面白い女の子はモテる?モテない?面白い女性の特徴も紹介

面白い女性はモテると思いますか?面白い女性と聞くとモテないイメージを持つ人もいます。しかし、モテる面白い女性という最強の女性も存在しています。モテる面白い女性とは、どんな人なのでしょうか。その特徴やモテる面白い女性になる方法について紹介します。

面白い女の子はモテる?モテない?面白い女性の特徴も紹介のイメージ

目次

  1. 1一緒にいて面白いと言われる女になりたい!
  2. 2面白い女性とは?
  3. 3男性は面白い女性が好き?
  4. 4美人より面白い女性がモテる理由
  5. 5男性にモテる面白い女性の特徴
  6. 6男ウケする面白い女性になる方法
  7. 7面白い女性を目指す際の注意点
  8. 8面白くてモテる女性は魅力的!

一緒にいて面白いと言われる女になりたい!

「あなたと一緒にいると面白い!」というのは、とても素敵な褒め言葉です。これは、「一緒にいると楽しい。」と言われているのと同じです。そのため、一緒にいて面白いと言われる女性になりたいと思っている人はとても多いでしょう。

一緒にいて面白いということは、一緒にいるときにたくさんのことで笑い合うことができるということでもあります。また、確実に相手から気に入られているというのも分かるでしょう。

人は誰でも他人からの評価が気になるものです。異性にはモテたいと感じるものでしょう。どうしたらモテる面白い女性になれるのかなどをチェックしていきましょう!

面白い女性とは?

そもそも、面白い女性とはどんな女性のことを意味しているのでしょうか。笑いをとる女性のことでしょうか。それとも明るくて元気がある女性のことでしょうか。

誰かにとって興味深さを与える女性のことも面白い女性と評価することがあります。まずは、面白いの意味をしり、面白い女性がどんな女性なのかについてを知りましょう。

「面白い」の意味

面白いと聞くと、思い浮かぶのが人の笑顔ではないでしょうか。面白いという意味には、「興味がそそられる」とか、「つい笑ってしまう。」、「心が惹かれる。」などがあります。

面白い女性とは、「興味がそそられる女性」、「一緒にいると笑顔になれる女性」、「心から惹かれる女性」という魅力を持っている女性のことでしょう。

その人によって、面白いの基準が多少違うということもありますが、こういう女性は確実にモテるというのが分かります。

男性は面白い女性が好き?

面白い女性がモテるというイメージを持っていない人もいます。どちらかというと、大人しくて細やかな女性のほうがモテるのではないかというイメージのほうが強いのではないでしょうか。しかし、面白い女性は実はとてもモテます。

男性の8割以上が面白い女性が好きというデータもあるのです。結果的に、一緒にいるなら面白い女性を選びたいという男性は多いのでしょう。面白さの中には癒しも含まれているので、面白い女性と一緒にいることを望む男性もいます。

面白い女性はモテないというイメージを持っている人は、モテる面白い女性にまだ出会っていないのではないでしょうか。本当の意味で面白い女性というのは、とてもモテます。

美人より面白い女性がモテる理由

美人な女性はそれだけでモテるイメージがありますが、美人なのにあまりモテない人もいます。それよりも面白い女性のほうがモテるということも稀ではありません。

なぜ、美人よりも面白い女性のほうがモテるのでしょうか。面白い女性がモテる理由についてチェックしていきましょう!

変に緊張しなくていい

美人と一緒にいると緊張してしまう可能性がありますが、面白い女性は緊張するというよりも、親しみのほうが持ちやすいのでモテる傾向にあります。その場の空気を和ませてくれる力があるのでしょう。

そのため、初対面でも男性側からしたら、変に緊張せずに自分らしくいられるというメリットがあるのです。このメリットはとても大きなもので、「恋人にするならこういう人」と思わせてくれるような安心感さえも持っています。

よく「美人といると疲れる」というのを聞きませんか?あれは、美人が持つ独特の緊張感に疲れてしまっているのです。しかし、面白い女性なら着飾る必要もないので疲れないのでしょう。

場の空気が明るくなる

面白い女性がモテる理由は、その場の雰囲気が明るくなるからです。そのため、「一緒にいたら楽しい!」と相手に思わせることができます。美人の女性は、オーラがありますがその場の雰囲気が必ずしも明るくなるとは限りません。

面白い女性なら、高確率でその場の雰囲気を明るいものにするでしょう。最初から明るさがあるので、一緒にいると最初から最後まで楽しい気持ちを貫くことができるはずです。

相手を楽しいと思わせられる女性とは、男性も一緒にいたいと強く感じることでしょう。だからこそ、面白い女性はモテるのです。

飽きることがない

面白い女性がモテる理由には、飽きないからというものがあります。一緒にいるのが楽しくて、飽きることがないのです。いつも笑ってばかりの空気感に心から楽しいと感じるでしょう。

また、いつあっても面白いとか、何度会っても面白いと感じさせてもくれるので、より一緒にいて飽きないと感じさせてくれます。飽きないというのは、最強のほめ言葉ではないでしょうか。

男性は、結局は美人よりも飽きない女性のほうを選ぶ傾向にあります。飽きない女性のほうが、一緒に過ごす時間が増えるたびに気持ちも強くなるでしょう。

また会いたいと思う

面白い女性がモテる理由は、また会いたいと思わせてくれるからです。いくら美人でも、ただ緊張しただけとか、面白いと思わなかった場合は一緒にいる時間を苦痛に感じたのではないでしょうか。また、自分が楽しませないと!と力む気持ちにもなったでしょう。

面白い女性となら、自分が頑張りすぎなくてもその場が盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまいます。そのため、「また会いたいな。」とか「時間が足りなかったな。」と感じることができるのです。

面白い女性をついつい追いかけたくなる気持ちが男性に芽生えるので、モテるのです。

男性にモテる面白い女性の特徴

男性からモテる面白い女性の特徴について紹介します。面白い女性なら誰でもモテるのかと言われたら、そうではありません。

面白い女性でモテる女性というのは、やはりそれなりの特徴を持っているのです。その特徴がある女性はかなりモテるのでチェックしておきましょう。

空気を読むことができる

モテる面白い女性の特徴には、空気を読むことができるというものがあります。面白さをはき違えていないということです。面白いと思って人をネタにする人がいますが、モテる女性は空気を読むことができるので誰かを傷つけたりしません。

その場の空気を読んで、その場に合わせた面白さを提供することができるのです。そのため、実は気配り上手だったりもするのです。よく周りを見ていて、話していない人にバトンを渡すこともあるでしょう。

モテる面白い女性は、魅力ある女性としての要素を兼ね備えているのです。空気が読めるということは、ただ面白ければいいと思う気持ちがないことも意味しています。この気持ちがあるかないかで人間力の大きさも分かるでしょう。

コミュニケーション能力が高い

モテる面白い女性の特徴には、コミュニケーション能力が高いというものがあります。ただ面白いだけの人になると、自分の話ばかりをしていたり、1度ウケた話をずっとしていることも多いでしょう。

しかし、モテる面白い女性は自分の話だけではなく相手の話を引き出すのも上手です。つまりは、聞き側に徹しながらも面白いコミュニケーションに変えていくのが上手だということです。素晴らしい能力の持ち主です。

モテる面白い女性は、どこに連れていっても、素敵なコミュニケーション能力を発揮することでしょう。そもそも、モテる面白い女性は、人とコミュニケーションをとるのが好きなはずです。

色んな話に対応することができる

モテる面白い女性は、様々な話に対応することができます。つまりは、話の引き出しが多いということです。面白い女性は、何も自分の面白ネタを持っているという感覚で人とコミュニケーションをとっているわけではありません。

もちろん、面白ネタも持っているのですが、日常的なことを面白く話すことができたりと、トークスキルがあるのです。だからこそ、いろんな話に対応することができるのです。

そのため、どんな人と一緒にいても、「この人面白いな。」と興味を持ってもらうことができるでしょう。

天然なところがある

モテる面白い女性の特徴には、天然なところがあるというものもあります。モテる面白い女性は、面白いトークをするだけでなく、面白い行動や発言をすることから、いじられることもあるでしょう。そういう面でも面白いのです。

天然なところがあるので、面白い上に可愛がられるというとても良い特徴も持っています。狙った天然ではなく、素で天然というところが愛される秘訣でしょう。

面白い女性は、男性にも女性にも好かれます。同性からの高評価がさらにモテる理由になっているはずです。

男ウケする面白い女性になる方法

男ウケする面白い女性になるには、どうしたらいいのでしょうか。面白いというのは性格なので、なかなか変えることができないのでは?と思う人もいるでしょう。

しかし、男ウケする面白い女性になることも可能です!そのコツをここで掴んでください。

アンテナを張っておく

面白いと思わせる女性は、色んな情報を持っています。そのため、アンテナを常に張っていたほうがいいでしょう。アンテナを張っていることで、様々な情報が入ってきます。例えば、ニュースを見るとか、雑誌を読むだけでも変わります。

情報をたくさん持っている人の話は引きこまれるものがありませんか?話を聞いているだけで面白いと思えるでしょう。また、情報があることで、笑いに変えることも可能になります。

面白い女性は、機転を利かせることができるので、情報があればあるほど面白くなるのです。そのため、日頃から様々な情報に触れるようにしましょう。

悪口をネタにしない

モテる面白い女性になりたいのなら、悪口をネタにしてはいけません。確かに悪口というのは盛り上がるものでもあり、時には面白いと感じるものでもあるでしょう。

しかし、それをネタにしていたら「性格が悪そう。」と思われたり、傷つく人を作ってしまうことにもなりかねません。そのため、人の悪口でその場を面白くしようというのはやめてください。

モテる面白い女性になりたいのなら、周りに配慮して、人の気持ちが分かる人になるべきです。

いつも笑顔でいる

面白い女性は、いつもポジティブな気持ちを持っています。自分で自分を面白いと認識しているわけではありませんが、面白いことも大好きでしょう。そして、面白い女性は共通していつも笑顔でいるという特徴もあります。

面白い女性は、なんでも面白いものに変えることができるので、人生を楽しんでいるのではないでしょうか。そんな女性と一緒にいる男性の気持ちを想像してみてください。きっと楽しさでわくわくしたものになるでしょう。

そのため、モテる面白い女性になりたいのなら、まずは自分が笑顔になっておくことが大事です。自分の笑顔から、周りを明るくしていくことを心がけておきましょう。

面白い女性を目指す際の注意点

モテる面白い女性になりたいと思ったときは、注意点がいくつかあるのでそこに気を付けてください。ただ面白い女性を目指しているわけではなく、モテる面白い女性になるということを忘れないようにしましょう。

女を捨ててはいけない

面白い女性の中には、「盛り上げ役で終わる」人もいれば、友達から関係が進まない人もいるでしょう。そういう女性の場合は、面白くても異性としての意識を全く持たれていません。そのため、女を捨てないようにしましょう。

面白い女性でモテる人は、確実に女としての部分を持っています。だからこそ、恋愛対象に見られるのです。例えば、顔芸をしたり、体を張った芸をするということはモテるためには必要ないことです。

恥じらいがない女性には、女性としての魅力がないので、わざわざ恥をかいてまで面白いことをしないようにしましょう。面白いというのは、トーク技術とかで必要なのであって、芸人になれということではないのです。

話しすぎに注意!

モテる面白い女性を目指そうと思いながらも、話しすぎて相手を引かせてしまうということがありませんか?面白い女性になるために、話で面白くするというのは大切です。しかし、相手に話す隙も与えないほど話しすぎることには注意しましょう。

あまりに話しすぎてしまうことで、相手の気が滅入ってしまいます。こういう女性は、いくら面白くても居心地が悪いため、モテないのです。モテるためには、相手の話が聞ける聞き上手にならなければなりません。

ついつい、面白くなりたくてたくさんのことを話してしまうこともあるでしょう。しかし、自分でブレーキがかけられるようにしてください。

面白くてモテる女性は魅力的!

面白くてモテる女性というのは、女性から見ても魅力の塊ではないでしょうか。女性からも「いいな。」と憧れられる存在になることが多いのです。モテる面白い女性は、どこにいっても必ずモテるので、憧れられるのも当然のことでしょう。

何よりも、面白くてモテる女性は、自分がモテているという感覚があまりないことが魅力の1つです。そのため、変に異性を意識していないため、男性もより近寄りやすくなるのでしょう。そして、女性からも敵対心を持たれないのです。

面白くてモテる女性は、人生において得することもたくさんあるでしょう。いつも笑顔で過ごしているため、多くの幸せも舞い込んでいる可能性があります。やはり、モテるには笑顔は大事です。面白さを身に着けるためにはトークスキルも磨きましょう。

モテる女性について

Thumbゆるふわ女子はモテる理由とは?ゆるふわ系女子の性格や特徴も紹介
ゆるふわ女子と言えば男性にモテるタイプナンバーワンと言っても過言ではないほど、男性ウケの良い...
Thumb天然女子はモテる?天然女と言われる女の子の特徴を紹介
天然女子が男性からモテると言われているのをご存知でしょうか。天然女子は無意識のうちに男性の心...
Thumbおしとやかの意味とは?おしとやかな女性の特徴や男性にモテる理由
おしとやかな人とはあなたの周りにもいるのではないでしょうか?そもそもおしとやかの意味は?実は...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ