彼氏が高校生でしてみたいこと15選!

高校生が彼氏としてみたいこと、彼氏を作るためにはどうすればいいのか、彼氏募集中なのに彼氏ができない原因はなぜかについてご紹介します。また、彼氏とイチャイチャするのはどこまで許されるのか、周りの高校生はどのように考えているのかも合わせてご紹介します。

彼氏が高校生でしてみたいこと15選!のイメージ

目次

  1. 1高校生が彼氏を作るための方法はコレ!
  2. 2高校生で彼氏ができない人の原因は?
  3. 3彼氏ができたらしてみたいこと15選!
  4. 4高校生で彼氏がいる人の割合は30%!
  5. 5彼氏が彼女からしてもらったら嬉しいこと
  6. 6高校生の彼氏とどこまでOK?初キスはあり?
  7. 7一緒にいれることが何よりの幸せ

高校生が彼氏を作るための方法はコレ!

高校生と言えば青春の季節!なのに、なかなか彼氏ができないと困っている人もいるでしょう。周りには少しずつカップルが成立してきているのに自分だけ置いてけぼりなんて人もいるかもしれません。

彼氏を作るにはどうすればいいのか、彼氏を作るための方法は何なのかいくつかご紹介します。

彼氏募集中であることをアピールしない

本当に彼氏を作るためには、彼氏募集中であることをあまり公言しない方が良いです。彼氏が欲しいがために、彼氏募集中であることを言いすぎると、彼氏になるなら誰でもいいのか、恋愛をしたいだけなんじゃないかと、誤解されてしまいます。

本当に彼氏を作ることを目的とするのなら、彼氏募集中のアピールは逆効果になります。高校生はコミュニティも狭いため、すぐに噂話などは広まってしまいます。

彼氏を作るぞと思っても、むやみやたらに募集中であることを言い回らないほうが、賢明でしょう。

彼氏募集中なら積極的にいくこと

彼氏を作るためには、誰かが自分のことを好きになってくれるまで、待っているようでは、一向に彼氏を作ることはできません。いつかいい人に出会えばいいなと思っていても、その機会は訪れません。

彼氏を作るなら、チャンスを自分でゲットしに行く必要があります。受け身でい続けている以上、恋愛を始めるのは難しいかもしれません。恋愛に受け身であるとチャンスがやってきても、消極的になってしまいがちです。

本気で彼氏を作るなら、積極的に恋愛をするために自分からアクションを起こす必要があるでしょう。

出会いの場に出向くことが彼氏募集を知らせるサイン

どんなに彼氏が欲しい欲しいと言っていても、女子とばっかり遊んでいたら、彼氏を作ることはできません。高校生の間は出会いのチャンスはたくさんあります。わざわざどこかに行かなくても、すぐ近くに異性がいます。

しかし、そんなことを言っていたら、高校生みんなに彼氏がいるということになってしまいます。現実はそうではないでしょう。恋愛をしている人たちは自ら、彼氏を作るために出会いの場に足を踏み入れています。

例えば、遊びに行くときは、男子も誘ったり、高校生だけで遊ぶのではなく、先輩の力も借りて、いろいろな人と遊んだりしています。ただ日々を過ごすのではなく、何か自分から行動を起こす必要があるでしょう。

高校生で彼氏ができない人の原因は?

高校生になって、彼氏が欲しいと思い始める人は多くいるでしょう。高校生という時期は周りの影響もありますし、異性に興味を持ち始める時期でもあります。ですが、彼氏募集中だけど、なかなか彼氏を作ることができないという人もいるでしょう。

彼氏募集中なのに、彼氏を作ることのできない人の原因は何なのか、なぜ彼氏を作ることができないのか、いくつかご紹介します。

笑顔が少ない

彼氏募集中なのに、彼氏がなかなかできないそんな人にある特徴の一つとして、笑顔が少ないというものがあります。これは恋愛を意識するあまり、異性と話すときに固くなってしまったり、良く見せようとするからです。

高校生の間は、お互いに一緒にいる時間が多くなります。男子と話していなくとも、ほかの女友達と話しているところを、簡単に見てもらうことができます。

ですので、男子と話すのが難しいと感じる人は、まずは女子と話しているときに、意識的に笑顔を増やすようにすることで、恋愛のチャンスを増やすことができるでしょう。

恋愛に対して考えが重すぎる

彼氏募集中、でも付き合うならしっかりと今後を考えられる人がいいと、高校生ながらに考えている人がいます。高校生はまだまだ先が長い時で、恋愛をするのも手一杯である人もいるのに、結婚まで考えて付き合うことは難しいものです。

恋愛をどこまでのものか考えるのは、それぞれの自由ですが、高校生の段階で結婚を意識して、恋愛をしている人はそうはいません。むしろそれは重たいと思われてしまう可能性が高いでしょう。

そのような考え方が、恋愛に進むのに自分自身にブレーキをかけてしまい、彼氏ができない原因となってしまいます。彼氏募集中と言いながら、それを阻止しているのは自分自身なのです。

彼氏ができたらしてみたいこと15選!

高校生になり、彼氏を作ることができたとして、恋愛経験も少ない人にとっては、何をしたらいいのか、周りは彼氏ができたら、何をしているのかと思う人もいるでしょう。

彼氏を作ることができたら、みんなは何をしたいのかいくつかご紹介します。

頭をぽんぽんされたい

彼氏募集中の女子高校生が、彼氏ができたらしたいこと、してもらいたいことの一つとして、頭をぽんぽんされたいというものがあります。

頭を触らせることができるということは、その彼氏を信頼している証拠でもありますし、その彼氏に甘えられているという証拠でもあります。

特に彼氏とイチャイチャしたり、盛大なプレゼントが欲しいというわけではなく、ただそんな日常的なものを彼氏に望む女子高校生も多くいるのです。

手をつないで歩く

彼氏ができたらしたいことの一つとして、手をつないでぶらぶらしたいというものがあります。高校生の時は家が近いことも多いため、一緒に手をつないで散歩したり、下校したいという高校生らしい願いです。

彼氏募集中と言っている高校生が、みなカップルらしいことをしたいわけではなく、日常の何気ない恋愛の幸せを、彼氏と一緒に感じたいと思っている高校生も多くいるのです。

寝るまで電話

女子高校生が彼氏ができたらとつい想像してしまうのが、寝るまで電話をすることです。高校生の時は、毎日会うこともできるため、友達と電話をしたりすることはそれほどありません。

ですが、彼氏とだからこそ、家に一人でいるときに電話をしたい、イチャイチャと話がしたいと思っている女子高校生は多くいます。彼氏とLINEができるだけ幸せでも、やっぱり声が聴きたいと思っているのです。

それで朝に起きて、彼氏からおはようと言われた日には、大きな幸せを感じられるどんなプレゼントよりも嬉しいものでしょう。

家で二人でのんびりイチャイチャしたい

彼氏と二人でどこに行くでもなく、家で彼氏と何もせずにのんびり過ごしたいと思っている女子高校生は多くいます。彼氏とイチャイチャと寝転がりながら、テレビを見たりしてのんびりすごしたいのです。

彼氏がいるからといって特別なことをするわけではないのです。彼氏募集中の高校生は一人で家にいながら、こんな時彼氏がいたらなと妄想を膨らましています。

記念日を盛大に祝いたい

彼氏ができたら、誕生日や一年記念日に彼氏と二人で盛大にお祝いしたいと女子高校生は思っています。ホテルの一室を借りて、彼氏と記念日のためにデコレーションをして、プレゼントを飾ったりと妄想を膨らましています。

誕生日などの記念日ではなく、恋愛に関係する記念日はたくさんあります。クリスマスにはクリスマスプレゼントを好感して、二人で家でイチャイチャしてと、カップルだからこそできることを彼氏としたいというのは、女子高校生には多い願いでしょう。

彼氏と勉強

高校生の本業は学業です。彼氏とイチャイチャしたいと思っても、テストはやってきます。そんなテストも彼氏と一緒に勉強すれば、楽しいだろうなと考えている女子高校生は多いことです。

彼氏と一緒にわからないところを教えあって、どこまで点数を伸ばせるか競ってなど、高校生だからできる、恋愛の楽しみ方の一つでしょう。

勉強を口実に家でイチャイチャしながら二人で過ごしたりしたいという妄想を膨らましている女子高校生もいることでしょう。

制服デート

高校生は制服が指定されていることが多いです。そんな高校生の特権ともいえる制服を着て、彼氏と制服デートがしたいという人は多くいます。

高校生ともなる学校帰りに行ける範囲も広がり、定期圏内であればどこまでも行けるため、彼氏と制服を着たまま遊びたいと思っている女子高校生は多くいます。

家で彼氏とイチャイチャしながら遊ぶのもいいですが、外に出て制服をきたまま高校生らしいデートをしたいという女子高校生もいるのです。

部活をしている彼氏にプレゼント

高校生の本業と言えば勉強ですが、それ以外に多くの高校生が部活に所属しています。そんな部活で頑張っている彼氏にプレゼントを作ってあげたいという女子高校生は多くいます。

試合のために彼氏にお守りを作ってプレゼントしたり、差し入れをプレゼントしたりと一生懸命頑張っている彼氏には何かしてあげたくなるものです。プレゼントをあげて笑顔で感謝されたらそれが何よりのプレゼントでしょう。

高校生の青春の一つともいえる部活に彼氏が打ち込んでいるのなら、彼女として彼氏の応援をしてあげたいとついつい妄想をしてしまう女子高校生です。

誕生日デート

誕生日は誰にとっても特別なものですが、彼氏と過ごす誕生日はより特別なものでしょう。高校生の間はできることが限られていますが、だからこそ彼氏の誕生日には何をしてあげようか誕生日プレゼントは何がいいかと悩むものです。

高校生だからこそ重宝される定期入れや、お揃いでつけられる小物などを彼氏の誕生日にプレゼントして一緒につけたいと思っている女子高校生は多いようです。

誕生日にあげたプレゼントを見て自分のことを考えてくれないかとついつい女子高校生の妄想は進んでしまいます。

友達のカップルとダブルデート

高校生の彼氏としたいこと、それは友達のダブルデートです。高校生であれば、お互いが同じ学校に通っていることも多く、共通の友達がいる場合も多いでしょう。

友達といる時間が長い高校生にとって、ダブルデートのような高校生らしいことは一種のあこがれのようです。彼氏と二人でイチャイチャしたい時もありますが、たまには友達とも過ごしたいのです。

高校生の間だからこそできるダブルデートは多くの女子高校生の願いでしょう。

お揃いのものを身に着けたい

高校生だけでなく、彼氏彼女の象徴と言えばお揃いです。高校生カップルになれたら、ペアリングを買っていつも身に着けていたいと思っている女子高校生は多いです。

彼氏は自分のものだと示すこともでき、彼氏とお揃いのものを持っているだけで幸せを感じられます。

彼氏ができたらまずは何かお揃いが欲しくなるし、お揃いをつけているだけで、カップルであると高校生は考えます。

学校でカップルフォトを撮りたい

学校にいられるのは高校生などの短い間だけです。なので、彼氏ができたら彼氏と学校の中でカップルフォトをとってみたいと憧れを抱く女子高校生は多くいます。

黒板に文字を書いて二人で写真を撮ったり、彼氏の部活姿を写真におさめたり、高校生カップルだからこそできる、楽しみ方の一つとも言えます。

高校生のうちにしかできないことを彼氏と楽しみたいと女子高校生は思っています。

ディズニーデートでお揃いを着る

彼氏ができたら二人でディズニーに行きたい女子高校生は多いでしょう。彼氏と二人で行く夢の国は幸せにあふれています。喧嘩もせず最後まで彼氏とどこまでも楽しめたら、最高です。

彼氏とディズニーに行くだけではなく、そこでキャラクターに似せた格好を彼氏と二人でしたいと思っている女子高校生も多くいます。

ペアルックはカップルの象徴ともいえますし、高校生の間は恥ずかしがることなく、しやすいため、高校生のうちにしたいという人も多いようです。

サプライズをする

高校生の彼氏ができたら、サプライズをしたいし、されたいと思っている女子高校生は多いです。誕生日や記念日に彼氏がサプライズをしてくれたら、とても嬉しいでしょう。

サプライズは彼氏が自分を想ってくれている証拠と考える女子高校生も多く、高校生カップルに多い、プリクラをとっている途中に彼氏からチケットをもらうなど、女子高校生の夢ともいえるでしょう。

イチャイチャお泊りデートがしたい

高校生になると許される幅も大きくなります。中学生のころは彼氏とお泊りなどダメだった人も、高校生になると許される家もあるでしょう。

一日中彼氏としゃべって、夜通し映画を見て、彼氏と二人でそのまま寝たいという日常的なことを彼氏としたいと女子高校生は思っています。

どこまで許されるかは家によりますが、高校生になるとできることが増える分、彼氏としたいことも比例して増えるようです。

高校生で彼氏がいる人の割合は30%!

高校生で彼氏がいる人の割合はたったの3割程度です。思っていたよりも少ないと感じる人もいるかもしれませんが、30人クラスの内、10人は恋人がいる計算になります。そう考えると、それほど少なくはないでしょう。

しかし、7割の高校生は彼氏がいないということでもあります。彼らは彼氏が欲しいと思っていないわけではなく、高校生で彼氏がいない人の8割は彼氏がほしいと思っています。

高校生で彼氏がいる人の多くは同級生と付き合っていますが、その次に多いのは、同じ学校の先輩などではなく、社会人という結果もあります。それぞれどんな恋愛をしているのか、少しずつ見ていきましょう。

高校生カップルの30%は同級生同士

高校生という出会いの場が学校や習い事と限られていると、彼氏彼女も必然的に同じ高校生で同じ年齢ということが多くなるでしょう。

毎日クラスであったり、廊下であっていたりすると、好きになる可能性も高くなります。それゆえに彼氏彼女が同級生に偏りがちになります。

同じ学校の高校生の先輩や後輩が彼氏、彼女である人は15%であり、高校生カップルの7割は同級生同士であるということがわかります。

25%の高校生は社会人と付き合っている

高校生カップルの次に多いのが、社会人と高校生のカップルです。彼氏、彼女が同じ高校生ではなく、社会人であるという人は意外に多く、バイト先の人であったり、家庭教師の先生が彼氏であるという人もいます。

彼氏彼女が高校生である人とあまり変わらない人数の人が、社会人と付き合っているのです。社会人の彼氏は車を持っていたり、行ける範囲が多く、彼氏が大人というのに憧れる女子高校生は多くいるのです。

彼氏がいなくても80%の人が欲しいと思っている

彼氏、彼女がいる高校生は全体の3割で、残り7割はシングルということになりますが、そんな彼らも彼氏、彼女が欲しいと思っています。

高校生カップルだからこそできることがしたいという人もいれば、彼氏とただイチャイチャしてみたいという人もいます。

高校生にとって恋愛というのは一種のあこがれともいえるものでしょう。

彼氏が彼女からしてもらったら嬉しいこと

いざ彼氏ができた時に、彼氏はいったい何をされたら嬉しいのか、悩む人もいるでしょう。彼女と家でのんびりイチャイチャできればいいと思っている人もいれば、誕生日などの記念日はしっかりと祝いたいと考える人もいます。

彼氏が喜ぶことをしてあげて、もっと好きになってもらいたいというのは皆が持つ願望でしょう。では、そんな彼氏がしてもらってうれしいことは何なのか、いくつかご紹介します。

膝枕をしてほしい

男性の憧れともいえる膝枕ですが、男子高校生も彼女に膝枕をしてもらいたいと思っています。膝枕をしてもらえるのは彼氏の特権ですし、彼氏は疲れているときに彼女に癒してもらいたいと思っています。

家でイチャイチャしている延長で膝枕をしてくれないかと考えている彼氏は多いでしょう。特に彼氏が喜ぶのは、膝枕をしながら、優しく彼女に頭をなでられることのようです。

手料理を作ってほしい

彼氏が彼女にしてほしいことの一つとして、手料理があります。誕生日などに豪華なレストランに行くのもいいですが、彼氏は彼女が誕生日ケーキを作ってくれたりと、手作りのものをプレゼントされると嬉しいようです。

彼氏のことを考えて作られたものは気持ちがこもっていて嬉しく、形に残らないとしても最高のプレゼントになるでしょう。誕生日などに外に行くのではなく、家で彼氏をもてなしてみるのもいいかもしれません。

看病されたい

風邪をひいたりして、体調の悪い時、彼氏は彼女に看病をしてほしいと思っています。彼氏である自分を甘やかしてくれるのは、彼女だけと感じている人も多いでしょう。

甲斐甲斐しく看病をしてくれる彼女に、この人とずっと一緒にいれたらいいのにと、彼氏は思ってしまうことでしょう。看病をせずとも、彼氏のそばにただいるだけで、彼氏にとっては何よりの薬になるようです。

高校生の彼氏とどこまでOK?初キスはあり?

高校生にもなれば、自分は大人だと感じている人もいるかもしれませんが、まだまだ親の助けが必要な年代である高校生カップルは、どこまで彼氏としてもいいのかと考える人もいるでしょう。

人によっては、高校生になったんだから、家に泊まりに来たり、イチャイチャするのももう許されると考えている人もいれば、高校生の間は手をつないだりするだけと考えている人もいるでしょう。

それぞれどのような理由でそう考えているのか、少し見ていきましょう。

高校生でキスをするのはOK

高校生カップルがどこまでありと考えているのかですが、彼氏とキスをするのはもちろん、高校生ならどこまでしてもいいと考えている人も少なくはありません。むしろ付き合って長いのにキスをしていなければ、不仲と思われることもあります。

家でイチャイチャしたり、お泊りに出かけたりするのも許容されると考えている人も多いですが、親や学校側がどこまで許すかは、本人たちとは少し異なることもあるようです。

誕生日になど、特別な日にだけならお泊りがいいという家や、許されるところがどこまでなのか、はっきりと決めている家庭もあります。

キスが許されるのは大学生から

どこまでも何も、キスをするのもダメと考えている人も少なからずいます。イチャイチャせずとも二人で手をつないで歩いたり、誕生日に二人でお祝いしてプレゼントを渡しあったりするだけで、幸せと考えている人もいるのです。

どこまでしても許されるのは大学生などの責任がとれるようになってからで、どこまでも親の許可がいると考えている人もいます。

どちらにせよ、どこまでするかはお互いの了承があったうえで、付き合っていくことが何よりも大切と言えるでしょう。

一緒にいれることが何よりの幸せ

高校生カップルはまだまだ恋愛経験が少なく、あれもしたいこれもしたいと考えてしまうものですが、結局は一緒にいれるだけで、幸せなのです。

彼氏を作るためには、積極性をもって、自分に自信をもって、常に笑顔でいることがポイントになるでしょう。彼氏が喜ぶことをしてあげることで自分も幸せになれることでしょう。

高校生に関する記事はこちら!

Thumb好きな人がいる高校生が片思いから両思いになる9つの方法!
高校生で好きな人がいる、という人はとても多いのではないでしょうか。高校生なら付き合ったことが...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ