女性からの告白はあり?成功率を上げるタイミングとコツ!

「女から告白ってありなの?」という疑問を抱いたことはありませんか?男性がなかなか告白してくれないと、女から告白してもいいのでは?と思ってしまうと思います。しかし、男性はそのことに対してどのような考えを持っているのでしょうか。

女性からの告白はあり?成功率を上げるタイミングとコツ!のイメージ

目次

  1. 1女性からだって告白したい!
  2. 2女性から男性への告白はあり?
  3. 3女性から告白した場合の成功率はどのくらい?
  4. 4告白の成功率を上げるタイミング
  5. 5女性から男性への告白のコツ
  6. 6男性が女性から言われたい告白の言葉(セリフ)
  7. 7女性からメールやラインで告白する方法
  8. 8告白をして両思いになろう!

女性からだって告白したい!

好きな人と付き合うためにはまず告白をしないといけません。しかし、好きな男性がなかなか告白してくれない…。という悩みを持っている女性も多いのではないでしょうか。明らかに男性からの好意を感じているのに、なかなか告白をしてもらえないと早く告白してほしい!という気持ちになってしまうはずです。

そんな時に考え付くのが「女から告白してもいいのかな?」という疑問です。女から告白するということはとても勇気のいることです。しかし、告白をしないと関係も発展しません。この場合はどうするのが正解なのでしょうか。

Thumb告白する勇気がないときの対処法15選!緊張をほぐそう!
告白する勇気がないという気持ちになったことがある人は多いでしょう。告白したいと思っても緊張し...

相手が告白してくれない

先ほども言ったように男性が告白してくれない場合に、女から告白してもいいのかな?という疑問が浮かぶと思います。最近では恋愛に対して積極的な女性も増えてきているので、男性に対して女から告白するというのは全く不思議ではありません。ですので、女から告白していいのか、と悩んでいる人は思い切って告白してみましょう。

ただし、好きな男性がなぜあなたに告白しないのかを知る必要があります。もしかするとあなたに対しての好きという気持ちがまだ足りていないのかもしれません。逆に好きという気持ちはあるけど、告白する勇気がないという場合もあります。後者なら告白の成功率はとても高いでしょう。

早く付き合いたい

好きな男性と早く付き合いたいと思うのは自然なことですよね。なので、女から告白すれば早く付き合える!と思っている人も多いのではないでしょうか。今の時点で男性があなたに告白をしてこない場合は、もしかすると好きという気持ちがまだないのかもしれません。

その場合は、女から告白することによって男性にあなたのことを意識させることができるかもしれません。また、もし告白を断られたとしても女から告白したということは、その次のチャンスを見込める可能性も出てきます。

女性から男性への告白はあり?

男性は女からの告白に対してどういった考えを持っているのでしょうか。女性から男性に告白するというのは、少し恋愛に対してガツガツしすぎかな?という考えを持っている女性も多いのではないでしょうか。好きな男性とは早く付き合いたいけれど、あまりガツガツしていると思われたくないと悩んでいると思います。

結果から言うと、女性から告白されることに対して、うれしいと思う人と告白は自分からしたいと思う人に別れるようです。こればかりは人によるとしか言いようがありません。ですので、あなたの好きな男性はどちらのタイプなのかを知っておくと告白する時に自信を持つことができるでしょう。

ほとんどの男性があり

女性からの告白に対していいイメージを持っているという男性がほとんどです。たとえ告白をしてきてくれた女性のことをあまり好きではなかったとしても、やはり女性からの告白はうれしい!と感じる男性の方が多いようです。また、この告白がきっかけで女性のことを意識し始めてしまった、という男性も多くいます。

なし派の意見もあり

女性から告白されることに対してうれしいという意見がある中、女性からの告白はないときっぱり言い切る男性も少なくありません。なぜ女性からの告白がだめなのかというと、告白は男性からするものだと思っているからです。特にプライドを気にしている男性の場合は、女性から告白されることに対してあまりいい印象をうけないようです。

女性から告白した場合の成功率はどのくらい?

女性から告白する時に気になるのが、告白の成功率ですよね。どうせ告白するのなら成功率の高い方がいい!と思っているはずです。女性から告白する場合はどのくらいの成功率があるのでしょうか。基本的に女性からの告白の成功率は高いと言われています。

先ほども言ったように女性からの告白に対してうれしくないという人は少ないです。男性に彼女がいなかったり好きな人がいない場合は、よっぽどのことがない限り成功率は高いはずです。なので、女性からの告白で成功率はあまり気にしなくてもいいのかもしれません。

大体半数くらい

女性から男性に告白した時の成功率は大体半分くらいと言われています。また、告白した時の成功率は男性の状況によって左右されるでしょう。特に彼女がいる場合は成功率は格段に下がってしまいます。また、男性に好きな人がいる場合も彼女がいる時よりは成功率は高いですが、それでも成功率は下がってしまうでしょう。

高い成功率で告白を成功させたいと思っているのなら、今の男性の気持ちを知ることが大切です。男性の状況さえ分かっていれば成功率を高めることもできるでしょう。

断る人はあまりいない

女性からの告白の成功率が高いと言われる理由の一つに、女性からの告白を断る人が少ないということです。特に今まで女性と付き合った経験がなかったり、恋愛経験の少ない男性は女性からの告白をOKする確率がとても高いです。もしも、好きな男性に恋愛経験があまりないのであれば思い切って告白してみましょう。

しかし、逆に男性の恋愛経験が豊富な場合は注意しましょう。女性からの好意になれている男性は、女性からの告白と言えど断る可能性があります。この場合はあなたに好意があるということを確認してから、告白するのをおすすめします。

告白の成功率を上げるタイミング

告白をする時に一番大事だと言われていることは何だと思いますか?告白場所?告白の言葉?いろいろ思いつくと思います。しかし、告白で一番重要だと言われているのは”タイミング”です。告白はこのタイミングにとってすべてが左右されるといっても過言ではないでしょう。

相手の男性があなたに対して好意があったとしても、告白のタイミングが悪ければ告白を断られてしまうこともあります。なので、告白の成功率を上げるためには告白をする時のタイミングの注目してみてください。

何気ない場面で

告白のタイミングでおすすめなのが、特別な場面ではない時です。告白というと一大イベントですのでサプライズなどを仕掛けたタイミングで告白するという人もいると思います。しかし、サプライズを仕掛けるよりも日常の何気ない場面でサプライズっぽく告白するのがいいでしょう。

告白された相手もこのタイミングで告白されるとは思っていないと思います。ですので、思いもよらないタイミングでの告白は相手の心を揺さぶることができるはずです。もしもデートの途中での告白なら、ご飯を食べ終わったりしたタイミングでの告白がおすすめです。

二人になったタイミングで

告白のタイミングというとやはり二人になったタイミングなのではないでしょうか。女性から告白されるのがうれしいという人でも、人前での告白は恥ずかしいからあまりされたくない…。と思っている男性も多いと思います。なので、告白をするタイミングは二人になった時にしましょう。

デートの途中で二人になれるタイミングはたくさんあると思います。例えば夜景を見ている時だったり、ドライブデートの場合は大体が二人になれる空間ができますよね。なので、告白をする時はそういったタイミングを作れるようにしましょう。

二人で食事をした後

何気ないタイミングでの告白でも言ったように、二人で食事をしたタイミングでの告白もいいでしょう。告白というのは何かの区切りで告白するというのが一番おすすめです。食事を終わってからお店を出た時に告白するというのもシチュエーション的にはありだと思っている男性も多くいます。

レストランの中では静かな場合が多いでしょう。そういった空間での告白は緊張してしまいますし。告白された方も答えるのに戸惑ってしまうことがあります。なので、お店を出た直後の告白がいいでしょう。しかし、お店の周りに人がたくさんいるという場合はあまりおすすめはできません。

Thumb好きな人に告白したい!成功させる方法と伝えるタイミング!
好きな人に告白したい人へ、成功させる方法とタイミング、言葉、時間帯などを伝授します。さらに、...

女性から男性への告白のコツ

女性から男性に告白する時にはコツがあります。告白する時のコツを掴んでいれば、成功率をぐんと上げることができるようになります。できれば告白する時のコツをつかんで成功率を上げたいですよね。また、告白する時のコツで今まで違うように告白の仕方を変えてみましょう。告白の仕方を変えるだけでもOKをもらえる可能性が高くなります。

今までの告白の仕方で成功しなかった…。という人はぜひ女性から男性に告白する時のコツをつかんでみてください。今までのコクの仕方がうまくいかなかったのが嘘のように感じてしまうかもしれませんん。

タイミングが重要

女性から男性に告白する時のコツとしては、やはりタイミングが一番重要です。告白をするタイミングのコツは、相手があなたに対して好意を向けているタイミングがいいでしょう。相手の男性からの好意を感じている場合は、告白をする時に自信を持てると思います。この自信を持つということも告白を成功させるコツです。

女性からの告白をOKする人は多いものの、断るという人がいるのも事実です。なので、告白を通して相手にあなたの存在を知ってもらうというのも告白のコツです。断られてしまった場合でも、この告白の仕方なら次の告白でOKをもらえる可能性が高くなります。

シチュエーションも考えよう

告白の仕方も重要なのですが、告白を成功させるコツとしてはシチュエーションもとても大事です。シチュエーションは告白をする時に女性が重要視している場面でもあるのではないでしょうか。相手の男性に行為がない場合でもシチュエーションのコツを知っていれば成功します。

やはり告白のシチュエーションでおすすめなのは、雰囲気のいい場所での告白です。例えば、夜景や雰囲気の良いバーなどでの告白は、とても良いシチュエーションだということができるでしょう。

あらかじめ好意を示しておく

告白の仕方を気にする前に、告白のコツを掴んでみましょう。告白するときのコツは、あらかじめ好きな男性に対して好きだという気持ちを伝えておくということです。これは、直接好きだというわけではありません。間接的に好きだという気持ちを伝えます。

どうやって好きという気持ちを伝えるのかというと、例えば好きな人に対して視線を送ってみたり、一緒にいる時間をたくさん作ったりするということです。そうすることによって、あなたの好意を相手に伝えることができるはずです。

告白する時は直接

告白の仕方としては直接告白するという方法がおすすめです。告白の仕方は手紙やLINEやメールといったツールでも行うことができます。しかし、直接伝えるという告白の仕方は、好きな男性に素直な気持ちを伝えることのできる告白の仕方でもあるでしょう。

女性の中には直接告白するのが苦手…。という人も多いと思います。しかし、直接伝える告白の仕方よりもおすすめな告白はありません。特に恥ずかしがり屋だという女性ほど直接伝える告白の仕方がいいでしょう。

相手の気持ちを理解する

女性から男性に告白するときのコツとして、相手の男性の気持ちを理解するということがあります。これは、相手の男性が女性から告白されて嬉しいのかということや、今現在女性と付き合いたいと思っているのかということです。

男性の気持ちをある程度理解しておくことができれば、告白する時に自信を持つことができるのではないでしょうか。

相手が落ち着けるような場所を選ぶ

女性から男性に告白する時の方法を考えることができたのなら、告白する場所を選ばなくてはいけません。おすすめの場所は相手の男性が落ち着くことのできる場所です。

特に車の中や男性の家ならいつもいる場所なので落ち着くことができます。また、時間の流れがゆったりとしているような場所も、告白を落ち着いて聞くことができるので男性が落ち着ける場所での告白がおすすめです。

女性らしさを感じさせる

告白の仕方というよりも告白する時の演出の仕方なのですが、男性に告白する時は何かしら女性らしさを感じさせるようにしてみてください。普段女性らしい格好をしないのなら、服装を女性らしいものに変えてみましょう。

このように少しの工夫を加えることによって、告白をする時にいつものあなたとは違う部分を見せることができます。男性はそれを見てドキドキとしてしまうはずです。

焦りすぎるのはNG

告白をする時の方法はとても重要です。しかし、告白方法よりも大事なのが告白の時に焦りすぎないということです。告白をする時に完璧な方法を考えていたとしても焦ってしまうことによって台無しになってしまいます。

なので、告白の方法を考えていたとしてもまずは焦らないようにしてください。普段よりも穏やかに言葉を言うなどの方法をとると、落ち着いて告白することができます。

男性が女性から言われたい告白の言葉(セリフ)

男性が女性から言われたい告白の言葉とはいったいどのようなセリフなのでしょうか。告白する時の言葉はとても重要ですよね。男性の中には遠回しの言葉では告白の言葉なのかを理解できない…。という人もいるようです。なので、告白をする時には遠回しな言葉ではなく、直接的な言葉で告白するのがおすすめです。

また、男性は告白される時に「このセリフを言われてみたい!」と思っている人も多くいます。男性が女性から言われたい告白の言葉を知っておくことで、告白の時にそのセリフで男性をドキドキさせることもできるでしょう。

「好きです」

男性が女性から言われたい言葉の第一位は「好きです」というセリフなのではないでしょうか。好きですというセリフは告白の方法でも最もマイナーな方法ですよね。この言葉は自分の気持ちをどストレートに表現できる言葉ですので、告白のセリフとしてはとても向いている言葉です。

あまりはっきりとした言葉で告白したくない…。という人は「好き」という言葉だけでも伝えましょう。それだけであなたの気持ちを相手に伝えることができるはずです。告白する時のセリフには必ずこの言葉を付け加えるようにしましょう。

「付き合ってください」

「付き合ってください」という告白の言葉ははっきりとあなたとどうしたいか、ということを伝えることのできる言葉ですので男性から受けの良い告白のセリフとなっています。先ほどの「好きです」という言葉だけではどうしたらいいのかわからないという男性も多くいます。なので、この言葉をその後に付け加えてみましょう。

特にはっきりとした性格の男性の場合は「好き」と伝えられるだけでは、もやもやとした気持ちになったり、告白を告白だと捉えてもらえない場合もあります。なので、はっきりとした言葉で告白をするようにしましょう。

「一緒にいると楽しい」

男性が女性から言われたいセリフの一つに「一緒にいると楽しい」というセリフがあります。一緒にいて楽しいというのは女性からだけでなく同性から言われてもうれしいセリフなのではないでしょうか。なので、そんなセリフを告白の時にいうことで男性との関係性を一気に縮めることが出来るはずです。

ただし、このセリフだけでは告白と捉えてもらえない場合があるので「付き合ってください」や「好きです」といったセリフも付け加えるようにしましょう。

「ずっと一緒にいたい」

「ずっと一緒にいたい」と伝える告白の方法は、憧れている人も多いセリフだと思います。しかし、この告白の方法は相手が自分のことを確実に好きだという確証がある場合にとても有効なセリフです。相手があなたに対して好意がない時にこのセリフを言ってしまうと「なんか怖いかも…。」と思われてしまう可能性もあります。

そうならないように、相手が好きだと思っている場合だけにしましょう。

あまり直接的に伝えない

告白するのが恥ずかしいという人は、あまり直接的に伝えないのもいいでしょう。直接伝えない場合はあなたの好意を相手に伝える形になります。そうすることで、男性から告白をしてくれるかもしれません。特に男性から告白をしたいと思っている場合に、この告白の方法はおすすめです。

女性からメールやラインで告白する方法

なかなか直接告白することができない…。という人はLINEやメールでの告白がおすすめです。LINEやメールでなら文字ですので直接思いを伝えるよりは簡単なのではないでしょうか。特に普段からLINEやメールを好きな人としている場合は、LINEやメールでの告白でもいいかもしれません。

ただし、人によってはLINEやメールでの告白はNG!と思っている人もいます。LINEやメールでの告白がダメだと思っている人の多くは社会人です。「大人なんだから告白くらいLINEやメールはやめてくれ!」と思っている場合もありますので。LINEやメールで告白する時には注意しましょう。

メールでの告白の仕方とポイント

メールで好きな人に告白する時のポイントは、仕事終わりの時間などにメールをするということです。仕事終わりのメールならチェックしやすいですし、仕事中に告白のメールが来ても困りますよね。なので、相手の仕事が終わっていそうな時間帯に告白のメールを送るようにしましょう。

また、メールでの告白の場合は長文メールになってしまいがちです。しかし、長文メールは読むのも大変で返すのにも体力を使ってしまいます。なので、メールで告白をする時には長文メールにならないように注意してください。

LINEでの告白の仕方とポイント

最近ではメールよりもLINEで告白するという人が増えてきています。LINEには既読機能がついていますので、告白LINEを相手が見たのかということを知ることもできます。しかし、LINEでの告白はLINEを見ているのに無視されている、ということで悩んでしまう場合もあるので注意しましょう。

LINEで告白する時は、メールと同じように長文にならないということです。また、LINEの場合はメールよりもチェックする回数が多い場合があるので、夜の時間帯に送るといいでしょう。夜の時間ならゆったりと落ち着いているはずなので、告白LINEを送っても迷惑だと思われないはずです。

告白をして両思いになろう!

どうでしたでしょうか。あなたに合った告白の方法は見つかりましたか?告白の方法はさまざまです。LINEやメールでも告白をする方法があります。しかし、一番あなたの気持ちを相手の男性に伝えることができる方法は、直接告白するということです。直接告白するというのはとても緊張してしまうことでしょう。

しかし、勇気を出して直接伝えるという方法を選ぶことで、告白の成功率をぐんと上げることができるでしょう。男性の中には、女性から告白されてうれしくないという人はほとんどいません。なので、自信をもって好きな男性に思い切って告白してみてくださいね。

Thumb告白して振られた後の女性のとるべき態度とその後の対応の仕方!
告白したのに振られた…。という女性は多いのではないでしょうか。女性から告白するというのはとて...
Thumb告白の返事を保留された時の可能性とOKにする方法7選!
勇気を出して告白をしたけれど、「ちょっと待って」と告白を保留にされたとき、返事がOKになる可...
Thumb草食系男子の特徴13選と恋愛傾向!告白させる方法は?
最近では、雇用環境や晩婚化など、様々な社会情勢が影響して、男性の結婚や恋愛への興味が薄れてき...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ