彼氏がかっこいいと女性が思う瞬間や行動19選!

女性なら、必ず彼氏のことをかっこいいと思う瞬間があると思います。行動や仕草やいろいろな面がカッコ良く見えてきます。彼氏も付き合っている女性からかっこいいと言われたら、嬉しいことでしょう。彼氏がかっこいいと女性が思う瞬間や行動をまとめてみました。

彼氏がかっこいいと女性が思う瞬間や行動19選!のイメージ

目次

  1. 1キュンときた!彼氏がかっこいいと感じるとき!
  2. 2彼氏がかっこいいと女性が思う瞬間や行動19選
  3. 3彼氏がかっこいい!イケメンに見えた瞬間
  4. 4彼氏が発するかっこいい言葉
  5. 5彼氏のかっこいい仕草
  6. 6彼氏がかっこよくて大好きになったエピソード
  7. 7彼氏がかっこいいと思うのは顔だけじゃない!
  8. 8彼氏にかっこいいってどうやって言う?
  9. 9彼氏のかっこいい姿をもっと見つけて今まで以上に彼氏とラブラブな時間を過ごしましょう!

キュンときた!彼氏がかっこいいと感じるとき!

大好きな彼氏だからこそ、仕草や行動から胸がキュンとする時ってきっとあるでしょう。キュンときた!彼氏がかっこいいと感じるときを紹介します。

車をバックで駐車する時

彼氏がかっこいいと感じる時は、車をバックで駐車する時です。バックで駐車している時の男性の姿、特に横顔が好きな女性多いのではないでしょうか。後ろを確認しながらバックで駐車する時のハンドルさばきや、横顔がとてもセクシーでキュンとしてしまいます。

真剣な顔と笑顔のギャップがある時

彼氏がかっこいいと感じる時は、真剣な顔と笑顔のギャップがある時です。真剣な眼差しで何かに取り組んでいる姿から一変して、無邪気な笑顔を見せられると、そのギャップにキュンとしてしまいます。

彼氏がかっこいいと女性が思う瞬間や行動19選

「自分の彼氏が一番かっこいい!」と女性が思う瞬間って、きっとあるはずです。そんな彼氏がかっこいいと女性が思う瞬間や行動を紹介します。

顔がイケメンである

彼氏がかっこいいと女性が思う瞬間や行動は、顔がイケメンだということです。女性は外見から入っていきやすいので、顔がイケメンだということは誰が見てもかっこいいと感じます。

誰から見てもイケメンだとモテて、彼女としては心配になってしまいますが、彼氏のことが信頼できれば、そんな悩みも吹き飛んでいってしまうでしょう。

重い荷物を持ってくれた時

彼氏がかっこいいと女性が思う瞬間や行動は、重い荷物を持ってくれた時です。男性ならではの力仕事をしている姿も魅力的に感じます。

大好きな彼氏とデートで買い物をした時、さり気なく女性のバッグを持ってくれたり、買い物した荷物を「持ってあげるよ」と持ってくれたりすると、彼氏の頼りがいのあるところがかっこいいなと感じます。

車の運転がうまい

彼氏がかっこいいと女性が思う瞬間や行動は、車の運転がうまい時です。女性が乗っているので、安全運転を心がけ、ハンドルの切り返しのうまさ、駐車のうまさなどから、かっこいいと感じます。

前の車を煽ったり、スピードを出して、追い抜かしたり怖い運転の仕方をするのは論外です。車を運転すると人が変わったようになる場合もあります。

中には、歩行者に「邪魔だ!どけ!」と暴言を吐いたりする男性もいます。そういう男性には、女性はサーっと冷めてしまいます。

スーツ姿の時

彼氏がかっこいいと女性が思う瞬間や行動は、スーツ姿の時です。大好きな彼氏と仕事帰りにデートする時に、毎回スーツ姿でデートしている場合は、慣れてしまってかっこいいとは思わないかもしれません。

しかし、普段私服で会っていることが多いのに、たまにスーツ姿を見ると、そのギャップに男らしさを感じて、かっこいいと思えます。

制服姿の時

彼氏がかっこいいと女性が思う瞬間や行動は、制服姿の時です。中でも、白衣を着ている男性を好きな女性も多いのではないでしょうか。

制服といってもいろいろな職業で違います。医者、消防士、警察官、自衛隊など。普段の服と制服姿のギャップに、女性はかっこいいなと感じます。

仕事の電話をしている時

彼氏がかっこいいと女性が思う瞬間や行動は、仕事の電話をしている時です。大好きな彼氏とのデートの最中に、仕事の電話がかかってきて、「ちょっとゴメン」と席を外し、端っこで電話をしている姿が、仕事のできる男という感じがして、かっこいいと思えます。

英語をペラペラ話している時

彼氏がかっこいいと女性が思う瞬間や行動は、英語でペラペラ話している時です。英語がペラペラで教養力のあるところと、外国人が困っていたら、英語でペラペラと会話をして、解決している姿を見ると、かっこいいと感じます。

困った時に助けてくれる

彼氏がかっこいいと思う瞬間や行動は、困った時に助けてくれることです。彼女の身に起こった咄嗟のことに対して、うまく対処してくれたり、親身になって話を聞いてくれて、いいアドバイスをくれたり。

女性がパニックになっているところ、男性が彼女のトラブルに対して、冷静に対応してくれるというのが、かっこいいなと感じます。

会計をさっとすます

彼氏がかっこいいと女性が思う瞬間や行動は、会計をさっとすます時です。大好きな彼氏が、ご飯を食べ終わって、お会計票を持ってレジへ行き、現金をさっと出して、素早く会計をすましている姿を見ると、紳士的でかっこいいなと感じます。

黙ってお会計票を持っていくことで、「ここはおごるよ」という男性の優しさが出ているような気がします。さらに、カードでの支払いをしていると、ますますかっこよく感じます。

高いところにある物を取ってくれる時

彼氏がかっこいいと女性が思う瞬間や行動は、高いところにある物を取ってくれる時です。恋愛マンガやドラマによくあるシチュエーションです。女性は彼氏より背が小さいので、高いところにある物に手が届かないことがあります。

そんな時に、男性が手を伸ばして、取ってくれたりすると、さりげない優しさがかっこいいなと感じます。こういうシチュエーションは、女性は大好きです。

真剣な顔をしている時

彼氏がかっこいいと女性が思う瞬間や行動は、真剣な顔をしている時です。仕事でも趣味でもゲームでも、何かに集中している時の顔は見とれてしまいます。真剣な眼差しで取り組んでいる姿が、かっこいいなと感じます。

物知りである時

彼氏がかっこいいと女性が思う瞬間や行動は、物知りである時です。うんちくでも何でも構いません。大好きな彼氏が、自分が知らないことをいろいろと知っていて、詳しく教えてくれたりすると、頭がいいんだなと思い、かっこいいと感じます。

自慢げに話さずに、わかるようにゆっくり説明をしてくれると、かっこよさに磨きがかかります。

料理上手である時

彼氏がかっこいいと女性が思う瞬間や行動は、料理上手である時です。料理人なら料理は上手で当たり前かもしれませんが、男性はあまり料理をするイメージがありませんでした。

しかし、今では「料理男子」と言われるほど、男性にも料理が定着しつつあります。料理している姿もそうですし、料理を作ってくれて、食べさせてくれた時は、彼氏ってかっこいいなと感じます。

彼氏の筋肉を見た時

彼氏がかっこいいと女性が思う瞬間や行動は、彼氏の筋肉を見た時です。本格的に鍛え上げすぎて、ボディービルダーみたいになっているのは、少し気持ち悪く感じてしまいます。

やはり、適度に腹筋が割れて鍛え上げられた体や、胸板、全てが女性の心をキュンとさせ、かっこいいなと感じてしまいます。細マッチョがいいです。「脱ぐとすごいんです!」という状態が、女性の中では虜になります。

ダンスが踊れる時

彼氏がかっこいいと女性が思う瞬間や行動は、ダンスが踊れる時です。ジャニーズや三代目みたいなダンス踊れたらかっこ良くないですか?

社交ダンスやゆったりしたダンスではなく、ジャズダンスやブレイクダンスなど、激しいダンスを踊っている姿を見ると、かっこいいなと感じます。

汗をかいている時

彼氏がかっこいいと女性が思う瞬間や行動は、汗をかいている時です。汗は男の勲章なんて言いますが、大好きな彼氏が、スポーツなど集中して行って、汗をかき、拭っている姿を見ると、かっこいいなと思います。男の流す汗は、男らしさを感じます。

サングラスをかけている時

彼氏がかっこいいと女性が思う瞬間や行動は、サングラスをかけている時です。大好きな彼氏が、普段はあまりかけることはないのに、車を運転している時など、さっと取り出して、かけている姿を見ると、オシャレだし、かっこいいなと感じます。

歌がうまい時

彼氏がかっこいいと女性が思う瞬間や行動は、歌がうまい時です。一緒にカラオケに行って、大好きな彼氏の歌がうまいところを見ると、かっこいいと感じます。ラブバラードなんて歌われたら、胸キュンしてしまいます。

男らしい声

彼氏がかっこいいと女性が思う瞬間や行動は、男らしい声です。大好きな彼氏の声が、ちょっと太めのイケメンボイスだったりすると、かっこいいなと感じます。

電話で話をしている時に、この男らしい声を聞くと、耳元で囁かれているようで、キュンとしてしまいます。

彼氏がかっこいい!イケメンに見えた瞬間

顔はそんなにイケメンという訳でもないのに、大好きな彼氏の瞬間や行動によって、イケメンに見えることって、けっこうあるでしょう。そんな彼氏がイケメンに見えた瞬間を紹介します。

ヒゲを剃っている時

大好きな彼氏がイケメンに見えた瞬間は、ヒゲを剃っている時です。ヒゲを剃るという行為は、男性しかやらないことです。ヒゲを毎日剃っている姿を見ると、案外イケメンに見えることもあるようです。

お年寄りに優しい

大好きな彼氏がイケメンに見えた瞬間は、お年寄りに優しい時です。バスで、お年寄りに席を譲ってあげたり、歩道でお年寄りが困っていたら助けてあげたり、そういう姿がイケメンに見えます。

お年寄りに優しいということは、将来結婚したとしても、自分の両親だけではなく、女性側の両親も大事にしてくれそうです。

彼氏が発するかっこいい言葉

かっこいい彼氏が発する言葉というのは、どういう言葉でしょうか?かっこいい彼氏なら、どんな言葉を言ってもかっこよく聞こえそうです。彼氏が発するかっこいい言葉を紹介します。

俺についてこい

彼氏が発するかっこいい言葉は、「俺についてこい」です。命令的な口調ではありますが、少し亭主関白風かつ頼りがいのある男らしい言葉で、かっこいいと感じます。

俺はいつでも○○の味方だから

彼氏が発するかっこいい言葉は、「俺はいつでも○○の味方だから」です。女性が落ち込んでいる時に、この言葉をかけられたら、元気も出ます。いつでも女性を気にかけてくれる頼れる彼氏、優しい彼氏をイメージさせる言葉なので、かっこいいと感じます。

「俺はいつでも○○の味方だから」なんて言われたら、胸がジーンとして、泣いてしまいます。心強く思って、何があっても彼氏がついていると思えば、怖くはなくなるでしょう。

これから先もずっと一緒にいたい

彼氏が発するかっこいい言葉は、「これから先もずっと一緒にいたい」です。真剣な顔で目を合わせて言われたら、キュンとしてしまいます。この言葉は、将来的に結婚も考えている女性にしか言わない言葉でしょう。

彼女とは、将来的に結婚も視野に入れているということになります。「これから先もずっと一緒にいたい」と言われたら、「私もずっと一緒にいたい」と返してあげると、彼氏は喜んで、もっともっとお互いを愛せるでしょう。

○○を愛してる

彼氏が発するかっこいい言葉は、「○○を愛してる」です。「愛してる」はオーソドックスな言葉で、ストレートに「愛してる」という言葉をぶつけられると、少し恥ずかしくなってしまいますが、女性としては非常に嬉しいものです。

彼氏のかっこいい仕草

大好きな彼氏の瞬間や行動以外に、仕草だってかっこよく見えたりします。男性がする仕草は時にはセクシーだったり、かわいかったり、女性がキュンとする仕草はたくさんあるでしょう。その中でもピックアップした彼氏のかっこいい仕草を紹介します。

メガネをかける・はずす

大好きな彼氏のかっこいい仕草は、メガネをかけたり、はずす仕草です。「メガネ男子」が好きという女性も多いのではないでしょうか。メガネをかけたり、はずす仕草は、セクシーに見えます。自分の横で、メガネをかけたり、はずしたりされたら、ドキッとしてしまうでしょう。

メガネの中でも、断然おすすめは黒縁メガネです。黒縁メガネをかけている彼氏には、キュンとしてしまいます。黒縁メガネをかけている男性は、インテリっぽく見えて、またかっこよさが違います。

普段コンタクトで、たまに黒縁メガネをかけていて、黒縁メガネをかけたり、はずしたりする仕草は、最高です!

腕まくりをする

大好きな彼氏のかっこいい仕草は、腕まくりをする仕草です。男性の筋肉や手の甲フェチの女性も多いのではないでしょうか。スーツ姿で腕まくりをする仕草は、腕の筋肉が見えて、とても男らしいと思えますし、かっこいいと感じます。

タバコを吸う

大好きな彼氏のかっこいい仕草は、タバコを吸う仕草です。今は、禁煙がすすめられる時代になってきました。

しかし、時代は変わっても、タバコを吸うという仕草をかっこいいと感じるのは、いつの時代も同じです。タバコを吸う仕草は、男の色気を感じさせるように思います。

彼氏がかっこよくて大好きになったエピソード

付き合っていくと、彼氏がかっこよくて、ますます大好きになったエピソードもあるでしょう。そんな胸キュンエピソードを紹介します。

子供と遊んでいる時

彼氏がかっこよくて大好きになったエピソードは、子供と遊んでいる時のエピソードです。いつもは真剣な顔をしているのに、子供と無邪気な笑顔ではしゃいで遊んでいる姿を見たら、ますます大好きになりました。

子供と遊んでいる姿というのは、微笑ましい光景です。将来的にも結婚して子供ができた時のことを想像できるほっこりとしたエピソードでした。

気配りができる

彼氏がかっこよくて大好きになったエピソードは、気配りができるというエピソードです。

ご飯を食べに行った時に、率先して箸やフォーク、スプーンなどを渡してくれたり、水がなくなっていたら何も言わずに入れてくれたり。常に気配りを忘れないという彼氏の姿勢が、大好きになったというエピソードでした。

お迎えにきてくれた

彼氏がかっこよくて大好きになったエピソードは、お迎えにきてくれたというエピソードです。デート当日、彼女の家は彼氏と逆方向でしかも遠い。それなのに、わざわざお迎えに来てくれたのです。

いつもはめんどくさがりの彼氏なのに、窓から覗いたら彼氏が!お迎えに来てくれたことに感動しました。とてもビックリしたけど、嬉しいエピソードでした。

初めて告白された時

彼氏がかっこよくて大好きになったエピソードは、初めての告白の時のエピソードです。彼氏と3回目のデートの日、夜ディナーに行ってから、夜景を見に行きました。そこで、何だか彼氏はソワソワしていたのです。

「夜景キレイだね~」なんて言いながら、夜景を見ていたら、いきなり彼氏が後ろからハグしてきました。彼女も緊張で胸がドキドキ。そして、彼氏は言いました。「僕と付き合ってもらえませんか?」と。

彼女は胸が張り裂けそうになったけど、「はい」と答え、はれてカップルになったというエピソードでした。夜景を見ながらの告白、ロマンチックです。

バラの花束をプレゼント

彼氏がかっこよくて大好きになったエピソードは、バラの花束をプレゼントしてくれたエピソードです。彼女の誕生日に、いつも常連になっているレストランに予約を入れました。ディナーも後半に差し掛かってきた時、彼氏がトイレに立ったのです。

彼女は何も知らず、ご飯を食べていると、なんと彼氏はバラの花束を持って、戻ってきたのです。そして、「誕生日おめでとう!改めて愛してます」とプレゼントされました。彼女はすごく嬉しかったけど、周りの人達に見られて、恥ずかしかったそうです。

話によると、彼氏はレストランの店主に前もって花束を置かせてもらうように頼んであったようです。周りの女性たちは、羨ましそうに見ていたそうです。「こんな風に花束もらってみたい~!」と叫びたくなるようなエピソードでした。

彼氏がかっこいいと思うのは顔だけじゃない!

彼氏がかっこいいと思うのは、顔だけじゃありません。顔だけイケメンならどこにだっています。中身がイケメンであることが大事なのです。

将来的に結婚も見据えるのなら、顔だけのイケメンよりも、中身がイケメンの方を選ぶはずです。彼氏がかっこいいと思うのは顔だけじゃないという行動を見ていきます。

車道を歩いてくれる

彼氏がかっこいいと思うのは顔だけじゃないイケメンの行動は、車道を歩いてくれることです。手を繋いで歩いていて、車が来そうになったら、さり気なく女性を安全な歩道を歩かせてくれる紳士的な優しさがかっこいいです。

レディーファーストである

彼氏がかっこいいと思うのは顔だけじゃないイケメンの行動は、レディーファーストであることです。車に乗せてくれる時もドアを開けてくれたり、ディナーの時に椅子を引いてくれたり。

自分を後回しにして、女性のことを気遣える優しさは、中身イケメンである証拠です。

彼氏にかっこいいってどうやって言う?

彼氏のことをかっこいいと思っていても、実際は面と向かって、彼氏に言うのは恥ずかしいという女性も多いのではないでしょうか。

彼氏は、女性に「かっこいい」と言われたら、嬉しいものです。彼氏にかっこいいと言うには、どのような方法で言ったらいいのでしょうか。

外見をかっこいいと言う

彼氏の外見をまずはかっこいいと褒めましょう。男性は、外見や服装、容姿など褒められると嬉しいものです。

服装は、「服のセンスいいね~かっこいい!」とさらっと言ってみたり、髪切ったときなどは、「髪切った?かっこいいしょ~」とさり気ない感じで伝えてあげると良いでしょう。

冗談っぽく言う

面と向かって、真剣な顔で「かっこいい…」と呟くのは恥ずかしい女性も多いでしょう。そういう時は、冗談っぽく聞こえるように言ってみるのはどうでしょうか。

「お~かっこよくない?」と冗談っぽく言うと、彼氏もノリ良く、「かっこいいっしょ~」と楽しそうに言ってくれるかもしれません。

周りの友達の話からかっこいいに持っていく

かっこいいというのを濁すために、「友達が○○のことかっこいいって言ってたよ~」と伝えるのがいいのではないでしょうか。その後に続けて言えるなら、「私もかっこいいって思うわ~」と伝えると良いでしょう。

似ている芸能人に例える

「○○に似てるね~」と、彼氏が嫌いではない芸能人に例えてあげるといいかもしれません。あまり似ていない芸能人を言ってしまうと、お世辞で言っていると思われるかも。

お世辞を言われたと気分を害してしまうかもしれないので、難しいかもしれませんが、かっこよくて、でもそこそこ似ている芸能人を例えに出しましょう。

彼氏のかっこいい姿をもっと見つけて今まで以上に彼氏とラブラブな時間を過ごしましょう!

彼氏のかっこいい瞬間や行動、仕草、彼氏を大好きになったエピソードなどを見ていきました。自分の彼氏に当てはめて、共感できる部分はあったでしょうか?

当てはまるところがあれば、彼氏の彼女に対する愛情や優しさが再確認できるような気がします。ますます彼氏のことが大好きになるでしょう。彼氏の優しさが伝わったら、彼女の方もそれに答えてあげて、彼氏に優しく接してあげなければいけません。

お互いが思いやりと優しい気持ちを持っていれば、恋愛は長続きするでしょう。これからも、彼氏のかっこいい姿をもっと見つけて、今まで以上に彼氏とラブラブな時間を過ごしましょう!

彼氏に関する記事はこちら!

Thumb彼氏が大好きすぎる!彼氏にベタ惚れな女性の特徴や行動は?
「彼氏のことが大好き!」という人はいませんか?彼氏のことが大好きすぎるという女性には、特徴や...
Thumb彼氏が風邪をひいたときの嬉しいや対応7選!差し入れや連絡の仕方など
彼氏から風邪をひいたと連絡があったらあなたはどんな対応をしますか?看病に行きますか?メールで...
Thumb彼氏と結婚したい!彼氏が見せる結婚したいサイン9選!【本気度チェック】
彼氏と結婚したいけど、彼氏の気持ちがわからなくい、結婚してくれないのかもしれない不安、どうす...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ