和歌山県のインスタ映えスポット!おしゃれで写真を撮るべき場所を紹介

和歌山県のインスタ映えスポットについて紹介します。和歌山県には、おしゃれで有名なインスタ映えスポットが多く若い人がたくさん訪れています。自然や施設、カフェなどにあるインスタ映えスポットに行ってみませんか?おしゃれ気分を味わいましょう!

和歌山県のインスタ映えスポット!おしゃれで写真を撮るべき場所を紹介のイメージ

目次

  1. 1和歌山県のおしゃれな場所で写真を撮ろう!
  2. 2和歌山県の魅力は?
  3. 3和歌山県のインスタ映えスポット5選【自然編】
  4. 4和歌山県のインスタ映えスポット5選【施設編】
  5. 5和歌山県のインスタ映えスポット5選【カフェ編】
  6. 6和歌山県のインスタ映えスポットに行こう!

和歌山県のおしゃれな場所で写真を撮ろう!

和歌山県でおしゃれなスポットを探してインスタ映えを狙いませんか?和歌山県にはたくさんの施設や自然、カフェがあり、魅力的な写真を撮ることができます。

最近のインスタは、どこか海外風の写真が人気が高いので和歌山県でも海外風なスポットに訪れて写真を撮ってみましょう!インスタ好き女子が集う場所もあります。注目されている場所もあるので是非チェックしてください。

インスタ映えを狙うだけで、和歌山に日帰り旅行に行く人もいるのではないでしょうか。それぐらい、和歌山には素敵でおしゃれなスポットが多いということです。人気スポットをカテゴリ別に紹介します。

和歌山県の魅力は?

和歌山県の魅力は、豊かな自然を持ちながら歴史的建造物も多いことや、最近ではおしゃれスポットが増えてきていることではないでしょうか。和歌山市になるとビルも多く一部では都会的な雰囲気も醸し出しています。

そんな和歌山だからこそ、インスタ映えスポットも多く、色んな魅力が詰まった写真を撮ることができるのです。和歌山は、想像するよりも実際に訪れたほうがその魅力に気づくことができるでしょう。

和歌山県のインスタ映えスポット5選【自然編】

自然も和歌山の魅力の1つにあります。自然は人間が作り出したものではないため、とても素敵な写真を撮ることができます。中でもインスタ映えになるスポットをチェックしましょう!

自然でインスタ映えする写真には、自然だからこそ感じられるおしゃれな雰囲気もあります。自然は全く同じ景色というのは存在しないので、和歌山だからこそ撮れる自然の写真を楽しみましょう。

とこに行けば良い写真が撮れるのかについて紹介します。

1.円月島

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町円月島
アクセス 白浜駅からバスで15分
営業時間 なし
定休日 なし
料金 なし

海に浮かぶ大きな岩の真ん中に穴が開いている不思議なスポットです。この岩があるだけでこの場所はあっという間にインスタ映えスポットにもなっています。夕日の時間や月が綺麗な夜は特に美しい写真を撮ることができます。

神秘的な写真が撮れたらインスタにアップしてみましょう!ちょっと角度を変えて写真を撮ることで、また違う雰囲気の写真が撮れたりもします。お気に入りの写真が撮れるように何枚かシャッターを押してみましょう!

2.白崎海洋公園

住所 和歌山県日高郡由良町大引960-1
アクセス 広川ICからすぐ
営業時間 クラブハウス:8時~21時
パークセンター:9時~17時
定休日 年末年始など
料金 なし

石灰石でできた岩があるせいか、真っ白な岩で覆われたとても素敵な海です。この岩があるおかげで、よりインスタ映えスポットになっているのではないでしょうか。

夕日の時間になると、石灰石が夕日色になるので、それもまた美しいものです。自然の中でインスタ映えを狙うと時間ごとの変化も見れます。

3.千畳敷

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町
アクセス 白浜駅から車で20分
営業時間 なし
定休日 なし
料金 なし

神秘的な岩畳がある海です。岩に近づくと、岩の模様が見えて、それがまたインスタ映えになるでしょう。海との一体感も素敵ですが、夕日や月とのコラボも綺麗だと言われています。

海と合わせた岩の写真もいいですし、岩だけの写真でもインスタ映えになるのではないでしょうか。

4.友ヶ島

住所 和歌山県和歌山市加太
アクセス 連絡船ですぐ
営業時間 なし
定休日 連絡船が水曜やGWなど休み
料金 連絡船往復2000円

ラピュタが再現されているような場所と言われているスポットです。ここは、今は無人島ですが第二次世界大戦で使用された形跡があり、今もその雰囲気を残している貴重な場所でもあります。

昔の雰囲気や、自然の中で撮る写真はきっとインスタ映えすることでしょう。

5.白良浜

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町白浜
アクセス 白浜駅から車で15分
営業時間 8時~17時
定休日 なし
料金 なし

白くて綺麗な砂浜が特徴の海が、まさにインスタ映えを表しています。天気がいい日ほどインスタ映えになる海なので、晴れた日に訪れてください。夕日ショットなども人気があります!

和歌山県のインスタ映えスポット5選【施設編】

インスタ映えする施設には、何度も通いたくなるものです。和歌山県には、お洒落でインスタ映えするスポットがいくつか存在しています。一度は行って異空間の中で写真を撮ってみませんか?

和歌山のおしゃれな施設を見ていると、「写真だけなのに行きたくなる!」という場所が本当に多いのが特徴です。泊りがけで和歌山に行く人にもおすすめの施設やカップルにもおすすめの施設が多々あるので紹介します。

素敵な施設で素敵なインスタ映えを狙った写真を撮りましょう。

1.ポルトヨーロッパ

住所 和歌山県和歌山市毛見1527
アクセス 和歌山駅からバスで40分
海南駅からバスで15分
営業時間 10時~17時(※変更ありなのでHPのカレンダーでチェック)
定休日 不定休
料金 入園無料
スタンダードパス:大人3800円、小人3200円

ポルトヨーロッパは、街並みがとても綺麗でアトラクションなどもあるテーマパークです。まるでヨーロッパに来たかのような雰囲気を醸し出しており、インスタ映えスポットが多々あります。

日本では見ないようなヨーロッパらしさ溢れる建物だけを写真に撮ってもインスタ映えすると評判です。

2.とれとれヴィレッジ

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1
アクセス 白浜駅から車で5分
営業時間 チェックイン:15時
チェックアウト:11時
定休日 なし
料金 プランによる

とれとれヴィレッジは、とても珍しい形をした宿泊施設です。まるで漫画の世界にいるかのようなドーム状の宿泊施設が立ち並び、その姿を写真に撮るだけでもインスタ映えになるでしょう。

村の全てがおしゃれなので、どこを写真にインスタ映えになりそうなものです。室内はシンプルながらにも素敵な雰囲気があります。

3.パンダヴィレッジ

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1
アクセス 白浜駅から車で5分
営業時間 チェックイン:15時
チェックアウト:11時
定休日 なし
料金 プランによる

とれとれヴィレッジと同じような宿泊施設です。和歌山と言えば、パンダという人も多いのでここもインスタ映えスポットとして人気があります。子供と一緒に撮るとより可愛い写真になるでしょう。

カメラ機能でピンクで撮れる写真を使って撮るとメルヘンな雰囲気になって可愛いのでおすすめです。

4.JXTGエネルギー和歌山製油所

住所 和歌山県有田市初島町浜1000
アクセス 初島駅から徒歩11分
営業時間 写真はいつでも撮れる
定休日 不明
料金 なし

この製油所は、工場夜景としてインスタ映えスポットで人気があります。工場の光がイルミネーションのように見え、夜になると昼とは違う雰囲気にうっとりしてしまうものでしょう。

写真に撮ったときに、色んな色の光が見えたり、天気によって違う写真が撮れたりもするので何度も訪れたくなるスポットでもあります。

5.南紀白浜アドベンチャーワールド

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
アクセス 白浜駅からバス
営業時間 12月~2月:10時~17時
3月~11月:9時30分~17時
定休日 不定休
料金 大人4800円、子供2800円

可愛いインスタ映えを狙いたいなら、ここがおすすめです。パンダや象、シマウマ、ライオン、イルカなど多くの動物がいて何枚もインスタ映えショットを撮ることができるでしょう。

和歌山県のインスタ映えスポット5選【カフェ編】

最近はカフェも可愛い場所や可愛くてお洒落な食べ物、飲み物を提供しているところが多いため、カフェでもインスタ映えを狙うことができます。和歌山でおすすめのインスタ映えするカフェをチェックしましょう。

和歌山のカフェには、海が近い場所もあれば、フォトジェニックなスイーツを出しているところもあります。ロケーション重視にしてもいいし、食べ物や飲み物重視で選ぶのもいいでしょう。

どちらもおしゃれで素敵なインスタ映えの写真が撮れるはずです。

1.Berber cafe

住所 和歌山県和歌山市元寺町3-20
アクセス 紀和駅から徒歩
営業時間 11時~17時
定休日 月曜日、火曜日
料金 ~1000円

モロッコがコンセプトになったおしゃれなカフェです。どこを撮ってもインスタ映えするので、写真好きな女性が集まるカフェでもあります。ピンクがまた女性心を惹くポイントになっているでしょう。

モロッコ風の小物や家具がとても可愛くて、「こんなところに住みたい!」と訪れた人は思うはずです。和歌山に行ったら外せないインスタ映えスポットでしょう。

2.カフェグリュック

住所 和歌山県和歌山市磯の浦386-2
アクセス 磯の浦駅から徒歩
営業時間 9時~17時、土日祝日は18時まで
定休日 木曜日
料金 ~2000円

海が見えるカフェとして人気がありますが、インスタ映えスポットとしても人気が高いカフェです。木の素材感が丸出しの外観もおしゃれです。

可愛いスイーツや飲み物と海をコラボさせて写真を撮る人が多い場所です。

3.LeVogue1008

住所 和歌山県和歌山市雑賀崎1008
アクセス 和歌山港駅から
営業時間 11時~22時
定休日 火曜日
料金 ~1000円

カフェの壁画がインスタ映えスポットとして非常に人気があります。おしゃれな壁画で、みんな色んな撮り方をしているので、インスタを見ているだけで面白くなります。

家をリノベーションして作ったというカフェであり、上品な雰囲気のスイーツも大人気です。

4.CUPS coffee & cupcakes

住所 和歌山県和歌山市藪ノ-13
アクセス 和歌山市駅から徒歩
営業時間 12時~18時
定休日 不定休
料金 ~1000円

クッキーやカップケーキがとても可愛くてインスタ映えになるカフェです。ミニカップケーキは小さいサイズなのでいくつか並べて写真に撮ると、おしゃれでインスタ映え間違いなしでしょう。

5.ボートカフェ衣奈マリーナ

住所 和歌山県由良町衣奈1069
アクセス 車でアクセス
営業時間 12時~18時30分
定休日 木曜日、金曜日
料金 ~1000円

海を眺めながら可愛くておしゃれな食べ物や飲み物を堪能することができるカフェです。食べ物や飲み物の写真だけでもインスタ映えになります。目の前に広がる海と一緒に撮るとよりインスタ映えすることでしょう。

テラス席は特に人気が高いので、できるだけ早い時間に訪れることをおすすめします。テラス席から見る景色の写真がきっと一番のインスタ映えになります。

和歌山県のインスタ映えスポットに行こう!

和歌山県には、たくさんのインスタ映えスポットがあり、和歌山の良さを感じられる場所も多々あります。和歌山に行ったときには、全てのスポットに訪れたいと思いませんか?

おしゃれな写真が撮れないと悩んでいる人も、和歌山のおすすめスポットでなら撮れるでしょう。風景やインスタ映えにしたい物自体がとてもおしゃれなので、シャッターを押すだけでいい写真が撮れるはずです。

インスタ映えの写真が撮れたら、インスタにアップして、あなたのインスタそのものもおしゃれに彩ってください!

インスタ映えスポットをもっとチェックしよう!

Thumb千葉県のインスタ映えスポット!おしゃれで写真を撮るべき場所を紹介
千葉県でおすすめの、おしゃれなインスタ映えスポットをまとめていきます。千葉インスタ映えスポッ...
Thumb沖縄県のインスタ映えスポット!おしゃれで可愛いフォトジェニックな場所を紹介
海外でも日本のリゾート地として有名な沖縄には、インスタ映え用写真にぴったりの観光スポットがた...
Thumb東京都のインスタ映えスポット!おしゃれなフォトジェニックな場所を紹介
グローバルなお店も多い東京には、数多くのインスタ映えスポットがあります。おしゃれさ以外にも魅...
Thumb奈良のインスタ映えのスポット15選!フォトジェニックな場所を紹介
日本の美しい古都である奈良。歴史のある神社仏閣が町中にたくさんあります。そんな美しい奈良県の...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ