ハグする手の位置で分かる男性の心理!抱きしめ方で分かる!

頻繁にハグをしてくる男性の心理が理解できず、不安になっている女性もいるでしょう。しかし、ハグをする男性の心理は、実は手の位置から探ることが可能です。今回は、ハグの時の手の位置別に、男性の心理について細かく調査していきましょう。

ハグする手の位置で分かる男性の心理!抱きしめ方で分かる!のイメージ

目次

  1. 1ハグした時の手の位置で男性心理が分かる!
  2. 2ハグすることの効果とは?
  3. 3ハグする手の位置で分かる男性の心理【正面編】
  4. 4ハグする手の位置で分かる男性の心理【バック編】
  5. 5女性にハグされた時の男性の気持ち
  6. 6男性がハグしたくなる女性になる方法
  7. 7ハグをしてくる男性の心を手の位置から読み解こう

ハグした時の手の位置で男性心理が分かる!

恋人同士であっても、相手の男性の心理が分からず不安になってしまう女性は多いでしょう。男性の心理は、意外にもハグした時の手の位置や、抱きしめ方によく現れるとされています。

そのため、ハグした時の男性の手や様子をしっかりチェックすることで、複雑な男性の心理を掴みやすくなるでしょう。そこで、今回は抱きしめ方やハグの時の手の位置から探れる男性の心理について、詳しく調査していきたいと思います。

男性の心理をハグから読み解きたい女性は、ぜひ今回の内容を参考にしてみてください。

ハグすることの効果とは?

ハグすることには、そもそもどのようなメリットがあるのか、最初に確認しておきましょう。以下では、ハグの健康に良い効果を具体的に紹介していきたいと思います。

ハグの効果に興味関心がある人は、ぜひ最後まで注目してみてください。

精神が癒される

親しい人とハグをすると、心地よい気分になるでしょう。ハグをすると、脳内でβエンドルフィンというホルモンが大量に分泌されます。このホルモンが多ければ多いほど、人間は幸せだと実感しやすいのです。

そのため、ハグはどのような人にとっても精神面に嬉しい影響を与えるものと言えます。恋人だけでなく、友達や家族などとも積極的にハグをしてみましょう。

安眠しやすくなる

ハグには、安眠に導く効果も期待できます。人肌をしっかり感じ取れるスキンシップであるハグをすることで、自然と眠りのスイッチとされる副交感神経が活発になります。その結果、興奮状態が収まりやすくなり、スムーズに睡眠状態に入れるのです。

夜眠る前に家族や恋人とハグをする習慣を作れば、皆で良質な睡眠をとることができるでしょう。

ハグする手の位置で分かる男性の心理【正面編】

男性の心理は、ハグをした時に手を女性のどこに置くかということから探れます。以下では、正面からハグをした時の男性の手の位置から分かる男性心理を、5つ細かく紹介していきましょう。

男性心理をハグの手の位置から察したい女性は、ぜひ以下の内容をしっかり確認してみてください。

緊張と遠慮の心理

正面から抱きしめてくる男性の手が、ずっと背中にあるシチュエーションからは、まだ遠慮と緊張があり思うように愛情表現できないという男性心理が窺えます。

手の位置に迷っていたり、抱きしめる力が弱かったりする場合は、特に男性がこのような心理に陥っている可能性が高いでしょう。

もどかしいと感じる女性もいるかもしれませんが、ハグの時にこのような手の位置であることが多い男性は、紳士的であるとも言えます。自分から男性を強く抱きしめ、緊張をほぐしてあげると良いでしょう。

相手を可愛いと感じる

ハグをした時に手の位置が頭という男性は、相手のことを心から可愛いと感じる心理である可能性が高いでしょう。頭に触れるということは、相手を愛おしみ守りたいと思っていることの表れと考えられます。

庇護欲がおそそられる相手とのハグでは、頭に手を置く男性は意外と多いのです。

キスがしたい

ハグをした時に、頬に手を当てるという男性もいるでしょう。手の位置が頬である場合は、男性はキスをしたいという心理である可能性が高いのです。頬に触れることで、相手にもキスの準備を促すことができます。

実際にはキスをしなくても、熱のこもったお互いの目を間近でみることで、キスをしたような感覚になることもあるでしょう。

迷いを感じている

ハグをした時に、手の位置が腕や肩ということもあるでしょう。そのような場合は、男性は相手に対して少し迷いがあるという心理に陥っている可能性があります。

相手との関係に少し迷いがあることで、無意識にハグをした時の手の位置にも迷いが出てしまうのです。そのため、当たり障りのない腕や肩という位置になります。

このような場合は、相手の男性とのコミュニケーションの機会を増やし、相手との絆を深めることをおすすめします。

濃密な時間を過ごしたい

ハグをした時の手の位置が腰という場合は、相手の男性は相手と濃密な時間を過ごしたいという心理になっている可能性が高いでしょう。腰に手を置くということは、相手を性的な対象として見ていることを表します。

好きな男性とハグをした時に、男性が腰に手を置いた場合は、二人っきりになれる場所に移動すると関係が発展しやすいでしょう。

Thumb手の甲にキスをする意味や男性心理!手の甲にキスをされたら?
手の甲にキスされたことありますか?男性はどんな心理の時、女性の手の甲にキスするのでしょうか?...
Thumb距離が近い男性心理!パーソナルスペースが近い人って?
距離が近い男性に戸惑いや怖さを感じたことがある女性は、意外と多いのではないでしょうか?しかし...

ハグする手の位置で分かる男性の心理【バック編】

恋人を後ろから抱きしめるという男性も多いでしょう。後ろからのハグでの手の位置からも、男性の心理を察することができます。以下では、バックから抱きしめる男性の心理を、手の位置別に紹介していきましょう。

後ろから包み込むようにハグしてくる男性の心を読みたい女性は、ぜひ以下の内容を最後までしっかり確認してみてください。

楽しくイチャイチャしたい

後ろからのハグで、手の位置が首周辺という男性心理には、相手と楽しくイチャイチャしたいという心理が挙げられます。首に手を回すことで、目隠しや体重をかけるといった悪戯がしやすくなるのです。

相手に思い切り甘えたいという気分になっている可能性も高いので、相手の悪戯に明るく反応すると良い雰囲気になるでしょう。

不安が強い

後ろからのハグで、重ねるように手に手を置くという男性の心理は、少し心細かったり不安であったりという心理である可能性があります。手で相手の体温をしっかり感じ取り、無意識に心を落ち着かせようとしているのです。

このようなハグをしてくる男性には、特に優しく対応すると良いでしょう。何か気になることがある様子であれば、しっかり相談に乗ってあげると、より恋人の絆が深まります。

独占欲が高まっている

後ろからハグをした時に、手の位置が相手のお腹という男性の多くは、相手を独り占めしたいという心理に陥りがちです。お腹に手を置くことで、相手はなかなかハグから抜け出せなくなるでしょう。

独占欲が高まっている男性は、無意識に相手を自分だけ意識させるような仕草をしやすくなるのです。

Thumbバックハグする男性心理とは?後ろから抱きしめたくなる!
女性が男性にしてほしい愛情表現の1つに「バックハグ」があります。あなたはバックハグをしたこと...
Thumb後ろからハグ・抱きしめる男性心理!男性が抱きつく理由とは?
後ろから抱きしめる・バックハグする男性の心理と後ろからハグされた時の女性の心理をご紹介します...

女性にハグされた時の男性の気持ち

好きな女性にハグされた男性も、女性と同じようにときめきと癒しを感じます。特に気を許している女友達や恋人、妻や女兄弟からハグされると、心が穏やかになるという男性は多いでしょう。

恋人の女性からハグされた場合は、心地よい緊張感も楽しめるため、ハグが好きという男性は意外と多いのです。そのため、女性も積極的に好きな男性にハグしてみましょう。

男性がハグしたくなる女性になる方法

素敵なシチュエーションで、男性からハグされてみたいという女性は多いでしょう。そこで、以下では男性が思わずハグしたくなる女性を目指す方法を、具体的に取り上げていきたいと思います。

自然な笑顔を見せる

笑顔が愛くるしい女性は、男性の庇護欲を強く掻き立てます。そのため、どんな時にも自然な笑顔を絶やさないようにすると、男性からハグしたいと思わせる女性に近づけるでしょう。笑顔が普段少ないという女性は、ぜひ笑顔になる回数を増やしてみてください。

また、自然体な笑顔を心がけておくと、不意の笑顔で男性をときめかせることも増えるでしょう。

良い香りを纏わせる

男性は良い香りがする女性に、魅力を感じやすいでしょう。良い香りを纏った女性には、ハグしてその香りを強く確かめたいと思う男性も多いのです。

そのため、普段から香水や化粧品の香料にこだわり、良い香りを纏わせておくことも、男性が抱きしめたくなる女性になる方法と言えるでしょう。

ハグをしてくる男性の心を手の位置から読み解こう

今回は、ハグの時の手の位置に現れる男性心理について、細かく取り上げました。ハグをしてくる男性の心理が読めずに困っている人は、ぜひ今回の内容を参考にしながら、相手の心理を想像してみてください。

また、男性からハグをされたい女性にも、今回取り上げた方法を実際に試してみることをおすすめします。

Thumb自分の話ばかりする男性心理は?自分のことばかり話す彼氏って?
自分の話ばかりする男性心理、自分のことばかり話す彼氏について説明します。デートの時に貴方と彼...
Thumb照れ隠しする男性の行動!女性へ照れ隠ししてしまう男性心理も紹介
今回は照れ隠しする男性の行動についてまとめていきます。男性が照れ隠しをするのはどういう理由か...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ