめるアスレチックが人気のスポットです。アスレチックで体を動かす遊びができるだけではなく、森の中を歩いたりする事もできます。

4.平和の森公園

住所 東京都大田区平和の森公園2-1
アクセス 平和島駅から徒歩10分
営業時間 9:30-15:00
定休日 月曜日
料金 360円
電話番号 03-3766-1607

平和の森公園にはたくさん施設がありますが、スポーツデートにおすすめなのがフィールドアスレチックです。40のアスレチック遊びを楽しめるスポットになっています。1日体を動かしたいというカップルにもピッタリです。

5.有明テニスの森公園

住所 東京都江東区有明2-2-22
アクセス 有明駅から徒歩10分
営業時間 9:00-16:30
定休日 不定休
料金 750円~
電話番号 03-3529-3301

テニスの大会も行われる、テニス好きに人気のスポットが、有明テニスの森公園です。初心者でも気軽に利用できるようになっています。テニスで遊びたいカップルにもぴったりですが、散歩やジョギング、ピクニックで遊びたいという時にもおすすめです。

6.代々木公園

住所 東京都渋谷区代々木神園町2-1
アクセス 原宿駅から徒歩5分
営業時間 24時間
定休日 不定休
料金 レンタル自転車210円~
電話番号 03-3469-6081

展望デッキやケヤキ並木など、都内のデートスポットとしても人気がある公園です。ジョギングなどで遊ぶ事もできますが、サイクリングで遊ぶ事ができる人気スポットです。自転車は公園内でレンタルする事ができます。

7.駒沢オリンピック公園

住所 東京都世田谷区駒沢公園1-1
アクセス 駒沢大学駅から徒歩15分
営業時間 24時間
定休日 不定休
料金 無料
電話番号 03-3421-6431

駒沢オリンピック公園も都内でおすすめの、スポーツデートスポットです。散歩したりジョギングの遊びもできますが、特殊自転車を使ったサイクリング遊びも人気があります。

Thumb東京都内のおすすめの岩盤浴!人気で安い岩盤スパを紹介
美容や健康に効果があると女性を中心に人気が高い岩盤浴。疲れたときに、岩盤浴でリフレッシュした...

都内でスポーツデートにおすすめスポット【登山編】

色々なスポーツデートがありますが、都内にある山に登る遊びも人気です。都内で日帰り登山ができるデートスポットをみていきましょう。

金時山

住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原
アクセス 乙女峠バス停からすぐ
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 無料

80分から120分程度で登る事ができるのが、金時山です。登山初心者にも登りやすい山として人気があります。山頂には金時茶屋や金太郎茶屋もあり、ゆっくり休憩する事ができるでしょう。

高尾山

住所 東京都八王子市高尾町
アクセス 高尾山口駅から徒歩5分
営業時間 24時間
定休日 無休
料金 無料

高尾山はデートスポットとしても人気の山です。パワースポットの高尾山薬王院などもあります。上りは歩いていって、帰りはケーブルカーを利用する事もできます。

Thumb東京のおすすめのモーニング!都内の人気でおしゃれな美味しい朝食を紹介
東京駅や東京都内で人気のおすすめモーニングを紹介します。東京モーニングには、洋食や和食、ビュ...

スポーツデートで楽しもう

東京都内で楽しむ事ができる、スポーツデートのスポットを厳選して紹介しました。屋内にも屋外にも、スポーツデートで遊ぶ施設はあります。ゲーム感覚で楽しめるスポーツもあります。インドア派なカップルも出掛けてみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ