不倫は温泉旅行がいい理由とは?おすすめの人気の温泉宿も紹介

不倫と言えば温泉というのは、不倫をしている人もしていない人も何となく知っていることでしょう。不倫相手と実際に温泉旅行を考えているという人は、おすすめの温泉宿をチェックしませんか?他にも、なぜ温泉がおすすめなのかなどについても見てみましょう。

不倫は温泉旅行がいい理由とは?おすすめの人気の温泉宿も紹介のイメージ

目次

  1. 1不倫旅行するなら温泉宿が定番!
  2. 2不倫相手と温泉旅行するベストタイミング
  3. 3不倫は温泉旅行がいい理由とは?
  4. 4不倫相手と温泉旅行する時の言い訳
  5. 5不倫旅行におすすめの温泉宿2選
  6. 6不倫相手と温泉旅行に行くときの注意点
  7. 7不倫旅行は温泉に決まり!

不倫旅行するなら温泉宿が定番!

不倫するなら温泉旅行がいい!というのは聞いたことがある人も多いでしょう。不倫に温泉旅行は鉄板でもあります。なぜ温泉がおすすめなのかなどについて見ていきましょう!

不倫相手と温泉旅行するベストタイミング

不倫相手と温泉旅行をするとき、どんなタイミングで行けばいいのでしょうか。不倫なので、バレないようにしなければなりません。そのためには、タイミングがとても大切です。

自由にいつでも温泉旅行に行ける関係ではないため、おすすめのタイミングを狙いましょう。

出張のタイミング

会社で出張があると、家族にも嘘をつかずに家を出ることができます。また、その日は家に帰らなくてもアリバイがあるので出張の日は狙い目です。会社の出張に合わせて不倫相手と温泉旅行に行くというのは、かなりのベストタイミングでしょう。

不倫相手とは、出張先で現地集合にしたり、不倫相手に先に宿に入ってもらっておけばスムーズに温泉を楽しむことができるのではないでしょうか。

家族も、出張での外泊なら何も思わないことが多いので、家族に対する言い訳を考えずに済むというのが一番気持ち的にも楽なはずです。

有給休暇をとる

有給休暇をとって温泉に行くということは、平日に会社を休むということです。これは、仕事的にはあまり良いことではありませんが、家族に対しては嘘をつきやすいでしょう。

家族は会社に行っているものだと思うため、平日は動きやすくなります。逆に土日や祝日というのは、家族と過ごす時間なので不倫旅行には向いていません。また、平日のほうが温泉も安いのでその意味でもおすすめです。

運悪く家族に仕事先に来られたとか、家族が仕事先に連絡をしたなんてことがない限り、バレにくいタイミングになるでしょう。

不倫は温泉旅行がいい理由とは?

不倫旅行と言えば温泉というのは、定番中の定番です。実際に温泉旅行に行ってみると、「あれは不倫だな?」と思うカップルを見ることもあるでしょう。

しかし、なぜ不倫には温泉旅行がおすすめされているのでしょうか?

個室になるから

不倫に温泉旅行がいいのは、個室があり2人きりになれるからです。部屋に温泉がついている施設もあるので、わざわざ大浴場に行かなくても温泉を楽しむことができ、より2人にとって濃い時間を過ごすことができるでしょう。

個室が良い理由は、人から見られないためです。温泉旅行に行くということは、知り合いの家族に見られる可能性も否めません。しかし、個室が完備されている施設ならその心配もほとんどないでしょう。

非現実的になれる

不倫をしている時点で非現実的なことをしているのですが、温泉旅行に行くことで日常からさらに離れることができます。不倫をしている人は、現実では自分の家庭があり、そこに何を思っているのかは人それぞれです。

しかし、不倫相手に対しては癒しや刺激を求めている人が多いのではないでしょうか。たまに会って数時間過ごすよりもどこかに行って現実逃避がしたいという気持ちが高まることもあるはずです。

そんなときにピッタリなのが温泉旅行です。温泉なら泊まりで行け、二人だけの時間をしっかり過ごすことができるので、非現実的な世界に行って充電することが可能なのです。

温泉は各地にあるので利用しやすい

日本はとてもありがたいことに温泉がたくさんある国です。温泉で有名な県もいくつか存在しています。そのため、家族で行く温泉と不倫相手と行く温泉をわけることができたり、毎回同じ場所を使用しなくていいというメリットがあります。

このメリットはとても大切で、毎回同じ場所や家族と行った場所を不倫相手と訪れるとスタッフや常連さんから「あれ?」と思われることがあるでしょう。意外なところから不倫がバレることもあるのです。

しかし、各地を転々としていれば、どこにいっても初めての人という感覚になれるので、色んな人の目をごまかすことが可能になるのです。不倫は誰にもバレないほうがいいので温泉が多い日本は不倫しやすいのではないでしょうか。

泊まりで過ごす時間が作れる

不倫は、相手に家族がいたり自分に家族がいたりするため、普段は泊まりで一緒に過ごすなんてことができません。1日中一緒にいたいと思っていても、一緒にいれる時間はせいぜい数時間ではないでしょうか。

しかし、温泉旅行なら宿泊することもでき、その日は1日中一緒にいることができます。こういう普段できないことができるというのが温泉旅行です。これは、不倫をしている人にとっては、とても嬉しく楽しみな時間になることでしょう。

不倫している人の心を満たすためにも温泉はおすすめされているのです。

不倫相手と温泉旅行する時の言い訳

不倫相手と温泉旅行に行くには、家族に対して言い訳が必要です。家族を置いての旅行なので、いい言い訳ができなければ、疑われてしまいます。

不倫に対してのパートナーの勘というのは、かなり働くので甘く見ないほうがいいでしょう。どんな言い訳がおすすめなのか紹介します。

出張で行く

言い訳として一番使えるのが出張でしょう。出張が多い人はより使いやすい言い訳です。出張で家を空けるとなると、仕方がないことなので家族は何も言うことがないでしょう。

また、仕事を出してこられたら、止めるわけにも行きません。さらには、仕事だと本当に信じてしまうので色々と詮索されることもないでしょう。

友達と旅行に行く

これは、友達にも協力してもらわなければならないので、友達にも相談してください。友達のOKがもらえたら、「〇〇と旅行に行こうってなってる。」ということで行きやすくなります。

何度も使うことができる言い訳ではありませんが、1度なら使うことができるでしょう。友達との旅行なら、「たまには行ってきて」と家族も思ってくれるはずです。

遠くの友達に会いに行くというのも使える言い訳なので、遠くの友達が住んでいるエリアの温泉を選ぶのもおすすめです。

実家に帰る

誰しもが結婚相手と自分の実家の仲が良いというわけではありません。もし、仲が良好ならばこの言い訳は使えないでしょう。しかし、仲が悪ければ使える言い訳です。

「ちょっと実家に帰って様子見てくる。」と言えば、「私は行かないから一人で行って。」と思われる確率のほうが高いでしょう。また、仲が悪いと相手の実家に連絡をとるなんてこともほぼしません。

そのため、実家が言い訳に使えることもあるのです。万が一のために、一度実家に寄っておくことも必要ですが、実家とパートナーとの関係が悪いのなら言い訳として最高でしょう。

不倫旅行におすすめの温泉宿2選

不倫相手との温泉旅行におすすめの場所について紹介します。不倫には温泉旅行が良いと言われても、実際には本当にバレないかな?と不安にもなるでしょう。

そのため、バレる可能性が低そうなおすすめ宿を見ていきましょう!

箱根水明荘

四季折々の最高の景色が楽しめる温泉宿です。露天風呂付の客室があるため、ここは不倫におすすめです。質の良い露天風呂にプラスして、景色が良いなんて最高の贅沢ではないでしょうか。

2016年にリニューアルしたばかりなので、とても綺麗な施設です。
 

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本702
電話番号 0460-85-5381

泡の湯旅館

長野県にある温泉ですが、ここが不倫におすすめの理由は山の中にある秘湯だからです。知り合いに遭遇する可能性は極めて低いでしょう。不倫にもってこいの場所ではないでしょうか。

混浴露天風呂があるので、2人の時間をたっぷりと過ごすことができます。
 

住所 長野県松本市安曇4181
電話番号 0263-91-2101

不倫相手と温泉旅行に行くときの注意点

不倫相手と温泉旅行に行くときは、家族に絶対にバレてはいけません。そのため、温泉旅行が行けると決まったときに急に機嫌がよくなったりなどあからさまに態度に出すのはやめてください。何かを勘づかれる可能性があります。

また、不倫相手との温泉旅行は頻繁にできるものではありません。1度うまくいったからといって何度も繰り返しては確実にバレるのも時間の問題になるでしょう。1度うまくいくと気が緩んでしまうのですが、常に気を引き締めておきましょう。

さらに、万が一の不足の事態に合わせて、何かしらの言い訳も考えておいてください。例えば、「友達が何人も一緒にいた。」とか「仕事の同僚とたまたま一緒になった。」など何か考えておかないととっさの時にあたふたして不倫がバレるということもあるのです。

不倫旅行は温泉に決まり!

不倫をしていると、刺激がとても強いため不安な気持ちにもなれば幸せな気持ちにもなることでしょう。不倫している者同士がお互いを独占できる時間を作るためにも、温泉旅行はおすすめされています。日常の孤独を癒したいのでしょう。

しかし、不倫は世間一般的には良いことではありません。バレることで様々な信頼を失ってしまうでしょう。不倫により失うものというのは、とても大きいものです。そのため、バレないようにする責任があることを覚えておきましょう。

不倫相手との温泉旅行は楽しくてウキウキするものです。しかし、それが終わるとまた現実に戻るということも忘れないでください。

不倫について!

Thumb不倫する女性の特徴や心理!不倫しやすい人ってどんな女性?
不倫する女性の特徴や心理とは?不倫や浮気というと男性がするものというイメージは昔のもので、現...
Thumb不倫がバレない方法やコツ!バレないように気をつけることも紹介
不倫がバレない方法やコツとは?不貞行為として「やってはいけないこと」である不倫ですが、本気で...
Thumb既婚男性が本気になったらどうなる?不倫が本気になる時とは?
不倫をしようとは思わないけれども、既婚男性が本気になった時には、果たしてどうなるのか気になる...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ