セカンドバージンの意味とは?なりやすい女性の特徴とあるある13選

セカンドバージンの意味とはいったいどういう意味なのでしょうか。セカンドバージンとは、一度はセックス経験がある女性でが、長い期間男性とセックスをしない状態のことを言います。セカンドバージンはいろいろと良くない傾向にあるので、ならない方がいいでしょう。

セカンドバージンの意味とは?なりやすい女性の特徴とあるある13選のイメージ

目次

  1. 1セカンドバージンってどういう意味?
  2. 2セカンドバージンになりやすい女性の特徴
  3. 3セカンドバージンあるある13選!
  4. 4結婚していてもセカンドバージンになるの?
  5. 5セカンドバージンの苦しい現実
  6. 6セカンドバージンから脱出する方法
  7. 7セカンドバージンにならないための対処法
  8. 8セカンドバージンは誰でもなり得ます
  9. 9セカンドバージンはとても苦しいです

セカンドバージンってどういう意味?

みなさんは「セカンドバージン」と呼ばれている女性のことをご存知でしょうか。「バージン」という言葉が入っていることから”処女”といったイメージが強いのではないでしょうか。しかし、セカンドバージンはバージンを意味する処女とは少し違った意味があります。

世の中にはこのセカンドバージンに悩んでいる女性が多くいます。セカンドバージンになりやすい女性の特徴などもあるようです。

処女との違いって?

セカンドバージンは先ほども言ったように、処女とは意味が違います。処女というのは男性と性行為をしたことのない女性のことも言います。しかし、セカンドバージンは処女とは違って、男性と性行為をしたことのある女性のことを指します。

しかし、処女のように男性との性行為に対して、恐怖心がある女性もいます。そういった心や体の面で、処女と少し似ている女性のことをセカンドバージンといいます。

処女よりも苦しいかも

セカンドバージンになってしまう女性がとても多くいます。処女よりも深刻な可能性もあります。特に処女とは違って心の面で影響の大きいセカンドバージンは、苦しいと感じてしまう女性も多くいます。一度処女ではなくなっているのですから、結婚してからセカンドバージンになることもあり得ます。

この場合、処女である女性よりも脱出することが難しいです。それは自分の心の性なのか、それとも周りの環境のせいなのかを把握することで、セカンドバージンを脱出することができるかもしれません。

セカンドバージンになりやすい女性の特徴

セカンドバージンになってしまう女性の特徴とはどういったものなのでしょうか。事前にセカンドバージンになりやすい特徴を知っておけば、セカンドバージンにならないように対策をすることができるでしょう。また、もうすでにセカンドバージンだという人も、特徴に当てはまるのかどうかを参考にしてみてください。

思ってもみなかった特徴がセカンドバージンになってしまう理由なのかもしれません。

恋愛に自信を持てない

セカンドバージンになってしまう女性の特徴として、自信を持てないという特徴が挙げられます。処女ではなくなったけれど、それでも元から恋愛に自信を持つことのできなかったという女性は、セカンドバージンになりやすい特徴と言えるでしょう。

男性と交際することに対して、抵抗を持っている女性もいるのでその場合もセカンドバージンにりやすい特徴と言えます。男性にと恋愛をするのに自信を持つことで対策することができるでしょう。

自分の体が嫌い

自分の体に対して好きという気持ちを持てない人は、セカンドバージンになりやすい特徴と言えるでしょう。この特徴は処女の時とは違って、体型が変わってしまったという特徴もあります。ですので、以前は男性と性行為をするに対してあまり抵抗がなかったという女性もいるでしょう。

また、男性から自分の体型に対して何かを言われたという経験のある女性は、男性に裸を見せるのに抵抗を覚えます。そうすると、セカンドバージンになりやすい特徴となってしまいます。

そもそもセックスが好きではない

処女ではないけれど、そもそもセックスが好きではないという女性はセカンドバージンになりやすい特徴といえます。この特徴は、以前のセックスで嫌な思いをした場合に多い特徴です。セックスが好きでないのならする理由もありません。

しかし、好きな男性ができてしまった時に、この理由でセカンドバージンとなってしまった女性は、とても苦しい思いをしてしまいます。

周りが独身だらけ

周りが独身しかいない、という環境も女性をセカンドバージンにしてしまいやすい特徴です。周りに独身の人が多かったり、男性と交際している人が好きない場合、恋愛に興味を示さなくてもいいと思う女性が増えてしまいます。

その結果、セカンドバージンというよりも恋愛をすることができなくなってしまいます。結果的にはセカンドバージンと同じように、体が男性を拒否してしまうこともあります。

セカンドバージンあるある13選!

セカンドバージンになってしまった女性には「あるある!」と言えるようなセカンドバージンあるあるがあります。自分はセカンドバージンだと思っていなくても、セカンドバージンあるあるに当てはまってしまうという人は、セカンドバージン予備軍かもしれません。気を付けましょう。それでは、セカンドバージンあるあるをご紹介します。

①下着に興味がなくなる

セカンドバージンあるあるの一つとして、下着に興味がなくなるというセカンドバージンあるあるがあります。このあるあるは、男性からの目線を意識しなくなってしまった女性が下着に興味をなくしてしまいます。特に男性の妻となっている場合に多い、セカンドバージンあるあるです。

下着に興味がなくなってしまった場合、男性も妻のことを女性としてみることができなくなってしまいます。その結果、セカンドバージンとなってしまいます。

②ムダ毛を気にしない

男性の妻となっている女性で、ムダ毛を気にしなくなってしまった…。という女性はいませんか?男性は女性のムダ毛に対して、理想を持っている人が多いです。また、女性も妻になったからといって夫に体を見せるのなら、ムダ毛を綺麗にしておかないといけないと思うのがほとんどです。

しかし、セカンドバージンあるあるではムダ毛を気にすることはありません。男性の妻となって、体を見せなくなってしまった場合にこのセカンドバージンあるあるが良く目につきます。

③メイクが何年も一緒

セカンドバージンあるあるには、メイクが何年も同じだというあるあるがあります。年を重ねるごとに、男性との交流が少なくなってしまった…。という女性はいませんか?そんな女性はもしかすると、このセカンドバージンあるあるに当てはまるのではないでしょうか。

メイクは年をとるごとに、似合うメイクが違ってきます。ですので、今の自分に合ったメイクをしないと、セカンドバージンになってしまう可能性が高くなってしまいます。

④恋愛に興味がない

恋愛に興味がなくなってしまう、というのもセカンドバージンあるあるです。恋愛に興味がないというのは、セカンドバージンになってしまう女性にとても多い傾向があります。恋愛に興味がなくなると、次第に男性との体の関係もなくなっていってしまいます。そうなるとセカンドバージンになってしまうでしょう。

恋愛というのは、自分の男性が好きだという気持ちがないといけません。ですので、無理に恋愛をするというわけにはいきませんよね。セカンドバージンあるあるに悩んでしまう女性も少なくありません。

⑤仕事一筋になってしまった

あまりにも恋愛から離れてしまうと、仕事一筋になってしまうという女性も多くいます。一度仕事一筋になってしまうと、セカンドバージンから抜け出せなくなってしまいます。仕事を必然的に優先してしまうために、恋愛に発展しそうな男性からのお誘いも、仕事を先に考えてしまいます。

そうなると、恋愛もずっとご無沙汰だったり、セカンドバージンになってしまう女性が増えてしまいます。仕事一筋というのは悪いことではありません。しかし、セカンドバージンから脱出したい女性にとっては壁となってしまいます。

⑥体型が気にならなくなる

男性と体の関係に発展するということは、体を隅々まで見られてしまうということです。なので、体型を気にする女性は多いのではないでしょうか。しかし、セカンドバージンあるあるでは、この体型を気にしなくなってしまいます。男性に見せることもないからと、まったく体型が気にならなくなってしまいます。

このセカンドバージンあるあるに当てはまる人は、いざ男性とお付き合いしよう、という時になっても自分に自信を持てなくなってしまいます。

⑦不倫に誘われる

セカンドバージンあるあるとして、不倫の関係に誘われてしまうということがあります。周りにセカンドバージンだと知られていたり、長らく男性との付き合いがないのを知っている場合は、不倫に誘われてしまう可能性が高くなります。これは、セカンドバージンならすぐに体を開いてくれるだろう、という男性の良くない考えがあります。

実際、セカンドバージンの女性が男性から不倫関係に誘われて、それに応じてしまうということは少なくありません。

⑧セックスしなくても大丈夫

女性は男性とが違って性欲の好きない人の方が多い傾向にあります。人によって異なるのですが、恋愛を長らくしていなかったり、セックスを長い間していないとセックスをしなくても大丈夫な体になってしまう女性は多くいます。したくならないのですから、男性とそういった関係になろうという積極性もなくなってしまいます。

⑨過去に嫌な思い出がある

セックスに対して嫌な思い出のある女性はいませんか?過去に嫌な思いをしたという女性は、セカンドバージンでとても苦しいと感じているはずです。セックスに対して嫌な思いがあるだけで、男性との交際に対しては積極的な女性も多い傾向があるセカンドバージンあるあるです。

⑩早く彼氏を見つけたいと思わない

セカンドバージンあるあの一つで、彼氏を早く見つけたいと思わないという特徴があります。周りが彼氏持ちだったりすると、早く彼氏を作りたい!という気持ちになってしまいます。しかし、周りに独身の人が多かったり彼氏がいない女性ばかりだと、友達と遊ぶのが楽しいと感じてしまいます。

特に恋愛をしすぎてしまった…。という女性はこのパターンのセカンドバージンになりやすいようです。

⑪のろけ話を普通に聞ける

自分に彼氏がいないと、友達ののろけ話を普通に聞けないことが多いと思います。自分も早く彼氏を作ってのろけたい!と思う女性がほとんどです。しかし、セカンドバージンの女性はどんなのろけ話でも、羨ましいという気持ち抜きで聞くことができます。

このタイプのセカンドバージンの場合、次の恋愛に対して怖いと思っているか興味がないと思っているどちらかだと思います。

⑫二次元に走ってしまう

あまりにも恋愛をしている期間が少なかったセカンドバージンの女性は、彼氏を作るというよりもアニメや漫画などの二次元に走ってしまう女性がいます。二次元に走ってしまったら、なかなか彼氏を作ろうという気持ちにならない人が多いでしょう。なので、セカンドバージンの期間が長くなってしまう傾向にあります。

二次元は趣味として楽しむのはいいのですが、恋愛をしたいと思っている人にとっては、のめり込んでしまうとセカンドバージンから脱出できなくなってしまいます。

⑬男性に興味がなくなる

セカンドバージンあるあるの一つとして、男性に興味がなくなってしまうといセカンドバージンあるあるがあります。男性に興味がなくなってしまってセカンドバージンになるという女性は、結構多くいるようです。その理由は人によってそれぞれです。なのでなぜ男性に興味がなくなってしまったのか、ということを知ることはとても大事です。

男性に興味がなくなってしまった意味を知ることで、セカンドバージンから脱出することもできるはずです。

結婚していてもセカンドバージンになるの?

セカンドバージンは結婚していない場合だけだと思っていませんか?男性の妻となっている女性でも、セカンドバージンになってしまう可能性はあります。特に妻と夫の関係性がうまくいっていない場合に、妻がセカンドバージンになってしまうということが多いです。

妻がセカンドバージンになってしまってからセカンドバージンを脱出しようとしても、なかなか脱出することができません。ですので、妻がセカンドバージンになるというには夫婦にとってかなり深刻なことなのではないでしょうか。

夫婦の関係が悪いとなりやすい

夫と妻の関係性があまり良くない場合に、妻がセカンドバージンになる可能性が高いです。特に夫と妻がセックスレスだとセカンドバージンになりやすいでしょう。セックスレスは妻と夫の関係性にもよりますが、何年もセックスをしていないという妻と夫もいることでしょう。

女性は少しの期間でもセックスをしていないと、膣内が狭くなってしまいます。ですので、妻がセカンドバージンになってからセックスレスを解消しようとしても、うまくいかない場合が多いです。

仲のいい夫婦でもなる

妻と夫の関係性が悪いとセックスレスになってしまいます。その結果セカンドバージンになるというのはなんとなくわかりますよね。しかし、妻と夫の仲が良くてもセカンドバージンになってしまう夫婦は多いようです。特に子供がいることで、お互いに疲れてしまっていたりセックスをする気力がないことが多くなってしまいます。

そうなると、子供が大きくなるまで妻がセカンドバージンとなってしまいます。そこからセカンドバージンを脱出しようとしても、なかなか脱出できないのが現実です。

セカンドバージンの苦しい現実

セカンドバージンになっていしまうと、自分の気持ちとは裏腹にセックスが怖いと思ってしまうこともあります。そうするとセカンドバージンに対して、苦しいという気持ちが芽生えてしまいます。その苦しいという気持ちを認識してしまうと、その先も余計に苦しくなってしまいます。

一体セカンドバージンにはどういった苦しい現実があるのでしょうか。女性が苦しいと感じているセカンドバージンの現実を見ていきましょう。

好きな男性ができても積極的になれない

男性と付き合うということは、体の関係にいつかはなってしまうということです。しかし、セカンドバージンの女性はそのことに対して、苦しいと感じてしまいます。好きな男性とは体でも心でも繋がっていたいと思っていることでしょう。セカンドバージンの女性の場合は、セックスに対して何かしらの苦しい思いがあります。

なので、男性と体の関係を持つことができなくて、そのまま別れてしまうという苦しい現実があります。

怖いという気持ちが勝つ

セカンドバージンの女性が苦しいと感じているのが、好きという気持ちよりも怖いという気持ちが勝ってしまうということです。セカンドバージンの女性はセックスの際に性交痛を伴ってしまうことが多いです。そうなると好きな男性なのに、体を許すことができないと苦しい思いをしてしまいます。

男性も好きな女性を抱くことができないという苦しい気持ちから、浮気に走ってしまったり別れるなど、結果的にどちらも苦しい思いをしてしまいます。

セカンドバージンから脱出する方法

もうすでにセカンドバージンになってしまっている…。という女性も、今からでもセカンドバージンを脱出する方法はあります。セカンドバージンから脱出することで、今までよりも恋愛に対して積極的になれるはずです。しかし、セカンドバージンから脱出したいからと言って、好きでもない男性と関係を持つのはおすすめできません。

特に結婚していて夫がいるという女性は、不倫になってしまうのでそれは避けましょう。

出会いを見つける

セカンドバージンから脱出するには、新しい出会いを見つけるということが大切です。出会いがなければセカンドバージンから脱出することはできません。もしも、セカンドバージンから脱出したいという気持ちがあるのなら、普段はいかないような場所に行ってみるというのもおすすめです。

恋愛に積極的になる

恋愛に対して積極的になるというのも、セカンドバージンから脱出する方法の一つです。結婚している夫婦だとしても、夫婦の中を深めるためにも積極的になることをおすすめします。もしかすると、夫もなかなかあなたをセックスに誘うことができなくて困っているかもしれません。積極性は特にセカンドバージンから脱出するのに必要です。

セカンドバージンにならないための対処法

まだセカンドバージンになっていなくても、どんな人でもきっかけさえあればセカンドバージンになってしまう可能性があります。なので、セカンドバージンになる前に対処法を試しておきましょう。セカンドバージンは一度なってしまうと、どんどんとネガティブな方へと考えていってしまいます。ですので、ならないのが一番です。

しかし、セカンドバージンにならないためにはどういった対処法があるのでしょうか。次はセカンドバージンにならないための対処法について見ていきましょう。

仕事中心に考えない

セカンドバージンにならないためには、まず仕事中心に考えてしまう思考を変えましょう。セカンドバージンになってしまう場合は、仕事を中心に考えることも多いと思います。断っても大丈夫だと判断した仕事は、思い切って断ってみましょう。残業も次の日に持ち越すということを考えてみてください。

そうすることで、恋愛をする時間を作ることができます。まずは仕事を中心に考えてしまう思考を正して、恋愛に使う時間を増やしてください。

自分磨きをする

セカンドバージンになってしまう女性の多くは、自分磨きを怠ってしまいます。ですので、セカンドバージンにならないためには、自分磨きがとても重要です。夫婦の場合でも、自分磨きをすることで夫があなたに惚れ直してくれるかもしれません。

とにかく自分磨きは、相手から見て素敵だと思わせることができます。また、自分でも自信を持つことができるようになります。なので、セカンドバージンになってしまっている人も、なりたくないという人も自分磨きをしましょう。

セカンドバージンは誰でもなり得ます

セカンドバージンになっていないという女性でも、ある日突然気づいたらセカンドバージンになっていた…。ということもあり得ます。そうならないためにも、セカンドバージンになりそうだと感じたのなら、夫婦で相談しあったり、新しい出会いを探したりなどの対策をしましょう。そうすることで、セカンドバージンを防ぐことができます。

セカンドバージンはとても苦しいです

どうでしたでしょうか。セカンドバージンの意味はわかっていただけましたか?バージンという単語が入っているので、処女と同じ意味として捉えてしまう人も多いようです。しかし、セカンドバージンとバージンとでは少し意味が違ってきます。特にセカンドバージンは女性がなるものなので、多くの女性が苦しんでいることでしょう。

しかし、少しでも勇気を持ったりすることで、セカンドバージンから脱出することはできます。なかなか積極的になれない…。という女性も少しずつセカンドバージンから脱出するために積極的になってみましょう。

関連する記事はこちら!

Thumb処女と非処女の見分け方と特徴15選!見破る方法を徹底解説!
気になる女性が処女か?非処女か?付き合いセックスする上で全く気にならない人は殆どいません。彼...
Thumb処女性とは?意味や使い方!男性が処女性を重要視している理由!
世の中では処女性という言葉が使われることがあります。処女性はどういう意味で、どのような使い方...
Thumbポリネシアンセックスとは?究極の快楽を得れるやり方や体位を紹介
ポリネシアンセックスとはどんなものか知っていますか?究極の快楽を得られるというポリネシアンセ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ