カップルでお揃いのペアグッズ17選!記念日におすすめなプレゼント!

カップルでお揃いのペアグッズなんて少し恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんが、小物などさりげないモノであればお揃いのものも素敵です。大好きな恋人との記念日にプレゼントとして送ったら喜んでもらえるようなカップルにおすすめペアグッズをご紹介します。

カップルでお揃いのペアグッズ17選!記念日におすすめなプレゼント!のイメージ

目次

  1. 1カップルでお揃いのものをプレゼントしたい
  2. 2カップルでお揃いのペアグッズ17選!
  3. 3カップルで身につけるさりげないお揃いの小物
  4. 4大好きな恋人とのペアグッズの選び方
  5. 5カップルのペアグッズ選びで注意する事
  6. 6カップルでペアグッズを送るタイミング
  7. 7大好きだからこそ相手の気持ちを考えて

カップルでお揃いのものをプレゼントしたい

大好きな人と恋人同士になって心が通い合ったなら、「目に見えるものも同じものが欲しい」と考えるカップルも多いです。彼女のほうがよく見受けられますが、彼氏もこっそり思っていることもあります。

男性は照れくさいとか、口に出さなかったりで表に出さないことも多いですが、さりげない、カップル同士の2人にしか分からないようなお揃いのものが嬉しいと感じるものです。

そうは言っても、彼氏のほうが積極的にお揃いのものを欲しがるようなことや、プレゼントでペアグッズを買ってきてくれることは少ないですから、彼女のほうからアピールする必要があります。

一緒に買物に行くのも良いですし、サプライズのプレゼントとしてさりげないペアグッズを渡すのも良いでしょう。お揃いのものを身につけるのはカップルならではの楽しみ方の1つなので、2人の絆を深めるのにもおすすめです。

Thumb彼氏が喜ぶお揃いのペアグッズ31選!おすすめの誕生日プレゼントは?
彼氏へのプレゼントに、お揃いのグッズを選びたいという方も多いでしょう。しかしお揃いのグッズに...

カップルでお揃いのペアグッズ17選!

カップルでお揃いのペアグッズが欲しいと思っても、いざ買うとなると何を買って良いのか迷ってしまうものです。彼氏彼女双方の好みに合うもので、かつ、お揃いのものを見つける必要があるので、決め手に欠けることも多くあります。

カップルで恋人同士とはいえ、趣味や趣向がまったく同じとは限りません。そんな難しいペアグッズの中にも選びやすく、人気の高いものがあります。

今回は、そんな「カップルに人気のある」お揃いのペアグッズを17種類厳選してお伝えしていきます。こちらを参考に彼氏、彼女どちらの趣味にも合う素敵なペアグッズを見つけてください。

1.Tシャツ:種類が豊富で見つけやすい

『服』というとすぐに頭に浮かぶのが『ペアルック』なので、なかなかハードルが高いように感じるかもしれませんが、実は男性にも女性にも合うものが見つけやすいという特徴もあります。

もともとラフなスタイルに着る服なので、あまり堅苦しくないですし、デザインや色、サイズも豊富なので選びやすいので男女カップルでも問題なく好みのものが見つかります。

ペアグッズ初心者で気恥ずかしさがあるのなら、初めはまったく同じ色、デザインなどではなく、ブランドロゴが同じものなどを選んでみると良いです。

2.パーカー:彼氏に合わせても可愛く着られる

もちろん彼氏にはメンズ、彼女にはレディースと合わせたものがあれば良いですが、実はそうではなくてもお揃いのもので合わせやすいのがパーカーです。

彼氏の好みに合わせて選んでみても、彼女が少し大きめサイズとして着合わせることで可愛いパーカーになってしまうデザインもあります。少しロックでハードなものや、ストリート系のデザインでも小柄な女性が着ると違ったものに見えるのがパーカーです。

普段の服装から大きく外れる場合は部屋着などにして、家の中でお揃いのパーカーを着ても、カップル2人だけの空間で楽しめるので、そのような使い方もおすすめです。

3.パジャマ:気兼ねなくお揃いのものを楽しめる

パジャマやルームウェアはカップルがお揃いのものを身に着けたいと思ったときに抵抗なく選びやすいものの代表格です。なぜなら、部屋の中でカップル2人きりの空間で身につけるものだからです。

本当に極度の照れ屋だったりすると、2人きりでも照れてしまうとは思いますが、それでも外で他の人に見られるよりは、恥ずかしさはないですし、2人で照れ合っているのもまた、恋人同士の時間として良いものにもなります。

外では大人なカップルを演じていても「家ではこっそりお揃いのパジャマを着ている可愛らしいカップル」になれるというのも、パジャマをペアグッズとして選ぶ良さでしょう。

4.スニーカー:同じモデルで男女別がある選びやすさ

「オシャレは足元から」なんて言う言葉もあるくらい靴は大事なファッションの一部ですが、そこをペアのスニーカーにするのも素敵なカップルの見せ場です。

スニーカーはお揃いのものを選びやすいのも特徴です。同じブランド、同じモデルでもメンズ、レディース別であったり、多少メンズ用、レディース用でデザインを変えてあったりとさりげないペアグッズとしては最適です。

もちろん、まったく同じデザインということも可能ですし、彼氏と2人で「お揃いのもの」として買ったのであれば、多少デザインが違うものでも、2人の中ではペアグッズになりますから、スニーカーも非常におすすめです。

色違いやロゴデザインが少しだけ違うものなど、カップル間でも多少の違いを出しやすいので、カップルで一緒に買い物に行っても選ぶ時間が楽しく過ごせる良いペアグッズです。

5.ボールペン:学生におすすめペアグッズ

変わったデザインや、あまり見かけないようなものではなくても、「これお揃いのもの使おう?」という言葉がカップル間でかわされたのなら、それはもう素敵なペアグッズになります。

勉強するときでも、手帳を書き込むときでも、「彼氏も同じボールペン使ってるんだなぁ」という実感を湧かせやすいですし、すごく身近で普段から使うものがお揃いのものというのも良いポイントです。

学生などでも経済的負担も少なくペアグッズとしてカップルでお揃いのものにしやすいのがボールペンです。普通に使うものなので、彼氏に気軽にプレゼントしても嫌がられる可能性も少ないですし、そういった意味でもおすすめです。

6.スマホアイテム:いつでもそばにあるお揃いアイテム

小物系のお揃いのものの中でも常に傍に置いておけるのがスマートフォン用のアイテムです。ガラケーの時代はストラップなどをペアにすることが多かったですが、スマホではステラップを付けないことも多いので、スマホケースなどがペアグッズとしては人気でおすすめです。

また価格も手頃ですし、記念日のプレゼントのようにイベントごとではなくても、「可愛いのがあったから」「使いやすそうなのがあったから」というような理由でプレゼントもしやすく、さりげなくお揃いにしやすいおすすめペアグッズです。

ケース以外にもバンカーリングやイヤホン、イヤホンジャックアクセサリーなど小物がたくさんあるので、お好みのものが選べます。

7.お財布:プレゼントの定番をお揃いのものに

恋人同士のプレゼントの定番と言えるお財布ですが、こちらもペアグッズとして人気があります。同じデザインで別カラーだったり、同じブランドのものというお揃いの仕方もあります。

ブランドの財布ですと少々価格が高いものもありますが、その分『特別感』もあり、ペアグッズとして良い意味で重みがあります。丈夫なものを購入すれば長く使えますし、誕生日やクリスマスなど大事な記念日のプレゼントにおすすめです。

クリスマスならお互いにプレゼントし合って、大好きな彼(彼女)とお揃い財布を買うというのも素敵な思い出になるでしょう。

8.キーホルダー:ペア小物の代表

スマホアイテムやボールペンなども気軽に買えるペア小物としては良いですが、一番代表的と言えるのはキーホルダーでしょう。どこにでも売っていますし、種類も無数にあります。

恋人同士でどこに出かけた時に見かけた素敵なキーホルダーを一緒に買ってもいいですし、別々に出かけたときに、ペアのキーホルダーを大好きな彼(彼女)へのお土産として買ってもいいでしょう。

他のペアアイテムも種類がたくさんあるものはありますが、キーホルダーの種類の多さは飛び抜けていますので、気に入ったものをさりげなくカップルお揃いで持つのが簡単でおすすめのアイテムですね。

9.キーケース:ブランド品でも購入しやすい

キーケースも出かける際には常に持つものになるのでカップルがペアで使うにはおすすめの小物です。たくさんの種類がありますが、もしブランド品を購入したとしても、財布やバッグほどは高値ではないという点もおすすめできます。

また雑貨屋さんのようなところで見つけるオシャレなものも、カップルがペアで持つには可愛く購入もしやすいです。完全なお揃いではなくても色違いなども見つけやすく恋人同士に選べれやすいペアグッズです。

10.サングラス:同じタイミングで使うと少し目立つけれど

サングラスもカップルがお揃いのペアグッズとして選ぶことの多い小物アイテムなのですが、恋人同士が並んで同じサングラスをかけて過ごしていると少々目立ちます。

そこがあまり気にならないという場合は、もちろん一緒に使ってベストカップルっぷりを発揮していただければ良いのですが、少し照れを感じる場合は、カップルの片方が胸元にアクセサリー的に使うなどすれば問題ありません。

「まったく同じデザインで同じもの」というのではなく、同じブランドのものを選んでさりげないお揃いのペアグッズとして使うのも良いでしょう。

11.ブレスレット:さりげなくお揃いにしやすい小物アイテム

ブレスレットはカップルでお揃いのペアグッズとしてはとても人気があって身に着けやすいアイテムです。プラチナ、ゴールド、シルバーなどの金属製ですとつけっぱなしにはしづらい人もいますが、麻(ヘンプ)素材のものでビーズなど飾りを付けたものであれば、付けっぱなしにもしやすいです。

大好きな恋人とお揃いのブレスレットを常に身につけていられますし、手首につけていることで、手を繋いだときなどにもさりげなく「お揃いなんだよなぁ」という実感が持てるおすすめペアグッズです。

ブランド店から雑貨屋さんまで幅広い色々なお店で見つけることができますし、ビーズや麻など少し調べてみると自分でも手作りできてしまうがブレスレットの良いところでもあります。

大好きな恋人のために、少し調べて素材を買ってきて、お揃いのブレスレットを作る、というのも思いが込められた素敵なプレゼントになります。

12.ネックレス:ペアアクセサリーとして定番の人気アイテム

ネックレスも恋人同士が選ぶ定番のペアアイテムです。ただ、たくさんの種類がありますが、ペアにしやすいものとペアにしにくいものに分かれるので、カップルがお揃いで付けられるものを探すのは他のペアグッズよりも大変な場合もあります。

とはいえ、ブランドや宝石店のようなショップではなく、雑貨屋のようなところで見つけるネックレスならカップルで付けやすいものが多いですし、ネックレスといっても、トップの部分だけをお揃いにすることもできます。
 

ネックレスの首にかける部分はお揃いのものにして、ペンダントトップだけ別のものという方法もあります。同じ作りのもので別のデザインというものであれば、たとえば女性がハートで男性がクロスなどでもペアグッズになりますし、選び方次第です。

ネックレスというアクセサリーはあまりアクセサリーを付けない人でも抵抗感が少ない小物アイテムですし、恋人同士でお揃いのペアグッズとして選びやすいものになります。

13.ピアス・イヤリング:さりげないペア小物アイテム

カップルでお揃いのものとして付けるにはあまりデザインが多いものですと男性向け、女性向けと分かれてしまいがちですが、リングなどの男女問わないデザインもあります。

また、小さめのデザインでクロスやフェザーなどでも男女ともに抵抗なく付けやすいデザインで、カップルがペアでつけるには最適でしょう。

もちろんどちらかの性別向けのようなデザインであっても、本人達に抵抗がなければ他人の評価は関係ありません。気にせずお揃いのペアグッズとしてピアスやイヤリングを楽しむのもいいでしょう。

14.ペアウォッチ:実用性もありつつお揃いを楽しむ

ペアウォッチは腕時計に馴染みがない方ですと、すぐに思いつかないペアグッズですが、こちらも非常に人気のあるお揃いアイテムです。

男女問わないデザインもありますし、同じ型でも男女別にデザインが作られているものもあったりと、実はカップルがお揃いで使いやすいペアグッズになっています。

もちろん「時計」なので普段遣いの実用性もありますし、時間を見る目的ではなくとも1つのアクセサリーとしての使い方もあり、幅広い使い方ができます。

こちらも大好きな恋人とのお揃いであれば、時計を見るたびに彼(彼女)のことを思い出すこともできますし、「お揃いで付けてる感」をより感じることができます。

「同じ時間を共有する」という意味でペアウォッチを選ぶ方もいらっしゃるので、他のペアグッズとはまた違った意味合いも持たせられるカップルお揃いアイテムです。

15.マグカップ:ペアで使いやすい代表的アイテム

ペアカップはとても「ペア」として選びやすいアイテムになっています。家の中で使うものですし、誰に気兼ねすることなく使うことができるおすすめのペアグッズです。

また、はじめから「ペアマグカップ」として販売されているものも多数あり、ペアになっているものを探しやすいのも特徴です。

「恋人とお揃いのペアグッズだ!」という深い意識もなく、さりげなくペアグッズを使っていたという最初のペアグッズになりやすいのもペアカップです。

もし、ペアグッズに憧れはあるけれど、周りの目が気になるし、恋人にも強要するみたいになると嫌だなぁ、と躊躇している気持ちがあるのなら、まずはペアカップからにしてみるのをおすすめします。

16.ペアグラス:少し大人のお揃いアイテム

少し大人のお揃いアイテムとして人気があるのがペアグラスです。ワイングラスなどが特に人気で、お揃いのグラスで乾杯しつつ恋人同士の素敵な時間を過ごします。

オシャレなものになるとクリスタルガラス製のものになりますが、そういったものは少々お高いものですし、お手入れや扱いも丁寧にする必要があり、そういった意味でも少し大人のお揃いアイテムです。

ワイングラス以外にも恋人同士がお揃いで使うオシャレなグラスの定番といえば江戸切子が挙げられます。とても見た目もキレイで1点ものも多くカップル2人だけのお揃いという気分も味わえます。

また、江戸切子体験教室のようなところで自分で手で作ることもできるので、「恋人同士自分達で作ったお揃いグラス」というのも1つの選択としておすすめです。

17.ペアリング:定番中の定番で一番人気のペアグッズ

ペアリングはカップルが選ぶ定番中の定番のペアグッズですね。クリスマスにお互いにプレゼントし合うのも良いですし、記念日にプレゼントとして用意するのもいいでしょう。

大好きな恋人同士が最初に「ペア」として思い浮かべるものはペアリングと言っても過言ではないくらいに人気でおすすめのアイテムとなります。

色々なブランドが「ペアリング」として出してしますし、雑貨、アクセサリー小物を扱っているショップでもペアリングは見つかります。価格帯もデザインも幅広く、学生でも社会人でも選択のできる幅が広いです。

さりげなくお揃いの指輪をしている姿は周りから見ても羨ましく、また微笑ましい光景で、大好きな恋人同士であれば男女問わず憧れるペアグッズでもあります。

カップルで身につけるさりげないお揃いの小物

カップルで身につけられるものはたくさんありますが、さりげない小物はとても人気があります。さきほど挙げたペアリングもそうですし、スマホアイテムなどもさりげない小物がたくさんあります。

「さりげない」というのがやはりポイントで、いくら大好きな恋人とのペアとは言え、あまり注目を集めるような「ペア感丸出し」というのは好まれないことが多いです。

大好きな恋人とのペアグッズの選び方

大好きな恋人とのペアグッズの選び方ですが、実用性のあるものか、小物やアクセサリーなど飾り系で選ぶかを選択しましょう。

実用性のあるものでいえば、服やボールペン、ペアウォッチやペアカップなどがあります。こういったものは普段遣いもできるので、普段遣いに不便に感じないものを選ぶと使用頻度も増えていわゆる「タンスの肥やし」にならず良いです。

ネックレスやリング、ブレスレットなどなどアクセサリー的なものについては「付けるのが面倒」と感じる人もいるので、記念日のプレゼントとして送ったのに使ってもらえないという可能性もあります。

しかしその反面、生活の中で使うものではなく、お出かけする際や2人のデートなどで使うという頻度であれば大事に使いますし丁寧に扱うので傷がついたり壊れたりということが少ないです。

このように、「使用頻度」で選ぶのか、「2人の宝物」のような感じで選ぶのかは、あらかじめ考えておいたほうが良い部分になります。

Thumb【カップル必見】アルバムの作り方!記念日や誕生日に手作りプレゼント
大切なカップルの思い出の記録にもなるカップルアルバムは、気軽に作れるプレゼントとして、カップ...

カップルのペアグッズ選びで注意する事

大好きな恋人だからこそ注意したいことがあります。それは「大好き」という気持ちが先行しすぎて、相手の気持ちを考えず自分が好きなものを押し付けるようにプレゼントしたりすることです。

「大好きだから同じものを身につけたい」というように自分の気持ちだけで選んでしまうのは避けましょう。相手があなたのことを大好きだとしても同じように「同じものを身につけたい」と考えているかどうかは別です。

また、お揃いのものを身につけるのには抵抗がなくても、そのアイテムは何でも良いとは考えていないことを知りましょう。

たとえばあなたがハート型が好きだとして「私ハートが大好きだからこれ買ってきた。せっかくだからあなたもペアで付けて」とハート型のネックレスを渡されても男性は困るでしょう。これは極端ですが、相手にも「好み」があるということです。

カップルでペアグッズを選ぶ場合は、自分目線ではなく、まず最初に相手目線で考えたほうがトラブルが少なく済みます。「相手はこれOK。さて自分は?」というように選ぶのがコツです。

カップルでペアグッズを送るタイミング

カップルでペアグッズを送るのはどんなタイミングが良いでしょうか。まず「ペア」という部分をしっかりと考えなくてはいけません。

ペアグッズになると普通にプレゼントを送るよりも少しハードルが上がると考えておくことが大切です。なぜならそれはペアだからです。お揃いの同じものを相手も持っている、着ている、身につけているというのは抵抗がある人もいるのです。

それはカップル同士好きな気持ちが大きいとか小さいとかではなく、考え方の問題なので「私のことが好きなら平気なはずでしょ?」というように押し付けてはいけないのです。

それをしっかりと理解していれば「ペアのプレゼントは少しハードルが高い」というのも理解できるでしょう。相手が嫌なものでも、それを使わなくてはいけないという「プレッシャー」がかかるのです。

嬉しさよりもプレッシャーが勝るようなプレゼントなんて嫌ですし、送ったほうもそんなつもりではなかったはずなので悲しいですし、お互い良い気持ちになりません。

それらを考えた上で、どんなタイミングでカップルのペアグッズを送れば良いのかを3通りのパターンから見ていきましょう。

Thumb好きな人への誕生日にやるべき15のこと!喜ばれるお祝いの仕方は?
好きな人の誕生日を祝う為のプレゼントの用意に、困ったことはありませんか?今回は喜ばれる誕生日...

ちょっとした(安い)ペア小物を送る場合

キーホルダーやスマホアイテムなどのように、それほど価格も高くなく、受け取るほうも気軽に貰えるようなペア小物であれば、そこまで深くタイミングを考える必要もありません。

「こんなの見つけたから買ってきちゃった」というように、2人で会うときに気軽に送っても問題ないでしょう。ただし、それでもあまりにも相手の趣味から外れたものをプレゼントするのはいけません。

「ペア」というものに抵抗がある相手だとしても、自分の趣味に合っていれば、抵抗を乗り越えて喜んで使ってもらえる可能性が高くなります。

それほど高価なものではないという部分も、相手が抵抗を感じづらくなるポイントです。逆にそういった小物でも記念日などに改めて送られると構えてしまう可能性もあるので、何もないタイミングでさりげなく気軽に送るほうが良いでしょう。

高価なものは記念日にカップル2人で

ペアグッズで高価な部類のものを一方的に「送る」のはおすすめしません。ペアでなくとも高価なものは抵抗ある人が多いですし、もしそれが自分の趣味に合わないものだったら反応に困ってしまうものです。

それがペアとなればさらに抵抗感が急上昇しますから、「自分の趣味に合わない」+「相手とペア」のものを相談もなく送られたら嬉しさを感じることなく「どうしよう…」と困る感情だけです。

そうなっては送ったほうも送られたほうも誰も得をしないので、記念日にお互いにプレゼントするなど「2人で決めて」購入するようにしましょう。

誕生日はどちらか片方のお祝いなので、クリスマスや付き合って1年記念日などお互いがお祝いする時にプレゼントし合うと嬉しさも記念日の特別感も増してより良い記念日を迎えられます。

目立たないようなさりげない小物であっても、身につけたりする場合は気持ちが「さりげない」を超えていきますので、やはり記念日などにお互い送り合うのがベストです。

付き合ってどれくらい経ったのかというタイミング

送るタイミングというのも、記念日やクリスマスなどのように「○○の日」という意味もありますが、もう1つ大事なのが付き合ってどれくらい経っているカップルなのか、ということです。

さきほどからお伝えしているように「ペア」というのは少しハードルが高いものになります。そうなると当然、付き合いが浅い段階では受け入れられない可能性も高くなります。

それはもちろんさりげないお揃いだとしても、「いきなり重い」と思われる可能性があるので、そのあたりはしっかりと考えておかなくてはいけません。

ペアグッズは付き合いが長ければ良いのか?

その逆に非常に付き合いが長く、結婚も間近のような距離感のカップルなら「ペアグッズ」も気軽に考えて良いのかというと、それも簡単にそうとは言い切れないところがあります。

なぜなら「ペアが嫌い」という考え方の可能性もあるからです。ですから、2人のカップル歴が長いからと言って、過信して気軽にペアのものを送ったりはしないようにしましょう。

これも当然、さりげないお揃いであっても相手の捉え方次第になりますので、簡単に考えてはいけません。相手がとにかくペアに抵抗があれば「さりげない」かどうかは関係ないのです。

ただ、2人が付き合いが長く仲の良いカップルであれば、「気軽に聞く」ことができるはずです。もしサプライズで考えているとしても「ペア自体に抵抗があるかどうか」は聞けるはずです。

付き合いの長いカップルになると、逆にそのようなちょっとしたコミュニケーションを省いて行動してしまうのが、2人の亀裂のきっかけになったりもしますので、注意が必要です。

どちらにしろ記念日がベスト

さきほどもお伝えしましたが、記念日といっても誕生日のようなものではなく、クリスマスや付き合って1年記念日など「お互いにプレゼントし合う」ような記念日に送るのがベストです。

これなら付き合いが短くても長くてもお互いの意見を尊重し合ってペアグッズを選ぶことができます。ここにもさりげない気遣いが現れるところです。

相手がペア大好きでペアのものならどんなものでも大喜びするような方ではない限り、まずは記念日に送り合うのがベストと覚えておくと良いでしょう。

大好きだからこそ相手の気持ちを考えて

「私のことが好きなら受け入れてくれるはず」ではなく、相手の気持ちを考えるようにしましょう。逆に相手から言えば「自分のことが好きならもっと自分のことも考えてくれるはず」とも言えるのです。

そう考えれば、ペアグッズは何が良いのか、どんなタイミングで送ったり送り合ったりすればいいのかもベストなものが見つけられるはずです。

ペアグッズとはまさしく「ペア」なのですから、お互いの気持ちを尊重しあえるカップルにこそ素敵に見えるアイテムになります。

今回お伝えした内容を参考に素敵なペアグッズを見つけてください。そしてここまでご覧くださった方には、ぜひそれにも負けないくらい素敵な「ペア」になっていただけたらと思います。

プレゼントに関する記事はこちら!

Thumb彼氏が喜ぶお揃いのペアグッズ31選!おすすめの誕生日プレゼントは?
彼氏へのプレゼントに、お揃いのグッズを選びたいという方も多いでしょう。しかしお揃いのグッズに...
Thumb彼女が喜ぶ誕生日サプライズ37選!センスがいいプレゼントは?
大切な彼女の誕生日。今年の誕生日はサプライズを演出してみませんか?家やデート先・旅行先・ホテ...
Thumb彼氏が喜ぶアルバムの作り方は?誕生日・記念日の手作りのプレゼント
彼氏の誕生日や二人の記念日に手作りアルバムをプレゼントしたい!でも手作りアルバムってどうやっ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ