セクシーな女性になるには?セクシーな雰囲気な女はモテる!

セクシーな女性になるには?大人の魅力を感じさせるようなセクシーな女性というのは男性からモテる人が多いですが、「セクシーな女性」というのはどういうものでしょうか。セクシーな女性の特徴として見た目や仕草、性格、ファッションなどをご紹介します。

セクシーな女性になるには?セクシーな雰囲気な女はモテる!のイメージ

目次

  1. 1色気のあるセクシーな大人の女性になりたい!
  2. 2セクシーな女性の特徴【見た目編】
  3. 3セクシーな女性の特徴【仕草編】
  4. 4セクシーな女性特徴【性格編】
  5. 5セクシーな女性の特徴【ファッション編】
  6. 6セクシーな女性になる方法
  7. 7セクシーな女性を目指す際の注意点
  8. 8下品ではないセクシーな女性を目指そう

色気のあるセクシーな大人の女性になりたい!

可愛らしい女性、キレイな女性、優しい女性など男性にモテる女性は色々なタイプがありますが、その中には「セクシーな女性」というものもあります。

セクシーな女性は色っぽい大人の魅力を感じさせるような女性のことを言うケースが多いですが、実際にはどのような女性のことを言うのでしょうか。

今回はセクシーな女性について、その特徴となる「見た目」「仕草」「性格」「ファッション」をそれぞれご紹介します。また、セクシーな女性になる方法やセクシーな女性を目指す際の注意点などもご紹介しますので、チェックしてみてください。

セクシーな女性の特徴【見た目編】

それではさっそくセクシーな女性の特徴を確認していきましょう。セクシーな女性と言われる人が持っている特徴、もしくはどんな女性がセクシーと言われるのか、という部分になります。

女性がセクシーだと思われる要因には様々なものがありますので、今回ご紹介する特徴はジャンルを分けて取り上げていきます。

まずは、セクシーな女性の特徴【見た目編】ということで、外見から分かる、伝わるようなセクシーな特徴をご紹介しましょう。

手入れの行き届いたキレイな肌

セクシーな女性の特徴として見た目で挙げられるものには「手入れの行き届いたキレイな肌」というものがあります。

キレイな女性や可愛い女性についてもキレイな肌というのは必須と言えるくらいに特徴として挙げられますが、これはキレイな女性やセクシーな女性など褒めるような言葉が当てはまる女性ならキレイな肌が条件に含まれるとも言えるでしょう。

透き通るようなキレイな肌は女性らしい魅力を感じさせるものとして男性からも好かれる要因となりますし、女性からも憧れを感じさせるような部分ですので、そこにセクシーさも含まれています。

長くてキレイな髪

短い髪、ショートカットの女性はセクシーではないということではありませんが、セクシーな女性の特徴として挙げられるのは「長くてキレイな髪」のほうが多くなっています。

これは、のちほどご紹介する「仕草」などにも含まれている「髪をかき上げる」などにも影響しているでしょう。

また、同じレベルでキレイな髪であれば短い髪よりも長い髪のほうがキレイに見える部分が多いのと「さらさら」などの印象も与えやすいため、やはり長い髪のほうが女性らしくセクシーだとなります。

メリハリのあるスタイルが良い身体

セクシーな女性の見た目には「メリハリのあるスタイルが良い身体」という特徴も挙げられるでしょう。やはりセクシーといえば身体は欠かせないポイントです。

そして、「出るところは出てて、引っ込むところは引っ込んでいる」ような女性らしいメリハリのある身体というのはセクシーポイントとして非常に大きな部分になります。

ただただ痩せることを求めてしまう女性もいますが、セクシーというのは女性らしい丸みを感じられる適度な膨らみのある身体が当てはまることのほうが多いです。

大人っぽさを感じさせるメイク

セクシーな女性の見た目の特徴には「大人っぽさを感じさせるメイク」というものも挙げられます。この大人っぽいメイクというのは抽象的で難しい部分もありますが、TPOに合わせて考えていく必要があります。

ナチュラルメイクのほうがいいとか、濃いメイクはNGなどという単純なものではなく、服装や季節、環境に合わせて最適なメイクを選べるのが大人の女性です。

そして、そこで際立つベストなメイクをできることが「セクシー」であり「大人っぽさ」なので、一律のお気に入りメイクだけではなく、色々なメイクを使いこなせるようにしましょう。

セクシーな女性の特徴【仕草編】

ここまでセクシーな女性の特徴として「見た目」を確認してきましたが、続いてはセクシーな女性が見せる行動などとしての【仕草編】をチェックしていきましょう。

行動、仕草も目に見えるものなので、見た目に含まれるものではありますが、止まっていても分からないセクシーな特徴になりますので、見た目編とは分けて取り上げていきます。

女性のどのような動きがセクシーだと感じられるのか、セクシーな女性の特徴として挙げられる仕草を確認してみてください。

髪をかき上げる

セクシーな女性の仕草として挙げられるものには「髪をかき上げる」というものがあります。これは女性のセクシーな仕草や男性が「ドキ」っとする女性の仕草などでよく挙げられるものです。

これはセクシーな女性の見た目にある「キレイな髪」も合わさってさらに魅力的に見えるものですが、近くにいた場合には、髪をかき上げた際にただよく香りもそのセクシーさを助長させるものになります。

髪をかき上げるのではなく、束ねていた髪を解いて下ろす仕草などにもセクシーさを感じるというのもよく挙げられています。キレイな髪に関するものにはセクシーさが感じられるものが多いと言えるでしょう。

上目遣いで見つめる

可愛いとかあざといとも言われる仕草ではありますが、セクシーな女性の仕草としても「上目遣いで見つける」というものは挙げられることが多いです。

ただし、セクシーな女性の場合には、目をパチパチさせながら無邪気さも感じさせるような可愛い上目遣いではなく、妖艶さを感じさせる少しうつろな目での上目遣いというものもあります。

下から女性に見上げられると、男性は征服したいという欲求や、守ってあげたいという本能が刺激されるので、そこに女性への興奮が加わりセクシーに感じるというものです。

脚を組み替える

女性のセクシーな仕草といえば「脚を組み替える」という行動もよく挙げられるものでしょう。これはとても分かりやすいセクシーな仕草で、特にスカートなどで脚が見えている場合にはセクシーさが増します。

脚自体がキレイに見えて、組み替えることでそにに目がいってしまうという意味もありますし、スカートの中への妄想がかき立てられてセクシーに感じるという意味もあります。

ただし、あまり短いスカートで頻繁に脚を組み替えると下着が見えてしまうこともあり、そうなるとセクシーから「下品」になってしまうこともあるので、そういったところは注意が必要です。

控えめで綺麗な所作

セクシーというと単純な「エロ」を思い浮かべる人もいますが、実は「控えめで綺麗な所作」というのもセクシーな女性の仕草として挙げられることが多くなっています。

お箸を持っているところ食べ方、歩き方、笑い方などが控えめだったり綺麗だったりするとそこにセクシーさを感じる人が多いです。

また、立ってても歩いていても「姿勢が良い」というのも大事なポイントの1つで、そういった様々な所作が綺麗だとセクシーな女性に見えるという特徴があります。

Thumb色気のある男性の特徴11選!色っぽいセクシーな男性とは?
色気のある男は非常に魅力的であり、異性からも人気があります。では、具体的に色気のあるセクシー...

セクシーな女性特徴【性格編】

セクシーな女性の見た目や仕草というのは目に見える部分になりますが、目には見えない内面的な部分として性格というものもあります。

セクシーな女性はこの性格的な部分にどのような特徴があるのでしょうか。内面から溢れ出るセクシーさを感じることができる性格をご紹介します。

見た目だけセクシーにしてもセクシーだと思ってもらえない女性は、この内面・性格の部分がセクシーではない可能性が高いので、【性格編】もチェックしていきましょう。

甘え上手

セクシーな女性の性格として挙げられるものには「甘え上手」というものがあります。これは単に甘えれば良いという意味ではなく「上手に甘えることができる」ということです。

特に男性にセクシーな女性だと思われるような女性は「頼られると嬉しい」男性が感じるような甘えをするのが上手く、重いものを持ってもらう、高いところのものを取ってもらう、他に悩み相談などもあるでしょう。

そういった上手な甘えを巧みに使いこなせるのがセクシーな女性の性格的な特徴で、甘えることで甘えた相手のことを喜ばせてしまうのがポイントです。

恥ずかしがり屋

セクシーな女性の性格的な特徴には「恥ずかしがり屋」というものも挙げられます。この恥ずかしがり屋というのは極度のものではなく「少し恥ずかしがり屋」という程度です。

女性が恥じらいを持っている、恥ずかしがっている、照れているというのは男性にとって可愛らしくセクシーに見えるのもなので、それが自然に出る恥ずかしがり屋な性格はセクシーな女性の特徴と言えます。

ただし、極度な恥ずかしがり屋はコミュニケーション能力が低くなってしまうため、相手から見て「自分に関心がないのかな?」と思われてしまうので、「少し恥ずかしがり屋」程度がセクシーとなります。

セクシーな女性の特徴【ファッション編】

セクシーな女性の特徴として挙げられるものには、その人が持っている外見や性格だけではなく、身につけるものとしての「ファッション」もあります。

セクシーな女性のファッションといえば「露出度が高い」と勘違いしがちですが、それは表面上の魅力としては良いものの「下品」とか「軽い女」とも思われがちで、セクシーな女性の中でも目指すべきではない部分です。

そういった露出度が高いファッションではないものをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

身体のラインが分かる服装をしている

セクシーな女性のファッションとしては「身体のラインが分かる服装をしている」というものが挙げられます。

胸の膨らみが分かる、腰のラインが分かる、くびれが分かるなど女性らしい身体のラインが服を着ていても分かるようなファッションをしているのはセクシーな女性の特徴といえるでしょう。

そして、その「身体のライン」が分かることでセクシーさを感じるというのは、スタイルが良いことも必要になってくるので、見た目のところで挙げたスタイルが良い身体も繋がっています。

スカートやホットパンツなどで脚が見える

露出が高いファッション以外でということですが、特に下品だったり軽い女と思われやすいのは胸あたりを強調した露出の高い服装です。

女性の脚というのは美しく魅力的なので、それを上手に見せることのできるスカートやホットパンツなどは、やはりセクシーに見えるファッションとなるでしょう。

ただし、ミニすぎて下着が見えてしまうようなものでは、やはり「下品」になってしまいますので、適度な長さがあったり、長めだけど深いスリットが入っていたりと、スカートのタイプを選びましょう。

セクシーな女性になる方法

続いては「セクシーな女性になる方法」をご紹介します。どのようなことをすればセクシーな女性と思ってもらえるようになるのでしょうか。

ここまでに挙げた「特徴」を参考にして、それに当てはまる女性になることでセクシーな女性になることができますが、より具体的にポイントを絞ってご紹介します。

メリハリのある身体を目指す

性格や仕草、ファッションなどもご紹介していますが、何よりまずは自分自身の身体をセクシーにすることが大切ですので、「メリハリのある身体」を目指して努力する必要があります。

必要な運動をしつつ、食事にも気を使って女性らしいメリハリのあるセクシーな身体を得られるように努力しましょう。

ほかの全てを揃えていても「ドラム缶のような身体」をしていたらセクシーとは思われません。太いとか細いということではなく、メリハリのある身体を目指すようにしましょう。

落ち着いたトーンでゆっくり話す

セクシーな女性の特徴としてご紹介していませんが、「落ち着いたトーンでゆっくり話す」というのもセクシーな女性の条件の1つと言えるでしょう。

キンキンと甲高い声で早口でしゃべっていたら、どれだけ見た目がセクシーでもセクシーな女性という印象は持たれません。

大人な雰囲気、少し妖艶さも感じるような落ち着いたトーンで、ゆっくりと話すように心がけるだけでも「どこかセクシー」な印象をもたれるようになります。

少しの隙を作るようにする

セクシーな女性に欠かせない大事なポイントとして「少しの隙」を作るようにしましょう。この「隙がある」というのがセクシーさに繋がっていきます。

あまりにもガードが固く「難攻不落」に見える女性にはセクシーさを感じることはできません。もしかしたら攻め込むことができるかも、という隙があるからこそ、そこに色っぽさを感じるのです。

あまりにも隙だらけでは軽い女性に見えてしまいますが、ガードが固すぎてもセクシーには見えないということを意識しておきましょう。

セクシーな女性を目指す際の注意点

セクシーな女性の特徴などを通じてセクシーな女性を目指すときに注意すべきポイントがあります。

セクシーな女性の特徴やセクシーな女性になる方法などの一部でも注意点などは触れていますが、もう少し詳しく見ていきましょう。

露出を激しくしすぎない

セクシーな女性を目指す上で大切なのはやはり「露出を激しくしすぎない」ということです。先にもたびたび触れていますが、露出が激しすぎると「下品」になってしまいます。

特に胸をアピールした露出は下品に捉えられがちなので、露出するのではなく身体のラインが分かるようなファッションでセクシーさをアピールしましょう。

行動や話し方でバランスを取る

たとえば、非常に激しい露出をしていても行動や話し方などが丁寧で、どこか上品さを感じるような女性であれば「下品」とは思われないケースもあります。

ちょうど良い見た目のセクシーさでも行動は話し方が乱暴だったり下品だったりすればセクシーな女性とは思われません。

つまり、見た目と行動や話し方などでバランスを取ることで、「下品」でも「固すぎる」こともない「セクシー」な女性を演出することができるのです。そのバランスを意識して注意しましょう。

下品ではないセクシーな女性を目指そう

ここまでセクシーな女性について様々な情報をご紹介しましたが、セクシーに必ずついて回るのが「下品」というものです。

セクシーな女性を目指すのであれば、この「下品」というものにもしっかりと意識を向けて、下品だと思われない魅力的でセクシーな女性を目指すようにしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ