男ウケする顔の特徴!モテる女の子の可愛い顔の作り方も紹介!

男ウケする顔をした女の子はモテることが多くとにかく可愛いと言われる回数も多いものです。男ウケする女の子の顔の特徴を知り、可愛い顔の作り方を研究しませんか?男ウケする顔を持っていたら何かと得することも多くなるので、是非チェックしてください!

男ウケする顔の特徴!モテる女の子の可愛い顔の作り方も紹介!のイメージ

目次

  1. 1男ウケする可愛い顔の女の子になりたい!
  2. 2男ウケと女ウケは違う?
  3. 3男ウケする顔の特徴【パーツ編】
  4. 4男ウケする顔の特徴【雰囲気編】
  5. 5男ウケするモテる顔の作り方
  6. 6男ウケする顔をした女性芸能人
  7. 7男ウケするモテる顔になりたい!

男ウケする可愛い顔の女の子になりたい!

男ウケする女の子の顔に憧れたことがありませんか?「あの子本当にモテるな」と思う女の子や、「男性には苦労しないだろうな。」と思う女の子って必ずいるものです。

なぜそんなにモテるのかというと、やはり男性から「可愛い」と思われる顔を持っているのでしょう。「女の子は顔ではない。」という人もいますが、実際は顔を重視している人も多くいます。

おそらく、女性が男性を判断するときよりも、男性が女性を判断するときのほうが顔を見ているのではないでしょうか。今回は、どんな顔が男ウケするのかについて紹介します!

男ウケと女ウケは違う?

たまに男ウケも女ウケもする恵まれた顔の持ち主がいます。芸能人でいうと新垣結衣さんのような顔立ちをしている人です。男にも女にも可愛いと思われるので、両方から人気者になれるでしょう。

しかし、基本的には男ウケと女ウケは違う傾向にあります。男子にモテる女の子を「なんでモテるの?」とか「可愛いかな?」と疑問に思ったことはありませんか?逆に女の子に可愛いと絶賛されている女の子のことを男子が「どこが?」と思うこともあります。

つまり、男ウケする可愛い顔と女ウケする可愛い顔には違いがあるということです。顔だけで評価しているのが男、トータルで評価するのが女という傾向もあります。

男ウケする顔の特徴【パーツ編】

男ウケする顔のパーツについて見ていきましょう。どんなパーツの女の子がモテるのでしょうか。

大きな目

男ウケする顔には、「大きな目」があります。ぱっちりとして目で目に印象が強い女の子はモテる傾向にあるでしょう。目の色が透き通っていて薄めのブラウンですとより完璧です。

目が大きな人の顔は、愛らしさがあって親しみやすい雰囲気も持っています。ただ、目が大きくても目力が強すぎるのではなく、透明感を感じさせる雰囲気がある目のほうがモテるでしょう。

色素が薄い女の子の大きな目は男ウケバッチリです!

スっとした鼻

鼻筋が通っている女の子は横顔がとても美しいものです。そのため、男ウケする顔になりやすいのです。人の顔というのは、正面から見られることはあまりないと言われています。どちらかというと横から見られることのほうが多いのです。

鼻筋が通っている女の子は、横や斜め後ろぐらいから見つめられることが多いでしょう。可愛いと思われる大事なパーツです。

笑顔が似合う口元

口元にも可愛さがあるのですが、特に可愛いと思われるのは笑顔が似合う口元です。可愛い女の子の笑顔は男ウケ間違いなしでしょう。笑顔が似合う口元は、口角がいつも上がっています。

そのため、何かと楽しそうに見えて余計に可愛く見えるものなのです。笑顔が可愛い女の子は女ウケもしますが、やはり男ウケのほうがより強いでしょう。

口元のパーツは見逃しがちですが、顔全体のバランスをとるためにもとても大事な場所です。

綺麗な肌

可愛い女の子の顔というと、肌が綺麗というのはとても重要な要素です。肌が綺麗なだけで何倍も可愛さが増すので、透明感がある肌の女の子はかなりモテます。

男ウケする女の子には透明感と清潔感があるため、肌が綺麗というのは男にとってはとても大切なのです。色白肌の女の子や、つるんとした肌、柔らかそうな肌を持っている女の子は最強です。

男ウケする顔の特徴【雰囲気編】

男ウケする顔の特徴ですが、どんな雰囲気を持っている女の子がモテるのかについても見ていきましょう。よく見るとそんなに可愛くないのに雰囲気があるからモテる人もいます。

また、モテる女の子には共通した雰囲気があるというものもあります。実は、男ウケするには雰囲気がとても大切なのです。モテる雰囲気を身につけるためにもどんな雰囲気がいいのかチェックしてください。

癒し系

まずは、癒し系です。癒し系の雰囲気を持っている女の子というのは、笑顔が可愛いとか、いつも笑顔でいる、柔らかい印象がある、穏やかなどのような特徴があります。芸能人でも癒し系女性というのは人気が出る傾向にあります。

男性は、結局は癒しを求めているところがあるので、雰囲気が癒し系の顔をした女の子はモテ顔になるでしょう。

健康的

男ウケする健康的な顔の雰囲気とは、肌が綺麗、色白、髪の毛がサラサラなどが挙げられます。なんだか、大切に育てられていて害を持っていないような雰囲気です。元気でサバサバした雰囲気の健康的なタイプは女ウケするでしょう。

男ウケする健康的な顔の雰囲気は、清楚な感じや清潔感、爽やかな雰囲気なども兼ね備えています。女性から見ても、「あんな女の子に生まれたかった。」と思えるぐらい羨ましい要素です。

男ウケするモテる顔の作り方

男ウケするモテる顔というのは、実は作ることも可能です。女性には、メイクという味方がいるので、モテ顔に近づくことができるのです。

男ウケするモテる顔を作れるのなら、ちょっとでも近づいてみたいと思いませんか?自分のことをより好きになり、自分に自信を持つためにも男ウケするモテる顔の作り方を研究してみましょう!

肌のコンディションを常日頃整える

男ウケする顔になりたいのであれば、肌のコンディションを整えるというのは基本的なことです。いつも健康的な肌でいたほうがいいので、保湿などのスキンケアに力を入れましょう。ファンデーションもできるだけ肌にいいものを使用します。

ファンデーションである程度肌質をごまかすこともできますが、スッピン肌から綺麗になることを目標に頑張りましょう。毎日のケアと一緒に、肌がきれいになるドリンクなども摂取することで効果が目に見えて分かってきます。

いつでも綺麗な肌でいる女の子は男ウケするので肌に透明感をプラスして魅力を養いましょう。

チークでふんわりメイクに!

男ウケする顔になるためにメイクの中で大事なのが、チークです。整った肌にピンク系のチークが入るとそれだけで女の子らしい可愛い雰囲気を作ることができます。チークは血色がよくなるので健康的にも見えます。

きつめに入れるのではなく、ぼかしてふんわりと透明感が出るように入れていきましょう。頬の少し高い部分に入れるのがおすすめです。

また、チークと一緒に取り入れたいのがリップです。ふっくらとした唇のほうが癒し系に見えるため、グロスを使ってツヤとボリュームを出してください。

目元はブラウン系で色素薄めに!

目元を作るときは、アイシャドウはピンク系を使っても締めカラーにブラウンを取り入れるなどのようにブラウンを中心に使ってみましょう。アイライナーやマスカラもブラウンです。

よりふんわりとしたイメージになりたいときは、バーガンディーのマスカラがおすすめです。色素が薄い女子に見えるので、ふんわり系と透明感を手に入れることができるでしょう。

ブラックメイクは強くなりすぎるので、柔らかい印象にするためにもブラウン系を愛用してください。

男ウケする顔をした女性芸能人

男ウケすることで有名な芸能人について紹介します。男ウケする顔をはっきりと認識するためにも芸能人で例えるなら誰なのかをチェックしておきましょう!

橋本環奈

橋本環奈さんは、大きな目、綺麗な肌、素敵な笑顔など男ウケする条件をすべて持っています。瞳の色まで綺麗で、そこも男ウケする要素ではないでしょうか。髪の毛もサラサラで清楚な雰囲気を持っているところもばっちりです。

橋本環奈さんの小さい時の画像を見ると、天使そのものです。そういう雰囲気を持っている女の子は確実に男ウケするでしょう。橋本環奈さんは女子にも人気がありますが、男性人気がかなり強い人物です。

佐々木希

色白で透明感がある佐々木希さんも男ウケします。肌がピンクっぽさを帯びているところが、清潔感と健康的な雰囲気を持っているように見える要素にもなっています。若いときから可愛いですが、今のほうが男ウケするのではないでしょうか。

佐々木希さんの持つ透明感に惹かれる人もたくさんいるでしょう。女性が憧れるような雰囲気も持っているので、佐々木希さんが男ウケする理由は女性でも理解できるものです。

男ウケするモテる顔になりたい!

男ウケしてモテる女性の顔に一度はなってみたいと思いませんか?メイクや肌のコンディションを整える努力をして男ウケする顔を目指しましょう。美白ケアなどにも力を入れることをおすすめします。

ヘアカラーもできるだけナチュラルなものを選んでください。男ウケするための顔に近づくことはできるので、やれることをやってみましょう!

男ウケする努力をしていたら、自分史上初のモテ期が到来する可能性もあります。自分の人生なのでとことん楽しみましょう!

モテる女性についてチェックしよう!

Thumbゆるふわ女子はモテる理由とは?ゆるふわ系女子の性格や特徴も紹介
ゆるふわ女子と言えば男性にモテるタイプナンバーワンと言っても過言ではないほど、男性ウケの良い...
Thumb低身長女子はかわいい!モテる理由や男性の本音を解説!
あなたの周りには低身長女子はいるでしょうか。低身長女子はかわいいですが、低身長女子は自分にコ...
Thumb華奢な女性はモテる?かわいい?華奢な女の子の特徴も紹介
華奢な女性はモテるのでしょうか?華奢な女性の特徴とは?華奢な女性に対する男性の本音とは?華奢...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ