友達カップルへ贈るプレゼント!同棲・記念日に使えるおすすめの贈り物

友達カップルへ贈るプレゼントに何を選べばいいのか悩んでいませんか?本記事では友達カップルの同性や記念日に使えるおすすめのプレゼントをご紹介していきます。気になる平均金額などもまとめてありますので友達カップルへのプレゼントに悩んでいる方必見です。

友達カップルへ贈るプレゼント!同棲・記念日に使えるおすすめの贈り物のイメージ

目次

  1. 1友達カップルに喜ばれるプレゼントをあげるなら
  2. 2友達カップルへ贈るおすすめプレゼント!
  3. 3友達カップルが同棲した時の贈り物
  4. 4友達カップルの誕生日プレゼント
  5. 5友達カップルの記念日のプレゼント
  6. 6友達カップルへのサプライズプレゼント
  7. 7友達カップルのペアのプレゼント
  8. 8友達カップルにプレゼントする時の金額は?
  9. 9友達カップルに喜ばれる贈り物を

友達カップルに喜ばれるプレゼントをあげるなら

友達カップルの記念日や同棲祝いには、プレゼントを贈りたいと思うものです。しかし、せっかくプレゼントをあげるのならば友達カップルに喜んでもらえるものを選びましょう。それでは、友達カップルにあげるべきプレゼントは、どういったものなのでしょうか?

友達カップルが喜ぶプレゼントは?

友達カップルが喜ぶ贈り物は、やはりペアで使えるものをあげるべきです。実は、ペアであげることができる贈り物はさまざまなものがあります。本記事ではそんなペアで使える贈り物についておすすめを紹介していきます。

同棲したときや誕生日プレゼントなど、いろいろなシーンに適した贈り物の選び方をまとめていますので、あげる贈り物選びで迷っている方は参考にしてください。

友達カップルに渡してはいけないプレゼント

逆に、友達カップルにあげるべきでないプレゼントもあります。例えば、ネクタイやハンカチなどマイナスの意味を持つグッズを渡してはいけません。ネクタイにはあなたに首ったけだという意味があります。

友達カップルにネクタイを贈り物してしまうと、たとえ気がなくても交際相手を好いているのでは?という疑問を与えてしまいます。

ハンカチには、縁を切るという意味があります。こちらもネクタイと同様に、マイナスなイメージを友達カップルに与えてしまいますので、ハンカチをあげるのは避けましょう。

友達カップルへのプレゼントはいくら?

また、友達カップルへの贈り物にかける金額によっては、友達カップルが喜んだり、逆に良く思わなかったりすることもあります。友達カップルへの贈り物はどんな記念日やタイミングなのか、年齢はいくつなのかによってかける金額は大きく上下します。

本記事では友達カップルへの贈り物にかける平均的な金額も後述します。もしもどれくらいのものを買えばいいのかわからないといった場合は、平均金額や、よくプレゼントされるアイテムなどを見て参考にするとよいでしょう。

友達カップルへ贈るおすすめプレゼント!

友達カップルへの贈り物は、ペアで使えるものが喜ばれるでしょう。友達カップルに喜ばれるプレゼントをあげるのにおすすめな贈り物をご紹介していきます。

友達カップルにはストラップがおすすめ

友達カップルには、お揃いのストラップを贈り物に選ぶとよいでしょう。スマホやキーホルダーにお揃いのストラップをつけることで、友達カップルの仲はさらに良いものとなりとても喜ばれるでしょう。

ただし、ストラップを付けるようなものを普段持ち歩かない人もいますので、ストラップを贈り物としてあげるときには相手が使えるかどうかを確認してからにしましょう。

友達カップルにはキーケースがおすすめ

友達カップルには、キーケースも贈り物に選ばれることが多くおすすめです。キーケースであれば人前で使う機会は多くないため、人前でラブラブ感をアピールしたくないと思う方でも喜ばれることでしょう。車を二人とも所有している友達カップルには特におすすめです。

友達カップルにはスマホケースがおすすめ

友達カップルへの贈り物は、スマホケースも喜ばれるでしょう。キーケースとは違い、人前で使うことが多いアイテムですので、カップルになりたての友達へあげるのが最適でしょう。

スマホは機種によって大きさはさまざまですので、プレゼントをあげるまえにきちんと確認しておきましょう。知らないうちに機種変更していたなんて失敗もよくあることですので、注意してください。

友達カップルには定期入れがおすすめ

電車やバス通勤の友達カップルには、定期入れが大変喜ばれることでしょう。定期入れであれば、気負いすぎていると思われることもないので手軽で便利です。ペアの定期入れなら、朝のけだるい通勤の中でも定期入れを見てほっこりできます。

友達カップルには折りたたみ傘がおすすめ

折りたたみ傘も、友達カップルへの贈り物として喜ばれるアイテムです。普通の傘を持っていても、折りたたみ傘を持っていないという人は案外います。突然の雨にすぐ対応できるよう、折りたたみ傘をプレゼントするのもおすすめです。

1つ持っていたとしても、万が一のことに備えて職場や車内などへ複数置いておけるのでもらっても困ってしまうというケースは起こりづらいです。

友達カップルが同棲した時の贈り物

友達カップルが同棲したときの贈り物は、どういうものが好まれるのでしょうか?同棲するということは新生活が始まるということです。プレゼントには、新生活にかかわるものを贈るとよいでしょう。

同棲祝いのプレゼントの選び方

友達カップルの同性することになったら、お祝いにプレゼントを渡してあげたいものです。同棲祝いで喜ばれる贈り物は、日用雑貨など生活するのに必要なアイテムです。二人で使うことができるものは、なお喜ばれることでしょう。

同棲祝いのプレゼントはバスグッズがおすすめ

同棲祝いのプレゼントなら、バスグッズをあげるのがおすすめです。同棲といえばやはり一緒に入るお風呂が楽しみの一つでしょう。良い香りのする入浴剤などがあれば、一層ムードも高まることでしょう。

同棲祝いのプレゼントにはスリッパを

同棲祝いのプレゼントにスリッパをあげると大変喜ばれることが多いです。ペアルックは恥ずかしいと避けるカップルでも、スリッパなら喜ばれることもあります。履き心地の良いスリッパで、お部屋でゆっくりとくつろいでもらいましょう。

同棲祝いのプレゼントは手袋がおすすめ

寒い季節の同棲祝いなら、ペアの手袋もおすすめです。買い物など、一緒にお出かけすることが同棲後は増えるため、非常に喜ばれる贈り物です。また、自分で編んだ手袋をプレゼントしてもいいでしょう。

同棲祝いのプレゼントはルームウェアがおすすめ

同棲祝いのプレゼントにルームウェアをあげるのもよいでしょう。せっかく同棲したのですから、ペアルックのルームウェアで同棲生活を楽しいものにしてあげましょう。また、ルームウェアは複数あったとしても困るものではありません。

気兼ねなくプレゼントできますので、友達カップルの同性祝いにルームウェアをプレゼントするのもおすすめです。

友達カップルの誕生日プレゼント

友達カップルの誕生日プレゼントではどのようなものをプレゼントしたらよいのでしょうか?誕生日プレゼントに最適なものを紹介していきます。

友達カップルの誕生日プレゼントの選び方

友達カップルの誕生日プレゼントには、何か記念になるようなプレゼントを贈りましょう。二人にとって特別な時間を過ごしてもらうためにどんな贈り物を選ぶとよいのかみていきましょう。

友達カップルの誕生日にはペアマグカップを

友達カップルの誕生日には、ペアマグカップがおすすめです。ペアマグカップを使うたび、誕生日の日を思い出せます。きっと素敵な思い出として友達カップルに喜ばれることでしょう。マグカップは比較的安価に購入することができるため、プレゼントしやすいのも利点です。

友達カップルの誕生日にはペアビールグラスを

友達カップルの誕生日祝いには、ペアビールグラスもおすすめです。二人お揃いのビールグラスで過ごす特別な時間は、きっと何事にも代えがたい幸せを感じることができるでしょう。また、特別なビールグラスで飲むビールは味も美味しくなります。一緒においしいビールをあげるのもよいでしょう。

友達カップルの誕生日には手作りお菓子を

もしお菓子作りができるのであれば、友達カップルの誕生日には手作りお菓子をプレゼントするのも大変喜ばれることでしょう。誕生日祝いに特別な装飾をつければ、きっと忘れられない誕生日になります。

心がこもった手作りお菓子は、既製品よりも喜ばれる傾向にあります。親しい友達カップルの誕生日には手作りお菓子を贈り物としてはいかがでしょうか?

友達カップルの誕生日には手作り体験を

友達カップルの誕生日に、手作り体験ができるイベントのチケットなどをプレゼントしてあげるのもよいでしょう。モノをプレゼントするのではなく、二人の時間をプレゼントしてあげるのです。モノとは違って形には残りませんが、思い出としてずっと心に刻まれることでしょう。

友達カップルの記念日のプレゼント

友達カップルの記念日のプレゼントは、特別なアイテムにしたいものです。それでは、いったいどのようなプレゼントがおすすめされるのでしょうか?

友達カップルの記念日に贈るプレゼントの選び方

友達カップルの記念日には誕生日プレゼントのように何か特別な演出ができると友達カップルに喜ばれることでしょう。では、どうすれば特別感を演出できるのかご紹介していきます。

友達カップルの記念日には写真入れ

記念日といえば、その記録に写真を撮ることが多いです。友達カップルの記念日には写真入れをあげるのもよいでしょう。おしゃれな写真入れに大切な記念日を飾るのは、二人にとって最高のプレゼントとなるでしょう。

同棲であれば一つでも構いませんが、別々に暮らしているなら二人用に用意しておくのを忘れないようにしましょう。

友達カップルの記念日には花

友達カップルの記念日に贈り物をあげるなら、花は絶対にはずすことはないでしょう。花には花言葉があり、様々な意味が込められています。代表的な花と花言葉を紹介しますので、友達カップルの記念日に花を贈る場合は参考にしてください。

「永遠」すずらん

スズランの花言葉は「永遠」です。また、スズランは受け取った人に幸せがやってくるという言い伝えもあります。友達カップル二人の幸せが永遠に続きますようにという意味を込めて渡してあげましょう。

「幸福な愛」ブルースター

ブルースターの花言葉は「幸福な愛」です。また、「信じあう心」という意味もあります。二人のこれからがずっと幸せなものになるよう、ブルースターを記念日に贈ってもいいかもしれません。

「幸福が飛んでくる」胡蝶蘭

胡蝶蘭の花言葉は「幸福が飛んでくる」です。結婚祝いなどのイメージがある胡蝶蘭ですが、友達カップルの記念日にも適した花言葉となっています。友達カップルのさらなる幸せを願って、記念日におくってあげるのもよいでしょう。

友達カップルの記念日にはお食事券を

友達カップルの記念日にお食事券をプレゼントするのもおすすめです。記念日は大切な日ですから、特別な空間を演出できるお食事をプレゼントするのはとても喜ばれることでしょう。モノをプレゼントするのは苦手だという方は、お食事券をプレゼントするとよいでしょう。

友達カップルの記念日には名入れワイン

また、外出せずともお家でゆっくりと二人の時間を過ごしてもらいたいなら、名入れワインをプレゼントするのもよいでしょう。名入れワインは友達カップルへのプレゼントの定番です。友達カップルに贈るプレゼントに悩んだら、名入れワインを送ると失敗はないでしょう。

友達カップルへのサプライズプレゼント

楽しいことがすきな友達カップルなら、サプライズプレゼントを贈ることもおすすめです。友達カップルを驚かせる様々なサプライズ方法がありますのでご紹介していきます。

友達カップルへ顔面パイでサプライズ

サプライズの定番といえば顔面パイでしょう。もっと手軽にやりたいならば、シュークリームや豆腐、プリンなどでパイの代用をするとよいでしょう。ただし、顔面パイでサプライズプレゼントする場合は友達カップルへの気遣いが大切です。

必ずパイが飛び散っても構わないようにしておかなければなりません。大きめのネタTシャツを用意するのが怪しまれにくくおすすめです。サプライズのつもりが怒らせてしまったなんてことにならないように細心の注意をもって計画しましょう。

友達カップルへお食事ドッキリでサプライズ

友達カップルへ食事券などを渡し、二人きりのデートと思わせておいてみんなで突然お祝いするといったお食事どっきりも楽しくて素敵なサプライズプレゼントです。店員さんと協力して、大人数でクラッカーなどを使うとなおよしです。

ただし、二人きりのムードを大事にしたいと思っている友達カップルもいます。大勢でのお祝いが終わった後には、必ず二人の時間を作りましょう。サプライズプレゼントは、サプライズする側の自己満足にならないよう気を付けなければなりません。

友達カップルへサプライズケーキ

あまり大規模なサプライズを好まない友達カップルの場合は、ささやかなサプライズケーキをプレゼントするのがよいでしょう。

メッセージなどを添えるとなお喜ばれることでしょう。お店を予約する際に一緒にサプライズケーキを頼むことができるところもありますので、事前に調べておきましょう。

友達カップルへサプライズでプレゼント

また、ケーキのほかにも何かプレゼントを用意するのもよいでしょう。直接お祝いとして渡すよりもインパクトが大きく、その分喜ばれることも多いです。店員さんなど誰かに頼むのももちろんありですが、自分たちでサプライズパーティーを主催するのも楽しいものです。

友達カップルを祝いたいという人が大勢集まることができたら、自分たちでサプライズを作り上げる方がよいかもしれません。

友達カップルへサプライズムービー

ケーキなどのプレゼントも効果的ですが、サプライズムービーもまた人気のあるサプライズです。お祝いのプレゼントとともにメッセージも届けられたら、友達カップルは大変喜んでくれることでしょう。

スマートフォンのアプリでは、簡単にムードを作成することができるものもあります。そういったアプリを使えば比較的簡単に編集ができるため、動画制作の知識がない人でも安心です。

また、もっと手軽にできる方法としては写真などをスライドショーとして流すことです。友達カップルのお祝いに合ったサプライズを選んでみてください。

友達カップルのペアのプレゼント

友達カップルへペアのプレゼントをすることは定番です。しかし、いくら定番といっても様々なペアアイテムがあります。ペアアイテムのプレゼントには何があるのかみていきましょう。

友達カップルへペアのプレゼントは喜ばれる?

友達カップルへのプレゼントは、ペアで使うことができるものが喜ばれます。中でも、身に着けるようなペアアイテムは特に人気があります。友達カップルへペアのプレゼントを贈るときには、以下のようなものを選びましょう。

友達カップルへペアのプレゼントはスニーカー

友達カップルへペアのプレゼントをするなら、スニーカーを贈るとよいでしょう。洋服などに比べてスニーカーならばペアであることが目立ちにくいものもあるため、比較的万人受けしやすいアイテムです。

ペアのスニーカーはお散歩デートなどにもつながりますので、非常に喜ばれます。スニーカーを選ぶときの注意点は二つです。まず1つ目はデザインについてです。男女ともに使えるようなデザインのものを選びましょう。

次にサイズです。せっかくスニーカーを贈ったのにサイズが違って履くことができないなんてことにならないよう事前にしっかりと確認しておきましょう。

友達カップルへペアのプレゼントは指輪を

友達カップルへペアのプレゼントは、指輪の贈り物も大変喜ばれることでしょう。指輪というと特別な意味を持つと思われがちですが、案外喜ばれるものです。しっかりと友達カップルを祝ってあげたい方は、ペアの指輪をプレゼントしましょう。

友達カップルへペアのプレゼントはネックレス

指輪だと重たいプレゼントになってしまわないかと心配な方は、ネックレスをプレゼントするとよいでしょう。指輪に比べて気楽に身につけることができるため、プレゼントしやすいです。二つ合わせるとハートの模様が浮かび上がるなど、ペアのネックレスでしか表現できないネックレスもあります。

決して気軽に身に着けられるからといってお祝いの気持ちが薄れるわけではありません。友達カップルの好みを聞いておき、二人が喜ぶデザインのものを選びましょう。

友達カップルへペアのプレゼントは時計

二人の特別な記念日を祝うなら、時計を贈り物とするのもよいでしょう。時計は身に着けるのもいいですが、飾ることもできます。友達カップルを心の底から祝いたいという方は、時計をプレゼントするとその気持ちが伝わることでしょう。

友達カップルにプレゼントする時の金額は?

友達カップルへのプレゼントにかける金額は、大体どれくらいなのでしょうか?年齢や関係などでも大きく変わるプレゼントに欠ける金額についてまとめてみましたので参考にしてください。

20代の男女カップルへの一番多い金額

20代の男女カップルへのプレゼントには、一番多くて5万円程度のものがプレゼントされるようです。複数の記念日がある場合、どれか一つに絞って高めのプレゼントを贈るという方もいるようです。

20代の男女カップルへの平均金額

20代の男女カップルへのプレゼントの平均金額は1万から2万円程度のようです。その次に多い金額は5千円程度ですので、このあたりの金額から贈り物を設定すれば贈り物に失敗することはまずないでしょう。

大学生のカップルへの金額

大学生の友達カップルへの贈り物は、平均して5千円前後のようです。大学生のバイト代が平均3から4万円ですので、妥当な金額だと言えるでしょう。大学生の友達カップルへ贈り物をする場合は5千円前後のものをプレゼントするとよいでしょう。

中高生のカップルへの金額

中高生の友達カップルへ贈り物をする場合、平均して千円程度のようです。中高生の間は経済力がありません。したがって金額ではなくどれだけ気持ちがこもっているかが重要になっていきます。

高校生になればバイトする機会を得ることができるものの、中高生の友達カップルへ贈り物する場合はあまり金額を意識せず、お祝いの気持ちを込めてプレゼントするとよいでしょう。

プレゼントに対する男女の金額の違い

一概には言えませんが、男女ではプレゼントに対する考え方やかける金額が異なるようです。一般的に男性は誕生日などの個人的な日を強く意識するのに対し、女性はクリスマスのような普遍的なイベントを重視する傾向にあるようです。

そのため、男女間では記念日によってかける金額が異なることがあるようです。また、プレゼントに対する意識にも違いがあります。男性はあげる側、女性はもらう側であるのが一般的なようです。

性別によってこうしなければいけないという決まりはありませんが、そういう傾向があるということを参考程度に覚えておくとよいでしょう。

友達カップルに喜ばれる贈り物を

友達カップルへ贈るプレゼントはどのようなものがあるのか、シーンや求めるアイテムごとに紹介してきました。ペアアイテムを贈ったり、サプライズパーティーを企画したりと友達カップルを祝う方法はたくさんあります。

どれが正解であるというのはありません。あなたの気持ちが込められていれば、友達は必ず喜んでくれるはずです。しかし、メインは友達カップルですので、喜んでくれるかどうかを主眼に置いてプレゼントを考えるようにしましょう。

プレゼントに欠けるお金は、20代では平均して1万円前後のようです。金額が大きすぎても少なすぎてもあまりよろしくありませんので、友達カップルとの距離感や記念日などから適切な金額でプレゼントを渡しましょう。

また、花やハンカチなどの小物には、特別な意味が込められていることがあります。花言葉やその小物の持つ意味を知らないと、友達カップルの気分を害してしまう恐れがあります。プレゼントに贈る物は事前にどういった意味があるのか調べておきましょう。

プレゼントを考えるという行為は、友達カップルを祝いたいという気持ちの表れです。それを受け取った友達カップルは、必ずあなたの思いに気づくでしょう。大切な友達カップルですから、よく考えてプレゼントを選んであげましょう。

プレゼントに関する記事はこちら!

Thumb彼氏が喜ぶお揃いのペアグッズ31選!おすすめの誕生日プレゼントは?
彼氏へのプレゼントに、お揃いのグッズを選びたいという方も多いでしょう。しかしお揃いのグッズに...
Thumb彼女が喜ぶ誕生日サプライズ37選!センスがいいプレゼントは?
大切な彼女の誕生日。今年の誕生日はサプライズを演出してみませんか?家やデート先・旅行先・ホテ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ