福耳でも似合うピアスの位置や場所!耳たぶが厚い人は必見!

福耳に似合うピアスの位置やピアスのデザインについて紹介します。福耳の人は意外とピアスに関する悩みを持っているのではないでしょうか。似合うピアスがないと感じている人もいます。しかし、実は福耳の人だからこそ付けられるピアスもあるのでチェックしてください!

福耳でも似合うピアスの位置や場所!耳たぶが厚い人は必見!のイメージ

目次

  1. 1福耳や耳たぶが厚い人にはピアスは似合わない?
  2. 2福耳にピアスをしてもいいの?
  3. 3福耳のメリットは?
  4. 4福耳でも似合うピアスの位置
  5. 5福耳の人におすすめのピアス
  6. 6福耳にピアスをする時の注意点
  7. 7福耳にピアスをしておしゃれを楽しもう!

福耳や耳たぶが厚い人にはピアスは似合わない?

福耳の人や、耳たぶが厚い人は、自分にピアスが似合うのか不安になることがありませんか?福耳でピアスをしていると、耳がより強調されるのではないかと思ってしまい、ピアスをすることをためらう人もいます。

しかし、福耳でも耳たぶが厚い人でも似合うピアスの付け方や、似合うピアスのデザインが存在しています。ピアスを諦めるのではなく、どれが自分に似合うのかを模索していきましょう!

福耳にピアスをしてもいいの?

福耳の人は、昔から「すごい福耳だね!」と耳について言われることが多かったでしょう。そんな福耳にピアスをしてもいいものか?と悩む人もいます。

福耳や、福耳にピアスがためらわれる理由などについて見ていきましょう。

福耳とは

福耳とは、耳たぶが厚くてふっくらとしたタイプの耳のことを言います。福耳の人は一般的には「金運がある」と言われることが多いでしょう。

そのため、昔から色んな人に「福耳だね!」と言われることが多いのです。これは、感心して言われているものなのでほめ言葉になることが多いでしょう。

福耳の中でも良い福耳と言われているのが、耳たぶが垂れ下がっているのではなく、グッと上に持ち上がっているような耳たぶです。「米粒が乗る耳たぶ」と言われる人は福耳の中でもより良い福耳です。

福耳にピアスをすると運気が下がる?

福耳の人は、幼いときから「金運がある」としつこく言われてきている分、「ピアスを開けると運気が下がるのかな?」と思ってしまいませんか?それが理由で福耳の人でピアスを開けていないという人もいるでしょう。

人によっては、ピアスを開けると金運が下がるという人もいます。しかし、ピアスを開けても大丈夫だという人もいるので、気の持ちようでもあるでしょう。

ピアスを開けたら、清潔にして皮膚トラブルがないようには注意してください。また、穴が開いていない状態にするためにも、できるだけピアスをつけ続けましょう。ピアスを楽しむことで運気が上がる可能性もあるでしょう。

福耳のメリットは?

福耳の人はピアスが埋もれて見えなくなったりと様々な悩みをそれなりに持っているのではないでしょうか。しかし、福耳の人にはメリットがあります。1つは先ほども話したように金運があると言われることです。

さらに、福耳の人は耳が大きいので顔が小さく見えるというメリットもあります。また、大振りのピアスを楽しむことができるのもメリットでしょう。

耳が小さい人が小ぶりのピアスしかできなかったり、ぶら下がるタイプのピアスができないのに対し、比較的色んなピアスを楽しむことができるのは福耳の特権です。

福耳でも似合うピアスの位置

福耳の人は、ピアスの位置を考えることでピアスがより似合うようになります。おすすめの位置について紹介します。

位置が変わるだけで、一気にピアスが似合うようになります。ピアスを開ける前に、ピアスの位置をイヤリングでシュミレーションしてみるのもおすすめです!納得できる位置を探してみましょう。

また、ピアスを開けるときは開ける前に耳たぶに目印をつけてから開けるのもおすすめします。こうすることで、左右の位置がバラバラにならないようになります。

真ん中より少し下

耳が小さい人や耳たぶが薄い人は真ん中に近い位置にあけることが多いですが、福耳の場合は真ん中より少し下にピアスを開けるのがおすすめです。

耳たぶが大きいので、真ん中に近い位置にあけると小ぶりのフープが入らない場合もありますし、ピアスが埋もれて見えることもあるでしょう。

ピアスが一番きれいに見える位置が真ん中より少し下になるので、バランスよく開けてください。

二個付け

福耳の人におすすめの位置は、耳たぶに二個付けをすることです。これは非常におしゃれなので福耳の人に試してほしい位置でもあります。

同じピアスを二個付けするのもいいですが、シンプルなピアスでデザインが違うものを付けたり、1つは大振りなもので1つは華奢なものにするなどして楽しみましょう!

三個付け

福耳の人は三個付けもできます。耳たぶの範囲が広い福耳の人は、三つ並べても余裕があるでしょう。福耳の人が心配しているピアスが埋もれてしまうというのも三つ付ければ防ぐことができます。

また、華奢なピアスも三個付けで印象に残るピアスになるのでおすすめです。福耳だからこそ、この位置にもつけられるので楽しんでください。

四個付け

かなりの福耳で耳たぶの範囲が広い人は四個付けもおすすめです。四個付けする場合は、華奢なピアスを選んだほうがバランスがとりやすくなるでしょう。

四個も付けられる耳たぶというのは、かなり贅沢なものです。他の人ではなかなかすることができない付け方を楽しむことができるでしょう。

福耳の人におすすめのピアス

福耳の人には、似合うピアスと似合わないピアスがあるでしょう。似合うピアスをすることで、よりおしゃれになるのでどんなピアスを選べばいいのかについて紹介します。

大きめデザインのピアス

福耳の人に似合うおすすめのピアスには、大きめのデザインのものがあります。これは、福耳の人の特権でもあるでしょう。耳が小さい人には大きめのデザインのものはとても負担になってしまいますが、福耳の人なら比較的長い時間つけても平気でしょう。

大きめデザインのピアスは、福耳の人の耳たぶの厚さにマッチし、バランスもとてもよくなります。何よりも、大きめデザインのピアスをつけることでおしゃれ度が一気にアップするところもポイントです。

耳たぶの大きさを隠すこともできるので、福耳が気になっている人にもおすすめです。

フックピアス

福耳の人に似合うピアスは、フックタイプのものです。フックタイプのものは、比較的デザインが大きいものや、華奢でも長めのピアスが多いため、福耳とのバランスがとてもよくなるでしょう。

また、キャッチが必要ない引っ掛けるタイプのものなので、耳たぶが分厚い福耳の人でも楽につけることができます。福耳の耳たぶにも負担がないので、非常におすすめです。

フックタイプのピアスは可愛いデザインも多いので探しやすいのではないでしょうか。

フープピアス

華奢なタイプのものもあれば、ゴージャスなものもあるのがフープピアスですが、福耳の人にはどちらも似合うのでおすすめです。フープピアスは、耳よりも大きめのサイズで作られていることが多いので福耳の人はバランスがとれるでしょう。

また、フープピアスは、付けているときに手がひっかかったり洋服がひっかかったりすることもあります。耳が小さい人は、それが大きな負担になりますが、福耳の人なら負担も少なくなるのではないでしょうか。

おしゃれにも見えますし、エレガントにも見えるのでおすすめです!

福耳にピアスをする時の注意点

福耳にピアスを開けるときの注意点について紹介します。福耳の人は、耳がしっかりしているので、ピアスを開けたり付けたりするときに心配することが少ないように感じませんか?

実は福耳でも気を付けなければならないことがあります。ピアスは肌トラブルの原因にもなるので、様々な面に考慮して利用しましょう。

病院で開けるのがおすすめ

福耳の人は、ピアスを開けるときに自分で市販のピアッサーを買って開けることもあるでしょう。しかし、市販のピアッサーでは福耳の人の耳を貫通しない可能性もあります。その場合、力を入れて無理やり開けようとしてしまうでしょう。

ピアスを無理やり開けるのは痛みが伴います。また、痛みだけでなく、その後の肌トラブルも起きるでしょう。安全に安心して開けるには病院がおすすめです。病院で開けることができたら、とても綺麗な自分の耳に合うピアスの穴が開くでしょう。

美容整形外科に行けば、10000円ほどで開けてもらえるので是非利用してください。

ロングタイプのピアスを選ぶ

福耳の人は、できるだけピアスの軸が長いものを選んでください。特にファーストピアスの場合はロングタイプのものを選ばなければ、耳が締め付けられてしまうので痛みやトラブルが発生する可能性があります。

8㎜ぐらいのロングタイプのものを選んで、耳に余裕を持たせるようにしてください。厚い耳たぶにも適応しているものは、表示があることもあります。よく見て購入しましょう。

福耳にピアスをしておしゃれを楽しもう!

福耳の人は、ピアスを開ける位置に注意して、似合うピアスのデザインを考えて付けることで、とても素敵な耳元になります。シンプルなファッションのときでもピアスにこだわれば途端にお洒落なファッションが出来上がるでしょう。

福耳の人でピアスに悩んでいた人は、是非開ける位置とデザインにこだわってみてください。今まで以上にピアスでおしゃれを楽しむことができるでしょう!

ピアスやイヤリングについて!

Thumbイヤリングで耳が痛い!耳たぶが痛くならない対策方法や付け方
イヤリングで耳が痛くならないような対策を紹介します。ピアスに抵抗がある人はイヤリングをします...
Thumbピアスが入らない人が入れるコツは?穴が見つからない人必見
ピアスが入らないとき、どうやって入れたらいいのか分からなくなりませんか?なぜ入らないのかとイ...
Thumbピアスの数(個数)や位置の意味は?男女別に運勢を紹介!
ピアスをつけるとき、右耳と左耳のどちらの位置につけるかによって、それぞれ意味が異なることを知...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ