高松市のおすすめモーニング!人気で安い早朝カフェの朝ごはんを紹介

高松市内にある人気でおすすめのモーニングについて紹介します。とってもおしゃれなお店が多い高松ではどんなモーニングを楽しむことができるのでしょうか。高松に行ったら、朝から美味しいモーニングで心を満たし良い1日を送りませんか?

高松市のおすすめモーニング!人気で安い早朝カフェの朝ごはんを紹介のイメージ

目次

  1. 1高松で人気のモーニングを食べてみたい!
  2. 2高松市はどんなところ?
  3. 3高松のおすすめモーニング7選【カフェ編】
  4. 4高松のおすすめモーニング3選【和食編】
  5. 5高松のおすすめモーニング3選【ホテル編】
  6. 6高松で美味しいモーニングを食べよう!

高松で人気のモーニングを食べてみたい!

高松に住んでいる人も、高松に旅行やビジネスで行くという人も高松市でモーニングを楽しみませんか?今は朝活が流行っているので、モーニングのために少し早めに起床する人も多くなっています。

モーニングをする余裕が朝あれば、かなり充実した一日になるのではないでしょうか。美味しいモーニングがたくさんある高松のお店をチェックしましょう!

高松市はどんなところ?

高松市は香川県の県庁所在地です。香川県の中心都市でもあれば、四国最大の都市とも言われています。高松市は栄えているので、様々なお店もあり充実しています。

観光スポットは?

高松市の観光スポットの1つに栗林公園があります。桜や梅、萩、紅葉などが有名で絶景を見ることができます。この栗林公園を眺めながらモーニングを食べることができるお店もあるのでチェックしてください。

高松のお土産やグルメを楽しむことができるスポットです。モーニング以外にも食べたいものがあったら是非ここを楽しんでください。

高松の名物は?

名物と言えば、うどんや鳥料理、瀬戸内海の新鮮な魚介類などが挙げられます。また、お米も有名です。これらの食材を使ったモーニングもあるのでチェックしてください。

高松のおすすめモーニング7選【カフェ編】

モーニングと言えば、カフェです。その地域ごとにたくさんのカフェがありますが、カフェにはその地域らしさがとてもよく出ているのが分かるでしょう。

人気カフェや、高松だからこそ行けるカフェでおしゃれなモーニングをしませんか?

グッドネイバーズコーヒー 高松店

住所 香川県高松市多肥下町1552-住所 香川県高松市多肥下町1552-26
アクセス 太田駅から車やバス
営業時間 7時30分~23時
定休日 なし
電話番号 087-813-5852
お店の特徴 バリアフリー、駐車場あり、カウンター席あり
平均予算 ~2000円

7時30分~11時まで比較的ゆっくりとモーニングタイムをとっているお店です。厚切りバタートーストや、ゆでたまごのセットや、卵サンドとヨーグルト、サラダ、スープがセットになったモーニングがあります。

ボリュームたっぷりなので、食べると朝から元気が出るでしょう。

カフェ アジール

住所 香川県高松市仏生山町甲2507
アクセス 高松中央インターから車で10分
営業時間 平日:11時30分~21時
土日祝:8時~18時
定休日 月曜、第4火曜日
電話番号 087-889-1531
お店の特徴 分煙、カウンター席あり
平均予算 ~2000円

とてもおしゃれなカフェなので、非日常を味わいたい人におすすめです。土日祝日のみモーニングを行っているのですが、バタートーストセットはなんと100円です。

一番高いあずきパンセットやハムチーズパンセットでも250円です。お好きなドリンクと一緒に注文しましょう。平日は11時30分オープンですが、土日祝日なら8時オープンなのでちょうどいい時間にモーニングを堪能することができます。

アンデルセン

住所 香川県高松市牟礼町牟礼974-7
アクセス 六万寺駅から徒歩
営業時間 6時~17時
定休日 土曜日
電話番号 087-845-3611
お店の特徴 駐車場あり、カウンター席あり
平均予算 ~1000円

高松のおしゃれで人気があるカフェです。早朝6時からオープンしているため早めのモーニングにも対応しています。ホットケーキもおすすめされているのですが、おいしいトーストのモーニングもおすすめです。

ドリンク料金に、プラス100円でトーストとゆでたまご、サラダがついたセットや、プラス200円でホットサンドとサラダ、フルーツがついたセットなどがあります。美味しくてボリューム満点と人気があります。

珈琲美人 文月

住所 香川県高松市木太町828-1
アクセス 林道駅から徒歩
営業時間 7時~17時
定休日 金曜日
電話番号 087-866-5885
お店の特徴 駐車場あり
平均予算 ~2000円

ランチメニューなどでかなりボリュームがあるのに安い言われている人気のカフェです。モーニングも種類豊富で、飲み物にプラス50円するだけでトーストとサラダ、ゆで卵がついてきます。

他にも、200円プラスでホットドックやはちみつトースト、300円プラスでたまごのホットサンドを付けることができます。また、カレーもモーニングメニューにあるので朝からがっつり派の人におすすめです!

ペンギン珈琲

住所 香川県高松市西山崎町400-4
アクセス 円座駅から車
営業時間 月~木:8時30分~18時
日:8時~18時
定休日 金曜日、土曜日
電話番号 087-814-4524
お店の特徴 駐車場あり、完全禁煙
平均予算 ~2000円

とっても可愛いネーミングのカフェですが、お店も可愛くて人気があります。いたるところにペンギンのモチーフがあるので、ほっこりした気持ちで過ごすことができるでしょう。

モーニングは、ドリンクにプラス料金で楽しむことが可能です。日替わりトーストとゆでたまごのセットや、自家製パンと野菜たっぷりスープのセット、サラダモーニング、パンもサラダもスープもついたデラックスモーニングなどがあります。

ノースショア KAGAWA

住所 香川県高松市浜ノ町49-20
アクセス 高松駅から徒歩
営業時間 9時~18時
定休日 火曜日
電話番号 087-822-1771
お店の特徴 駐車場あり、海が見える
平均予算 ~2000円

高松の海が一望できるとてもおしゃれなカフェです。カフェ巡りが趣味な人にもおすすめです。朝から海を眺めながらのモーニングができるなんて非常に優雅なものです。

モーニングメニューも非常にボリュームがあり、「朝から贅沢!」を味わうことができるでしょう。高松に行ったら1度は行きたいカフェです。

slow cafe

住所 香川県高松市多肥下町住所 香川県高松市多肥下町1556-12
アクセス 太田駅から車
営業時間 11時~22時
日曜:11時~19時
定休日 火曜日
電話番号 087-868-6653
お店の特徴 喫煙可能、駐車場あり
平均予算 ~2000円

毎日限定30食の噂もあるモーニングをやっているカフェです。トーストモーニングや、マスタードトーストモーニング、サンドイッチのモーニング、キャラメルトーストのモーニングがあります。

他ではなかなか食べることができないモーニングがあるので人気も高いでしょう。朝から満席になるカフェとしても知られています。

高松のおすすめモーニング3選【和食編】

和食のモーニングが食べたい人におすすめしたい人気のお店についても紹介します!高松で和食といえばうどんがあります。朝からうどんが食べたい人は注目してください!

めりけんや 高松駅前店

住所 香川県高松市西の丸町6-20
アクセス 高松駅から徒歩1分
営業時間 7時~20時
定休日 なし
電話番号 087-811-6358
お店の特徴 完全禁煙、カウンター席あり
平均予算 ~1000円

高松駅からすぐ近くにあるので、立地もよく人気のお店です。朝7時からオープンしているためモーニングで寄る人も多いでしょう。

うどんのサイズは、小、大、特大です。モーニングに適した小サイズがあるのは嬉しいことです。小でも十分なボリュームなので、おいしいうどんを楽しんでください。

花園亭

住所 香川県高松市栗林町1-20-3
アクセス 栗林公園北口駅から徒歩3分
営業時間 7時~21時
定休日 なし
電話番号 050-5456-1017
お店の特徴 完全禁煙、景色が美しい、和を感じられる
平均予算 ~1000円

高松の和食モーニングで人気のお店と言えば名前が挙がるでしょう。モーニングには、朝粥を楽しむことができます。優しいお粥に、和食のおかずがついているお得なセットです。

栗林公園を眺めながら優雅に朝ごはんを食べませんか?胃に優しいのでその日のコンディションを整えることもできるでしょう。季節によってお粥の種類が変わるので、いつ行っても新鮮さがあります。

連絡船うどん

住所 香川県高松市浜ノ町1-20
アクセス 高松駅構内
営業時間 7時~21時
定休日 なし
電話番号 087-851-4952
お店の特徴 完全禁煙、カウンター席あり
平均予算 ~1000円

一度閉店したのに、再オープンの熱い要望が集まったためにまたオープンした非常に人気があるお店です。地元の人気店なので、観光で行ったときには是非立ち寄ってください。

朝7時からオープンしているので美味しいうどんが食べられます。宇高連絡船で販売していたうどんなので、趣深さもあっておすすめです。

高松のおすすめモーニング3選【ホテル編】

ホテルモーニングが気になるという人もいるでしょう。「今日は贅沢な朝にしたい!」という人にもおすすめです。

ホテルのモーニングで宿泊するホテルを見つけたいと思っている人は是非チェックしてください。

高松東急REIホテル「シャングリラ」

住所 香川県高松市兵庫町9-9
アクセス 高松駅から徒歩7分
営業時間 7時~21時
定休日 なし
電話番号 087-821-3109
お店の特徴 ソファー席あり、駐車場あり
平均予算 ~2000円

朝食バイキングがあるホテルです。香川県の食材を使ったモーニングです。種類豊富なので、どれを食べようか悩む楽しみがあるでしょう。和食もあれば洋食もあります。

スープやフルーツ、サラダもあれば、讃岐うどんコーナーもあってモーニングを思う存分楽しむことができます。朝からスイーツもしっかりと揃っています。

クレメントホテル「ヴァン」

住所 香川県高松市浜ノ町1-1
アクセス 高松駅から徒歩1分
営業時間 6時30分~21時
定休日 なし
電話番号 087-811-1164
お店の特徴 完全禁煙、駐車場あり
平均予算 ~3000円

モーニングは6時30分~10時までです。朝食ビュッフェなのでかなりの量を食べることができます。特に注目したいのが、たくさんの種類のパンがあることです。見た目からとても美味しそうで評判がいいので是非食べてみてください。

和食メニューも揃っており、讃岐コーチンを使用したオムレツもあります。新鮮な野菜も豊富にいただけます。

高松シティホテル

住所 香川県高松市亀井町8-13
アクセス 中央公園前から徒歩1分
営業時間 7時~9時まで
定休日 なし
電話番号 087-834-3345
お店の特徴 バイキング形式
平均予算 600円

香川県産の「おいでまい」というお米を使ったごはんが楽しめるモーニングです。バイキング形式なのに料金も安いと思いませんか?洋食もあれば和食もあり、たまごかけご飯や海苔も堪能できます。

コーヒーはおかわり自由なので、のんびりとした朝を過ごすことができるでしょう。栄養満点のモーニングが食べたい人におすすめです。

高松で美味しいモーニングを食べよう!

高松のモーニングで食べてみたいと思うものがありましたか?非常に種類豊富でボリュームがあるのが高松のモーニングの特徴です。また、料金も比較的安いので、気軽に行くことができるでしょう。

さらには、モーニングでおすすめされている人気店を見ると、どこもとてもおしゃれです。インスタ映えするお店もたくさんあるので、おしゃれな空間も楽しんでください!

他県のモーニングもチェック!

Thumb広島駅と周辺のおすすめモーニング・朝食!人気のカフェの朝ごはんなどを紹介
広島駅や広島駅周辺で人気のおすすめモーニングを紹介します。早朝からオープンしている広島駅モー...
Thumb浜松市のおすすめモーニング・朝食!人気の早朝カフェや喫茶店を紹介
浜松駅周辺や浜松市内にあるおすすめの人気モーニングを紹介します。浜松モーニングには、鰻ご飯が...
Thumb愛媛県松山のおすすめモーニング・朝食!人気の早朝カフェの朝ごはんを紹介
松山は愛媛県にある四国最大の都市。道後温泉でも知られている場所で、自然豊かでのんびりとした空...
Thumb岡山駅のおすすめモーニング・朝食!人気なカフェの朝ごはんなどを紹介
朝はなかなか忙しくて朝食を用意する時間がない、ということはありませんか。しかし朝食は1日の活...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ