岡村真美子NHKお天気お姉さんの現在!不倫相手佐藤大介とのその後

NHKでお天気お姉さんとして活躍していた岡村真美子さん。フライデーによる交際報道の後、気象予報士の佐藤大介さんや気象庁関係者Aさんとの不倫が発覚。相次ぐスキャンダルにより表舞台から姿を消した岡村真美子さんのその後を復帰や結婚の可能性を含めて調査していきます。

岡村真美子NHKお天気お姉さんの現在!不倫相手佐藤大介とのその後のイメージ

目次

  1. 1NHKお天気お姉さんの岡村真美子の現在は?
  2. 2現在も根強い人気!岡村真美子の経歴
  3. 3岡村真美子が降板した原因は不明
  4. 4岡村真美子に関するスキャンダル報道
  5. 5岡村真美子と不倫相手の佐藤大介とは?
  6. 6岡村真美子の三股報道の相手男性は誰?
  7. 7Twitterも更新停止!岡村真美子の現在の様子は?
  8. 8この先の人生で岡村真美子を待つ試練

NHKお天気お姉さんの岡村真美子の現在は?

NHK「ニュース7」でお天気お姉さんとして活躍していた気象予報士の岡村真美子さん。

かわいらしい外見とおっとりした言動から多くの男性ファンを獲得していましたが、フライデーが報じたホテルデートや週刊文春が報じた不倫、二股交際などの相次ぐスキャンダル報道の後、表舞台から姿を消してしまいました。

表舞台から姿を消した後、今現在に至るまでどこで何をしていたのか、復帰や結婚の可能性など、岡村真美子さんのその後を追っていきます。

岡村真美子のプロフィール

岡村真美子さんは1984年1月26日、山梨県甲府市に生まれました。2歳からフルート奏者の母よりピアノの基礎を学び、3歳には音楽教室へ通いピアノのレッスンを受けます。

小学生時代は漫画の「美少女戦士セーラームーン」が大好きで、子供らしい一面のあるかわいい女の子でした。

中学生時代は科学雑誌の「ニュートン」を定期購読するほど天文学に興味を持ち、将来はNASAで働きたいという夢がありました。

その後、山梨県立甲府第一高等学校の理系クラスを卒業し、国立音楽大学の音楽学部器楽学科へ入学します。音楽大学ではピアノを専攻し、後々お天気お姉さんとして働く傍らピアニストとしても活躍します。

音楽大学卒業後は気象予報士の派遣業務などを行うウェザーマップに所属。静岡放送と専属契約を結び、2009年4月から2011年3月までお天気お姉さんとして活躍しました。

静岡放送の契約を終了したその後は、2011年4月よりNHK「ニュース7」のお天気コーナーを担当。2014年12月23日の「ニュース7」の放送を最後に番組を降板し、テレビから姿を消し今に至ります。

現在も根強い人気!岡村真美子の経歴

相次ぐスキャンダルにより姿を消すこととなった岡村真美子さんですが、今現在でも復帰を望む根強いファンがいます。

ファンの心をがっちり掴むNHKの人気お天気お姉さんになるまでには一体どのような経緯があり、どのように人気を博していったかをまとめてみたいと思います。

岡村真美子はエリート一家のお嬢様育ち

岡村真美子さんはご家族の経歴もすばらしい、所謂エリート一家です。彼女は、祖父は物理学の学者、父は大学で英文法を教える大学教授、母はフルート奏者という環境で生まれ育ちました。

2歳から母よりピアノを習い、中学では天文学への興味からNASAで働きたいという夢を持ち、高校では理系クラスに在籍する優秀さでした。

後に音楽大学へ進学しピアニストとして活躍する傍ら、気象予報士の資格を取得。人気のお天気お姉さんとなった岡村真美子さんの多才な面も大きな魅力と言えるでしょう。

静岡放送と専属契約!お天気お姉さんに

岡村真美子さんは音楽大学を卒業した後、所属しているウェザーマップを介して静岡放送と専属契約を結びます。

2009年4月から2011年3月までの間、「SBSニュースイブニングeye」などの番組にお天気お姉さんとして出演していました。

視聴者からはもちろん、出演者の方々にもかわいがられ、愛される存在でした。

NHKの『7時28分の妹』『魔法少女』へ

静岡放送との契約が終了した後は2011年4月からNHK 「ニュース7」で土日祝日のお天気コーナーを担当します。

その翌年には平日担当であった寺川奈津美さんと入れ替わり、岡村真美子さんが月曜日から金曜日の担当となりました。このことからも視聴者からの高い人気を獲得していたことが分かります。

視聴者からは『7時28分の妹』や『魔法少女』といった愛称がつけられていました。これは岡村真美子さんの童顔で小柄なかわいらしい外見と天気図を指し示す星の形の指示棒が魔法のステッキに見えることからつけられた彼女の人気をあらわすニックネームです。

ピアニストとしてのもう一つの顔

岡村真美子さんは音楽大学でピアノを専攻していたピアニストでもあります。NHKのお天気お姉さんとして活躍する傍ら、ピアノのソロコンサートやフルート奏者の母親との共演コンサートを開催するなど、ピアニストとしての活動も精力的に行っていました。

彼女のソロコンサートはチケットが5分で完売したという驚きの人気で、母親との共演コンサートもチッケットが完売となり、追加公演が企画される程でした。

お天気お姉さんの時のかわいらしい表情とはまた違ったピアニストとしての優雅で美しい表情が見られるということで、熱狂的なファンも多数いたようです。

岡村真美子が降板した原因は不明

岡村真美子さんがNHK「ニュース7」を降板した理由ははっきりとは語られていません。

状況から見ればフライデーによる熱愛報道や週刊文春による不倫・二股報道などのスキャンダルにより番組降板に至ったのだろうと推測できますが、どういった経緯があったのかは謎のままです。

消えたお天気お姉さん

フライデーが音楽教師の男性とのデートを報じ、熱愛が騒がれている中、2014年12月23日の「ニュース7」の放送を最後に、岡村真美子さんは突如番組を降板しテレビから姿を消しました。

翌日の12月24日発売の週刊文春には岡村真美子さんの不倫・二股の記事が掲載されていました。発売される週刊文春の記事の内容を知っての対応だったのかもしれません。

そしてこの12月24日は、奇しくも岡村真美子さん初のフォトエッセイ“空のソムリエ”の発売日でもありました。

原因はフライデーの報道?

岡村真美子さんの番組降板はフライデーの報道が原因だと噂されています。

確かにこの一連の騒動の始まりは、フライデーによる音楽教師の男性とのデート報道でした。その後、週刊文春が不倫・二股報道と続き、連日ワイドショーを騒がせる騒動へと発展していきました。

岡村真美子さんのNHK「ニュース7」降板の直接の原因を一つに絞ることはなかなか難しいですが、フライデーの報道が一連の騒動の発端となったということは言えるでしょう。

ウェザーマップによる番組降板の申し入れの噂も

降板までの経緯として、彼女の所属するウェザーマップがNHK側に岡村真美子さんの番組降板を申し入れたという話があります。

同じくウェザーマップ所属の不倫相手である気象予報士の佐藤大介さんも同時期にTBS「ひるおび」を降板していることから、ウェザーマップがテレビ局側に二人の降板を申し入れ、テレビ局側がそれを承諾してのではないかと言われています。

岡村真美子に関するスキャンダル報道

人気お天気お姉さんであった岡村真美子さんですが、出演していたのはスキャンダルに敏感そうなNHKです。やはりスキャンダル報道には厳しい対応が取られるのでしょうか。

降板の原因はスキャンダル報道?

岡村真美子さんの突然の番組降板に世間は驚いたことと思います。その原因はやはりスキャンダル報道だったのでしょうか。

岡村真美子さんといえば2014年8月5日から体調不良を理由しばらく番組を休んだ時期がありました。同月30日に復帰した際には再び土日祝日の担当として番組に復帰し、同年の12月23日降板となりました。

かつて体調不良を理由に突然番組をお休みすることはありましたが、今回の降板についてはタイミング的見ても、やはりスキャンダル報道が原因の可能性が高いです。

フライデーによる岡村真美子の交際報道

事の発端であるフライデーのホテルデート報道とはどういったものだったのでしょうか。

フライデーには、“NHK「ニュース7」のアイドル気象予報士岡村真美子が音楽教師とホテルデート”という見出しで報道されています。二人はホテルでのディナーを楽しんだ後、彼の車で自宅まで送ってもらったという、所謂熱愛発覚の記事です。

彼女の男性ファンにはおそらくとてもショックな内容だったかもしれませんが、この男性は結婚をしていたわけではないので、この報道だけなら彼女が社会的に批判を受けることにはならなかったでしょう。

週刊文春による三股不倫疑惑も

2014年10月、フライデーに音楽教師だという男性と岡村真美子さんのホテルデート記事が掲載されました。

そして、週刊文春が不倫・二股交際の記事を掲載したのが2014年12月24日でした。二股交際のお相手は気象予報士の佐藤大介さんと気象庁関係者A氏とされています。 

週刊文春は2014年10月に、岡村真美子さんと佐藤大介さんとA氏が三角関係のもつれから警察沙汰になったとも報じており、音楽教師の男性との交際の時期がかぶっていれば三股交際ではないのかという疑惑が持ち上がりました。

岡村真美子と不倫相手の佐藤大介とは?

週刊文春により不倫相手の一人として報じられた佐藤大介さんは、岡村真美子さんと同じウェザーマップに所属する気象予報士で、二人は同じ会社の先輩後輩という間柄でした。

佐藤大介とは?

佐藤大介さんは1973年3月14日生まれ、神奈川県横須賀市の出身の気象予報士です。中央大学の理工学部を卒業した後、受験予備校の早稲田塾勤務を経て、2007年ウェザーマップに入社しました。

入社後、2008年に気象予報士の資格を取得し、以降、主にTBS系列のニュース番組内のお天気コーナーを担当。182cmの高身長と爽やかなルックスで多くの女性ファンを獲得していました。

週刊文春による不倫報道が出た当時は、昼間の人気番組であるTBSの「ひるおび」に出演していましたが、報道を受け番組を降板しています。

佐藤大介とのその後

岡村真美子さんと佐藤大介さんは不倫報道後二人揃って番組を降板してしまい、その後、今現在に至るまでテレビで姿を見ることはなくなりました。

岡村真美子さんは2015年の3月末にウェザーマップを退職し、気象予報士を辞めてしまいました。一方、佐藤大介さんはウェザーマップの営業職に異動となり、今はメディアに出る仕事はしていません。

その後、二人のツーショットでの目撃情報もないので、二人の関係が続いているとは考えにくいと言えるでしょう。

岡村真美子の三股報道の相手男性は誰?

三股交際が疑われているお相手の男性たちは、音楽教師の男性、気象予報士の佐藤大介さん、気象庁関係者A氏です。報道されたこの男性たちはどのような人物なのでしょうか。

音楽教師の男性

2014年10月発売のフライデーに、岡村真美子さんが音楽教師だという男性とホテルでディナーデートをしていたという記事が掲載されました。この男性は結婚はされていないので、記事は熱愛発覚という内容のものでした。

記事には二人が寄り添って歩く写真も掲載されており、清純なイメージの彼女のファンはショックを受けました。

「ひるおび」気象予報士の佐藤大介

週刊文春が報じた不倫・二股交際のうちの一人が、同じウェザーマップ所属の先輩である気象予報士の佐藤大介さんです。佐藤大介さんは結婚されていたので、二股の上に不倫交際ということで世間を驚かせました。

佐藤大介さんと岡村真美子さんは不倫関係にあったことを認めてはいないものの、後々二人の仲睦まじいツーショット写真が複数流出してしまい、不倫関係にあった可能性は高いと思われています。

その上、二股交際のもう一人である気象庁関係者Aさんによって佐藤大介さん自身の性的嗜好を暴露されてしまいました。

A氏によれば佐藤大介さんは“寝取られフェチ”で、岡村真美子さんとA氏の性的な行為を覗き見るような趣味があったと言われています。

気象庁関係者A氏

週刊文春が掲載した不倫・二股交際のもう一人が気象庁関係者A氏です。A氏も結婚されていたため不倫交際ということになります。

その上、佐藤大介さんとの岡村真美子さんを巡る三角関係の末に、佐藤大介さんの妻に夫と岡村真美子さんの不倫関係や夫の特殊な性的嗜好を暴露しようと佐藤さん宅へ乗り込もうとし、警察が呼ばれる事態となりました。

Twitterも更新停止!岡村真美子の現在の様子は?

かつてTwitterのフォロワー数が13,000人を超えていた岡村真美子さんですが、2014年12月23日の番組降板の日を堺に今現在もTwitterの更新が停止した状態となっています。

2015年3月末にウェザーマップを退職しその後は、得意のピアノを活かし村乃まみという名前でピアノ講師をしていたようですが、岡村真美子さんだとバレてしまったため公式サイトも今は閉鎖されてしまっています。

今現在、岡村真美子さんの消息をはっきり知る手立てはないので、彼女の今後の可能性を推測してみたいと思います。

可能性①路線変更で復帰の可能性?

岡村真美子さんはもともと清純派のイメージがありましたが、一連の騒動の経て今現在ではガラリとイメージが変わってしまいました。『7時28分の妹』や『魔法少女』のキャラクターではもう復帰は難しいです。

そこで考えられる復帰の可能性としては清純派からの大幅な路線変更です。ついてしまったスキャンダラスなイメージでの復帰であれば可能性はあるかもしれません。

現にアダルト業界からの熱烈なオファーがあったという話があります。小柄で童顔な外見と不倫や三股なといったイメージのミスマッチさがその業界の関係者にうけ、三億円出してもいいと言わしめたほどです。

可能性②結婚して復帰予定は無し?

岡村真美子さんのその後として結婚という可能性があります。現在の年齢は34歳。結婚されていてもおかしくありません。

2015年4月発売の週刊文春によれば、岡村真美子さんは騒動の後、静岡県に住む新恋人と同棲を始めたといいます。新恋人は甲府第一高等学校時代の同級生で、静岡県警の刑事をしている方だということです。

スキャンダル後の彼女を精神的に支えたのがこの新恋人だと言われています。

岡村真美子さんのTwitteやブログが更新停止している現在、この刑事の新恋人の方とのお付き合いがその後続いたのか、結婚に至ったのかは分かりません。

もし今現在もう結婚されているのであれば、不倫イメージの付いてしまっているメディアへの復帰の可能性は低いです。

真偽不明だが出来てしまった不倫のイメージ

「7時28分の妹」や「魔法少女」といった愛称で親しまれていた岡村真美子さんですが、結婚している男性との不倫や三股疑惑を経て、一部で「性獣」などという蔑称で呼ばれるようになってしまいました。

報道の真偽は本人たちにしか分かりませんが、世間では岡村真美子さんは不倫や二股、三股疑惑というイメージが強く残ることとなりました。

この先の人生で岡村真美子を待つ試練

一度付いたイメージを覆すことは大変困難です。それが彼女のように不名誉なものなら特に人の記憶には刻まれやすいです。

この先どんな仕事をするにしても結婚をするにしても付いてしまったイメージが彼女の人生に付きまといます。輝かしい経歴や才能も、身から出た錆ではありますが、全て台無しとなってしまいました。

岡村真美子さんがこの騒動を乗り越え、心穏やかに暮らせる日がいつかやってくることを願うばかりです。

女性の芸能に関する記事はこちら

Thumb吉田真由子の現在|夫・子供は?引退したその後・島田紳助との噂
島田紳助さんと愛人関係の真相は?「開運!なんでも鑑定団」のアシスタントとして活躍されていた吉...
Thumb小倉ゆずの現在!セクシー女優は引退?現在の仕事は?
小倉ゆずはセクシー女優として多数の過激な作品に出演し、現在でも人気があります。1年で引退して...
Thumb小池唯の現在!年齢や結婚は?夫はいるの?今の活動・引退した?
小池唯さんの結婚や引退の噂について調べました。海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイピンク役として...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ