ちょっかいを出す男性の心理とは?職場でちょっかいをかける人って?

ちょっかいを出す男性の心理や、ちょっかいを出す男性の好きの本気度を解説します。男性がちょっかいを出すのは、好意を持っている場合があります。男性に好意がある場合、どのように対応するといいのかもチェックしていきましょう。男性が嫌いな場合も紹介します。

ちょっかいを出す男性の心理とは?職場でちょっかいをかける人って?のイメージ

目次

  1. 1ちょっかいを出す男性はどういうつもりなの?
  2. 2ちょっかいを出す男性の心理
  3. 3ちょっかいを出す男性の本気度の見極め方
  4. 4ちょっかいを出す男性が嫌な場合の対処法
  5. 5ちょっかいを出す男性が好きな場合の対処法
  6. 6男性の気持ちがわからない時には?
  7. 7ちょっかいを出す男性は好意がある場合が多い

ちょっかいを出す男性はどういうつもりなの?

ちょっかいを出す男性がいます。恋人同士の関係で、イチャイチャするためにちょっかいを出してくるというのはわかります。

では、恋人でもない男性がちょっかいを出すのはどうしてなのでしょうか。ちょっかいを出す男性の心理から、対処法もチェックしていきましょう。

ちょっかいを出す男性の心理

恋人でもないのに、ちょっかいを出す男性の心理からみていきましょう。男性はどのような心理でちょっかいを出してくるのでしょうか。

場を盛り上げようとしている

恋人でもないのにちょっかいを出してスキンシップをとろうとするのは、その場を盛り上げようとしている場合があります。

スキンシップをするためにちょっかいを出しているのです。その場が盛り上がるのであれば、相手は誰でもいいという考えでちょっかいを出している場合もあります。

また、その場でちょっかいが出しやすい位置にいる時や、ちょっかいを出しやすい雰囲気を持っていたから、ちょっかいを出されてしまうという事もあるでしょう。

反応を楽しんでいる

ちょっかいを出す男性の心理には、反応を楽しんでいるというものもあります。女性にちょっかいを出して、驚いている様子や、嫌がっている様子をみて面白がっているのかもしれません。

嫌いな人だから驚かせているわけではなく、少し好意がある状態だから反応をみて楽しんでいるという場合もあるようです。

表情がコロコロと変わるのをみて、面白いと感じているのかもしれません。悪気はないのですが反応を楽しんでいると、やりすぎてしまう場合もあるでしょう。

下心がある

下心があるという心理から、ちょっかいを出す男性もいます。ちょっかいを出して女性がどのような反応をするのかみているのです。

下ネタにものってきたり、普通であれば男性には触られたくない部分にちょっかいを出しても嫌がる素振りをみせなければ、肉体関係になれるのではないかと考えている場合もあるようです。

下心があってちょっかいを出してくる時は、お酒を飲んだ後や2人きりになった時が多いようです。そのようなつもりがない場合は、女性も注意が必要でしょう。

好意に気がついてほしい

好意に気がついてほしいという心理から、ちょっかいを出す男性もいます。本当は好きだと伝えたい気持ちがありますが、女性がどのように思っているのかわからないので、告白できずにいるという男性もいます。

ちょっかいを出してスキンシップをとる事で、女性の心理を探ろうとしている場合もあります。やや強めにちょっかいを出しても女性が嫌がらなければ、女性も好意を持っているかもしれないと思ってしまう事もあるようです。

ちょっかいを出してほしくないという時には、はっきりと断った方がいい場合もあります。男性に勘違いされないようにしましょう。

Thumb職場恋愛・社内恋愛のきっかけ9つと男性からの脈ありサイン11選
みなさんは職場恋愛や社内恋愛をしたことはありますか?女性は特に、職場恋愛や社内恋愛をしたい!...

ちょっかいを出す男性の本気度の見極め方

ちょっかいを出してくる男性は、なんとなくちょっかいを出す事もあれば、下心がある場合もあります。しかし、本当に好きでちょっかいを出してくる場合もあるのです。ちょっかいを出す男性の本気度は、どのように見極めたらいいのかをみていきましょう。

ちょっかいの出し方が優しい

ちょっかいを出すというのは、男性が女性に触れてくるというものです。強い勢いをつけてちょっかいを出してくるという場合は、その場を盛り上げようとしている場合が多いでしょう。

指先で突っつくようなちょっかいの出し方の場合は、下心があるのかもしれません。女性の好意を探りたいというようなちょっかいの出し方は、優しいちょっかいの出し方です。

女性が嫌がるようなところを触るわけではなく、ソフトタッチで触れてくるようなちょっかいを出す男性は、本気度が高いでしょう。

雰囲気を大切にする

その場のノリでちょっかいを出す男性も、下心でちょっかいを出す男性も、雰囲気を大切にする事はありません。人混みでもどこでも、スキンシップをとってきます。

しかし、女性の事を本気で考えている男性は、雰囲気を大切にしてくれます。女性の事を本気で好きな男性の場合、ちょっかいを出して女性が拒まなければ、告白をしようと考えている場合があるからです。

できる限りいい雰囲気の場所でイチャイチャしてみて、女性が嫌がるのか受け入れてくれるのかをチェックしたいと思っているのです。

2人きりになるとちょっかいを出してくる

2人きりになるとちょっかいを出してくるというのも、本気度を見極めるポイントになります。告白をしたいけれど、できないからちょっかいを出してくる男性は、シャイである事が多いのです。

恥ずかしいという気持ちが強いので、直接告白をしないで、ちょっかいを出すという行為を挟みます。そのような男性なので、みんながいるところではスキンシップになるちょっかいを出す事はできないでしょう。

ただし、下心がある男性の場合も、2人きりになるとちょっかいを出してくるという場合があります。女性が嫌がるような部分にちょっかいを出してくる場合は注意しましょう。

ちょっかいを出す男性が嫌な場合の対処法

ちょっかいを出す男性は、面白がってやってくる場合と好意をチェックするために行う場合があります。どちらの場合でも、ちょっかいを出してくる男性に好意がない場合の対処法をみていきましょう。

冷静に対応する

ちょっかいを出す男性が嫌いな場合や、嫌いなわけではないけれどイチャイチャするつもりがないという場合は、冷静に対応する事が大切です。

男性はだだ冗談のつもりでちょっかいを出しているだけで、女性が嫌がっている事に気がついていない場合もあるのです。真顔で、本当に嫌だという事をしっかりと伝えましょう。

「楽しいけど」とか「嫌いじゃないけど」と遠回しにいうと、恥ずかしがっているだけだと勘違いされる場合もあります。「男性に触れられるのは嫌い」とはっきりと伝えた方がいいでしょう。

ノラない

そこまで嫌ではないけれど、できればちょっかいを出して欲しくないと思っているなら、ノラないという方法もあります。

男性は女性の反応をみて楽しんでいる事もあります。女性が嫌がれば嫌がるほど、面白がってちょっかいを出してくる場合もあるのです。

「反撃してやる~」というように、相手の行動にのってしまうと調子づかせてしまいます。相手の行動をスルーして対応するといいでしょう。

ちょっかいを出す男性が好きな場合の対処法

ちょっかいを出してくる男性が嫌いな場合、嫌われてもいいので冷たい態度をとっても構わないでしょう。

しかし、ちょっかいを出してくる相手の事が好きな場合は相手を不快にさせない事も大切です。ちょっかいを出してくる男性が好きな場合の対処法をチェックしましょう。

笑顔で対応する

ちょっかいを出す男性が好きな場合は、笑顔で対緒する事が大切です。ちょっと嫌だなと感じるちょっかいの出し方でも、最高の笑顔で反撃しましょう。

ただし、恥ずかしい事は恥ずかしい、痛い事は痛いとはっきり言う事も大切です。笑顔で対応するというのは、嫌な事を我慢するという意味ではありません。

お互いに楽しくイチャイチャできるように、やめてほしい事はそれとなく注意をするようにしましょう。笑顔でお願いすれば、相手も聞き入れてくれるはずです。

一緒にちょっかいを出す

ちょっかいを出す男性が好きな場合には、一緒の行動をするという方法もおすすめです。男性が女性にしてきたように、女性も男性にちょっかいを出すという方法です。

男性が面白がってやっているのであれば、一緒にやる事で楽しさを共有する事ができるでしょう。男性もやってほしいという気持ちから、ちょっかいを出している可能性もあります。

男性の気持ちがわからない時には?

ちょっかいを出す男性の本気度の見極め方をみてきましたが、本気度がどの程度なのかわからないという場合もあるでしょう。男性の心理や気持ちがわからない時の対処法もみていきます。

ストレートに聞いてみる

男性の気持ちがわからないという時には、ストレートにどういう気持ちでちょっかいを出してくるのか聞いてみるのもいいでしょう。

相手の事が好きなら、「ちょっかいを出されるのは嫌いじゃないけど」と前置きをするのもおすすめです。

「恋人みたいだね」と言う

男性の気持ちがわからない時には、ちょっかいを出されている時に「まるで、恋人みたいにイチャイチャしてるよね」などと言ってみるのもいいかもしれません。相手の気持ちを、はっきりとさせる事もできるでしょう。

ちょっかいを出す男性は好意がある場合が多い

ちょっかいを出す男性の心理や本気度について解説しました。ちょっかいを出す男性は、下心がある場合もありますが、本気で好意を持ってくれている場合が多いようです。しっかりと反応を見極めましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ