浮気する女性の特徴11選!浮気している彼女の行動は?

みなさんは女性がなぜ浮気をするのかを知っていますか?また、女性が浮気をしている時の行動などを知っていますか?事前に浮気している時の行動を知ることによって、彼女が浮気するのを防ぐことができるでしょう。女性が浮気するのはどういった時なのでしょうか。

浮気する女性の特徴11選!浮気している彼女の行動は?のイメージ

目次

  1. 1あなたの彼女は大丈夫?浮気しやすい女性に注意!
  2. 2浮気してる女性の特徴11選
  3. 3なぜ浮気するの?浮気する女性の心理とは?
  4. 4女性の浮気がバレるとき!怪しい行動をチェック
  5. 5女性が浮気しないようにする方法
  6. 6女性の浮気が治らない場合はどうする?
  7. 7彼女の浮気度を診断してみよう
  8. 8浮気をしているといつかはバレる
  9. 9彼女が浮気する理由はさまざま

あなたの彼女は大丈夫?浮気しやすい女性に注意!

付き合う上で”浮気”という言葉を耳にしたことのない人はいないと思います。しかし、実際に自分の彼女が浮気をしているというのは信じがたいことです。実は女性には浮気しやすい人というのがあります。浮気しやすい女性とは、どういった特徴の女性のことを言うのでしょうか。見ていきましょう。

寂しがり屋な女性

寂しがり屋な女性は浮気しやすいと言われています。なぜ寂しがり屋な女性は浮気しやすいと言われているのかわかりますか?寂しがり屋な女性は常に誰かに傍にいてほしいと考えている女性が多いようです。なので、彼氏がいない時に他の男性に心が流れていってしまうため、浮気しやすいと言われています。

また、彼氏がいる時は彼氏一筋な女性が多いので、なかなか彼氏に浮気してることがバレることはありません。なので、彼女が寂しがり屋だという人は少し注意しましょう。

男性がいないとダメな女性

浮気しやすい女性には、男性に依存してしまう女性も多くいます。常に新しい男性と接していないとダメな女性や、彼氏が浮気してることを疑っている彼女も浮気しやすいでしょう。これは、彼氏が浮気をして自分を捨ててしまうのなら自分も浮気してやろう、という気持ちから浮気しやすいと言われています。

男性に依存してしまう女性の多くは、彼氏の気持ちが少しでも離れてしまったり、冷たい態度を取られてしまった時に浮気しやすいです。

Thumbうさぎ系女子の特徴13選!男性にモテる?
うさぎ系女子の意味とは、うさぎのように「警戒心が強い」けれど「とても寂しがり屋」な特徴を持つ...

浮気してる女性の特徴11選

浮気しやすい女性の特徴が分かったところで、すでに浮気してる女性はどうやって見分ければいいのでしょうか。浮気してる女性にはいくつかの特徴があります。女性は男性よりも浮気をうまくやってのけます。しかし、浮気してる女性は特徴を掴んでおけば簡単に見破ることができるでしょう。

あくまでも、浮気してる女性の特徴に当てはまるからと言って、すべての女性が浮気してるわけではないので注意してください。

①恋愛経験が豊富

恋愛経験が豊富だという女性は浮気してる女性の特徴に当てはまります。その恋愛経験というのが浮気の経験も入っている可能性が高いです。また、交際している時に浮気がばれてしまって、交際期間が短くて多いという特徴になってしまうようです。

ですので、異様に恋愛経験が豊富だという女性は浮気してる女性の特徴と言えるでしょう。仮に浮気してなくても、少し問題がありそうです。

②見た目をとても気にしている

浮気してる女性の特徴として、常に外見を気にしているという特徴があります。女性は常に美しくいたいと思っているものです。しかし、浮気してる女性はそれ以上に自分の見た目を気にしています。鏡のチェック回数が多かったり、メイク直しが多かったりする場合は浮気してる女性の特徴と言えるでしょう。

ただ、中にはただ単に美しく見られたいからという理由の場合もあるので、注意しましょう。

③趣味が良く変わる

趣味が良く変わるというのも浮気してる女性の特徴と言えます。これは趣味だけでなく、男性の好みもころころと変わってしまう女性が多いからです。ですので、趣味やその他のヘアスタイルやファッションの系統が得変わるという女性は、浮気してる可能性が高くなります。

しかし、中には付き合っている彼氏から可愛いと思ってもらいたいからと、いろいろなことに挑戦しているという彼女もいますので、全員が浮気してるとは言い切れません。

④友達が多い

友達が多いというのも、浮気してる女性の特徴です。特に浮気してる女性の特徴として言われているのが、男友達の多さです。男友達が多いということはいろいろな男性を紹介してもらうことができます。また、男友達が多いということは男性ウケする女性だということもわかります。

このような女性は自分がどうしたら男性からモテるのか、というのを理解しているので浮気しやすいでしょう。ただ、これも男友達が多いからと言って必ずしも浮気しやすいというわけではありません。

⑤寂しがり屋な女性

一番初めにもご紹介させていただいたように、寂しがり屋な女性は浮気しやすい特徴と言えるでしょう。寂しがり屋な女性の特徴として、一人でいることを苦痛に感じてしまうという特徴があります。さすがに常に彼女にかまっていることはできませんよね。

しかし、寂しがり屋な女性は常に自分のことを考えてほしいと思っています。少しでも連絡を返すのが遅れると、浮気に走ってしまうという女性もいますので、彼女が寂しがり屋だという人は連絡を欠かさないことが大切です。

⑥常に新しいことを求めている

常に新しいことを追い求めているという女性は、男性の部分でも新しい刺激を求めてしまう傾向にあります。ですので、付き合っている男性がいたとしても新しい刺激を求めて浮気をしてしまいます。このような特徴のある女性は浮気しやすいですし、何度も浮気をしてしまうという特徴もあります。

2度3度浮気しているという女性は、その浮気性が直ることはないでしょう。

⑦周りからちやほやされたい女性

女性の中で周りからちやほやされるのが好きだという人はいませんか?周りからちやほやされることによって、自分の自尊心を満たそうとしています。特に女性のことをちやほやするのは男性に多いですよね。なので、自分の自尊心を満たすために浮気をしてしまうという女性は意外と多いものです。

彼氏からあまり愛情を感じられない場合などに、浮気しやすいのではないでしょうか。自分で自尊心を満たすこともできないので、結果的に浮気に走ってしまうようです。

⑧携帯を見せない

付き合っている彼女が頑なに携帯を見せない、なんてことありませんか?携帯はプライバシーなものなので、ほとんどの人は見せたがらないとは思います。しかし、浮気してる女性や浮気しやすい女性は、頑なに携帯を彼氏に見せようとはしません。

携帯を少し覗いただけでも怒ったりします。ですので、携帯を頑なに見せないという彼女は、浮気をしている可能性がぐんと高まってしまいます。

⑨平気な顔で嘘をつく

女性の中で平気な顔をして嘘をついている人はいませんか?嘘というのはついて良い時とついてはいけない時があるものです。それを自分の利益のためだけについているという女性は、浮気しやすいと言えるでしょう。嘘を平気な顔をしてつける女性は、浮気をしていてもそれを悪いとは思いません。なので、浮気しやすいです。

⑩男ウケを狙っている

女性の多くは男性から好かれたいと思っています。付き合っている男性がいるのなら、特に自分の外見を気にしたり男ウケを狙ってしまうと思います。しかし、浮気してる女性は不特定多数の男性から好かれるようなことをしています。例えば、服装なら露出の多い物を着ていたする特徴があります。

ただ、女性の中には美意識の高い人も多いので、自分を綺麗に見せたいだけという理由で着飾っている可能性も高いことを忘れないようにしてください。

⑪男性ばかりを見ている

デートをしていても他の男性にばかり視線を送っているという彼女はいませんか?これは次にどの男性にしようか、と見定めている証拠です。そういう意味で男性を見ていなくても、常に自分の好みの男性を探しているということには間違いありません。

特に付き合っている男性とデートをしているのに、他の男性ばかりを見ているということは重症なのではないでしょうか。また、周りを気にしている女性の中には、浮気相手と鉢合わせしないかとひやひやしている可能性もあります。

なぜ浮気するの?浮気する女性の心理とは?

浮気をしてしまう彼女の心理とはいったいどういった心理なのでしょうか。好きな人と付き合っているのに、他の男性と浮気してしまう心理は男性からすると理解しがたいものかもしれません。浮気するくらいなら別れたらいいのに…。という心理になってしまう男性も多いことでしょう。

女性が浮気する心理にはさまざまな心理があるようです。女性が浮気してしまう心理を理解することによって、彼女の浮気を止めることができるかもしれません。

Thumb恋愛の不安を解消したい!不安で仕方ないときの対処法
恋愛をするとなぜは不安で仕方ないときがありますよね。この恋愛の不安を解消したいと思った時の、...

寂しいから

彼女が浮気してしまう心理として、この寂しいからという理由が一番多いのではないでしょうか。付き合っている彼氏がかまっていくれなかったり、長らく彼氏と会えていないという人は寂しいという心理から浮気をしてしまうようです。

寂しいからと言って浮気をするのはダメですよね。しかし、もし彼女の事を放置しすぎているというのなら、浮気されてしまっても仕方がないのかもしれません。

彼氏と別れたいから

彼女が浮気をする心理には彼氏と別れたいという心理もあります。この心理は彼氏に別れ話を切り出しても断られたり、別れ話をすることがめんどくさいと感じている時に、浮気という行動に走ってしまうようです。別れ話がめんどくさいという心理の場合、浮気を問い詰めるとそのまま別れる女性が多いようです。

しかし、彼氏と別れ話をしても結果的に別れないことになってしまったことがある人は、もしかすると彼氏に嫌気がさしてしまって浮気しているのかもしれません。

他に刺激が欲しいから

彼氏のことが好きだけど、もっと刺激が欲しい!という女性は浮気をしてしまいます。刺激がもっと欲しいという心理は今の彼氏では満足できていない、という心理の表れでもあるでしょう。彼氏のことは大好きだけど、今のままじゃトキメキがないと思っているのかもしれません。

この心理のある彼女の場合は、彼氏との相性が良くないのかもしれません。片方は刺激を求めていて、もう片方は安定を求めているという形になっていることでしょう。

浮気をされたことがあるから

実は過去に浮気をされたことのある女性も、浮気をしてしまう傾向にあります。なぜ浮気をされたことがあると浮気してしまうのかというと、浮気をされるということは女性側が捨てられてしまう可能性の方が高いです。浮気している彼女も捨てられた可能性が高いでしょう。

その結果、相手が浮気をして自分を捨てる前に、次の彼氏候補を作っておこうという心理から、浮気をしてしまうようです。

彼氏も浮気をしているから

彼氏が浮気をしていることを知ってしまった場合、自分ばかり彼氏のことを大好きだというのが馬鹿らしくなってしまいます。そんな時に、自分も浮気をしようと考えてしまう女性がいます。確かに、浮気をされている男性のことを愛し続けるというのは難しいことですよね。

だからといって自分も浮気してしまうというのはあまりよくありません。もしも、彼氏が浮気をしていることを知ったのなら、話し合いをするのがおすすめです。

女性の浮気がバレるとき!怪しい行動をチェック

女性は男性よりもうまく浮気をすると言われています。そんな女性の浮気がバレるのはどういう時にバレるのでしょうか。浮気をしている本人は気づいていなくても、周りから見ると怪しい行動をしている可能性があります。怪しい行動を知ることで、彼女の浮気を探ることができるかもしれません。

また、浮気をバレるというのは修羅場となってしまいます。ですので、女性は浮気がバレるのを阻止しようとしていると思います。なので、怪しい行動をチェックしてみましょう。

携帯を見えないように触る

今までは普通に携帯を触っていたのに、彼氏から見えないように携帯を触るというのはとても怪し行動ですよね。特に浮気をしている場合は携帯で連絡を取っていることがほとんどだと思います。ですので、彼女が携帯に対して敏感になった場合は怪しい行動だと取ることができます。

また、バレる原因も携帯からバレるという人が多いと思います。携帯にロックをかけていても浮気はバレるようです。もしも、怪しい行動をしているのならバレるかもしれません。

自分以外との外出が増えた

浮気がバレる理由の一つに、彼氏以外と外出する日が増えるという場合があります。これは外でばったりと会ってしまって、浮気がバレるというのが多いのではないでしょうか。彼氏以外との外出が増えると、他の怪しい行動も目立ってきます。

服の系統やメイクの仕方などが変わってきているのなら、浮気をしている可能性が高いでしょう。最終的には外で彼氏と鉢合わせて浮気がバレることがあったり、知り合いに鉢合わせて浮気がバレることもあります。

服の系統が変わった

彼女の怪しい行動の一つとして、服の系統が変わるという変化があります。服の系統はほとんどの女性であれば彼氏に褒めてほしいからと、彼氏の好きそうな服装をする人が多いと思います。そんな中で服の系統が変わってきたというのであれば、浮気をしている可能性があります。

怪しい行動と言われる理由が、服をすべて買え変えたりなどするということです。ここまでの行動になってくるととても怪しいですよね。なので、服の系統が変わっているという怪しい行動の裏には、浮気が潜んでいるのかもしれません。

場所について詳しくなった

彼女がいきなりデートスポットなどに詳しくなった、ということはありませんか?とても怪しいですよね。いつもはデートスポットなどには興味もなかったのに、今ではルンルンで話してくるということは他の男性と来たことがあるのかもしれません。それが浮気かどうかは定かではありませんが、浮気している可能性もあります。

また、他の場所でもかなり知っているような行動をしているのだとしたら、浮気しているのかもしれません。特にいきなり詳しくなったという場合は怪しいでしょう。

怒ることが多くなった

彼女の浮気がバレる怪しい行動として、怒ることが増えるということがあります。怒るだけでバレるのか?と疑問に思うかもしれませんが、彼氏以外に好きな人ができてしまうと、彼氏に対して以上に怒ってしまうという人が多いようです。なので、彼女が怒ることが多くなったのなら、少し怪しいかもしれません。

また、怒ることを問い詰めると、浮気がバレることを恐れて余計に怒ってくるといった行動が目立ちます。なので、浮気をしている女性は彼氏に対して怒ることが多いので、そこを見てみるといいでしょう。

女性が浮気しないようにする方法

浮気しやすい女性や女性が浮気する理由などをご紹介させていただきました。しかし、どうすれば浮気をしないようになるのでしょうか。大好きな彼女だからこそ、浮気をしてほしくないと思ってしまうのは当然なはずです。

あまり放置過ぎない

寂しがり屋な女性の場合は、あまり放置しすぎてしまうと他の男性についていってしまう可能性があります。そうならないためにも、彼女を放置しすぎないようにしてください。そうすることで彼女の浮気を防止することができるはずです。

信頼関係を築く

浮気をするということは、彼女が不安になっているということです。なので、彼女が不安にならないように信頼関係を築いていきましょう。信頼関係がない時には浮気を疑ってしまうことでしょう。しかし、信頼関係さえ築いておけばそんなことにはならないはずです。

いろいろな所に連れていってあげる

彼女が浮気しないためには楽しませてあげるということが大切です。普段からデートに一緒に出掛けたりしていますか?もしかすると浮気をするという彼女は彼氏とデートをしてもらえていないのかもしれません。ですので、週に1回や2週間に1回などのペースでデートに連れていってあげてください。

愛情を伝えてあげる

彼氏からの愛情を十分に感じられていない場合にも、浮気をしてしまうという彼女は多いです。なので、しっかりと言葉や行動で好きだという気持ちを伝えてあげてください。そうすることで、彼女の浮気はなくなることでしょう。しかし、あまりにも愛情を伝えすぎてしまうというのも逆効果なので、注意してください。

浮気をしたら別れると言う

もしも、もうすでに彼女が浮気をしてしまっている場合や、浮気を何度注意してもやめないという場合は、あなたの気持ちを伝えるといいでしょう。浮気をしたら別れたいという気持ちを伝えておいて、それでも浮気をするというのなら最終的には別れるのが正解でしょう。

女性の浮気が治らない場合はどうする?

もしも、何度注意してもどんな対処法を取ったとしても、彼女の浮気が治らない場合はどうすればいいのでしょうか。彼女の浮気が治らない場合は、自分の一番感じている気持ちに従うといいと思います。別れたいのなら別れるのがいいですし、別れたくないのなら彼女を信じるしかありません。

別れるのが正解

彼女の浮気が治らない場合は、別れるのが一番です。浮気が悪いと思っていないのなら、この先もずっと浮気をし続けることでしょう。それに対してあなたは傷つく必要もありません。なので、別れたいと思ったのなら早めに別れることをおすすめします。

別れたくないなら待つしかない

もしも、彼女の浮気が治らなくてそれでも別れたくないと思っているのなら、彼女が変わるまで待つしかないでしょう。あなたの気持ちを伝えたりしても彼女にそれが伝わらない場合は、彼女から変わってくれるまで待つしかありません。

彼女の浮気度を診断してみよう

彼女が浮気をするのかを診断してみたいと思ったことはありませんか?浮気度を診断することで彼女がどれだけ浮気をしやすいのかということを診断することができます。診断項目ですべてに当てはまった場合は、浮気度がとても高いと言えるでしょう。だからと言って全員が浮気しているとは限らないので注意してください。

浮気度診断

最近デートの回数が減ってきた Yes or No
携帯を肌身離さず持っている Yes or No
服の系統が変わってきた Yes or No
最近怒りっぽくなった Yes or No
彼氏以外との予定を優先する Yes or No
一緒にいても携帯を触っている Yes or No
彼氏の話を覚えてくれていない Yes or No
デートスポットについて詳しい Yes or No
あまり彼女から話さなくなった Yes or No
普段から寂しがり屋 Yes or No

浮気度診断結果

浮気度診断ではYesの個数が多くなればなるほど、浮気をしている可能性が高くなってしまいます。みなさんはどうだったでしょうか。できれまNoの個数が多い方がいいですよね。しかし、すべてにチェックがついてしまった場合は、彼女を浮気を疑ってもいいかもしれません。

浮気をしているといつかはバレる

浮気をしているといつかはバレます。浮気をしている時にはわからないかもしれませんが、交際相手からすると怪しい行動がだんだんと分かってきます。また、浮気は法律では禁止されていませんが、それでも人の心を踏みにじるという行為はいいことではありません。

もしも、浮気をしてしまっているという人はすぐにやめましょう。今は浮気がバレていないとしても、そのうちばれてしまいます。なので、パートナーを傷つける前に浮気はやめてください。

彼女が浮気する理由はさまざま

どうでしたでしょうか。大好きな彼女ですから、できれば浮気をしてほしくないですよね。浮気をしてほしくないということを彼女に伝えるというのも一つの手段です。また、もうすでに彼女が浮気をしてしまった場合も、これからどうするのかをしっかりと話し合っていきましょう。

Thumb癒し系女子はモテる?特徴13選と髪型・服装などを解説!
皆さんは癒し系女子について、どのくらい知っていますか。癒し系女子の性格や、服装・髪型など見た...
Thumb奥手女子の特徴11選と恋愛傾向!脈ありサインの見抜き方
恋愛に積極的な子よりも少し奥手なくらいの女の子とデートがしたい、でもなかなかうまくいかない、...
Thumb笑い上戸の意味や心理・特徴12個!笑い上戸な女性はモテる?
お酒の席などでよく聞く笑い上戸。お酒の席以外でもよく笑う人のことも笑い上戸といいます。そんな...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ