恋愛あるある90選!【共感の嵐】

恋愛のあるあるとは、どんなものがあげられますか?中学生男子、女子の恋愛あるある。高校生男子、女子の恋愛あるあるや、片思い中の男子、女子の恋愛あるあるなど、様々な恋愛あるあるネタを紹介していきます。皆さんも共感できるものが多くあるのではないでしょうか。

恋愛あるある90選!【共感の嵐】のイメージ

目次

  1. 1勇気がもらえる?恋愛あるあるネタ!
  2. 2片思い中の男性の恋愛あるある20選
  3. 3片思い中の女性の恋愛あるある20選
  4. 4男子高校生の恋愛あるある15選
  5. 5女子高校生の恋愛あるある15選
  6. 6男子中学生の恋愛あるある10選
  7. 7女子中学生の恋愛あるある10選
  8. 8男女共に好きな人の前では緊張してしまう
  9. 9高校生・中学生男女ともにポジティブやネガティブな恋愛あるあるネタがある
  10. 10女性は比較的に恋愛や片思いの期間も楽しんでいる
  11. 11恋愛・片思い中における男女の考え方の違い
  12. 12あなたはどれくらい共感できましたか?

勇気がもらえる?恋愛あるあるネタ!

勇気をもらえる恋愛あるあるネタを紹介します。好きな人が出来てもなかなか告白まで至らないなど、好きな人にアタックするにはかなりの勇気がいると思います。

そんなときに背中を押してくれる、勇気をもらえる恋愛あるあるネタがあれば少しでも好きな人に告白しやすくなるのではないでしょうか。では、勇気をもらえる恋愛あるあるネタはどんなものが挙げられるでしょうか。

傷つくことを恐れずに好きな人に告白してみる

恋愛中は好きな人になかなか告白できずに臆病になってしまうものです。しかし、黙っているだけでは何もおきず、その先へ進むことは出来ません。

傷つくことを恐れず、思い切って告白してみたほうが良い場合があります。もしかしたら失敗するかもしれませんが、好きな人がOKしてくれることももちろんあります。恋愛あるあるネタのひとつでよく聞くと子があると思います。

当たって砕けろの精神で好きな人に思い切って告白してみることが恋愛の第一歩なのです。

もし振られても何もしなかったよりはマシ

好きな人に告白した結果、振られてしまったとしても告白すらしなかったら、始まることすらしないわけです。まずは好きな人に告白することで恋愛の第一歩が開けます。

告白したら、意外とOKしてくれて今でも好きな人と付き合っています。などは意外と多い恋愛のあるあるなのではないでしょうか。

また、振られてしまったとしても振られた経験を次の恋愛につなげることが出来た。というのもよく聞くことの出来る恋愛のあるあるのひとつです。

片思い中の男性の恋愛あるある20選

では、片思い中の男性の恋愛あるあるネタを20個ほど取り上げて紹介していきます。

1自分のための曲

好きな曲の歌詞などが今の自分気持ちとリンクして、まるで自分のための曲であるかのように錯覚してしまう。

2好きな人に好き好きアピールしてしまう

好きな人が出来たら、無意識のうちにその人に好き好きアピールしてしまう。

3態度でいつも気づかれてしまう

好きな人と話すだけで照れてしまい、それがいつも態度に出てしまう。それでいつも気づかれる。

4趣味など、好きなものが同じだったと知った時の喜び

好きな人が自分と同じ趣味であったり、好きなものなどが同じと分かったときはすごくうれしくなり、ますますその人のことが気になってしまう。

5話しかけられただけで勘違い

好きな人から話しかけられただけでも自分のことが好きなのでは?と勘違いしてしまう。

6相手の行動を勘違い

好きな人の何気ない、些細な行動が意味のあるものに思えてしまい、自分ことを意識してるのでは?と勘違いしてしまう。

7話が出来ただけでも、とてもうれしく感じる

好きな人とちょっと話せただけでもとてもうれしく感じ、テンションがあがってしまう。

8西野カナの歌詞に共感してしまう。

西野カナの歌詞にあるようなことが実際に起こり、共感してしまう。

9地道な努力をし始めるようになる

好きな人の好みに近づこうと地道な努力をし始める。

10恋愛している自分にはじめて気づく

好きな人に会える日を心待ちにしている自分に気づく、その人のことを思い出すだけでどきどきする。

11片思いと思っていたら、片思いじゃなかった

片思いだと思っていたら、実は相手も自分のことが好きで両思いだった。

12好きな人のことはなんでもないことでもつい知りたくなってしまう

好きな人の住んでる場所の天気を見たり、誕生月の占いを見たり、なんでもないことでもつい知りたくなってしまう。

13好きな人のことを考えている時間は機嫌がよくなる

仕事の休憩時間などに好きな人のことを考えたりすると、機嫌が良くなり、前向きな気持ちで仕事に取り組めるようになる。

14同じ趣味を持ちたいと思うようになる

好きな人と同じ趣味を持ちたいと感じ、自分も同じ趣味にしようとしてしまう。

15相手のことが気になり、何度も携帯を見てしまう

ラインなどの返信が待ち遠しく、ついつい何度も携帯を確認してしまう。

16妄想デートを楽しんでしまう

勝手に好きな人とのデートを妄想して楽しんでしまう。

17些細なことで運命を感じてしまう

些細なことで運命を感じてしまう。例えば、スマホのサイレンとモード時に好きな人からメールが来ていて、直後に目覚めたりするときなど。

18好きな人の痕跡を探してしまう

好きな人の家の近くまで意味なく行ってしまう、その人が行きそうな所に行ってしまう。

19話しかけられるきっかけを常に探してしまう

何か話しかけられるようなきっかけを常に探してしまう。

20誘われてなのに週末の予定を空けてしまう

特に誘われたわけでもないのに週末の予定を空け気味にしてしまう。

片思い中の女性の恋愛あるある20選

今度は、片思い中の女性の恋愛あるあるネタを20個ほど取り上げて紹介していきます。男性の場合とはどのような違いがあるのでしょうか。

1他の人と楽しそうにしていると勝手にヤキモチ

他の人と楽しそうに話してるのを見ると、勝手にヤキモチを妬いてしまう。

2自分の状況とシンクロする音楽を聞くと感動してしまう

今の自分の状況に合った曲ばかり聞いてしまったり、その曲を聞いてつい感動してしまう。

3すれ違うだけでも幸せな気持ちになる

朝と帰りの時間にすれ違うだけなのにその時間でも幸せを感じてしまう。

4目が会うだけでも良い

目が合ったりするだけでもうれしく思い、それだけでも幸せを感じてしまう。

5彼の言動に一喜一憂してしまう

好きな人の何気ない一言や言動に一喜一憂してしまう。

6迷信まで信じてしまう

くだらないと思いつつもおまじないや占いなどを信じてしまう。

7メール1通や一言メールでもうれしい

たいして内容のないメールだけでもうれしく思ってしまう。また、1通だけだとしても幸せに感じてしまう。

8友達に恋愛相談ばかりしてしまう

友達に会うたびに好きな人の話ばかりして、いつも恋愛相談だけになってしまう。

9もしかして私にだけ?と自分が特別扱いされてると勘違いしてしまう

何気ないあいさつでも自分だけ特別なのでないかという勘違いをしてしまう。

10彼を見たくて、無理やりに用事を作ってしまう

好きな人の顔を見たくてわざわざ用事作って好きな人のところに行ってしまう。

11妄想してどきどきしてしまう

勝手に付き合ってる仮定して妄想してどきどきしてしまう。

12いつもご機嫌でいられる

好きな人が出来るだけで仕事でも学校でもご機嫌になる。周りの人にやさしくなれる。

13彼が好きなものなら何でも好きになってしまう

最初は興味なかったのに酒が好きなものだと分かると自分も好きなってしまう。

14片思い中には加藤ミリヤよく聞いてしまう

片思い中は共感する音楽を聞いてしまう、特に加藤ミリヤなどの切ない系の曲を多く聞いてしまう。

15携帯が気になって仕方がない

携帯が鳴ってもいないのに、連絡が来たと勘違いして何度も確認してしまう。

16占い好きになる

普段信じていないのに片思い中だと相手との相性占いなどをして良いと少しだけ積極的になれる気になる。

17好きな彼の真似をしたいと思ってしまう

片思い中は相手に関することであればなんでも真似したくなる。そうすることで幸せを感じる。

18勝手にカップルになったところを妄想してしまう

街中などで似てる人やカップルを見かけると自分に当てはめて勝手に妄想してしまう。

19他の人がどう言おうと好きな人がかっこよく見えてしまう

他人がブサイクと言っていても自分が好きになったひとはかっこよく見えてしまう。

20彼の星座も勝手にチェックしてしまう

毎朝の星座占いなどでも勝手に好きな人の星座をチェックしてしまう。

男子高校生の恋愛あるある15選

次に男子高校生の恋愛あるあるネタを15個ほど紹介します。皆さんも経験したことがあるものが含まれているかもしれません。では、見ていきましょう。

1二人きりにチャンスをうかがってしまう

片思い中の女子と二人きりになれるチャンスをうかがってしまう。

2好きな女子と一緒に下校しようとする

好きな女子と一緒に下校しようとして、自分の下校する時間を調整しようとしてしまう。

3ちょっと話せただけでもかなりうれしい

片思い中の女子とちょっと話が出来ただけでもうれしく、心の中は幸せでいっぱいになってしまう。

4メールなどでついつい長文になってしまう

普段は友達の男子とのやりとりでは短文で終わることが多いが、片思い中に女子とのメール等のやりとりではついつい長文になってしまう。また、普段使わない絵文字も使ってしまう。

5好きな女子の前ではついついかっこつけてしまう

好きな女子にはかっこいいと思ってほしいと思っているため、好きな女子の前にでは無意識のうちについついかっこつけてしまう。

6女子に興味ないアピールをしてしまう

好きな女子を前にすると妙に恥ずかしくなり、つい女子には興味ないアピールをしてしまう。

7他の女子よりも好きな女子にやさしく接する

片思い中の男子は好きな女子に対してはついついやさしく接してしまいがちになり、わかりやすいぐらいに他の女子よりも好きな女子にだけやさしく接する。

8好きな女子が近くに来るだけでどきどきしてしまう

好きな女子が近くに来るだけでも、ついついどきどきしてしまう。普段と変わらないようにしているけど、実はバレバレだったりする。

9好きな女子との会話は緊張してぎこちなくなる

多くの男子は女の子慣れしていないので、好きな女子との会話は緊張してしまいぎこちなくなってしまう。

10他の男子と仲良く話してると嫉妬してしまう

好きな女子が他の男子と仲良さそうに話しているのを見ると、まだ彼女にしたわけでもないのに勝手にヤキモチを妬いてしまう。

11どうせ自分なんかと、悲観的になってしまう。

自分にはなんの魅力もないから、彼女に好きになってもらえるはずがないと、ついつい悲観的になってしまう。

12冷たくされるとショック

冷たくされるとショックが大きい

13もしかしたらと期待する

勝手に期待してしまう

14脈なしだと気づいて落ち込む

脈なしと気づいた時のショックは大きく落ち込んでしまう。

15イケメンじゃないから無理

イケメンじゃないから無理だと勝手に決め付けてしまう。

女子高校生の恋愛あるある15選

今度は女子高校生の恋愛あるあるネタを15個ほど取り上げて紹介します。男子高校生との違いはどんなところがあるのでしょうか。では、見ていきましょう。

1好きな男子のことばかり考えてしまう

好きな男子が出来ると、ついその好きな男子のことばかり考えてしまい、他のことに手が付かなくなる。

2現実に戻ってしまう

好きな男子と付き合うことだけが目的になってしまう。

3意味もなく不安を感じてしまう

好きな男子のことを考えると意味もなく不安になってしまう。

4連絡がないと不安になる

メールなどの返信が好きな男子からないと妙に不安になってしまう。

5好きな男子からの電話じゃなかったら落ち込む

電話がかかってきたら、なぜか好きな男子からかかってたものだと思い込み出てみるが、好きな男子からではないと分かったときにかなり落ち込んでしまう。

6メール等の返信に慎重になりすぎてしまう

好きな男子とのメール等のやり取りでは異常なほどに慎重になりすぎてしまう。

7思うだけで眠れなくなる

好きな男子のことを思うだけでもどきどきして夜眠れなくなる。

8ドラマ等の主人公に感情移入してしまう

恋愛ドラマ等をみると、つい主人公などに感情移入してしまう。または、感情移入しやすくなってしまう。

9あえて落ち込むような音楽を聴いてしまう

落ち込むような音楽に共感してしまいがちになり、落ち込むような曲ばかり聞いてしまう。

10必要以上に自信喪失してしまう

自分に自信がなくなってしまい、必要以上に自信喪失してしまう。

11自意識過剰になってしまう

好きな男子とは意識しすぎて普通に接することが難しくなってしまう。

12妄想から現実に戻りたくなくなる

好きな男子とのデートを妄想してしまい、その妄想から現実に戻りたくなくなってしまう。

13ご飯も喉を通らなくなってしまう

好きな男子のことばかり考えてしまい、食事も喉を通らなくなってしまう。

14メール等の返信が遅いとつい悲観的になってしまう

好きな男子からのメールの返信が遅いと、嫌われてると勝手に勘違いしてつい悲観的になってしまう。

15他の女子も彼を狙っているように思ってしまう

他の女子たちも同じ男子を好きなのではないかと疑ってしまう。

男子中学生の恋愛あるある10選

次に男子中学生の恋愛あるあるネタを10個ほど取り上げて紹介します。

1好きな人に気づいてもらおうとする

好きな人に気づいてもらおうと普段しない行動や言動を意識的にとってしまう。

2かっこつけてしまう

好きな女子の前ではついつい過剰にかっこつけてしまう。

3ケンカが強いアピールする

自分が強いことをアピールしようとする。普段しないようなケンカでも強いことをアピールしがちになる。

4好きな女子にちょっかいを出す

相手のことが気になり、ついちょっかいを出すようになってしまう。

5好きな女子に冷たくしてしまった

好きな女子に対して、恥ずかしさからつい冷たく接してしまい、後悔して落ち込んでしまう。

6好きだとばれると恥ずかしい

好きな女子には気づいてほしいけど、いざ気づかれ好きなことがばれると恥ずかしくなってしまう。

7好きな女子に対して優しくなる

好きな女子に対してだけ優しくなってしまう。

8ついつい好きな女子を目で追ってしまう

好きな女子のことが気になり、ついつい目で追ってしまう。

9会話がぎこちなくなってしまう

好きな女子と話せるのはうれしいけど、緊張して会話がぎこちなくなってしまう。

10クールでいることがかっこいいと思ってしまう

クールなことがかっこいいことだと勘違いしてしまう。

女子中学生の恋愛あるある10選

今度は女子中学生の恋愛あるあるネタを10個ほど取り上げて紹介します。男子中学生の恋愛とはどのような違いがあるのでしょうか。では、見ていきましょう。

1先輩にあこがれる

中学生の頃は先輩に憧れる傾向があるため、先輩というだけでも好きになることが多い。

2好きな男子の教室へ行ってしまう

好きな男子が違うクラスだったり、先輩の場合、友達を呼んで休み時間などに一緒に教室へ行き覗いてみるということをついついしてしまう。

3恋愛をしている自分が好き

好きな男子のことを思う気持ちは本物ですが、それ以上に恋愛をしている今の自分が好きで常に恋愛をしていた気持ちになってしまう。

4好きな男子になら意地悪されてもうれしいと思ってしまう

好きになった男子にだったらたとえ意思悪をされたとしてもうれしいと感じてしまう。

5好きな男子と目が合って逸らされると、落ち込む

好きになった男子と目が合うだけでもうれしいが、男子に目を逸らされたりすると悲しくなり、落ち込んでしまう。

6切ないリピートをしてしまう

寝る前は好きな男子のことを考えると切なくなくなるのでやめようとするが、結局考えてしまい切ない気持ちをリピートしてしまう。

7一緒になにかできるだけでもうれしい

一緒に歩くだけ、勉強するだけでもうれしく思って幸せを感じてしまう。

8好きな男子と目が合っただけでもうれしい

好きな男子と目が合っただけでも両思いになった気がしてうれしくなってしまう。

9下校時間を調べてしまう

一緒に好きな男子と帰りたくて、つい彼の下校時間を調べてしまう。

10好きな男子との会話は緊張してしまう

好きな男子と喋りたいことはたくさんあるのにいざ会話する機会があっても緊張してしまい、うまく喋ることが出来なくなってしまう。

男女共に好きな人の前では緊張してしまう

男女共に好きな人の前では普段の自分を出せなくなり、緊張のため思っていたような会話をすることが難しいようですが、それはみんな一緒なので仕方がないことだとも言えそうです。また、好きな人のことを考えて悶々としてしまうことも男女で共通しています。

高校生や中学生の恋愛あるあるネタは、やはり学校内でのことがメインでありました。一緒に下校することが学校内で出来る好きな人との最後機会です。

最終的には一緒に下校することが出来れば、高校生、中学生はかなりその好きな人との距離が縮まるのではないでしょうか。

高校生、中学生どちらにしてもやはり好きな人と自然に会話できるという人は少ないようです。誰でも好きな人と楽しく会話したいと思ってはいますが、実際はうまく出来ない人がほとんどのようです。

そのため高校生、中学生男女ともに妄想上で楽しく好きな人と会話できている自分を想像して自分で幸せな気持ちにしているようです。

妄想の中でならば、自分の思っていることなどを素直に、緊張することなく言えますから楽しむことが出来ます。これも片思い中によく聞く恋愛あるあるネタということになりますね。

Thumb好きな人の前で緊張する?緊張しない対処法とアプローチのコツ!
好きな人の前で緊張しない人は中々いないと思います。緊張のあまり上手く話せないことや手が震える...

高校生・中学生男女ともにポジティブやネガティブな恋愛あるあるネタがある

上記で紹介してきた男女高校生、男女中学生の恋愛あるあるネタですが、その中には比較的ポジティブなものと比較的ネガティブなものがありました。これは男女、高校生中学生問わずに溢れていました。

どちらかといえばなるべくは、ポジティブな恋愛あるあるネタで、日々を過ごして高校生活、中学生活を送りたいですが、これは本人の考えによるものなので、個人差があると言えます。

この記事で紹介してきた、比較的ポジティブなものを幾つかピックアップしてみましょう。

恋愛中、片思い中は音楽からパワーをもらう

恋愛、片思い中の比較的ポジティブな恋愛あるあるネタで多く目にすることが出来たのが自分の好きな曲であったり、恋愛ソングなどを聞いて今の自分をシンクロさせ共感することです。

これは精神を安定させたり、自分の今の恋愛に対する気持ちを高めてくれる効果が期待できるので、非常おすすめです。好きな曲の歌詞が今の自分状況に合っていたりするだけでも、テンション上がり、今まで異常に恋愛に対して積極的になることが出来ます。

高校生中学生問わずにこれを行うことが出来れば、これまでよりもずっと恋愛に対して積極的になり、好きな相手との会話も少しは緊張せずに普段通りに話せ、楽しめるのではないでしょうか。

女性は比較的に恋愛や片思いの期間も楽しんでいる

中学生や高校生はまだ精神的にも子どもであるため、恋愛、片思いを楽しむというはどのようにしたら言いの川からないという人も多くいると思います。しかしある程度の大人の年齢にあれば、恋愛、片思い中の期間自体を楽しむことが出来るようになります。

こればっかりは経験してなれていかなければなりません。誰でも一度は通る道なので心配せずに今の気持ちを大切にしていってもらいたいです。

いつかもう少し大人の人間になることが出来たら、恋愛、片思い中であっても落ち込んだりすることよりも楽しいと感じることが出来る時間のほうが増えるかもしれません。

普段より優しい気持ちになれる

また、どちらにも多くあったのが恋愛、片思い中は他に人に対してもやさしくなれるというものです。やはり恋愛、片思い中は好きになった人か良く思われたいために、たとえ好きになった人とは違う人であってもやさしくしてしまうようです。

さらには女性に多くあったのが、恋愛、片思い中の自分が好きであるということがあったので、恋愛、片思い中にやさしくなることで、いつも他の人にも優しい自分を好きになり、また、再確認していることです。

どんな相手であってもやさしくな人と優しい人とでは、当然優しい人のほうが好まれるので、常にやさしくありたいという心は正しいといえます。

恋愛・片思い中における男女の考え方の違い

では、恋愛、片思い中における男女での考え方の違いや差はどのようなものがあるでしょうか。男性の場合は比較的ネガティブなことを考えてしまうことが多くあるような気がします。

振られるのが怖くて告白できない、緊張してうまく喋ることが出来ない、自分がイケメンではないから彼女は振り向いてくれないなど。多くが比較的ネガティブなことを考えている場合が多いです。

しかし、女性の場合は好きな人のことを考えているだけでも幸せを感じていたり、目が合っただけでも両思いになった気がしているなど。比較的ポジティブなことを考えている場合が多いです。

あなたはどれくらい共感できましたか?

ここまでたくさんのあるあるエピソードを紹介してきましたが、あなたはどれくらい上記で紹介してきたエピソードに共感できましたか?多くの人はほとんどのエピソードに共感していただけたのではないかと思います。

初恋や片思いは誰もが経験することでありますから、共感できるポイントは多くあると思います。また、男女で違う意見や年代、高校生であったり中学生であったりで大きくその内容が変わっているのを見ていていて面白かったのではないでしょうか。

今は片思いや恋愛から離れている、またはしばらく恋愛や片思いなんてしていないという方もその当時経験してきた思い出や甘酸っぱい記憶を思い出せたのではないでしょうか。今この瞬間にも多くの人が切ない片思いなどで振り回されています。

しかし、それはあとで振り返ってみれば、ある意味で充実した幸せな時間だと思うことが出来る期間になるのかもしれません。

今のその気持ちを大切にして、好きな人との時間を過ごしてもらいたいですね。そして、できることなら好きな人と付き合うことが出来れば最高の時間になると思います。

誰でも一度は失恋や挫折を味わうことになりますが、そこから得られるものは非常に大きく、貴重なものとなります。今恋愛や片思いをしている真っ最中だという方は、今の時間を大切にしてじっくりと好きな人のことを考え、悩んだり、喜んだりしてください。

その経験はまさに今しか出来ないとても貴重なものです。ネガティブな考えになってしまうのも仕方のないことですが、なるべくはポジティブな考えになるよう、できるよう日々を過ごしていってください。

数年経過したときにその経験や思い出が、とても微笑ましいものになっていたり、そのときの恋愛に当時の経験を生かすことの出来る場面で出くわすことになるかもしれません。

その時に当時してきた行動や、当時の気持ちを思い出してその恋愛や片思いを成功させて、あなたの人生にとって幸せなものになることを願っています。

他のあるあるについてはこちら

Thumbカップル(彼氏・彼女)のあるあるまとめ!
さて今回は、カップルのあるあるについてです。すぐに分かれるカップルのあるあるや、長続きするカ...
Thumb長女のあるある30選!性格の特徴や恋愛傾向【共感の嵐】
長女には基本的にきわめてひどい癖がない人が多く、それぞれ似た特徴があります。「あるある、長女...
ThumbAB型あるある85個まとめ!【恋愛・性格の特徴・行動】
「天才肌」「変わり者」といったイメージのあるAB型ですが、AB型の具体的な特徴はご存知ですか...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ