沖縄県のインスタ映えスポット!おしゃれで可愛いフォトジェニックな場所を紹介

海外でも日本のリゾート地として有名な沖縄には、インスタ映え用写真にぴったりの観光スポットがたくさんあるのです。しかし、沖縄には名所も多いため、インスタ映えする場所選びで迷いやすいでしょう。そこで、今回はインスタで大注目のおしゃれな沖縄観光スポットを紹介します。

沖縄県のインスタ映えスポット!おしゃれで可愛いフォトジェニックな場所を紹介のイメージ

目次

  1. 1沖縄県で人気のおしゃれスポットを紹介
  2. 2沖縄でインスタ映えスポットを探す時に挑戦したい沖縄ファッション
  3. 3沖縄県のインスタ映えスポット5選【景観編】
  4. 4沖縄県のインスタ映えスポット5選【パワースポット編】
  5. 5沖縄県のインスタ映えスポット5選【カフェ編】
  6. 6沖縄県のインスタ映えスポット3選【施設編】
  7. 7フォトジェニックな場所が豊富な沖縄

沖縄県で人気のおしゃれスポットを紹介

独特の宗教観や食文化などで国外からの観光客も魅了している沖縄県は、日本を代表するリゾート地として有名です。豊かな大自然が残っている沖縄では、長年観光に関する産業を進化させ続けています。

そんな沖縄県には、インスタ映えするおしゃれな観光スポットがたくさんあるのです。今回は、インスタグラマーを虜にする沖縄の魅力的なおしゃれスポットを、細かく調査していきましょう。

沖縄でインスタ映えスポットを探す時に挑戦したい沖縄ファッション

沖縄県内でインスタ映え画像を撮り集める時には、南国沖縄のゆったりした雰囲気にマッチする地元のファッションに挑戦してみることをおすすめします。

クールビズが社会に浸透してきた頃に知名度が上がった沖縄伝統の「かりゆしウェア」や、鮮やかなデザインが特徴的な「アロハシャツ」は、観光客も気軽に楽しむことができる沖縄ファッションです。

動きやすいファッションでもあるので、観光中はぜひ着用してみてください。

Thumb沖縄県のおすすめの古着屋さん!国内通りなどのアメカジショップも紹介
沖縄には、おしゃれで安いおすすめの古着屋が沢山あります。古着屋は掘り出し物や好みの服に出会え...

沖縄県のインスタ映えスポット5選【景観編】

清らかな海に囲まれている沖縄県では、ダイナミックな自然の景観を楽しめるインスタ映えスポットの数が特に多いのです。そこで、以下では沖縄県のインスタ映えスポットの中でも、特に景観が感動的な場所を厳選して紹介しましょう。

1.金城町石畳道

住所 沖縄県那覇市首里金城町2-84-3
アクセス 首里城から徒歩5分
営業時間 24時間
定休日 無し
料金 無料

沖縄の地元の人々が実際に現在も使っている石畳の道路「金城町石畳道」は、何と約500年前に造られた道路とされています。

琉球王国時代の優雅な雰囲気を感じさせる道路で、周囲には沖縄の伝統的な石垣や赤い瓦屋根の民家が立ち並んでいるのです。沖縄の歴史も感じさせるインスタ映え画像を撮ることができるでしょう。

2.サボテン畑

住所 沖縄県南城市玉城船越161
アクセス 南風原北ICから車で約15分
営業時間 24時間
定休日 無し
料金 無料

沖縄県の4つの村が2006年に合併して誕生した南城市にも、実にフォトジェニックな景色が楽しめる人気スポットがあります。その名スポット「サボテン畑」には、人間よりも背の高いサボテンが密集しているのです。

少しサボテンを仰ぐような角度で写真を撮ると、まるでメキシコにいるかのようなインパクト抜群のインスタ映え画像になるでしょう。

3.よへなアジサイ園

住所 本部町伊豆味1312
アクセス 許田ICから車で約30分
営業時間 9:00~18:30 シーズン中は24時間
定休日 不定休
料金 大人400円 高校生以下200円

華やかなインスタ映え写真を狙いたい人には、可愛いアジサイが咲き誇る「よへなあじさい園」がおすすめです。名物おばぁが心を込めて栽培しているというアジサイたちは、5~6月頃に満開となり、多くの観光客を虜にしています。

4.あざまサンサンビーチ

住所 南城市知念安座真
アクセス 那覇空港から車で約45分
営業時間 10:00~18:00 7月8月は~19:00
定休日 11月~4月28日まで
料金 無料

南城市に属する知念半島の安座真港付近にある人工のビーチ「あざまサンサンビーチ」は、キュートなハートオブジェと一緒に、壮大で清らかな海の景色を楽しめるインスタ映えスポットです。

芝生のある広場や純白の砂浜、海から一望できる神の島「久高島」などもフォトジェニックでしょう。

5.古宇利大橋

住所 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利
アクセス 許田ICから車で35分
営業時間 24時間
定休日 無し
料金 無料

恋が叶う島として親しまれている古宇利島と沖縄本島を結ぶ「古宇利大橋」も、ダイナミックな海の絶景が楽しめる人気フォトジェニックスポットです。約2kmの巨大な橋で、車や自転車などでも通行できます。

沖縄の澄み切った海をパノラマ画像にしてインスタにアップすれば、かなり注目されるでしょう。

Thumb沖縄国際通りのお土産人気ランキング!おすすめのお菓子や雑貨など
沖縄国際通りのお土産人気ランキングを紹介します。国際通りは沖縄県庁の目の前にある活気のある商...

沖縄県のインスタ映えスポット5選【パワースポット編】

ユタに代表される独特のシャーマン信仰や、琉球神道などが今も根付いている沖縄県には、霊的なパワーを与えてもらえるパワースポットも多くあります。以下では、その中でも特にインスタ映えする人気スポットをいくつか取り上げましょう。

1.斎場御嶽

住所 沖縄県南城市知念字久手堅
アクセス 南風原北ICから車で約25分
営業時間 3月から10月 9:00~18:00
11月から2月 9:00~17:30
定休日 旧暦5月1日~3日 旧暦10月1日~3日
料金 大人高校生以上300円 子供150円

世界文化遺産として認められている「斎場御嶽」は、琉球王国時代から琉球神道の中心地として大切に管理されてきた聖地です。フォトジェニックな石畳の神聖な敷地内には、至る所に強力なパワーが秘められているとされる岩や木々が安置されています。

それらを特定の順番で回ることで、より沖縄の神聖なパワーを浴びることができるとされているのです。

2.備瀬のフクギ並木

住所 沖縄県国頭郡本部町備瀬626
アクセス 許田ICから車で45分
営業時間 24時間
定休日 無し
料金 無料

植物の持つ癒しのパワーを感じたい時には、「備瀬のフクギ並木」がおすすめです。霊的パワーのあるフクギの木が折り重なり、天然の緑のトンネルとなっています。おしゃれなインスタ映えスポットとしても注目されているのです。

3.大石林山

住所 沖縄県国頭郡国頭村宜名真1241
アクセス 那覇市から約85分
営業時間 9:30~16:30
定休日 無し
料金 大人1,200円 子供14歳以下550円 シニア900円

トレッキングコースとしても人気野「大石林山」も、おしゃれさと神秘性を秘めたインスタ映えスポットの1つです。

太陽のパワーがあるとされる石壁や、縁結びのパワーがあるとされる希岩などがたくさんあります。原生林のようなワイルドな景色も楽しめるでしょう。

4.久高島

住所 沖縄県南城市知念久高
アクセス 沖縄本島から船で約20分
営業時間 24時間
定休日 無し
料金 無料

琉球神道の神々が住まう島として注目されている「久高島」も、神秘的パワーのある人気インスタ映えスポットです。神々に関連する逸話が多く残る史跡や岩などが多く残る静かな島で、ゆったりした時間の流れを感じられるでしょう。

現在も沖縄の人々にとって重要な聖地なので、しっかり島独自のルールを守りながら撮影するようにしてください。

5.ガンガラーの谷

住所 沖縄県南城市玉城字前川202番
アクセス 玉泉洞バス停より徒歩2分
営業時間 10:00~16:00
定休日 無し
料金 無料

太古の沖縄のパワーを貰いつつ、インスタ映えする自然を撮影したい人には、数万年という歴史が刻まれた鍾乳洞と森のある「ガンガラーの谷」がぴったりでしょう。

流線型の幹の形が美しいガジュマルの木が複雑に絡んでいる様子や、ライトで幻想的に輝く鍾乳石からは強い癒しのパワーを感じられます。

Thumb沖縄県の心霊スポットランキング!行ってはいけない怖い場所を紹介
沖縄県の心霊スポット、幽霊に合う確率の高い、怖い場所をランキング形式で紹介します。海と自然に...

沖縄県のインスタ映えスポット5選【カフェ編】

若い人々からも、南国リゾートとして楽しめると人気の沖縄県には、最先端のおしゃれなインスタ映えカフェもたくさんあります。以下では、沖縄県のインスタ映えするおしゃれカフェも、詳しく紹介していきましょう。

1.MAGENTA n blue

住所 国頭郡恩納村瀬良垣1780
アクセス 那覇空港から車で約60分
営業時間 9:00~19:00
定休日 無し
料金 500~900円

恩納村にあるおしゃれ度抜群のカフェ「MAGENTA n blue」は、広大な海を眺めながら沖縄のフルーツたっぷりのスムージーを味わえるカフェです。

プルメリアの可憐な花が敷き詰めらえた天井や、一面ピンク色の屋根、大きな「LOVE」のオブジェなどがおしゃれでインスタ映えすると若い女性から支持されています。

2.ラ・イスラ

住所 豊見城市瀬長174-6 ウミカジテラス27号棟
アクセス 那覇空港から車で約10分
営業時間 10:00~21:00
定休日 無し
料金 1,000円

開放的な複合商業施設「ウミカジテラス」の中にある「ラ・イスラ」は、リラックス効果の高いカラフルなハンモックがおしゃれなインスタ映えカフェです。実際にハンモックに優雅に乗りながら、フォトジェニックなカクテルや珍しいメキシコ料理を楽しめます。

3.YES!!! PICNIC PARLOR

住所 那覇市安謝183
アクセス 那覇空港から車で20分
営業時間 平日土曜10:00~19:00
日曜~17:00
定休日 月曜
料金 1,000円

那覇市でおしゃれと注目を集めているインスタ映えカフェ「YES!!!PICNIC PARLOR」は、絶品サンドイッチをリーズナブルな価格で提供しています。

ポップな色使いながら、上品な雰囲気がある店内では、パステルカラーのトッピングで彩ったインスタ映えアイスも味わえるのです。

4.THE CALIF KITCHEN OKINAWA

住所 北谷町美浜9-21 デポアイランドシーサイドビル3階
アクセス 古島駅から車で約30分
営業時間 8:00~22:00
定休日 不定休
料金 400~1,000円

カリフォルニアのモダンなカフェを連想させる「THE CALIF KITCHEN OKINAWA」では、爽快感のあるデザインのおしゃれカフェです。

鮮やかなかき氷や沖縄名産の紅芋を使ったアイスなどのフォトジェニックなメニューが揃っており、特に花束をイメージした絶品ベーコンレタスサンドは、インスタグラマーから愛されています。

5.mini Food Court / Cafe ENJOY!

住所 北谷町宮城2-46 ホテルサンセットアメリカン1階
アクセス 那覇空港から車で約50分
営業時間 7:00~17:0017時 金曜土日は19:0~23:00も営業
定休日 無し
料金 500~2,000円

沖縄に居住している外国人の街で人気を集めているカフェ「mini Food Court / Cafe ENJOY!」は、西海岸の匂いが漂うカントリー風のカフェです。

ダイナミックなハーブローストチキンや、可愛いミニドーナッツなどが特に美味しくフォトジェニックと地元の人々からも愛されています。

Thumb沖縄のおすすめモーニング・朝食!人気の早朝カフェの朝ごはんを紹介
沖縄でおすすめのモーニングや朝食を紹介します。沖縄モーニングで食べる事ができる洋食や和食をま...
Thumb沖縄宮古島のお土産人気ランキング!おすすめの名物お菓子も紹介
沖縄県の宮古島のお土産人気ランキングを紹介します。宮古島は本当に海がきれいなイメージが強いで...

沖縄県のインスタ映えスポット3選【施設編】

沖縄県には、天気が悪い日にもじっくりインスタ写真を撮影できるおしゃれな施設の種類も多いのです。以下では、そんなフォトジェニックな施設も3つ取り上げましょう。

1.名護市役所

住所 沖縄県名護市港1-1-1
アクセス 那覇空港から約76分
営業時間 9:00~17:00
定休日 土日
料金 無料

81年に創立された「名護市役所」は、建築デザインの賞に輝いたこともあるアーティスティックな外観をしています。エッシャーのだまし絵のように、複雑に入り組んだデザインには繊細さも感じられるでしょう。

2.沖縄県立博物館

住所 那覇市おもろまち3-1-1
アクセス おもろまち駅から徒歩約10分
営業時間 平日日曜9:00~18:00
金曜土曜~20:00
定休日 月曜年末年始
料金 大人530円 高校大学生260円 小中学生150円

真っ白かつシンプルな外観が印象的な沖縄県立博物館も、インスタグラマーが押し寄せる人気スポットです。挑戦的な企画展が頻繁に開かれており、屋外には沖縄の古民家や倉庫を原寸大で展示しています。

3.海洋博公園

住所 沖縄県国頭郡本部町字石川424番
アクセス 那覇空港から車で約2時間
営業時間 3月から9月8:00~20:30 10月から2月8:00~19:00
定休日 12月の第1水曜
料金 大人1,880円 高校生1,250円 子供620円

海だけでなく、フォトジェニックな砂浜も写真に収めることができる「海洋博公園」のインスタ映え人気スポットです。敷地内には「美ら海水族館」もあるため、海の生物をメインにしたおしゃれ写真も撮影できるでしょう。

フォトジェニックな場所が豊富な沖縄

今回は、独特の文化を守り続けている観光リゾート地沖縄で、人気の高いインスタ映えスポットを詳しく調査しました。

沖縄には珍しいデザインの建物や、ミステリアスな雰囲気のパワースポット、大自然の魅力が最大限に引き出された穴場スポットなどが実にたくさんあります。

沖縄でインスタ用写真を撮る予定の人は、ぜひ今回紹介した場所で実際に思い出の写真を撮ってみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ