失恋の名言・格言集31選!失恋から立ち直る言葉まとめ

憧れの片思いの彼、大好きな恋人との失恋は誰でも心に大きな痛みが伴うものです。失恋の心を癒す名言・格言があったら知りたいと思いませんか?そこで名言集・格言集の中から選んだ失恋の心を癒す名言・格言をご紹介します。失恋から少しでも前向きに元気がでるように応援します

失恋の名言・格言集31選!失恋から立ち直る言葉まとめのイメージ

目次

  1. 1失恋を乗り越える名言集!言葉で心を癒そう
  2. 2失恋から立ち直る!元気をくれる名言・格言集7選
  3. 3失恋を乗り越えて笑顔になれる名言・格言集7選
  4. 4失恋の辛い別れを乗り越える!力をくれる名言・格言集7選
  5. 5失恋から前向きに明るくなれる名言・格言集7選
  6. 6片思いの男性に振られ沈んだ心への名言・格言集5選
  7. 7恋の終わりに気持ちがさっぱりする名言・格言集5選
  8. 8失恋から直ぐに立ち直れるの?
  9. 9恋の終わりも始まりもあなたを魅力的にさせます

失恋を乗り越える名言集!言葉で心を癒そう

恋の終わり、失恋から立ち直るのは簡単なことではありません。別れを乗り越えることは誰にとっても難しいこと。二人の良い思い出が沢山あればなおさらですね。今は、いつかこの恋の終わりが来ることを信じ、別れの悲しみを乗り越える方法は時間がただ過ぎ解決してくれるのを待つ。と思えれば少しは気分が落ち着くでしょう。


恋人や大好きだった男性、心から愛していた人や大切に想っていた男性を失った時の悲しみは、他人にはわからないものですよね。失恋をした時、相手を想っては悲しくなって、また想っては落ち込む。その繰り返しと時間の流れによって少しずつ心が元気になっていくでしょう。


この恋の終わりの悲しい気持ちを少しでも楽になる方法があるなら知りたいですね。恋の終わりの落ち込んだ気持ちを乗り越える名言集・格言集の中から選んだ名言・格言があったら是非知りたいと思いませんか?

あなたがあんなに愛せたのは彼だったから

恋の終わり、失恋の名言を残した人達は、過去に今のあなたと全く同じくらい悲しい気持ちを体験し、それを乗り越えた先輩です。つまりあなたの恋の終わりの失恋によるこの辛く悲しい気持ちを理解し、その上であなたの気持ちを和らげてくれる言葉を掛けてくれます。


失恋の心を癒す名言集・格言集の中から選んだ名言の中に、きっと悲しい気持ちや疲れた心を救ってくれるような立ち直るきっかけを与えてくれる言葉が見つかるでしょう。その言葉が失恋を乗り越えるきっかけになってくれるかもしれません。

この恋の終わり、失恋で心に傷を負ったあなたに少しでも別れを乗り越える力や勇気を与え、失恋から立ち直るきっかけになりますように。

あんなにもお互い好き合って愛し合っていた二人にも別れがやってきます。これは偶然ではなくて必然なことだと受け入れる事。彼と過ごした時間を思い出すとあんなにも愛おしい特別な時間だったと感じるのは、あたなが彼を心から愛していた証拠です。そしてこんなにも愛せた相手が彼だったからでしょう。

彼と一緒に過ごした時間はその時は当たり前に感じていたのに、失ってみて初めて二人で過ごした時間が特別であったことに気づきます。彼との別れを後悔しても失った時間を戻ってきません。彼との別れの悲しみを乗り越えることは今は不可能なことに思えるかもしれませんが、少しずつ時間が解決してくれます。

彼と別れて自分がこんなにも苦しく悲しい気持ちになるのは、それだけ彼を愛していたから。彼はそれだけの価値のある男性であったあった。彼と過ごした時間はあなたにとってとても大切な思い出です。

出会いに感謝の気持ちを

二人の破局の原因は一体何でしょう?喧嘩でしょうか?心のすれ違いでしょうか?その原因を探っても答えが見つかれないかもしれません。男性と女性というだけで価値観が全く違うのですから心がすれ違ってしまう、相手の考えを理解できなることは当然であり、仕様がないこと。

そう思えるとこの別れを少し理解でき、立ち直る心の余裕が生まれてくるかもしれません。どんなに別れの原因を考えても、失った恋人を思っても、楽しかったあの頃に二人は戻れません。そう思い、別れを乗り越えることで、割り切れることが次へ進める第一歩になります。

この恋の終わりから立ち直るためには、彼との出会いに感謝の気持ちを持てることです。彼と過ごせた時間、彼に出会えたことに感謝できるとき、きっとあなたは彼との別れを乗り越えるきっかけになり、立ち直ることができます。そして少し前進でき、前に進めているでしょう。

失恋から立ち直る!元気をくれる名言・格言集7選

彼との別れが原因で失恋から立ち直ることができない。この失恋を乗り越えることができない。そう感じ、そう思う時もあります。今のあなたの落ち込んでいる気持ちを立ち直るきっかけを持てる事は、それだけ彼との恋愛が素晴らしかったからと思えることです。

大好きだった彼との別れから直ぐに立ち直ることは難しいです。深く愛し燃え上がった恋愛の突然の終わり、失恋からはなかなか立ち直ることができないのは当たり前です。失恋を乗り越えることができない時に、元気をくれえる名言集・格言集の中から選んだ名言や格言をご紹介します。きっと気持ちが軽くなりますよ。

愛してその人を得ることは最上である・・・ 愛してその人を失うことはその次によい

ウィリアム・M・サッカレー:イギリスの小説家である彼は沢山の名言集・格言集の中から選んだ名言を小説の中などに残しています。あなたが愛した男性を失ったことよりも出会えたことの方が素晴らしいという素晴らしい言葉ですね。失恋を乗り越えるきっかけになる名言ですね。

人はしばしば恋に欺かれ恋に傷つき幸にもなる・それでも人に恋するのだ

ミュッセ:フランスのロマン主義の作家であるミュッセの名言集・格言集の中から選んだ名言です。恋愛して失恋して傷つくのにまた恋をする。人間とは恋する生き物なのですね。失恋を乗り越えることは簡単ではありませんが、恋の終わりから立ち直るきっかけになる格言です。

一人を失ったからといって嘆くことはない・男と女は半分ずついるのだから

戴聖:中国、前漢の儒学者である戴聖の残した名言集・格言集の中から選んだ名言です。まさしくその通りですね。恋愛、失恋の真っただ中にいると、そんなことも忘れてしまいます。元気をくれる言葉ですね。

絶望に満ちた世界にあってもあえて夢を追わなければならない・不信に満ちた世界にあってもあえて信じなければならない

マイケル・ジャクソン:スーパースターマイケルジャクソンの名言集・格言集の中から選んだ名言です。彼の言葉だからこそ心に響きますね。心を元気にしてくれる言葉ですね。

カネがなくてもくよくよするな・他人に一時預けていると思え・いずれ自分のところに回ってくる女もそうだ

高田純次:タレントの彼は長年の芸能生活を体験したからこそ残せる言葉ですね。思わずニヤリと笑ってしまいます。失恋の心に元気をくれる言葉ですね。

われわれを恋愛から救うのは理性よりも多忙である

芥川龍之介:小説家である彼もきっと忘れられない恋愛を体験したことでしょう。その恋愛の別れの苦しみから解放してくれるのは、きっと多忙だったのでしょうね。元気をくれる言葉ですね。

失敗しなくちゃ成功はしないわよ

ココ・シャネル:世界的有名なデザイナーである彼女の言葉だからこそ心に響く言葉ですね。失恋の失敗を経験したからこそ次の恋愛できっと成功するのでしょう。失恋から立ち直るきっかけになり、彼よりも素敵な恋をして見返すぞ!っと思える言葉ですね

失恋を乗り越えて笑顔になれる名言・格言集7選

失恋のどん底の気持ちの真っただ中だと何も感じられないし考えられませんね。そんな失恋の辛い別れを乗り越える力をくれる名言や格言をご紹介します。失恋を乗り越えて笑顔になれるはずです!この失恋をバネに素敵な男性と出会い見返すぞ!と思える力をくれる名言集・格言集の中から選んだ名言・格言です

あんなに愛した女を憎むわけないだろ・全部許してやる・だから生きて帰ってきてほしい

漫画『僕等がいた』:コミック累計数が1000万部を突破。テレビアニメの放送もあった話題の恋愛コミックの名言集・格言集の中から選んだ名言です。この失恋をバネに素敵な男性と出会い見返すぞ!と思える力をくれる言葉ですね。

女の性格がわかるのは恋が始まる時ではないわ・恋が終わる時よ

ローザ・ルクセンブルク:ドイツで活躍した政治理論家、哲学者、革命家の名言集・格言集の中から選んだ名言です。あなたのことを何もわからず別れた彼に送りたい言葉ですね。この失恋をバネに素敵な男性と出会い見返すぞ!と思える力をくれる言葉ですね。

誰かを愛して誰かを失った人は何も失っていない人よりも美しい

映画『イルマーレ』:映画の中での名言集・格言集の中から選んだ名言です。恋愛して失恋した人は一度も恋愛したことが無い人よりも魅力的です。いま正にあなたがそうです。

ひとつのドアが閉まっている時もっとたくさんのドアが開いているんだよ

ボブ・マーリー:ジャマイカ出身のレゲエの神様と言われる彼の残した名言集・格言集の中から選んだ名言のひとつです。ひとつの恋が終わり、失恋して深い悲しみを感じていても、もっとたくさんの素敵な恋愛のドアが開いているんですね。この失恋をバネに素敵な男性と出会い見返すぞ!と思える力をくれる言葉ですね。

多くの女性を愛した人間よりもたった一人の女性だけを愛した人間のほうがはるかに深く女というものを知っている

トルストイ:ロシアの小説家である彼の残した名言集・格言集の中から選んだ名言です。彼との失恋で悲しんでいる心の光を与えてくれる言葉ですね。きっと彼に選ばれたあなたは素敵な女性です。

愛することにかけては女性こそ専門家で男性は永遠に素人である

三島由紀夫:小説家の彼の残した名言集・格言集の中から選んだ名言です。人を愛することにかけては、男性よりも女性の方が専門家です。恋愛素人の彼にあなたの魅力は十分に伝わっていないのかもしれません。この失恋をバネに素敵な男性と出会い見返すぞ!と元気が出てくる言葉です。

女が男の友達になる順序は決まっている・まずはじめが親友それから恋人そして最後にやっとただの友だちになる

アントン・チェーホフ:ロシアを代表する劇作家の残した名言です。彼との失恋で彼との繋がりが終わるのではなく、これから友達になれるのかもしれません。

失恋の辛い別れを乗り越える!力をくれる名言・格言集7選

彼との恋の終わりを迎え、この失恋の辛い思いを乗り越えられる力をくれる名言・格言をご紹介します。やっと少しだけ失恋を乗り越えて前に進む気持ちになれているあなたに、この失恋をバネに素敵な男性と出会い見返すぞ!と力を与えてくれる名言集・格言集の中から選んだ名言・格言です。

恋というのは一つの芝居なんだから・筋を考えなきゃだめだよ

谷崎潤一郎:小説家である彼の残した名言です。恋愛とは芝居という、一つの演技だったと割り切ることで、あなたが前に進む元気を与えてくれますね。

友情は多くは見せかけであり恋は多くの愚かさにすぎない

ウィリアム・シェイクスピア:イングランドの劇作家であった彼の残した名言です。愚かな恋に夢中になっていたことに気づくのは別れた後かもしれませんね。

深く愛することのできる者のみがまた大きな苦痛をも味わうことができるのだ

トルストイ:ロシアの小説家であった彼の残した名言です。この失恋の心の痛みはきっと彼を心から愛せた証ですね。

持ち物が少なければ少ない程多くを与えることができます・矛盾としか見えないことでしょうでもこれが愛の論理なのです

マザー・テレサ:ノーベル平和賞を受賞した彼女の名言です。人を愛するということは多くの物を持っているからではありませんね。物を持っていなくてもその人の魅力が人から愛される、人を愛す理論ということですね。

失ったものばかり数えるな!無いものはない!確認せい!お前にまだ残っておるものはなんじゃ!

漫画『ワンピース』:世界的に大人気の日本を代表するコミックの名言です。そうです失恋で失ってしまったものを数えるのではなく、あなたが持っているもの、魅力を数えましょう。

これだけは覚えておきなさい・何もかも失ったと思える瞬間でさえあなたの未来は残っているということを

ボブ・ディラン:アメリカを代表するミュージシャンの残した名言です。失恋で色々なものを失ったと思える時でも、あなたには未来が残っているということを忘れないで!というメッセージですね。

大切なのはどれだけ相手を愛するかではなく・相手にとって自分は何かを知ることだ

映画『偶然の旅行者』:映画の中での名言です。あなたが彼をどれだけ愛していたかではなく、彼にとってあなたはどれだけの価値のある存在だったのでしょう。

失恋から前向きに明るくなれる名言・格言集7選

さあ、段々と失恋の心の痛みから解放されてきたのではないでしょうか。少しづつ前向きに次の一歩を踏み出す気持ちになれるのならば、この失恋をバネに素敵な男性と出会い見返すぞ!とさらに前向きになれる気持ちが明るくなれる名言・格言をご紹介します。

許すことは忘れることとはちがう・つらい記憶を水に流し心の痛みを消すことなのです

メアリ・マクロード・ブスーン:アメリカの黒人女性教育者の残した名言です。彼との失恋で彼を忘れることは許したことではなく、彼との失恋の辛い記憶を水に流し、この失恋の心の痛みを消すことが許すことなのだそうです。

どんな悲しみや苦しみも必ず歳月が癒してくれます・そのことを京都では「日にち薬(ひにちぐすり)」と呼びます・時間こそが心の傷の妙薬なのです

瀬戸内寂聴:彼女の残した名言です。今の失恋の心の痛みは時間が解決してくれます。ですので失恋の痛みをこらえるのではなく時間が過ぎることを待ちましょう。

裏切りは女のアクセサリーみたいなもんさ・いちいち気にしてちゃ女を愛せる訳がないぜ

ルパン三世:あのルパン三世の名言です。恋多き男だからこそ残せる言葉ですね。このくらい恋愛に対してポジティブで前向きなら失恋でいちいち落ち込んでいられませんね。この失恋をバネに素敵な男性と出会い見返すぞ!と力が湧いてくる言葉ですね

恋をして恋を失ったほうが一度も恋をしなかったよりはマシである

テニスン:イギリスの詩人の残した名言です。恋愛を経験した人の方が一度も恋愛をしたこと無い人よ入りもきっと素晴らしい人生を経験しています。この失恋をバネに素敵な男性と出会い彼を見返すぞ!と元気がでる言葉ですね

最初のキスを笑いながら交わしていざ別れるとなっても・しんみりとやさしい話をして別れるのが一番安全でいい

シュニッツラー:オーストリアの小説家、劇作家の残した名言です。別れをこれくらいフランクに前向きに考えられると恋愛や失恋てきっと、心のサプリメントくらいのものなのかもしれませんね。

愛の物語が幕を閉じたときはそっと爪先立って抜け出すこと・相手の男の重荷になるべきではない

ココ・シャネル:世界的有名デザイナーである彼女の残した名言です。失恋を「愛の物語の幕が閉じたとき」と表現できるのは、きっと魅力的な恋愛を経験したからでしょう。今日から失恋を「愛の物語の幕が閉じたとき」と表現してみましょう。

失恋があるからこそ人生って素晴らしくなるのよ・ただし五年後の話だけど

フィリス・バッテル:米国の女性ジャーナリストの残した名言です。やっぱり失恋の真っただ中は心が苦しく悲しい気持ちになるものなんですね。きっと5年後この恋を思い出して素敵なれ恋愛をしたと思える日が来ます

片思いの男性に振られ沈んだ心への名言・格言集5選

ずっと彼に恋をしていて、遠くから見ているだけだったけれど、その想いを打ち明けて彼に受け入れてほしかった。しかし片思いの恋は実らず失恋の体験が心に深く傷を残している時、そんな片思いの男性に振られ沈んだ心への名言・格言をご紹介します。心の栄養になること間違いなしです。

In this bright future you can’t forget your past so dry your tears

これからの明るい未来のなかでも、君は過去を忘れることはないんだ。だからもう、涙をふいて。ボブ・マーリー:ジャマイカのレゲエの神様と言われた彼の残した名言です。この失恋の先には明るい未来があると信じると気持ちが楽になれますね。片思いの彼への恋の終わりに元気の出る言葉ですね。

遠くから見れば大抵のものは綺麗に見える

村上春樹:小説家である彼が残した名言です。片思いの彼は遠くから見ていたから魅力的に見えていただけかもしれません。付き合ったらもしかして、思い描いていた恋愛に発展しなかったかもしれません。だから片思いの彼とは付き合えなくてよかったかもしれませんよ。

転ぶのは恥ではない転んだままでいるのが恥なのだ

ドイツのことわざです。失恋で立ち止まって悲しみに暮れているばかりではいけません。このままでは恥です。片思いの彼への失恋を乗り越えて立ち直ることが重要です。

人間の長所は欠点があるということだ

ユダヤのことわざです。あなたには欠点があるかもしれません。しかしそれはあなたの魅力的な長所の一つです。それに気づかない片思いの彼は見る目が無いということです。

女の性格がわかるのは恋が始まる時ではないわ恋が終わる時よ

ローザ・ルクセンブルク:ドイツで活躍した政治理論家、哲学者、革命家の残した名言です。片思いの彼はあなたの魅力を何も気づいていません。その魅力がわかるときは、二人の恋愛が始まった時ではなくて終わるときです。

恋の終わりに気持ちがさっぱりする名言・格言集5選

さあ、少しづつ恋の終わりから立ち直ることができてきましたか?片思いの彼との恋の終わりを乗り越こえることは簡単なことではありません。そんな片思いの彼への恋の終わりに気持ちがさっぱりする名言集・格言集の中から選んだ名言・格言をご紹介します。この失恋をバネに素敵な男性と出会い見返すぞ!という気持ちになれるでしょう。

恋の終わりは自分から立ち去ること

ココ・シャネル:世界的有名なデザイナーである彼女の残した名言集・格言集の中から選んだ名言です。片思いの彼への恋の終わりはあなたから立ち去ることできっと乗り越えることができるでしょう。この失恋をバネに素敵な男性と出会い彼を見返すぞ!と力が湧き出る言葉ですね。

別れる男に花の名を1つ教えておきなさい・花は毎年必ず咲きます

川端康成:小説家である彼の残した名言集・格言集の中から選んだ名言です。片思いの彼への恋の終わりに、せっかくですから片思いの彼に花の名前を教えてあげましょう。その花が咲くころにきっと、あなたを思い出します。彼よりも素敵な恋愛をして見返すぞ!と勇気をもらえる言葉ですね

To love is to suffer To avoid suffering one must not love But then one suffers from not loving

恋をすることは苦しむことだ。苦しみたくないなら、恋をしてはいけない。でも、そうすると、恋をしていないということでまた苦しむことになる。ウディ・アレン:アメリカの映画監督、俳優、脚本家の残した名言です。片思いの彼への恋の終わりの苦しみは恋をするには当たり前の苦しみなのです。

片思いの彼との恋の終わりが嫌なら恋をしてはいけません。彼よりも素敵な恋をして見返すぞ!と思える言葉ですね。

女性が綺麗になる方法は二つあります「いい恋をすること」と「悪い恋をやめてしまうこと」です

浜尾朱美:ニュースキャスターでエッセイの彼女が残した名言集・格言集の中から選んだ名言です。片思いの彼に恋したあなたはきっと今とても綺麗に輝いています。この恋はきっとあなたを綺麗にさせました。この失恋をバネに素敵な男性と出会い見返すぞ!と前向きな気持ちになれる言葉ですね

男は子どものようなものだと心得ている限り・あなたはあらゆることに精通していることになるわ

ココ・シャネル:世界的有名なデザイナーである彼女の残した名言集・格言集の中から選んだ名言です。あなたの魅力に気づかない彼はこどものようなもの。あなたはとても魅力的です。この恋の終わりが必然であったことと感じましょう。

失恋から直ぐに立ち直れるの?

大好きな彼との恋愛からの別れ、憧れの片思いの彼との失恋、早く忘れて次の恋愛をしましょう!なんて言われてもそんなに直ぐに気持ちの切り替えはできません。むしろ失恋の心の痛みが強ければ強いほど、それだけあなたが彼に対して真剣に恋愛していたという証です。

友達や家族が心配するから無理に元気を装っても、一人になると彼の事ばかり考えてしまう。考えて苦しくなって涙が出てしまう。二人で聞いた曲を聴くと彼の笑顔を思い出し、彼と観た映画を見ると楽しかった時間を思い出し心が苦しくなる。それを繰り返していませんか?

失恋からのショックに直ぐに立ち直ることは不可能に近いです。それはあなたが一番わかっていることだと思います。ではどうしたらこの心の苦しみを少しでも癒すことができるのでしょうか?

時間が解決してくれるのを待ちましょう

名言集・格言集から選んだ名言・格言にもありました。失恋の心の痛みは時間が解決してくるのを待ちましょう。失恋したばかりの頃は彼の事ばかり、破局には自分の悪いところがあったのでは?と自分を責める時間もあったのではないでしょうか?しかしこの恋の終わりは彼のせいでも、あなたのせいでもありません。

もしかしたら二人の出会うタイミングが悪かっただけかもしれません。もう少し出会う時間が後だったらかなう恋だったかもしれません。自分を責めるのではなく、あなたは悪いことをしたわけはないですし、もし彼とのご縁があればまた出会えるはずと思えることが少しずつこの失恋から前に歩みだせるきっかけになります。

時間が解決してくれるのをまってみましょう。大丈夫です。きっとうまくいきます。今以上に心が傷つくことはもうありません。

気分転換しましょう

一人でいると考えすぎてしまうので、気分転換に仲の良い友達と出かけてみるのもおすすめです。場所はボーリングなどスポーツでも良いですし、カラオケで大きな声を出してストレス発散できるのもおすすめです。

気分転換に一人でショッピングはあまりおすすめしません。できれば友達と二人でも大勢でも良いのででかけ、ダイエットもこの日は忘れて甘いものをたくさん食べて楽しいお喋りができるのは良い気分転換になりますよ。

ここで注意したいのは彼と行った思い出の場所や彼が好きだった場所やお店は絶対に避けましょう。せっかくの気分転換が、また失恋のどん底の気分へ逆戻りしてしまう可能性があります。

忙しい時間を作りましょう

多忙であると夢中になり、失恋の心を痛みを忘れることにも繋がります。名言・格言の中にもありましたね。これは失恋の心の痛みを時間が解決してくれる事にもつながるのですが、あまりの忙しさに心に余裕を持たせないことがポイントになります。

学生ならばバイトや部活、勉強に打ち込むのがおすすめです。バイトを休みなく入れて働くことで給料アップにつながり、翌月の給料で何を買おう!と前向きな気持ちになります。勉強ならばテストでの結果を上げることに繋がり、結果成績アップに繋がります。

働いている人は今までよりも仕事に打ち込みましょう。新規プロジェクトを提案したり、新しい資格取得の勉強に打ち込むことでスキルアップに繋がります。あなたの魅力がさらに磨かれることで失恋の痛みを忘れると共に新しい恋のチャンスを呼ぶきっかけに繋がります。自分を高めることは自分自身を知るきっかけに繋がるでしょう。

いままで無理だと思って避けていたこと、やりたくないと見て見ぬふりをしていたことに対して積極的にチャレンジすることで、やってみたら楽しかった、苦手だったあの人が実は理解力のある人だったと思わぬ出来事に繋がるかもしれません。

失恋した心を癒すこと、大好きだった人を忘れることは簡単ないことではありません。だからこそ多忙にしたり、気分転換することで好きな人との失恋、別れを忘れるきっかけになるかもしれません。是非試してください。心から応援しています。

恋の終わりも始まりもあなたを魅力的にさせます

心から好きになった人のことを忘れてしまいたい、そう思うこともあるでしょう。一度好きになった人のことを忘れるのは、そう簡単ではありません。時間が解決してくれるなんて言うけれど、忘れるための時間はとても長く感じ、なかなか気持ちの切り替えができないのが現実です。

辛い気持ちを持ち続けるなんて「耐えきれない」と思うのは恋をした人なら当たり前でしょう。本当はそんなことしたくないけれど好きな人を忘れたい。そんな気持ちになってしまったこともあるでしょう。しかし彼への思いや彼に恋した時のあなたはきっと魅力的で輝いていたはずです。


人を好きになる気持ち、人を愛する気持ちを持った時、その人は言葉に表しきれない魅力的な雰囲気をまといます。好きな人を思う時あなたはきっと笑顔になっていたはず。人を好きなる、愛おしく思える時間は、それだけ強い力を持っています。

しかし恋に終わりがやってきて失恋し彼を忘れられない時、無理やり忘れようとせず「良い思い出」として心の中にとどめる努力をしてみるのはどうでしょう? 良い思い出だと考えると、気持ちが楽になるでしょう。好きな人を忘れえることは簡単に出来ることではありません。それはあなたが一番わかっていることでしょう。
 

「あの人と過ごした時間は良い思い出」、「あの人へ恋をしたから今の自分がいる」、「あの人が幸せだと良いな」そう思えることで、恋をしたという罪悪感や振られたという辛さからあなたの心を解放されます。物事を自分で肯定することが大切で、無理に自分の考えや体験を否定するのではなく、自分を肯定してあげましょう。

忘れられない恋愛の1つや2つは誰にでもあるものです。ご紹介した名言・格言を残した人たちも皆、恋愛をしてその恋愛に苦しみ、失恋したことに悲しい時間を過ごしたはずです。彼との思い出を心の中にある宝箱に優しくしまってあげましょう。そしてたまに思い出してもいいのではないでしょうか。

恋をしたという気持ちや思いでは、何にも変えることができない大切なものです。恋をしたという事実さえ忘れてしまうのは、本当にもったいないことだと思います。好きだった人と過ごした時間も失恋で悲しい思いをした時間もあなたをもっと魅力的にさせたことでしょう。

誰かに惹かれるという気持ちは、そう簡単に感じるというわけではなく、人を愛することは人を大きく成長させ魅力的な人間になることです。あなたを大切に思いそして幸せにしてくれる人は必ずいます。今はまだ会えていないだけです。素敵な男性と出会い、失恋した彼を見返すことも出来るはずです。


あなたが今以上に幸せになるために、今よりもっと自分を磨いてください。好きな人を無理に忘れようと頑張っても、今はまだすぐには忘れることはできないでしょう。気持ちを楽にして「忘れられたらいいな」とぼんやりと考えていると、気が付いたころには忘れることができるかもしれません。

他の失恋から立ち直る記事はこちら!

Thumb片思いの失恋から立ち直る方法15選!辛い失恋を乗り越えよう!
片思いの相手から失恋して辛い思いをしたり、片思いの相手を引きずる気持ちが消えなかったり、相手...
Thumb失恋して立ち直れない人必見!辛い失恋から立ち直る方法7選!
失恋というのはなかなか立ち直ることができないものです。しかし、失恋からずっと立ち直ることがで...
Thumb好きな人を忘れる方法11選!片思いや失恋を忘れよう!
忘れなければいけないのに、忘れたいと思えば思うほどその人のことを考えてしまう…好きな人を忘れ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ