LINEで告白はあり?成功する告白の仕方とは?

LINEでの告白はありと思いますか?いざ告白しようと思ったときに、LINEで告白するか、会って告白するか悩むでしょう。ただどうしても会って伝えることが出来ない人もいます。そこでラインでの告白方法について紹介します。ラインでも成功する可能性はあるのです。

LINEで告白はあり?成功する告白の仕方とは?のイメージ

目次

  1. 1LINEで告白はあり?
  2. 2今時の中学生はLINEで告白する?
  3. 3LINEで成功する告白の仕方とは?
  4. 4LINEで思いが伝わりやすいタイミングとは?
  5. 5男子からLINEで告白する時の例文
  6. 6女子からのLINEで告白する時の例文
  7. 7LINEで告白して振られた時の対処法
  8. 8LINEで告白する時にやってはいけない事
  9. 9LINEでの告白を成功させる秘訣を抑えよう!

LINEで告白はあり?

告白の方法にLINEを選ぶのはありでしょうか?なしでしょうか?LINEがなかった世代の人にとっては、告白の方法は「面と向かって言わないといけない!」とか、「顔見て言わないと伝わらない」と考える人が多いでしょう。

しかし、LINEがある世代なら告白の方法にLINEを使うのもありだと考えている人も多いのです。告白の方法にLINEがありだと思う人、なしだと思う人の意見を見ていきましょう。

LINEで告白があり派の意見とは?

まず、告白の方法にLINEがありだという人は、「LINEでも真剣に好きでいてくれることが伝わったら嬉しい」とか、「LINEでの告白は文章がそのまま残せるからいい」という意見があります。確かに、LINEで告白すると、ずっとその文面が残るので、後から告白を振り返ることもできますね。

中には、自分も告白するときはLINEを使いたいので、LINEで告白されるのもありだという意見もあります。意外とLINEでの告白をありだと捉えている人は多いようです。

LINEで告白はなし派の意見とは?

告白の方法がLINEというのは絶対になしだという人もいます。なぜLINEでの告白がなしなのかというと、「気持ちが伝わらない」とか、「嘘か本当か分からなくて困る」などの意見がありました。

また、告白されるなら面と向かってされたいからという願望があるため、LINEでの告白はなしだという意見もありました。LINEでの告白は人それぞれで受け取り方が違うので、LINEで告白するときは、相手の気持ちも考えておく必要があります!

今時の中学生はLINEで告白する?

今は中学生でもLINEをする時代になっています。そのため、中学生の告白はラインを使うことも頻繁にあるようです。昔なら、中学生でも放課後に呼び出して告白をするとか、ラブレターで告白をするとか、電話で告白をすることが多かったのですが、やはり時代の流れでしょう。

最近の中学生はラインでの告白が当たり前にもなっているのです。なぜ中学生はラインで告白するのでしょう?中学生がLINEで告白する理由を探ってみましょう!

恥ずかしいからLINEで告白したい

中学生がLINEで告白する理由は、恥ずかしいからです。大人になっても告白は恥ずかしいものなので、中学生だろうが大人だろうが告白って勇気がいるものです。しかしLINEでの告白も恥ずかしいものでしょう。中学生によると、顔が見えないため、告白がしやすいというものがあるようです。

確かに、顔を見て直接告白するよりは、LINEのほうが告白しやすいでしょう。また中学生は思春期なので直接振られるとすごく傷ついてしまいます。また、恥ずかしすぎて言いたいことも言えない中学生もいるので、LINEで伝えたほうが気持ちが伝わると考えているのです。

学校が同じだから気まずくなりたくない

中学生がLINEで告白する理由には、学校が同じだからというものもあります。学校が同じですと、直接告白することで、周りが見てる可能性が高いのです。そのため、からかわれたりするのが嫌なのでLINEで告白するという中学生もいます。

また、同じ学校だと直接告白した後が気まずくなるから、LINEで告白したほうが、その後も変わらない態度で接しやすいと考えている中学生もいました。中学生も中学生なりにしっかり考えてLINEでの告白を選んでいるのです。

LINEで成功する告白の仕方とは?

LINEで成功する告白の仕方について紹介します。LINEでの告白の成功率は低いとか、面と向かって告白するのもLINEで告白するのも成功率は変わらないとか言いますが、実際のところ成功率が肝心なのではありません。

自分のLINEでの告白が成功するかどうかが大事なのです。ここでは、LINEで告白する仕方で成功しやすいものを紹介するので、自分の告白方法として参考にしてください。

普通の会話の流れで告白する

LINEで成功する告白の仕方には、普通の会話の流れで告白をするというものがあります。急にLINEをして、急に好きだと告白するのではなく、まず最初は普通の話を続けるのです。そして、相手が和んできたなと感じたところで、「実は、あなたのことが好きです。」と告白をしましょう。

最初に普通の会話をしたところで、楽しい気持ちに相手もなっているので、この方法ですと、告白が成功しやすくなります。急に言って、戸惑わせないという思いやりも伝わるので、この告白の仕方は素敵でしょう。

素直に好きだと伝える

LINEで成功する告白の仕方は、素直に好きだと伝える方法を取ることです。LINEで告白しようと思いながらも、好きだという言葉を隠しながら告白をすると、全く相手に伝わらないでしょう。自分だけが告白した気持ちになってしまいます。

恥ずかしいかもしれませんが、LINEで気持ちを伝えるときは、文章の中に必ず「好きです。」という言葉をしっかり入れてください。素直にならなければ、LINEなので何も伝わらないと思いましょう。素直になるほどに成功する可能性も高まります。

1度距離を置いてから告白する

LINEで成功する告白の仕方には、1度距離を置いてから告白する方法もあります。この告白の仕方は、相手にちょっと寂しさを与えた後に安心感を与えることで成功に導く方法です。毎日のようにLINEをしていて、「そろそろ告白したいな。」と思ったときは1度連絡をやめてください。

1週間ぐらい連絡をしないでおくと、相手のほうが「どうしたのかな。」とか、「毎日連絡していたから急になくなって寂しい。」とあなたを意識しだすのです。そこで、「好き」と伝えたら、相手は胸キュン間違いなしでしょう。少しリスクがある告白の仕方ではありますが、成功しやすい方法でもあるでしょう。

本気が伝わる文で告白する

LINEで成功する告白の仕方は、本気が伝わる文章で告白をする方法をとることです。LINEで本気が伝わる文章って難しいと思いますが、まずは絵文字を過度に使わないことです。1つも使わなくてもいいでしょう。そして、敬語でしっかり伝えるのも大事です。

絵文字がなくて、敬語を使っていたら、LINEで告白しても、「これは本気だ。」と相手に思ってもらえるでしょう。テレくさくても、絶対にふざけてはいけません。ふざけてしまうと、その分、成功から遠ざかってしまうと思いましょう。

じっくり考えた文で告白する

LINEで成功する告白の仕方は、じっくり考えた文章で告白をするという方法です。告白をしようと思ったら、その瞬間に行動に出たくなると思います。しかし、本当にその文章を送っていいのか、考えてください。

そして、伝えたいことをしっかり伝えられているのか、何度も繰り返し読みなおすのも大切です。何度も読みなおし、何度も打ち直した文章は、想いがこもっているので、相手にしっかりと伝わります。成功したいなら、はやる気持ちを抑えて、文章をしっかり考えましょう!

LINEで思いが伝わりやすいタイミングとは?

LINEで思いが伝わりやすいタイミングとは一体いつなのでしょうか?LINEでの告白の仕方を選んだのなら、タイミングを重視することも必要になってきます。面と向かって伝える告白の仕方ではないので、よりタイミングの見極めをしていかなければならないでしょう。

LINEで告白をするときは、どのタイミングで告白すると上手くいきやすいのか紹介します。タイミングを味方につけると、とっても心強くなるでしょう。

何日かLINEが続いた後に告白する

好きな人とLINEが何日か続くと、「このLINEいつまで続くかな?」と不安になったり、「迷惑になっていないかな?」とか余計なことも考えてしまうでしょう。そして、「そろそろ友達としてLINEを続けるんじゃなくて、ちゃんと告白しよう!」という気持ちも出てくるでしょう。

そんなときは、数日LINEが続いた流れで告白をしてください。相手も、毎日LINEが続いていることにドキドキしているはずです。そのため、急にLINEを送って告白するよりも、数日LINEを続けてドキドキを高めたときに告白したほうがタイミング的にはいいのです!

デートから帰ってきた後に告白する

LINEで告白するタイミングには、デートから帰った後というのもいいでしょう。LINEでデートに誘い、デートに行った後、家に帰ったタイミングで、「デートしてくれてありがとう。」というお礼と共に、「デートして改めて好きだと思った。」などのように告白をするのです。

デートに行ってから数日あいてしまうと、タイミングを逃してしまうので、デートの後すぐに伝えるのが大事です。デートが楽しければ、楽しい気持ちを高めたまま告白することができるので、この方法はタイミングとしてバッチリでしょう!

相手が1人でいるタイミングで告白する

LINEで告白するタイミングは、相手が1人でいるときを狙うことです。相手が友達といたりすると、LINEを見る時間も遅くなる場合もありますし、見たとしても友達といるので返せないなんてこともあるでしょう。そのため、LINEで告白するときは、先に「今何してる?」と聞きましょう。

「家にいるよ!」とか、「ゴロゴロしてるよ!」などのように1人でいることが分かる雰囲気があったら、そのタイミングで告白するといいでしょう。告白されるほうも、1人のほうが考える時間があるので、助かるでしょう。

昼間の告白はしないこと

LINEで告白するタイミングですが、してはいけないタイミングとしては昼間の時間帯です。昼間は活動的な時間なので、LINEで告白したところで返事が返って来ない可能性のほうが高くなるでしょう。また、LINEを見たとしても、忙しいときはスルーされてしまいます。

既読スルーでもされようものなら、せっかくの告白が台無しになります。そのため、LINEでの告白のタイミングとして昼間は外しましょう。

また、夜遅すぎる時間もおすすめできません。なぜなら相手が寝ている可能性が高いからです。寝て起きて、冷静な頭で告白したLINEを見られると、冷静すぎて冷めた気持ちを持たれるおそれがあり、成功しずらくなるでしょう。

夜21時付近を狙って告白する

LINEで告白するタイミングに選びたい時間帯は、夜の21時付近です。21時付近なら、ゆっくりしている時間になります。気持ちもとてもリラックスしていて、部屋で1人で音楽を聴いたり、本を読んだりする時間にもなっているでしょう。

また、夜の21時頃の時間帯は、なんとなく心寂しさがあったり、開放的な気分になったりもしている頃です。そのため、告白すると成功しやすくなるのです。LINEでの告白なので、しっかりとタイミングを狙って成功の可能性を高めましょう!

男子からLINEで告白する時の例文

男子からLINEで告白する時の例文について紹介します。男子からLINEで告白する仕方は、文章に真剣さがないといけません。女子は男子からのLINEの告白をどうしても「嘘っぽい」とか、「皆でからかってるのかな?」などのように捉えがちです。

そのため、男子からLINEで告白するにはある程度のコツが必要になるのです。ここで、いくつかの例文を紹介するので、LINEで告白しようと思っている男子は是非参考にしてください。

前から伝えたかった気持ちを伝える

男子からLINEで告白するときの例文は、前から伝えたかった気持ちを伝えるというものがあります。例えば、しばらく普通のLINEをした後に、「前から伝えたかったころがあります。実は、あなたのことが好きです。付き合ってくれませんか?」などのような文章を送ってください。

この例文に使っている、「前から伝えたかった」という部分が、女子に対して、「しばらく私のことを見て決めてくれたんだ。」と思わせることができ、本気度が伝わりやすくなります。また、この例文の最後にある「付き合ってくれませんか?」という柔らかさも好感度が高いでしょう。

自分のものになって欲しいことを伝える

男子からLINEで告白する例文として、自分のものになって欲しいということを伝えるLINEの仕方もあります。この場合も、しばらくLINEをした後に、「いきなりだけど、俺の彼女になってください。」などのように伝えます。

この例文では、「俺の」というのがポイントです。女子は、特別感に弱いので、「俺の彼女」という自分のものみたいに言ってくれることに胸キュンします。なんだか付き合ったあとも守ってくれそうな気がしてOKしたくなる告白でしょう。

幸せを約束することを伝える

男子からLINEで告白する例文として、幸せを約束するものもあります。この場合は、「あなたのことが大好きです。必ず幸せにする自信があるので、付き合ってください。」などのような文章を送りましょう。

この例文のポイントは、「必ず幸せにする自信がある」というところです。ただ「幸せにします。」ではなく、必ず幸せにする自信があるのがポイントなのです。ここまで言われると、女子は、「幸せになれそう。」と思い、告白をOKする可能性が高くなるでしょう。

友達から恋人に発展したいことを伝える

男子からLINEで告白するときの例文には、友達から恋人に発展したいことを伝えるというものもあります。この場合は、「ずっといい友達としてやってきて、本当に楽しかった。でも、もう友達ではなく、これからは恋人として付き合ってください。」などのような文章を送ってください。

この告白は、女子はとても胸キュンするでしょう。とても自然な言葉で、そして本気度も伝わってきます。友達でいるのも悪くないけど、恋人として発展するほうが幸せになれそうと思ってOKする女子が多いでしょう。

ちょっと縛る雰囲気を出して伝える

男子からのLINEで告白するときの例文として、ちょっと縛った雰囲気を出すというのもありです。ただこれは、相手も自分に少しぐらい気持ちがあるのでは?と思わされるときに使ってください。

この場合の例文としては、「あなたのことが大好きです。俺以外の人とは付き合ってほしくないので、俺と付き合ってください。」というような文章を送りましょう。ちょっと縛られた感じに特別感を感じるので、成功しやすい文章です。

女子からのLINEで告白する時の例文

女子からのLINEで告白するときの例文について紹介します。女子からLINEで男子に告白するのはかなり勇気がいることでしょう。しかし、LINEでの告白って実は女子からのほうがしやすいのです。

なぜなら、男子のほうがLINEじゃなくて会ってから告白しなくては!という気持ちにもなりますし、周りからもそう思われるでしょう。しかし、女子からならLINEで告白って可愛いと思われたりもするのです。どんな文章で告白したらいいのか、見ていきましょう。

一緒にいたいと伝える

女子からのLINEで告白するときの例文は、一緒にいたいことを素直に伝えるというものがあります。例えば、「いきなりだけど、好きです。ずっと一緒にいたいと思っています。よかったら付き合ってください。」のような文章です。

ずっと一緒にいたいという言葉には、男子はとても心が動かされるところがあるので、是非使ってください。

気づかれている前提で告白する

女子からのLINEで告白するときの例文には、気づかれている前提で告白するというものもあります。これは、「もう気づいていると思うけど、好きになりました。あなたの彼女にしてください。」というような文章です。

もう気づかれていることを知りながらも、自分の言葉で告白をしてくれた女子に、男子は胸キュンするでしょう。多くの女子が男子に告白をさせようと仕向けてくる中、自分から伝えてくるというピュアさに男子は心打たれるのです。

未来を想像させる

女子からのLINEで告白するときの例文には、未来を想像させるというものもあります。例えば、「今まで一緒にいて、本当に好きなことに気づきました。これから先もあなたと一緒にいさせてください。」などのような文章です。

これから先もと言われると、2人の未来が永遠のものに感じるため、男子に安心感を与え、ずっと傍にいてくれるなら、という理由で告白が成功することもあるでしょう。

気遣いを全面に出す

女子からのLINEで告白するときの例文には、気遣いを全面に出すというものもあります。例えば、「お疲れ様です。いきなりでごめんなさい。○○くんのことが好きになりました。付き合ってほしいと思っています。今すぐじゃなくていいので、時間があるときに考えてください。」などのような文章です。

ここまで相手のことを告白のときに気遣ってくれると、男子は「絶対気配り上手な人だ!」と思い、この告白で好きになることもあるでしょう。どんなときも自分より相手のことを考えられる女子は男子にとってポイント高いでしょう。

可愛さで胸キュンさせる

女子からのLINEで告白するときの例文は、可愛さで胸キュンさせるというものもあります。これは、「○○くんが彼氏だったら嬉しいのにな。好きだから付き合ってください。」などのように、可愛さを取り入れたものです。

彼氏だったら嬉しいのになって言われると、男子はかなりドキドキするでしょう。そしてその後に、敬語で真面目に告白されると、より可愛さが増して、男子にとっても忘れられない告白になることでしょう。

Thumb女性からの告白はあり?成功率を上げるタイミングとコツ!
「女から告白ってありなの?」という疑問を抱いたことはありませんか?男性がなかなか告白してくれ...

LINEで告白して振られた時の対処法

LINEで告白して振られた時の対処法について紹介します。LINEで告白して振られた時は、とっても落ち込むでしょう。しかし、振られたからこそ、LINEで告白してよかったと思う瞬間でもあるでしょう。LINEで告白して振られても、対処法を知っていれば、なんとか乗り越えることができます。

お礼を言ってフランクに明るくする

LINEで告白して振られたとしても、しっかりとお礼を言いましょう。そして、絶対にすがったりせず、明るい気持ちでLINEを返してください。告白するときは、絵文字やスタンプは使わないほうがいいですが、振られたあとは、絵文字やスタンプを復活させてもいいでしょう。

友人としてLINEをする

LINEで告白して振られたときは、今までどおり友人としてLINEをしてください。告白を聞いてくれたことに対し、お礼を言ったら、「でも今までどおり仲良くしようね!」と言って、本当に今までどおりの頻度でLINEをしていきましょう。相手も安心してくれるでしょう。

タイミングを見て再度告白する

LINEで告白して振られた後には、実はまだチャンスがあります。告白したときに、相手の気持ちが恋愛にポジティブになっていなかっただけの場合もあるので、またタイミングを見て再度告白をしましょう!そのためにも、振られた後も友達としてLINEを続ける必要があるのです。

Thumb告白して振られた後の女性のとるべき態度とその後の対応の仕方!
告白したのに振られた…。という女性は多いのではないでしょうか。女性から告白するというのはとて...

LINEで告白する時にやってはいけない事

LINEで告白するときに、やってはいけないことがあります。やはりLINEは顔が見えない状態での告白になるので、十分に注意する必要があるのです。どんなことをやってはいけないのか、見ていきましょう。

はっきり言わない告白

LINEでやってはいけない告白は、はっきりと好きだとか付き合ってという言葉を言わないことです。曖昧にごまかしたり、相手が迷ってしまうようなことを言ってはいけません。そんな告白をしていると、「察してほしい」という気持ちが見え見えになるので、相手に引かれてしまうでしょう。

長すぎたり短すぎたりする告白

LINEでやってはいけない告白は、長すぎたり短すぎたりする文章で告白をすることです。長すぎると、くどすぎて結果何が言いたいのか分かりません。そして短すぎると、軽すぎて本気と思われません。せめて5行~10行ぐらいの文章にして、しっかり思いを伝えましょう!

LINEでの告白を成功させる秘訣を抑えよう!

LINEでの告白について紹介しました。告白は面と向かってでも、LINEででも、緊張するものです。LINEで告白するときは、顔が見えない分、相手のことをしっかり考えた文章を送りましょう。もし振られたとしても、リベンジできるチャンスはあるので、勇気を出して考えた文章を送信してください!

好きな人とのLINEについて知りたい方

Thumb好きな人とのLINEでの脈ありサイン9選!【長続きさせる最強テク】
好きな人とはLINE(ライン)も楽しみたいですね。LINEで好きな人があなたに脈ありかどうか...
Thumbデートの誘い方LINE編!女性からOKをもらう方法とは?
「LINEでのデートの誘い方が分からない!」という人はいませんか?最近はLINEでデートに誘...
Thumb好きな人とのLINEで長続きする話題11選!盛り上がるためには?
「好きな人とLINEができるようになったのはいいけど、話題がない!」と悩んでいる人も多いと思...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ