キャバ嬢メイクの方法やコツ!水商売の化粧のやり方とは?

キャバ嬢メイクの方法と、キャバ嬢メイクの化粧のコツをまとめていきます。キャバ嬢メイクのポイントは、お店の雰囲気に合わせる事です。どのお店にも共通する、客ウケするメイクと客ウケしないメイクの特徴をチェックしましょう。出勤前におすすめの時短メイクも紹介します。

キャバ嬢メイクの方法やコツ!水商売の化粧のやり方とは?のイメージ

目次

  1. 1キャバ嬢メイクの方法や化粧のコツを紹介
  2. 2人気キャバ嬢のメイクの特徴
  3. 3キャバ嬢メイクの方法
  4. 4キャバ嬢メイクの仕方を動画で解説
  5. 5客ウケが悪くなるキャバ嬢メイクとは?
  6. 6出勤前でも慌てないキャバ嬢メイクの時短術
  7. 7番外編!モテるキャバ嬢メイクの雰囲気は?
  8. 8キャバ嬢メイクは雰囲気も大切!

キャバ嬢メイクの方法や化粧のコツを紹介

キャバ嬢メイクの方法や、化粧をする時のコツをまとめていきます。キャバ嬢メイクというと、厚塗りでコテコテというイメージがあるかもしれません。

しかし、最近では普段使いできるようなナチュラルメイクも人気があります。どのようなメイクになるのか、チェックしていきましょう。

人気キャバ嬢のメイクの特徴

まずは、人気キャバ嬢メイクの特徴からチェックしていきます。人気のキャバ嬢メイクとは、どのような点に注意をしなければいけないのでしょうか。

お店によって特徴が違う

人気のキャバ嬢メイクの特徴は、お店によって特徴が違うという事があります。そのお店の雰囲気によってメイクを変える事ができるのが、人気のキャバ嬢なのです。

高級感がある店内で、キャピキャピのギャルメイクをしているキャバ嬢は浮いてしまいます。逆に、カジュアルな雰囲気の店内なのに、しっかりきれいめメイクのキャバ嬢は浮いてしまうでしょう。

高級感があるお店なら綺麗系のナチュラルを基本にしたメイクを、カジュアルな店舗であればギャル系のメイクなどができるキャバ嬢が、人気のキャバ嬢になるでしょう。

とれにくいリップを使う

キャバ嬢はお客様と話す仕事でもあります。一緒にお酒を飲む事もあるでしょう。しっかりとメイクをしていても、リップはとれやすいという特徴があります。

人気キャバ嬢のメイクは、メイク直しの回数が少なくてもいいようにとれにくいリップを使っているという特徴もあります。メイク直しが少なく、時間をかけなくてもすむように、ティントなどをつかうのもポイントでしょう。

楽しくお話をしているのに、リップの事が気になってしまって気もそぞろになってしまうようでは人気のキャバ嬢になる事もできません。

アイメイクはしっかりする

キャバ嬢はお客様とお話をする事がたくさんありますが、話し上手よりも聞き上手の方が人気になるといわれています。聞き上手なキャバ嬢は、相手の目をしっかりとみて、会話の内容にあわせて表情を変えるものです。

その表情を際立たせるためにも、アイメイクはしっかるとするというのがポイントになります。アイメイクはしっかりするものの、表情がわからなくなるようなメイクはしません。

例えば、最近ではインスタグラムなどでもMatt化が流行っていますが、あそこまで強いアイメイクをしてしまうと、笑っているのか怒っているのかわからないでしょう。表情がわかるようにメイクをするというのもポイントになります。

キャバ嬢メイクの方法

それでは、キャバ嬢メイクの方法をチェックしていきましょう。人気のキャバ嬢は、どのような点に気を付けてメイクをしているのでしょうか。

ベースメイクのやり方

ベースメイクのやり方からみていきましょう。キャバ嬢のベースメイクというと、厚塗りのイメージがあるかもしれません。しかし、多くのキャバ嬢がベースメイクは薄塗りにしています。

ベースメイクを薄塗りにしているのは、メイク直しをするためです。何度もメイク直しをすれば、多少メイクは厚くなっていきます。最初の時点からベースメイクを厚塗りにしてしまうと、お店が終わる頃にはファンデーション割れが起こるほどになってしまいます。

ベースメイクはナチュラル感がでる薄塗りにして、とれにくいものを選びます。仕上げにフェイスパウダーを使うことで、化粧直しの回数を減らす事もできるでしょう。

アイシャドウのやり方

昔のキャバ嬢というと、青い濃いめのアイシャドウを使っているというイメージがあったかもしれません。しかし、今ではいかにもキャバ嬢というようなアイシャドウを使う事はありません。

アイメイクは他の部分よりもしっかりとするというのがポイントですが、アイシャドウは濃いめのカラーから薄めにぼかしていくグラデーションにするのがおすすめです。

綺麗系のメイクに仕上げたい時には、ブラウンやピンク系のカラーを使ったものを置いていきます。ギャル系のメイクにしたい場合も、ピンクやオレンジ系を使うのがおすすめです。透明感を出すためにブルーを取り入れるのはいいでしょう。

アイメイクのやり方

アイメイクでは、アイラインをしっかりと引く事がおすすめです。全体的にナチュラルなメイクをするキャバ嬢メイクですが、アイラインだけはしっかりと引いたほうがぱっちりとした大きな目にみせる事ができます。

アイラインをしっかりと引くので、マスカラなどは控えめにしてバランスをとる事も大切でしょう。目をぱっちりとみせるために、カラーコンタクトを使うのもおすすめです。

黒目が大きくみえた方が、お客の話を興味深く聞いているようにみせる事もできます。黒目の部分が大きくみえる化粧の方法を取り入れていきましょう。

リップメイクのやり方

リップメイクのポイントは、色が落ちにくいものを選ぶという事です。お酒を飲む事が多いので、グラスにべったりとあとが付いてしまうような厚塗りのリップにするのはおすすめできません。

店内がやや暗めのお店であれば、明るいカラーのリップを選ぶのもいいでしょう。唇がセクシーにみえるように、オーバーリップ気味に化粧をするのもポイントです。

店内の光に合わせてキラキラと光るタイプのリップを使うのもいいでしょう。色が落ちにくいリップに、グロスなどを合わせるのもおすすめです。

チークの入れ方

ベースメイクはナチュラルにしますが、チークは普段よりも少し濃いめに入れるといいでしょう。お店にもよりますが、キャストの肌の色が綺麗にみえるように、青系の照明をつかっているところもあります。

色が綺麗にみえますが、色白にみえすぎる場合もあるでしょう。少し濃いめにチークを入れておく事で、健康的な肌の色にみせる事もできます。

チークを濃いめに入れておく事で、お肌のカバーしたい部分を隠す事もできます。濃いめとはいっても、1点に集中して色を置くとお面のようになってしまうので、広範囲にぼかす事も大切です。

キャバ嬢メイクの仕方を動画で解説

それでは実際に、キャバ嬢メイクはどのようにするのか動画でチェックしてみましょう。気を付けたいポイントなどもおさえていきます。

綺麗系お姉さんメイク

キャバ嬢メイクの仕方を動画でチェックしていきましょう。まずは、綺麗系お姉さんのメイクからチェックします。ポイントメイクをする前に、ベースメイクをしっかりするのもポイントです。冬でも日焼け止めは必須です。

アイメイクはしっかりとしますが、自分の目の形や大きさによってやり過ぎる事がないように調整するのも必要でしょう。

アイメイクはしっかりと行いますが、リップメイクはナチュラルに仕上げるようにすると、綺麗系のお姉さんメイクになりそうです。

可愛い系妹メイク

可愛い系妹メイクもチェックしてみましょう。高い化粧品を使わなくても、プチプラメイクでしっかり可愛いキャバ嬢メイクにする事ができます。

ここぞという部分には機能的な化粧品を使って、金額が抑えられるところはプチプラアイテムを使うようにするのもいいでしょう。

自分の顔のパーツがどのようになっているのかを理解しておく事も、素敵なキャバ嬢メイクにするためには必要になりそうです。

客ウケが悪くなるキャバ嬢メイクとは?

キャバ嬢メイクはなんでも男ウケするわけではありません。客ウケしないキャバ嬢メイクとはどのようなメイクになるのでしょうか。

厚塗りしすぎのファンデーション

客ウケが悪くなるキャバ嬢メイクには、厚塗りをしすぎたファンデーションのメイクがあります。ファンデーションを塗る事で、お肌のトラブルなどをカバーする事はできます。しかし、厚塗りしすぎてしまうとお面のようになってしまうのです。

目尻や口元は、ファンデーションを厚塗りしてしまう事でメイクが割れてしまう場合もあります。ファンデーションが肌の色と合っていないという場合は、不気味に白くなるという事もあるでしょう。

話していても、目尻のシワからポロポロ落ちるファンデーションが気になって話に集中できないという客も出てくるかもしれません。

アイメイクで盛りすぎている

しっかりアイメイクは、キャバ嬢メイクでは必要なポイントです。しかし、盛りすぎているのは不自然すぎてウケないといわれています。目をパッチリとみせる化粧の方法には、つけまつげをつけるという方法があります。

長くて太いつけまつげをつける方法で、目をパッチリとみせる事はできますが、何個もつけまつげをつけてぼっさぼさのまつげにしてしまうキャバ嬢もいるのです。あまりにも盛りすぎてしまうと、客から怖がられてしまう場合があります。

マスカラをつけすぎたり、アイラインを引きすぎたりすると、歌舞伎役者の化粧のようになってしまう事もあるようです。やり過ぎには注意しましょう。

時代おくれのメイク

客ウケが悪くなるキャバ嬢メイクには、時代おくれのメイクもあります。昭和時代のメイク方法を、いまだに取り入れているというキャバ嬢もいるようです。

例えば、ノーズメイクです。影をつける事で鼻を高くみせる事ができるメイク方法ですが、しっかりと影を入れすぎるのはもう古いといわれています。

流行りではないカラーを使ったメイクも、一昔前の雰囲気を出してしまうでしょう。女性でなければわからないと思うかもしれませんが、他のキャストたちと比べられると時代遅れ感が出てしまうので注意が必要です。

出勤前でも慌てないキャバ嬢メイクの時短術

キャバ嬢に化粧は必須です。しかし、出勤前の忙しい時間帯にしっかり化粧をするのは大変に感じている人もいるでしょう。より早く化粧をする方法もチェックしておきましょう。

BBクリーム×日焼け止め

キャバ嬢のメイクでは、ベースメイクは崩れないようにしっかりとするのがポイントです。しかし、しっかりとベースメイクをするのは時間がかかります。少しでもベースメイクの時間を短縮したい時には、BBクリームと日焼け止めを使うのもおすすめです。

BBクリームはベースメイクの化粧品の中でも伸びがよく、比較的しっかりとカバーしたい部分をカバーしてくれるアイテムです。日焼け止めクリームをプラスする事で、UVケアも簡単に行う事ができます。

BBクリームはリキッドファンデーションと同じように、カラーバリエーションも多いので、自分の肌の色に合わせてメイクをする事ができるのもポイントでしょう。

まつエクでアイメイクもラクラク

キャバ嬢メイクではアイメイクはしっかりとしたいものです。アイメイクで、顔全体のメイクのイメージが決まってしまうという事もあります。毎回同じ雰囲気のメイクにするために、何時間も化粧をしているという人もいるかもしれません。

そんな人にもおすすめなのが、まつエクです。まつエクを使う事で、つけまつげをイチイチつける必要がなくなります。足りない部分にだけアイラインを引けばいいのです。もともと長めのものなので、つけたばかりの頃はマスカラも必要ないでしょう。

出勤前の化粧も楽になりますが、帰宅してからのメイク落としも少しだけ楽になります。ケアをする事は必要ですが、出勤前の時短術におすすめの方法です。

番外編!モテるキャバ嬢メイクの雰囲気は?

キャバ嬢メイクはお店の雰囲気に合わせて変えるといいといわれています。では、どのような雰囲気のキャバ嬢メイクがあるのかチェックしていきましょう。

きゃわたん!ドール系

人気のキャバ嬢メイクが、ドール系といわれるメイクの方法です。ドール系のメイクの特徴は、マット感のある質感です。まるで、人形のようにするのがポイントになります。

ファンデーションはリキッドタイプのもので透明感を出して、フェイスパウダーでマット感をプラスします。眉は平行眉にして、目はくりくりっと大きくみせて、ややタレ目を意識したラインを引いていきます。

チークはしっかりと入れて可愛さをプラスしましょう。ブラウンやブルーのカラーコンタクトを入れると、よりドール系のメイクになります。

男ウケの王道!清楚系

キャバ嬢メイクでも人気が高いのが清楚系のメイク方法です。ベースメイクはどこまでもナチュラルに、透明感が出るリキッドファンデーションを使っていきます。

ハイライトを使う事で、顔に立体感を出すようにしていきましょう。アイメイクは少し強めですが、ブラウンなど優しいカラーをとりいれていきます。

チークは肌の色に合わせたものをつかって、淡くグラデーションになるようにひろげていきましょう。眉をアーチ型にすれば完成です。

年下に好評?ギャル系

ギャル系のキャバ嬢メイクも人気があります。ギャル系のメイクは、キラキラ感が特徴になります。アイライナーはブラックを使ってしっかりと入れていきます。くっきり二重にして、アイシャドウにはゴールドを取り入れるのもいいでしょう。

涙袋をしっかりと作るのもポイントです。パールカラーやラメのアイテムを取り入れて、華やかな雰囲気に仕上げていきましょう。

Thumb伝説のキャバ嬢の人気有名ランキング!可愛い美人のNo1のホステスは?
伝説のキャバ嬢やホステスの人気有名ランキングをまとめていきます。美人のキャバ嬢はたくさんいま...

キャバ嬢メイクは雰囲気も大切!

キャバ嬢メイクの方法やコツをまとめました。以前は厚塗りのメイクが特徴だったキャバ嬢メイクですが、現在では、薄塗りでナチュラルなのが主流になっているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ