告白の場所のおすすめは?デートでの最高のシチュエーション7選!

みなさんは告白しようと思った時に、告白場所で悩んだことはありませんか?告白する場所ってなかなか見つけられないんですよね。そんな時におすすめなデートでの最高のシチュエーションをご紹介させていただきたいと思います。これで告白を成功させましょう。

告白の場所のおすすめは?デートでの最高のシチュエーション7選!のイメージ

目次

  1. 1素敵な場所とシチュエーションで告白されたい!
  2. 2おすすめの告白場所はどこ?
  3. 3注意したいNGな告白場所は?
  4. 4デートで最高の告白シチュエーション7選
  5. 5社会人が告白をするタイミングはいつ?
  6. 6大学生・社会人におすすめな告白場所
  7. 7中学生・高校生におすすめな告白場所
  8. 8勇気を出して告白しよう!

素敵な場所とシチュエーションで告白されたい!

みなさんは告白されるならどこでされたいですか?告白にはいろいろなシチュエーションがあると思います。できれば好きな人からは素敵なシチュエーションで告白されたいですよね。しかし、告白に最適な場所とはどのかのでしょうか。告白を考えている人は、どこで告白をするのかを参考にしてみてください。

Thumbデートで告白はいつされる?成功するベストなタイミングを解説!
付き合う前に、何回目のデートで告白をされるのか気になって仕方がないことは良くあることです。中...

女性の憧れ!

好きな男性とデートをするというのは女性にとってとても嬉しいことですよね、しかし、それ以上に好きな男性から告白されるというのは女性にとっての憧れでもあります。告白されるならどこでもいい!という女性もいますが、せっかく告白してくれるなら、素敵な場所やシチュエーションで感動するような告白をされたい!と思いますよね。

女性はいったいどこで告白されるのが、感動するシチュエーションだと思っているのでしょうか。告白はどこでするのかがとても重要となってきます。

タイミングがとても重要

告白する時にはどこでするのかが重要だとご説明しました。しかし、どこで告白するのかだけでなく告白をするタイミングも、告白の成功率を上げるのにとても重要な部分なんです。しかし、なかなか告白のタイミングはいつがいいの分かりませんよね。後で告白に最適なタイミングをご紹介するので参考にしてみてください。

おすすめの告白場所はどこ?

好きな人に告白する時のおすすめな場所とはどこなのでしょうか。多くの男性は女性に告白する時に「どこでもいいか」と思ってしまう人がいます。しかし、女性はどこで告白されるかなどを気にしている可能性が高いでしょう。ですので、告白をする時にはまずどこで告白するのかを決めましょう。

やはり告白するのなら、女性が感動するような場所での告白がいいですよね。まずは女性の気持ちを理解することから始めましょう。そうすることで、自ずと女性が感動する告白場所やシチュエーションが浮かんでくるはずです。

おしゃれな空間のカフェ

女性の多くはおしゃれな空間を好きだと感じます。特にカフェめぐりが好きだという女性はおしゃれな空間のカフェでの告白に憧れています。告白というと夕方や夜などのシチュエーションでするイメージがありますよね。しかし、そこをあえて昼間のカフェで告白するということによって、相手をドキドキさせましょう。

ただし、カフェは場所によって混雑している可能性があります。なのでカフェでの告白を考えているのなら、静かな場所にあるカフェを選ぶようにしましょう。静かな場所にあるカフェはネットで調べるとどこにあるのか出てくるはずです。

照明を落としているバー

寄るのシチュエーションで告白をするというのなら、バーがおすすめです。特に照明を落としているような場所がおすすめです。暗がりでの告白は成功しやすいと言われています。だからといって真っ暗な場所での告白は不気味ですよね。なので、少しだけ明るいバーでの告白がおすすめです。うっすらと顔の見える場所での告白はドキドキします。

二人っきりの公園

「どこで告白しよう…。」と迷った時におすすめなのが公園です。公園ならどんな場所にもあるので告白しやすいですよね。歩いている途中で公園のある場所を通るのなら、ぜひ公園を告白場所に選んでみてください。特に中学生や高校生にはおすすめな告白場所となっています。

公園の中でもベンチのある場所を選ぶと、座りながら話すことができるのでその流れで告白することができるはずです。

雰囲気の良いレストラン

雰囲気の良いレストランでの告白は特に社会人におすすめな告白場所です。社会人になると金銭的にも余裕が出てきますよね。なので、少し高級感のある場所を告白場所に選んでみてはどうでしょうか。特に告白したい相手の女性が知り合って長いという場合は、このような場所での告白もいいのではないでしょうか。

しかし、レストランというのはプロポーズでも使われている場所です。なので、感動させようとして変なサプライズはしない方がいいかもしれません。

デートの帰り道

「どこで告白をしていいかわからない…。」という時におすすめなのが、デートの帰り道です。告白をしたい相手とデートをする間柄というのはかなり関係性かよい証拠です。なので、盛り上がったデートの最後に告白をしてみましょう。どこで告白するのか迷うのなら、このように場所を選ばない告白もいいのではないでしょうか。

デートの帰り道に告白するのなら、特に変えるのが名残惜しい日がおすすめです。デートは盛り上がっている時に解散するのが一番効果的だと言われています。そこで告白をすることによって相手を感動させることができます。

ドライブデートの最後に

ドライブデートというと車の免許がいるので大学生や社会人に限定されてしまう告白場所です。しかし、ドライブデートなら終始二人でいることができる空間です。なので、いつでも告白することのできる場所ともいえるでしょう。

ドライブデートなら景色の良い場所へ行くこともできますよね。そういった場所へ女性を連れていって告白するというのも、女性が感動すること間違いなしです。

夜景が見える場所で

夜景が見える場所での告白は、女性が一度くらい告白をされたい場所なのではないでしょうか。夜景というのはいつ見ても感動しますよね。そんな場所での告白は、気分がとても盛り上がって感動してしまうはずです。また、綺麗に見えるという夜景スポットに連れていくという口実で、告白をすることもできます。

注意したいNGな告白場所は?

先ほどは告白をする時におすすめな告白場所についてご紹介しました。しかし、告白するのはどこでもいいというわけではありません。女性が「こんな場所でで告白なんて…。」と思ってしまう場所もあるようです。勇気を振り絞って告白をするのですから、女性に感動してもらいたいですよね。

なので、告白するのには適していない告白場所について、ご紹介させていただきたいと思います。

ガヤガヤしている居酒屋

告白をする時は静かでムードのある場所がおすすめです。それとは反対にガヤガヤとうるさい場所での告白は、声が聞こえなかったり、いまいちムードにかけてしまう告白となってしまいます。その例として居酒屋があります。居酒屋での告白は、周りがとてもうるさいので告白をしっかりと聞き取れません。

また、おお酒が入っている時の告白は、本気の告白と捉えていいのか困ってしまう女性が多いので、断られてしまうことが多いです。

トイレ付近

告白というのはとても嬉しいことですよね。しかし、告白場所が最悪な場合は好きな人であっても告白を断ってしまうこともあります。その告白場所の一つに、トイレ付近だという意見があります。トイレという言葉を聞いて何を思い浮かべますか?あまりいいイメージはありませんよね。なので、トイレ付近での告白はやめておきましょう。

電車やバスの中で

居酒屋などの場所での告白がダメだという理由と同じで、電車やバスの中での告白をあまりおすすめできません。なぜかというと電車やバスは常に人が乗っている場所です。なので、周りがうるさかったりする可能性が十分に考えられます。そのうえ、告白が人に聞かれてしまうという状況ですので、断られる可能性があります。

人前での告白

先ほどの電車やバスなどでの告白がダメなのと同じように、人前での告白はあまりおすすめできません。よくサプライズでプロポーズを人前でするというのがあります。あれは感動するという女性もいれば、感動しないという女性もいます。どちらかというと感動しないという意見の方が多いくらいです。なので、人前での告白は避けましょう。

真っ暗な場所で

デートは特に夜におすすめだと言われています。それによって告白も夜にする方がいいのですが、真っ暗な夜道での告白はあまりおすすめしません。夜に告白するのならできるだけ屋内にしましょう。外で告白してしまうと、女性は身構えてしまう可能性があります。そうならないためにも、人がポツポツといる室内を選んでみてください。

デートで最高の告白シチュエーション7選

デートの最中に告白をするならどういったシチュエーションがいいのでしょうか。女性は意外と告白のシチュエーションを気にしています。特に、いかにもなシチュエーションでの告白が感動する!という女性も多いようです。なので、告白にぴったりな場所での告白が一番おすすめです。

Thumb初デートで告白はあり?なし?成功させるポイント7つ!
「好きな人に自分の思いを伝えたいけど、初デートで告白するのは早いのか?」「そもそも、初デート...

デートの別れ際に

告白の最高のシチュエーションには、デートの別れ際というシチュエーションががあります。これなら中学生や高校生でも真似できるシチュエーションですよね。中学生や高校生はデートの場所やそのシチュエーションも限られてしまうので、このようにシンプルなシチュエーションがおすすめです。

特にお互いが「帰りたくないな…。」と思っているタイミングでの告白は最高です。女性を感動させることもできるでしょう。

雰囲気の良いデートスポットで

デートをする時にテートスポットに行くことはありませんか?デートスポットというと大体は、カップル向けに作られているような場所がほとんどです。ですので、デートスポットの周りにはカップルがいたりします。デートスポットに行くことでカップルを意識させてからの告白は、雰囲気がとても良いでしょう。

また、同じデートスポットでの告白でも、少し人の少ない場所での告白がおすすめです。

日常の中での告白

先ほどのデートスポットでの告白とは反対に、日常的な場面での告白も女性を感動させることができます。デートスポットでの告白はいかにも、という感じがするので、それが嫌な人は普段通りに接している中での告白がいいでしょう。デートスポットのように告白するという前触れがないため、告白された方はとても驚くことでしょう。

ただし、あまり人が多いところでの告白はおすすめできません。もしかすると、告白の言葉が聞こえない可能性があるかもしれません

初めて会った場所で

好きな人と初めて会った場所や、初めてデートをした場所というのを覚えていますか?こういった初めての場所は告白をするのにとてもおすすめなシチュエーションです。特にそれがデートスポットや夜景がきれいに見えるようなスポットならなおさら告白におすすめです。

夜景を見ながらの告白

夜景スポットでの告白は先ほども言ったように、女性の憧れの告白場所です。ですので、一番最高なシチュエーションで告白したいと思っているのなら、夜景を見ながらの告白をおすすめします。夜景スポットというのは意外とどこにでもあります。なので、近くの夜景スポットを探してみてください。

海を眺めながらの告白

夜景スポットと同じで海が見える場所での告白は、女性を感動させることができます。海というと夏のイメージがありますよね。しかし、告白の場所として使うのならどの季節にも訪れることができます。特に夜景と海の組み合わせは最高のシチュエーションで、告白をするのに向いている告白場所となっています。

家の中での告白

告白でとても大事なのは、二人きりになれるかどうかということです。好きな人との関係性がとても深まっている場合、お互いの家に遊びにいたりすることもあるかと思います。家の中なら必然的に二人になることができますよね。もしも、他の友達がいるというのなら友達に二人になるチャンスを作ってもらうというのもおすすめです。

人前での告白が嫌だという女性も多いので、それを避けるために家の中で告白してみましょう。感情がお互い高ぶっているのなら、最高の告白のシチュエーションとなるはずです。

社会人が告白をするタイミングはいつ?

社会人になると好きな人ができてもなかなか告白できない…。なんてこと多くなってきませんか?社会人なら何度か恋愛を経験しているため、ありきたりな告白でいいのかと悩んでしまう社会人も多いことでしょう。しかし、告白はシチュエーションよりもタイミングがとても重要だと言われています。

ですので、告白をしようと考えている社会人は告白をするタイミングを一番に考えてみてください。本来ならOKをもらえるはずの告白でも、タイミングを間違ってしまうと告白を断られてしまう可能性もあります。

区切りの付いたタイミング

告白をするのにおすすめなタイミングは、何か区切りがついたタイミングでの告白です。区切りというのは食事が終わった後や、何かをし終わった時などのタイミングのことです。その他にも話をしていて、沈黙になってしまうことがありますよね。沈黙も区切りのタイミングとして捉えることができます。

お祝い事がある時

告白のタイミングとして、何かお祝い事がある時に告白するというのもタイミング的にはおすすめです。お祝い事があると気持ちも高ぶっていると思います。そんなタイミングで告白するということは、告白を受け売れやすい態勢ができているということです。なので、このタイミングでの告白はOKをもらえる可能性が高いです。

社会人なら昇進したお祝いや、仕事がうまくいったお祝いなどと口実を作ることができます。

夜などのゆったりした時間

社会人になると忙しいことがほとんどですよね。なので、社会人が告白をするという時は告白のタイミングがなかなかつかめないと思います。社会人の場合、朝や昼の時間帯はとても忙しいでしょう。ですので、告白のタイミングやゆったりとしている夜がおすすめです。夜ならほとんどの社会人が仕事を終えて家でゆっくりとしているはずです。

相手に余裕がある時

先ほども言ったように社会人は常に忙しい日々を送っていることでしょう。そんな忙しい時に告白をされると、相手に好意があったとしてもその告白を断ってしまうという可能性があります。告白を断られないためには、相手に余裕がある時に告白をしましょう。

社会人同士なら普段から出来事などを話していると思います。なので、仕事がひと段落したというのを聞いた後に告白をすると、受け入れてもらいやすいです。

仕事がひと段落したら

もしかすると、告白しようとしている相手が大事な仕事を任されているかもしれません。そんな時に告白をされても、告白の返事を考える時間すらない!となってしまいます。ですので、告白をするのはその仕事がひと段落してからにしましょう。それからでも告白するのは遅くないはずです。

大学生・社会人におすすめな告白場所

大学生や社会人で告白したい相手がいる人はいますか?大学生以上になると告白をしたことも、告白をされたこともあるという人がほとんどです。なので、告白場所をなかなか決められないという大学生や社会人が多いのではないでしょうか。そんな大学生や社会人におすすめな告白場所をご紹介させていただきたいと思います。

特に大学生の場合は、告白をして付き合うカップルが増える時期です。遊ぶ時間もある大学生なら、告白したいと思った人に積極的に告白しましょう。

家で遊んでいる時に

大学生になると家に集まることが多くなると思います。そんな時に告白するのがおすすめです。大学生なら住んでいる場所がバラバラですので、他の大学生が来る前に告白したい人と二人になれるようにしましょう。そうすることで、他の大学生の目を気にせずに告白することができます。

レストランでの告白

大学生や社会人は金銭的にも余裕が出てくる人が多いと思います。ですので、そういった大学生や社会人にはレストランでの告白がおすすめです。レストランでの告白ならムードもありますし、周りも静かなのでこくはくしやすいです。

レストランでの告白が恥ずかしいという人は、個室やレストランを出た時に告白するといいでしょう。告白するにはムードのある告白場所がいいので、レストランはその告白場所に当てはまっています。

ドライブデートの最後に

ドライブデートでの告白は大学生や社会人にしかできない告白方法ですよね。なので、ドライブデートでの告白がおすすめです。ドライブデートならいろいろな場所に行くことが出来るので、夜景や海を見ながらの告白をすることもできます。しかし、一番おすすめな告白のタイミングがデートの最後です。

デートの最後でいい雰囲気になっている時に、告白するといいでしょう。デートの最後というのは告白にとても向いているタイミングですので、大学生や社会人はぜひ告白のタイミングとして使ってみてください。

中学生・高校生におすすめな告白場所

中学生や高校生の場合、告白するのが初めてという人が多いのではないでしょうか。告白するというのはとても勇気のいることです。しかし、告白をしないと好きな人と付き合うことができません。勇気を出して告白するのですから、告白を成功させたいという気持ちはどの中学生や高校生にもあると思います。

そこで、中学生や高校生におすすめな告白場所について、ご紹介したいと思います。中学生や高校生は学生ですので、他の人ができないような告白方法もあります。なので中学生や高校生ならではの告白場所もおすすめです。

学校の帰り道で

中学生や高校生におすすめな告白場所は、学校の帰り道です。中学生や高校生なら好きな人と帰り道が一緒になることもあるでしょう。その時は告白するチャンスです。二人で帰ることができるのなら告白してしまいましょう。ただ、中学生や高校生は一斉に下校することも多いので、なかなか告白できない場合もあります。

そんな告白ができない状況の場合は、時間をずらしてみましょう。時間をずらしで変えることによって、二人きりの時に告白することができます。

家で遊んでいる時

中学生や高校生なら家で遊ぶことも多いのではないでしょうか。家なら他の中学生や高校生の目を気にせずに告白することができます。しかし、家で二人きりで遊ぶというのは告白をするの同じくらいハードルが高いです。なので、他の中学生や高校生の友達も呼ぶといいでしょう。

友達に告白したいからといって席をはずしてもらうことで、告白することができるはずです。特に中学生や高校生は恋愛に対して敏感なので、かならず二人の時に告白しましょう。

放課後の教室で

中学生や高校生にしかできない告白方法の一つに、放課後の教室があります。放課後の教室なら他の人もいないので告白しやすいですよね。また、放課後の教室なら告白に適しているムードも出ています。ですので、放課後の教室での告白は特におすすめです。

勇気を出して告白しよう!

どうでしたでしょうか。告白はとてもハードルの高いものです。その告白をするのなら必ず告白を成功させたいですよね。告白はタイミングが重要だと言われています。ですので、告白をする時にはタイミングを一番に考えてみてください。

その他にも、告白する時の場所やシチュエーションもあります。自分の納得する告白をしてみてください。

Thumb好きな人に告白したい!成功させる方法と伝えるタイミング!
好きな人に告白したい人へ、成功させる方法とタイミング、言葉、時間帯などを伝授します。さらに、...
Thumb告白して振られた後の女性のとるべき態度とその後の対応の仕方!
告白したのに振られた…。という女性は多いのではないでしょうか。女性から告白するというのはとて...
Thumb電話で告白はあり?告白の成功率をあげる電話の仕方やセリフを紹介!
好きな人に告白をしたいけど直接告白する勇気がない人もいます。そんなときに使うのが電話なのだそ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ