ソウルナンバー8の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介

今回はソウルナンバー8の人の性格や特徴、恋愛傾向、結婚、仕事などについて見ていきます。ソウルナンバー8の人というのは結婚や仕事などで果たしてうまくいくのでしょうか……?ソウルナンバー8の人やソウルナンバー8の知り合いがいる人は必読です!

ソウルナンバー8の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介のイメージ

目次

  1. 1ソウルナンバー8はこんな人
  2. 2ソウルナンバー8の性格・特徴
  3. 3ソウルナンバー8の恋愛傾向
  4. 4ソウルナンバー8の人の相性
  5. 5ソウルナンバー8の適職
  6. 6ソウルナンバー8の芸能人・有名人
  7. 7ソウルナンバー8の今年の運勢
  8. 8ソウルナンバー8のあなたへ

ソウルナンバー8はこんな人

ソウルナンバー8の人の性格・特徴の詳しい部分については後で見ていきますが、ここではまずソウルナンバー8の人がどのような人であるかというのをおおまかに見ていきましょう。身の回りにソウルナンバー8の人らしき人はいるでしょうか……?

目的達成を生きがいとしている

ソウルナンバー8の人は目標達成を生きがいとしている人が多いです。自分の人生のほとんどを自らの掲げる目標達成のために費やしているといっても過言ではありません。それほど、自らの持つ信念に正直であり、ストレートに突っ走っていくのです。

ソウルナンバー8の人というのはとにかく妥協というのが嫌いです。なんとしても自分の決めた道を引き返すということはせず、目標達成というただ一点を見つめているのです。

テンションが高い

ソウルナンバー8の人というのはテンションの高い人が多いです。先ほども述べたように、ソウルナンバー8の人というのは自分の目標に向かってひたすらに駆け抜けていくような人生を送っていきます。そのため、自分を鼓舞することが必要なのです。

したがってソウルナンバー8の人というのはテンションが高くなりがちです。テンションを高く保つことで常に目標達成の機運を上げているのです。

ソウルナンバー8の性格・特徴

ソウルナンバー8の人というのがどのような人であるかというのはだいたい想像がついたことでしょう。では次にソウルナンバー8の人の具体的な性格や特徴について見ていきます。ソウルナンバー8の人というのはいったいどのような人なのでしょうか?

純粋ではっきりしている

ソウルナンバー8の人の性格・特徴として、純粋ではっきりしているということが挙げられます。ソウルナンバー8の人というのはとにかく自分の考え方というのを大切にします。そして、それに基づいて判断するので迷うということはありません。

また、ごまかしたり嘘をつくというのも大嫌いです。ソウルナンバー8の人というのはとにかくストレートな人なのです。

愛情が深い

ソウルナンバー8の人の性格・特徴として、愛情深いということが挙げられます。ソウルナンバー8の人というのはとにかく一途です。一度好きだと感じてしまったら、その気持ちはなかなか変わることはありません。すべてをささげる覚悟なのです。

ソウルナンバー8の人が愛情深いというのは恋愛においてだけではありません。友人においてもきちんと誠意をもって付き合うことができます。

頼られると能力を発揮する

ソウルナンバー8の人の性格・特徴として、頼られると能力を発揮するということが挙げられます。ソウルナンバー8の人は頼られることで自分への自信というものを深め、その能力を如何なく発揮することができるのです。

ソウルナンバー8の人というのは、周りに頑張っていることを褒めてくれる人がいるのであれば、仕事や恋愛でも明るい道が開けているということができるでしょう。

勉強が好き

ソウルナンバー8の人の性格・特徴として、勉強が好きだということが挙げられます。受験勉強に限ったことではありません。自分の役に立つと思ったことであれば積極的に吸収しようという姿勢があるということです。とにかく野心家なのです。

この野心というのは仕事をするうえでも大きく役に立ちます。事実、ソウルナンバー8の人というのは仕事でも成功しやすいといわれています。

決断力がある

ソウルナンバー8の人の性格・特徴として、決断力があるといわれています。ソウルナンバー8の人というのはまるでコンピューターのようで0か1しかありません。そのため、どちらにしようか迷ってしまい決められないということは決してないのです。

決断力があるということは仕事においては大切なことはもちろんですし、結婚を考えて付き合う相手としても、きちんと結婚を見据えて付き合ってくれるため大変心強いでしょう。

ソウルナンバー8の恋愛傾向

ここではソウルナンバー8の人の恋愛傾向について見ていくことにしましょう。恋愛というのは結婚にも関わってくるために非常に大切な要素となってきます。はたしてソウルナンバー8の人の恋愛傾向はあなたにとって相性がいいでしょうか……?

情熱的な恋愛を好む

ソウルナンバー8の人というのは情熱的な恋愛を好むという特徴があります。とにかく、自分が直感的に好きだと感じたのなら迷いなく告白してしまうタイプです。ソウルナンバー8の人にとって、付き合うかどうか迷っている時間などないのです。

しかし、情熱的な恋愛をする一方で、多くの男性と付き合う傾向にあるので、あまり恋愛が長続きするというタイプではありません。

恋愛体質である

ソウルナンバー8の人というのは完全なる恋愛体質です。とにかくいつも異性との関わりがないと生きていけないタイプなのです。また、恋人がいる場合は恋愛にどっぷりとつかってしまうという傾向があります。依存してしまう傾向にもあるのです。

しかし、ソウルナンバー8の人が愛情深いことは間違いないですし、結婚相手としては悪くないのではないでしょうか。

気持ちの切り替えが早い

ソウルナンバー8の人というのは恋愛においても気持ちの切り替えがとても早いです。ソウルナンバー8の人というのは仮に失恋してしまったとしても、それほど落ち込むようなことはなく、すぐに次の相手を探すことに意識を集中させるのです。

この切り替えの早さというのは仕事においても有益ですし、結婚相手としても心強いといえるでしょう。

冷静に相手を見極めることもできる

ソウルナンバー8の人というのは恋愛において冷静に相手を見極めることができます。情熱的な恋愛とはいえ、決して適当に選んでいるわけではないのです。彼らは自分とは相性がいいとは言えない相手と付き合ってしまうということはあまりありません。

見極める力というのもまた、仕事において大切ですし、結婚相手としても心強いということができるでしょう。

恋愛での成功を仕事の成功につなげることができる

ソウルナンバー8の人というのは恋愛での成功を仕事の成功につなげることができます。恋愛体質であるとはいえ、それを悪い方向にもっていかないというのはさすがといったところでしょう。恋愛での成功で舞い上がって仕事が手につかないなどありえません。

こうして、恋愛の成功を自分のプラスにつなげることができるというのはまさに恋愛のお手本とも言えるでしょう。

ソウルナンバー8の人の相性

ソウルナンバー8の人の他のソウルナンバーの人との相性について見ていきましょう。ソウルナンバーの組み合わせによる運勢を見ることで、将来の結婚相手を決める参考にもなるでしょうし、結婚を考えているという方はぜひ注目してみてください!

ソウルナンバー8と1の相性

ソウルナンバー8と1の相性・運勢は特に良いとも悪いとも言えません。お互いに付き合ってみてうまくいくならそれでいいですし、うまくいかないようであれば次に向かえばいいでしょう。

Thumbソウルナンバー1の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介
ソウルナンバー1の人はどういった恋愛傾向や性格なのか気になりませんか?また、ソウルナンバーに...

ソウルナンバー8と2の相性

人を支配するのが上手なソウルナンバー8の人と、人に強力的なするソウルナンバー2の人の相性はいいです。お互いのバランスの取れた関係を築けるでしょう。運勢はいいと言えます。

ソウルナンバー8と3の相性

マネジメント能力に長けたソウルナンバー8の人と、自由を好むソウルナンバー3の人の相性は悪いようで意外とそうでもありません。ソウルナンバー3の人は自分の思い通りの動きをしながら、相手に反感を与えない振舞いが得意だからです。

従順なだけでないソウルナンバー3の人の態度にソウルナンバー8の人はのめり込むことになりそうです。運勢はいいでしょう。

ソウルナンバー8と4の相性

気遣いができるソウルナンバー4の人と大雑把な性格のソウルナンバー8の人の相性は、お互いを補完できるいい相性の組み合わせとなります。お互い足らない部分を自覚して補うことを意識すると付き合うといい関係を築けるでしょう。

これもまた運勢がいいと言えるでしょう。

Thumbソウルナンバー4の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介
ソウルナンバー4の人の性格や特徴、恋愛傾向、結婚、仕事、他のソウルナンバーの人とソウルナンバ...

ソウルナンバー8と5の相性

ソウルナンバー8と5の人の相性は特に良いとも悪いとも言えません。お互いに付き合ってみてうまくいくならそれでいいですし、うまくいかないようであれば次に向かえばいいでしょう。運勢は普通です。

Thumbソウルナンバー5の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介
ソウルナンバーとはあなたの生年月日から、あなたの性格や人生についてを知ることができるもの。今...

ソウルナンバー8と6の相性

ソウルナンバー6の人もソウルナンバー8の人も基本的に人が好きな組み合わせです。明るく仲間意識が強い者同士でありながら、支配的なソウルナンバー8の人の態度にも嫌な気分にならないソウルナンバー6の人との相性はいいと言えます。

運勢もいいといえるでしょう。

ソウルナンバー8と7の相性

クールな性格のソウルナンバー7の人にとって、ちょっと暑苦しく感じてしまうのがソウルナンバー8の人です。知り合いとしての付き合いはできますが、恋愛対象にはなりにくい相性と言えるでしょう。しかし、相手の心を開くことができれば話は別です。

したがって、運勢はあまりよくありません。
 

Thumbソウルナンバー7の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介
ソウルナンバーとはあなたの生年月日から、あなたの性格や人生についてを知ることができるものです...

ソウルナンバー8と8の相性

性格が似ている人同士は基本的に相性がいいとは言えないと言えるでしょう。得意な部分と不得手な部分が共通しており、協力し合うことができずに、どちらかというと対立関係になってしまいやすい相性です。

しかし、同じ方向を向いている場合は、お互いのことが完全に理解しあえるので、どの組み合わせよりも相性がいいということができるでしょう。

運勢は良くないですが、どうなるかわからないといえるでしょう。

ソウルナンバー8と9の相性

表面上の付き合いはお互い可能ですが、両者が深く関われば関わるほど居心地が悪いことを痛感する相性です。恋愛関係に発展したとしても自然消滅してしまいやすいカップルとなるでしょう。元来理解しあうことが難しい組み合わせなのです。

運勢は最悪です。

ソウルナンバー8と11の相性

お互いを高め合える刺激的な関係という点において、ソウルナンバー8の人とソウルナンバー11の人の相性はなかなかいいものだと言えます。はじめこそ反感を覚える関係ですが、腹を割って話すことで強力な絆を感じられるいい関係になりそうです。

運勢はいいと言えるでしょう。

ソウルナンバー8と22の相性

支配されることを嫌うソウルナンバー22の人にとって、ソウルナンバー8の人というは鎖か柵のような意味を持ってしまいがちな相性となります。ソウルナンバー8の人が積極的に関わろうとするほど、ソウルナンバー22の人は逃げて行ってしまうのです。

運勢は最悪です。

ソウルナンバー8と33の相性

ソウルナンバー8と33の人の相性は特に良いとも悪いとも言えません。お互いに付き合ってみてうまくいくならそれでいいですし、うまくいかないようであれば次に向かえばいいでしょう。

運勢は普通といったところでしょう。

ソウルナンバー8の適職

仕事というのは人生のうちの半分以上を占めているといっても過言ではないでしょう。したがって、仕事というのはその人の人生の充実度を大きく左右します。ソウルナンバー8の人の適職というのはいったいどのようなものなのでしょうか。

野心を持って働くことのできる仕事

ソウルナンバー8の人の適職として、野心を持って働くことのできる仕事が挙げられます。具体的なところでいうと、今急速に発達しているIT業界の頂上を目指して戦うというのもあっているでしょう。とにかく戦っていくタイプなのです。

また生涯にわたってできる仕事を好むということも考えると、医者などの事実上定年が存在しないような仕事も合っているということができるでしょう。

独創性のある仕事

ソウルナンバー8の人は情熱を注ぐことができる仕事があっている他に独創性がある仕事も向いているということができるでしょう。特に芸術分野において、いままで開拓されていない方向に進んでいくというのも相性が良いということができるでしょう。

また、芸術家以外にも、起業して、オリジナリティーあふれる仕事をするというのも合っているということができるでしょう。

ソウルナンバー8の芸能人・有名人

ソウルナンバー8の芸能人・有名人にはどのような人がいるのでしょうか。ここではテレビでもよく見かける御三方についてご紹介しましょう。

坂本龍一

日々、音楽を世界へと発信し続けている坂本龍一さんもソウルナンバー8の持ち主です。音楽プロヂューサー、作曲家など、音楽のあらゆる部分での貢献は計り知れないものがあると言えるでしょう。

浜田雅功

相方の松本人志さんと長きにわたってお笑い界の第一線で活躍なさっているのがダウンタウンの浜田雅功さんです。彼もソウルナンバー8の持ち主です。あの痛そうなツッコミというのは、まさに気の強さの表れだといえるでしょう。

滝川クリステル

「おもてなし」で一躍脚光を浴びた滝川クリステルさんもソウルナンバー8の持ち主です。芸能界屈指の美貌に加え、インテリジェンスも感じさせる彼女の姿というのはとても輝かしいものです。負けん気の強さというのも感じられます。

ソウルナンバー8の今年の運勢

ソウルナンバー8のあなたの今年の運勢は「プレッシャーからの解放」と「計画性」の2つのワードに集約されるといえるでしょう。今年はいままでのしかかっていたプレッシャーから解放され、新たなプロジェクトを始めることができそうです。

束縛するものがなくなったことで、より生き生きと活動することができるでしょう。また結婚に関しても、結婚する、もしくは結婚に向けて大きな前進があるとのことなので、進歩の1年になりそうです。

ソウルナンバー8のあなたへ

今回はソウルナンバー8の人の特徴や性格、恋愛傾向、結婚、仕事などについてみてきましたがいかがだったでしょうか。ソウルナンバー8というのは野心にあふれていて刺激的な存在です。アクティヴな人が好きならとてもおすすめだということができるでしょう!

ソウルナンバー別の詳しい相性についてはこちら

Thumbソウルナンバー別に相性を診断!異性との恋愛や友達としての相性は?
ソウルナンバー別に相性を紹介します。ここでは友達としての相性や恋愛としての相性、そしてソウル...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ