魔裟斗の髪型やヘアスタイル!ショートやウルフのセット方法も紹介!

魔裟斗さんの髪型やヘアスタイルについて紹介します。キックボクサーとして人気が高かった魔裟斗さんは、今でも男性女性限らず人気がある人物です。特に、男性からは髪型やファッションに注目されることが多いでしょう。今回は魔裟斗さんの髪型を特集します!

魔裟斗の髪型やヘアスタイル!ショートやウルフのセット方法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1魔裟斗の髪型を真似してみたい!
  2. 2魔裟斗とは?
  3. 3魔裟斗は男性人気も高い?
  4. 4魔裟斗の髪型やヘアスタイル【ベリーショート編】
  5. 5魔裟斗の髪型やヘアスタイル【ウルフ編】
  6. 6魔裟斗の髪型やヘアスタイル【アレンジ編】
  7. 7魔裟斗のソフモヒウルフの髪型のオーダー方法
  8. 8魔裟斗の髪型でイケメン度を高めよう!

魔裟斗の髪型を真似してみたい!

魔裟斗さんは、いつまでもかっこいい男性というイメージがありませんか?魔裟斗さんのようになりたいと憧れを持っているのは、魔裟斗さんが現役時代を知る人だけではないでしょう。

今の若い男の子たちも、昔の魔裟斗さんや現在の魔裟斗さんを見てはかっこいいと絶賛しています。魔裟斗さんの画像を引っ張り出しては、「次はこの髪型にしよう!」と決めている人もいるのです。

魔裟斗さんのかっこよさがよく伝わってくる髪型ですが、どんな特徴があるのかチェックしましょう。最近の魔裟斗さんの髪型や、昔のかっこいい髪型についても紹介します。

魔裟斗とは?

魔裟斗さんのことを知らない人はいるでしょうか。今の30代の人は、魔裟斗さんが戦っている姿を見てきているでしょう。あの頃は、魔裟斗さんが出場するというだけでキックボクシングに興味がなかった人たちもテレビの前で応援したものです。

また、今は亡き山本KIDさんも魔裟斗さんと戦ったことがあり、魔裟斗さんが「楽しかった試合」と評価しています。キックボクシングの黄金時代に頂点になった魔裟斗さんは、誰もが憧れる人物になったのではないでしょうか。

ここでは、魔裟斗さんについて詳しく紹介します。プロフィールなどをチェックしていきましょう!

魔裟斗のプロフィール

本名 小林雅人
生年月日 1979年3月10日
現在の年齢(2020年現在) 40歳
出身地 千葉県
血液型  
活動内容 元キックボクサー、タレント、俳優、スポーツ開設者
所属グループ  
所属事務所 株式会社MASA/CHAEL
主な作品 K-1WORLDMAX2003、2008王者

魔裟斗さんは、キックボクシング界のヒーローであり、キックボクシングをする人にとっては大変憧れている人物でしょう。強気な顔立ちがかっこよくて胸キュンする女性が多数います。

奥様は女優の矢沢心さんです。魔裟斗さんは父親にもなっているのですが、その姿もとてもかっこよくキックボクサーを引退した今でも人気が高い人物です。魔裟斗さんの現役時代の動画を今でも見るという人も多いでしょう。

魔裟斗は男性人気も高い?

魔裟斗さんと言えば、その強さや男らしさから女性人気が高い人物です。しかし、女性人気と同じぐらい男性人気の高さも誇っています。男性は、魔裟斗さんに対して「あんな風になりたい」という憧れを持っているでしょう。

女性は、魔裟斗さんを見て「こんな男らしい男性と付き合いたい!」という思いを抱くものです。魔裟斗さんの男性人気は、その強さだけではありません。見た目のかっこよさにもあります。

髪型やファッションなど、魔裟斗さんを参考にしている男性はとても多くいます。魔裟斗さんは、いつ見てもかっこいいので、テレビに出演が決まったら絶対に見る!という人も多いでしょう。

魔裟斗の髪型やヘアスタイル【ベリーショート編】

魔裟斗さんがベリーショートにするととても色気が出ます。魔裟斗さんの髪型でベリーショートが好きな人もたくさんいます。

若いときにもベリーショートにしていた時期があり、一時期は坊主にもしていました。魔裟斗さんは、非常にバリエーション豊富なショートを楽しんでいます。

様々なショートスタイルの中からかっこいい髪型を紹介するのでチェックしてください。

黒髪ベリーショート

最近の魔裟斗さんは黒髪にしていることが多くあります。現役を引退したからか、子供がいるからか、顔立ちがとても穏やかになりました。そこもかっこいいと評判です。そして、黒髪も似合っています。

サイドはとても短くしながら、トップは少し長めに残して上にボリュームができるようなアレンジをしています。この髪型は、このまま丸ごと真似することができるでしょう。

おでこをしっかりと見せているので、印象が明るくて黒髪なのにパっとしているところがポイントです。

スーツにも私服にもピッタリショート

前髪を立たせたこのショートヘアは、スーツにも私服にも合わせることができるオールマイティに対応できる髪型です。なによりもおしゃれに感じる髪型に仕上がっているところが惹かれるポイントになっています。

前髪を立たせることで、顔全体が見えるのでビジネスマンはこの髪型にすると好印象を周りに与えることができるでしょう。魔裟斗さんは顔がかっこいいので、何をしても似合いますがこの髪型は比較的誰にでも似合うはずです。

小顔効果もあるので、スタイルもよく見えることでしょう。ちなみに魔裟斗さんは174cmと小柄なタイプですが、かなりスタイル抜群に見えます。日頃のトレーニングと髪型のおかげではないでしょうか。

坊主に近いベリーショート

魔裟斗さんが20歳のときの髪型ですが、この時はかなり短くて坊主に近いベリーショートをしていました。ブラウン系のカラーに髪の毛を染めているのも特徴です。この時の魔裟斗さんは闘争心がすごくてとにかく強い人物でした。

その闘争心が髪型でも表現されていたのではないでしょうか。全部の髪の毛が立っているようにも見えて、パワーがみなぎっているのが伝わってきます。

現在、格闘技などをしている人にとって、非常に参考になる髪型の1つでしょう。

魔裟斗の髪型やヘアスタイル【ウルフ編】

魔裟斗さんのウルフカットに憧れている人は多いでしょう。魔裟斗さんの髪型の中でもウルフが一番好きという話はよく聞くものです。

魔裟斗さんの顔立ち的にもウルフはとんでもなく似合っているので、余計に憧れる人が多いのではないでしょうか。魔裟斗さんのウルフスタイルも、実に多くの種類があります。

かっこいいウルフを集めたので、ウルフスタイルを真似したいという人は是非参考にされてください。

刈り上げウルフ

サイドを狩り上げて、トップと襟足を長めに残してウルフカットです。ソフトモヒカン系でもあり、このスタイルを魔裟斗さんはよくしていました。前髪からしっかりと立たせているのですが、襟足が残っていることでウルフっぽさが出ています。

いかつい雰囲気の髪型ではあるものの、魔裟斗さんだからこそかっこよく見えて似合ってもいます。魔裟斗さんの顔の形にもピッタリです。

これぐらいのカラーの髪型だと、眉毛は自分のカラーでも使えるので、挑戦しやすいでしょう。

金髪系ウルフ

毛先にかけて金髪にしているのでしょうか。中はブラウン系の髪色にしているようにも見えます。そのため、髪型に立体感があるように感じませんか?サイドやトップス、襟足を残したウルフカットです。

ウルフカットと言っても、そこまで長い髪型ではないので清潔感もあって素敵です。今の若い男性からも支持されそうな髪型です。前髪の長さや、髪の毛の立たせ方などのバランスも完璧です。

魔裟斗さんは、耳を出した髪型が多いので、真似をするなら耳付近は短めにしましょう。そして、もみあげは長めに残すのもポイントです。

角刈り系ウルフ

角刈りになっているように見えるこのウルフですが、サイドを狩り上げていることと、前髪を全部立たせていること、もみあげを残していることなどが角刈りに見える特徴です。

襟足の長さや、髪の毛のトップのボリュームを見ると、魔裟斗さんにしては比較的長めのウルフではないでしょうか。しかし、耳はやはり綺麗に出しています。おでこのラインが一直線なので余計に角刈りに見えるのでしょう。

髪の毛の色もブラウン系の金髪で魔裟斗さんによく似合っています。黒髪でしても雰囲気が出るのではないでしょうか。スーツスタイルにも似合う髪型です。

魔裟斗の髪型やヘアスタイル【アレンジ編】

魔裟斗さんが髪型をアレンジしているものについても紹介します。なかなか、魔裟斗さんのアレンジした髪型は社会人には真似しづらいところもありますが、何よりもかっこいいのでチェックしましょう!

魔裟斗さんの髪型を色々と真似したい人におすすめの髪型がいくつかあります。いつも同じ髪型になってしまう人も参考にしてください。

金髪の魔娑斗

魔裟斗さんは若い頃髪の毛を染めていることが多かったのですが、金髪の魔裟斗さんはとてもかっこよくて人気がありました。また、金髪の色が魔裟斗さんの肌に合うものを選んでいたため、魔裟斗さんのおしゃれレベルの高さが分かります。

髪の毛は少し長めで金髪にしていることが多く、キックボクシングで金髪の人を見ると「魔裟斗がいる!」と自然と思った人も多いでしょう。

金髪スタイルはいくつかありますが、ちょっと長めの金髪が人気が高いスタイルです。

流し前髪アレンジ

魔裟斗さんは、あまり前髪を下ろしたアレンジをすることがありません。そのため、この魔裟斗さんの髪型は非常に珍しいということができるでしょう。斜めに分けた前髪をそのまま分けて下ろしています。

いつもの魔裟斗さんよりも落ち着いた雰囲気があるように感じませんか?大人の男性の色気まで醸し出しているように感じます。眺めに前髪を残し、トップも残しているので髪の毛の流れが綺麗にできるのでしょう。

この髪型をしたいときは、セットのときにワックスをつけすぎないようにしましょう。できるだけドライヤーで流れを作って、軽くワックスをつけ、自然体の髪の毛を演出してください。

短めツンツンアレンジ

短めの髪の毛を上に立たせるためにワックスでツンンツンにアレンジしたのではないでしょうか。短めでアレンジするのが難しいという人におすすめしたい髪型です。手のひらにワックスを付けて、指の間に髪の毛を挟むようにして立たせたら完成です。

かなり簡単にかっこよくなれるアレンジヘアなので、魔裟斗さんの髪型の中でも真似しやすいでしょう。かっこよくアレンジするためにも、真似できるところはとことん真似しましょう。

魔裟斗さんは、もみあげが長いのもポイントなので、もみあげはできるだけ残してください。もみあげの先もツンっと伸ばしているのでそこも取り入れるとバランスがとりやすいでしょう。

魔裟斗のソフモヒウルフの髪型のオーダー方法

魔裟斗さんの髪型の中でも特に人気が高いのがソフトモヒカンとウルフが混ざったものです。あの髪型は、魔裟斗さんのかっこよさをより高めてくれるものでもあるでしょう。

魔裟斗さんに憧れている人も、「ソフモヒウルフのときのかっこよさがヤバイ!」と思っている人が多く、その時代の髪型を真似する人が今でもたくさんいます。

ソフモヒウルフのオーダー方法や、セット方法について紹介します。

魔裟斗風髪型のオーダー方法

魔裟斗さんのソフモヒウルフにオーダーするときは、一番なりたいソフモヒウルフの画像をまずは見せましょう。なにせ、ソフモヒウルフにしていることが多いので、その中からよりかっこいいと思うものを選ばなければなりません。

多いのが、サイドを狩り上げているスタイルですが、だいたい6ミリ~10ミリぐらいで刈り上げます。前髪は立たせたときにトップの長さとマッチするようにカットしてもらいましょう。トップは長めにカットして、モヒカンラインを綺麗に作ります。

襟足は長めに残すのですが、いきなり襟足だけ長いのは違和感があるので、バランスがとれるようにグラデーションカットにしてください。そうすることで、襟足の違和感は解消されて魔裟斗さんのようにかっこいい髪型になれます。

ソフモヒウルフのセット方法

ソフモヒウルフをセットするときは、髪の毛を乾かすところからしなければなりません。最初は水分を飛ばすようにさらっと乾かしていきましょう。ある程度乾いてきたら、髪の毛を立たせながらドライヤーをあててください。

ドライヤーである程度の型を付けるのが大切です。その後は、ハードワックスなどのスタイリング剤を手に付けて、立てた髪の毛をキープするようにアレンジしていきます。モヒカンとウルフの雰囲気を出したいので、サイドは抑えてください。

襟足も軽くワックスで整えましょう。大切なのは、形が綺麗に整うことです。セットをしながら、どの角度から見ても綺麗でかっこいい形になるようにしてください。

魔裟斗の髪型でイケメン度を高めよう!

魔裟斗さんの髪型を見ていきましたが、髪型だけでなく顔もかっこいいのでトータルで憧れるという人の気持ちがとてもよく分かります。男らしい髪型で男性でないと真似できないところも特別感があっていいのではないでしょうか。

女性で魔裟斗さんの髪型がかっこいいと思う人は、パートナーにおすすめするのもいいでしょう。きっとパートナーも魔裟斗さんの髪型なら承諾してくれることでしょう。昔のヤンチャ風の髪型も今の大人な髪型もどれも魅力があります。

何よりも、魔裟斗さんの髪型はバリエーション豊富なので、真似したいものが見つかるところがポイント高いでしょう。男性で、髪型に悩んだ人は魔裟斗さんの画像検索をしてみてください。なりたい髪型がみつかり、今以上にかっこよくなれるはずです。

芸能人の髪型チェック!

Thumb與真司郎(AAA)の髪型やヘアスタイル!短髪ショートなどのオーダー方法も紹介
AAA與真司郎の歴代のヘアスタイルをまとめます。與真司郎髪型には、ショートやアップバングなど...
Thumb水嶋ヒロの髪型やヘアスタイル!パーマのセットやオーダー方法も紹介
水嶋ヒロさんは、どこかカリスマ的な魅力やミステリアスな魅力を持った人物です。いつもかっこいい...
Thumb二宮和也の髪型やヘアスタイル!パーマなどのオーダーやセット方法!
二宮和也さんの髪型についてまとめました。二宮和也さんは、おしゃれで雰囲気がとても良いため、髪...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ