思わせぶりな男性の態度や行動!気のあるそぶりを見せる心理とは?

思わせぶりな男がどのような心理で思わせぶりな態度を取るのか解説します。思わせぶりな男が、どのような行動や会話で女性を振り回してしまうのかをみていきましょう。思わせぶりな男性の本気度の見分け方や、上手な対処法も紹介します。

思わせぶりな男性の態度や行動!気のあるそぶりを見せる心理とは?のイメージ

目次

  1. 1思わせぶりな男って何を考えてるの?
  2. 2思わせぶりな態度を取る男性の心理
  3. 3思わせぶりな男性の特徴【行動編】
  4. 4思わせぶりな男性の特徴【会話編】
  5. 5思わせぶりな男性の本気度の見分け方
  6. 6思わせぶりな男性への上手な対処法
  7. 7思わせぶりな男性にからかわれていると分かった時は?
  8. 8思わせぶりな男性に振り回されないで

思わせぶりな男って何を考えてるの?

思わせぶりな男性は、どうしてそんな態度や行動をとるのかまとめていきます。思わせぶりな男性の心理もみていきましょう。思わせぶりな男性に振り回されないための、対処法も紹介します。

思わせぶりな態度を取る男性の心理

まずは、どうして男性が思わせぶりな態度を取るのか、その心理からみていきましょう。思わせぶりな態度を取るには、男性にも色々な心理があるようです。

好意があり相手の反応をみている

思わせぶりな態度を取る男性は、その女性に好意がある場合もあります。思わせぶりな態度を取って、女性がどのような反応をするのかチェックしているのです。

思わせぶりな態度を取って、女性が嫌な顔をしなければ告白しようとかデートに誘おうと考えている場合もあります。好意があって相手に思わせぶりな態度をとりますが、男性によってはシャイな場合もあります。

女性の反応がよければ告白しよう、行動に移そうという心理はあるものの、恥ずかしくて告白できないというものです。そのため、何度も思わせぶりな態度を取ってしまう好意を持っている男性もいます。

興味を持って欲しい

興味を持って欲しいというのも、思わせぶりな態度を取る男性の心理です。興味を持って欲しいというのは、好意があって興味を持って欲しいという心理と、好意があるわけではないけれど興味を持って欲しいという心理の場合があります。

好意があるわけでもないのに興味を持って欲しいというのは、かまってちゃんです。女性をその気にさせて、チヤホヤして欲しいという男性もいるのです。

興味を持ってチヤホヤして欲しいという心理の思わせぶりな態度を取る男性は、女性にどのタイミングで思わせぶりな態度を取るといいのかを知っています。注意が必要でしょう。

特に意味がない

女性には、その気がないのに周りの男性を勘違いさせてしまうという人がいます。男性にも同じように、特に意識はしていないけれど、女性をその気にさせるような思わせぶりな態度を取る男性がいるのです。

思わせぶりな行動をしてやろうと思っているわけではない、天然の思わせぶりな男性なので最もタチが悪いでしょう。

女性だけではなく男性に対しても優しくて、いわゆる「いい人」なのです。その女性に特別、思わせぶりな態度や行動をしているわけではありません。

Thumb思わせぶりな態度をとる男性の心理や特徴!
思わせぶりな態度をとる男性に悩まされていませんか?なぜ思わせぶりな態度をとるのでしょうか。そ...

思わせぶりな男性の特徴【行動編】

思わせぶりな男性とはどのような特徴があるのか、まずは思わせぶりな行動からみていきましょう。思わせぶりな行動のポイントも紹介します。

いつでも優しい

人間なので、どれほど穏やかな心を持っている人でも怒る事もあれば落ち込む事もあります。人に優しくできる日ばかりではないでしょう。しかし、思わせぶりな行動をする男性は、いつでも同じように優しいという特徴があります。

好意がある場合だけではなく下心がある場合でも、その女性に対してだけはいつでも優しくしたいという心理があるのです。優しい気持ちになれない時には、思わせぶりな行動をしたい女性の前には現れない事もあるでしょう。

多くの女性の好きな男性のタイプが、優しい人です。いつでも優しく行動してくれる男性がいたら、好きになってしまうかもしれません。

ボディタッチをしてくる

交際をする前なのに、異性にボディタッチをされるとドキっとするでしょう。そんなボディタッチをしてくる男性も、思わせぶりな男性の特徴です。好意があったりして意識的にボディタッチをしてくる人は、どこを触るのかを確認するのもポイントになります。

好意があって女性に好きになってもらいたいと思っている男性は、肩や背中など女性が不快に感じにくい場所を狙ってボディタッチをしてきます。下心がある場合には、太ももなどを触ってくる男性もいるでしょう。

ボディタッチをしてくる男性の中でも、ノリがいい男性の場合は判断が難しいというのがポイントです。ノリがいい男性は、特に深い意味もなくボディタッチという思わせぶりな行動をする場合があります。

メールやLINEが多い

メールやLINEが多いというのも、思わせぶりな男性の行動の特徴です。付き合っているわけでもないのに、毎日のようにメールやLINEを送ってくる男性になります。

男性はどちらかというとマメではないといわれます。毎日、しっかりとした文章でメールやLINEが送られてくると、もしかしたら好意を持ってもらえているのかもしれないと勘違いしてしまうでしょう。

仕事などの業務連絡ではなく、プライベートな内容でのやり取りが続いた場合には、男性が好意を持っている可能性があります。女性から話題をふって男性が短文で答えるというやり取りの場合は、暇つぶしかもしれないため見極めの注意は必要です。

食事に誘う

思わせぶりな男性の特徴には、食事に誘うというものもあります。2人きりで食事に誘われるような事があれば、男性に好意を持ってもらえているのではないかと勘違いしてしまうでしょう。

相手の反応がみたくて思わせぶりな行動をしている男性であれば、食事をOKすれば告白される可能性があります。しかし、下心で食事に誘う男性もいます。最初の食事は、できればランチなど明るい時間に楽しめるものを提案するといいでしょう。

2人きりで食事だと思って行ってみたら、友達がたくさんいたという場合もあります。無駄にドキドキしたくない場合は、最初に2人きりかどうかを聞いてしまうのもおすすめです。

Thumb思わせぶりな態度をとる女性の心理や特徴とは?
思わせぶりな女性に振り回された経験をしたことがあるという男性は少なくありませんが、そもそも思...

思わせぶりな男性の特徴【会話編】

男性と2人で話をしていて、思わずドキっとする思わせぶりな事をいう男性もいます。思わせぶりな態度や行動には、会話も含まれるのです。思わせぶりな会話をする男性の特徴もみていきましょう。

褒めてくれる

思わせぶりな会話をする男性の特徴には、ともかく褒めてくれるというものがあります。褒められて嫌な気持ちになる女性はいないでしょう。

思わせぶりな会話をする男性は、他の男性が褒めてくれないようなところを褒めてくれるという特徴もあります。誰も気がつかないけれど、ちょっとだけ髪型を変えた事に気がついてくれて褒める事があるのも、思わせぶりな男性あるあるでしょう。

他の人が気がつかない気遣いに気がついて褒めてくれたりするのも、女性が思わずドキっとする思わせぶりな男性の会話の特徴です。

彼氏がいるか聞いてくる

気になっている男性から彼氏がいるかどうかを聞かれたら、少し期待してしまうのが女性です。彼氏がいるのかどうかを熱心に聞いてくるというのも、思わせぶりな男性の特徴です。また、どのような男性がタイプか聞いてくるのも思わせぶりな男性の特徴でしょう。

聞いてきた男性とタイプが違った場合、違うタイプも付き合ってみたら好きになるかも、なんていわれたら、勘違いしてしまう事があるのです。

例えば、年下男性は恋愛対象にならないという女性に「自分は年下だけど、好きになったら年齢なんて関係ないでしょ?」といわれたら、その男性の事を意識してしまうでしょう。

休むと心配してくれる

休むと心配してくれるというのも、思わせぶりな男性の特徴です。学校や会社を風邪などで休んだ時、普段はそれほど話をしない男性からメールやLINEがきたら、ドキッとしてしまうものです。

「大丈夫?」というスタンプだけではなく、しっかりと文章で連絡をくれる男性は、思わせぶりな会話をする事が多いでしょう。送った男性に他意はなかったとしても、女性はメールやLINEの意味を考えてしまします。

体調不良で気持ちも弱っているため、「普段話してないのに、どうして心配してくれたんだろう?」と考える事で、いつのまにかその男性を意識するようになってしまう場合もあるでしょう。

Thumb彼氏面する男性の特徴や心理11選!勘違い男の対処法!
彼氏面する勘違い男っていますよね?その男性の特徴や心理をご紹介します!また、気持ち悪いと思う...

思わせぶりな男性の本気度の見分け方

思わせぶりな態度を取る男性は、好意がある男性ばかりではありません。本気度を見分けるためには、どのような点をチェックするべきなのかをみていきましょう。

2人きりの時かどうか

思わせぶりな男性の本気度の見分け方は、思わせぶりな態度や行動を取るのが2人きりの時かどうかというものがあります。思わせぶりに優しくする男性は、もしかしたら周りの人へのアピールで優しくしているだけかもしれないのです。

女性に優しい男性を演出するために、使われている場合があります。本命はあなたの友達で、その友達に優しい男性である事をアピールするために優しくされているだけなのかもしれません。

2人きりの時でも変わらず優しく、思わせぶりな態度や行動をしてくれるのであれば、本気度は高いと考えてもいいでしょう。

照れている素振りがあるかどうか

下心がある男性や、誰に対しても思わせぶりな態度や行動を取ってしまう天然な男性は、思わせぶりな態度はとても自然に出ます。あまりにも自然に思わせぶりな行動をする男性には、注意が必要でしょう。

ぎこちなく思わせぶりな態度を取る男性や、思わせぶりな行動をした後に少し照れるような男性は、本気度は高いでしょう。好意がある女性の反応をみて、照れてしまうという事もあります。

思いっきり思わせぶりな行動をしたけれど、その後不自然な沈黙が続くというのも、本気度が高い可能性があります。思わせぶりな行動をしたものの、その後の事まで考えていない男性は多いといわれているのです。

反応が薄いかどうか

思わせぶりな態度をした後の男性の反応でも、本気度を見分ける事がデキルでしょう。思わせぶりな事をいわれて返事をしたのに「そうなんだ」や「へー」というような、薄い反応しか返ってこないのは本気度が低いのかもしれません。

例えば、タイプではない男性とも付き合ったら好きになるかもといわれて、「そういう経験があるの?」と聞き返したとします。好意があるなら、経験があってもなくても熱く語ってくれるでしょう。

本気度が低い場合は返事が面倒になって「どうだろう?」と返されたり、別の話題に流されてしまったりする事があるようです。

思わせぶりな男性への上手な対処法

好意があって思わせぶりな態度を取る男性もいれば、女性をからかってやろうという心理から思わせぶりな態度を取る人もいます。思わせぶりな態度に振り回されたくない時の、上手な対処法もチェックしていきましょう。

告白してみる

思わせぶりな態度に振り回されたくないという場合には、思わせぶりな態度をする男性に思い切って告白してみるというのも1つの方法です。告白するまでいかなくても、ストレートに真意を聞いてみるのもいいでしょう。

「思わせぶりな態度を取ってるけど、もしかして私の事が好きなの?」と、少し冗談っぽく聞いてみるのもいいでしょう。「そんな態度を取られると、好きになっちゃうよ?」といってみるのもおすすめです。

好意がある男性であれば「いいよ」といってもらえるかもしれません。気がつかないうちに思わせぶりな態度を取ってしまっていた男性は、それ以上思わせぶりな態度を取らなくなる可能性もあります。

気がつかないフリをする

思わせぶりな男性と、変な雰囲気になりたくないと思っているのであれば、気がつかないフリをするという方法もあります。思わせぶりな態度に、ドキドキしてしまうと意識する事になります。

相手に好意があるのかないのかわからないという場合で、ストレートに聞く事もできない場合は、態度を変える事なく今まで通りに接するのがいいでしょう。

相手から好意は感じるけれど、女性は男性に好意を持っていないという場合も、気がつかないフリをしてスルーするのがおすすめです。女性が男性に好意を持っていない場合、メールなどに返信はしない方がいいでしょう。

思わせぶりな男性にからかわれていると分かった時は?

思わせぶりな態度を取る男性に好意があるのかないのか分からない時には、告白する方法や気がつかないフリをする方法がおすすめです。では、あきらかにからかわれていると分かった時はどうするといいのでしょうか。

やめて欲しいと伝える

男性がからかってやろうという心理で思わせぶりな態度を取っている事が分かった場合には、やめて欲しいと伝えるのがおすすめです。

男性は、女性が傷ついたり困ったりする事はないだろうと考えている可能性があります。思わせぶりな態度を取られるのは迷惑だと、ストレートに伝えた方がいいでしょう。

LINEをブロックする

やめて欲しいと伝えても思わせぶりな態度をやめてくれない場合や、やめて欲しいと相手に伝える事ができない場合には、LINEをブロックするという方法があります。メールもアドレスを変えるなどして対応するといいでしょう。

女性から返事が来なくなれば、思わせぶりな態度を取る男性からも必要以上に関わってくる事が減るでしょう。学校や会社でも、できる限り2人きりにならないようにするのがおすすめです。

思わせぶりな男性に振り回されないで

思わせぶりな男性の心理や対処法をまとめました。思わせぶりな態度や行動を取る男性は、好意があって反応をみたいという心理もあります。

ですが、その気もないのに女性を振り回してしまう思わせぶりな男性もいるのです。思わせぶりな態度や行動の本気度を見分けて、振り回されないようにしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ