好きな人に告白したい!成功するベストな方法やタイミング!

好きな人に告白したいという時、告白とはどのようにすればいいのかまるで見当もつかないという女性も少なくないでしょう。そこで今回は告白する方法・タイミングについて見ていきます。不安を振り払い、勇気を出して告白できるように頑張りましょう!

好きな人に告白したい!成功するベストな方法やタイミング!のイメージ

目次

  1. 1好きな人に好きって言いたい!
  2. 2告白が成功するベストな方法
  3. 3告白が成功しやすいベストなタイミング
  4. 4告白する時の具体的な告白の例文
  5. 5告白したいけどできないときに勇気を出す方法
  6. 6好きな人に告白したいときに注意すること
  7. 7告白がしたいというあなたへ

好きな人に好きって言いたい!

好きな人ができたものの、成功する保証もないし、タイミングや方法もよく知らずにもやもやするという場合もあることでしょう。それは男性にも女性にも十分あることです。勇気を出そうと思っても不安が勝ってしまってできないという場合についてです。

今の気持ちを伝えたい!

好きな人というのは男性も女性も思春期の頃から特に強く意識し始めることでしょう。そして、好きだという思いが大きくなってくると、なんとか告白して今の気持ちを伝えたいという思いへと変わっていくことでしょう。それは自然なことです。

好きな人に気持ちを伝えることができないままでいると自分の中でもやもやした感情というのが渦巻いて非常にもどかしい気持ちになってしまいます。だからこそ、思い切って告白したいと思うのです。

告白ってどうすればいいんだ……?

しかし、いざ好きな人に告白したいと思っても、方法やタイミングが分からずに不安になってしまうということはよくあります。男性・女性に関係なくそうなのではないでしょうか。好きな人がいるのに方法やタイミングが分からないせいで告白できないのです。

そういったときは勇気を出そうとは言いますが、実際のところ勇気だけあってもなかなか前には進まないというのが実情でしょう。こうしてあなたは好きな人に思いを伝えることのできないままただただ時間だけが過ぎていくのです。

告白が成功するベストな方法

好きな人ができて、告白したいものの、告白の経験がないのもあって、告白の方法が分からないという方もいらっしゃることでしょう。告白というのは成功するためにはいくつかの重要な方法があります。好きな人への告白を成功させるためには必須でしょう。

そこで、ここでは告白が成功するベストな方法について見ていきます。告白がしたいものの、方法がわからなくて告白できないままでいるあなたは必見だということができるでしょう。

二人きりになれるように呼び出す

告白を成功させるための方法として、二人きりになれるように呼び出すといったことが挙げられます。周囲にいる人が知っている人であれ、知らない人であれ、誰かの目線にさらされているという状況は告白するのに適しているとは言い難いでしょう。

二人きりになることによって、お互いの意識がより相手に集中しやすくなり、告白のタイミングなどもつかみやすくなると言えるでしょう。とはいえ、2人の状況を作り出すというのも難しいので、テクニックが必要なのは確かです。よく考えましょう。

周囲に探りを入れてから切り出す

告白が成功しやすい方法として、周囲に探りを入れてから切り出すということが挙げられます。好きな人の友達ならきっと好きな人の今の恋愛事情についても詳しく知っているはずです。特に現在の恋人の有無を調べておくというのは必須でしょう。

また、自分から好きな人へとある程度アプローチをした後、好きな人の友達に感触はどうなのかを何気なく訪ねてもらうというのも手です。ここで旗色が悪そうならあきらめる、そうでなければ告白に向けて準備するという方針を決めることができるでしょう。

思わせぶりな言葉で様子を察する

告白が成功しやすい方法として、好きな人とやり取りをするとき何気ない言葉で相手がすきであることを示唆するなどして、相手の反応をうかがってみるということ有効でしょう。もしも、スルーされても忘れてくれそうな言葉を絶妙なさじ加減で選ぶのです。

思わせぶりな言葉で相手がなにか積極的なレスポンスをしてくれるようなら、それはあなたの好きな人があなた自身に興味を持っているという可能性が十分にあります。もしも感触がよさそうならば、告白して成功する散弾は十分あると言えるでしょう。

LINEで温度感を確かめる

告白が成功しやすい方法として、LINEで温度感を確かめるといったことが挙げられます。そもそも好きな人にいきなりLINEを送るということ自体勇気のいることですが、その1通でいきなり仲良くなるという可能性も十分にあります。

またLINEというのは相手の顔を見てやり取りをするわけではないので、もしも相手が興味がなさそうだった場合は適当にごまかして終わらせるといったことも可能です。告白したいのならばLINEは非常に手軽な方法です。

告白直前に電話してみる

告白が成功しやすい方法として、告白直前に電話をかけてみるということが挙げられます。告白直前となると、きっとあなたも好きな人に何度かアプローチしており、もしかすると相手もあなたが好きであるということを薄々感づいている可能性があります。

告白直前に電話をかけることで、あなたが告白したいということを相手に悟らせるというのは非常に有効だといえるでしょう。相手ももしあなたに興味がないのだとしたら、告白できないようにやんわりと断りを入れてくれることでしょう。

静かな場所で告白する

告白が成功しやすい方法として、市図鑑場所で告白するということが挙げられます。もしも、騒がしい場所で告白するとなったら、あなたの好きな人も完全にあなたの言葉に集中するというのは難しいでしょう。きっと雑念に襲われてしまう部分があるでしょう。

だからこそ、静かな公園や観覧車の中など、落ち着いて告白できる場所が好ましいということができるでしょう。また、ロマンチックな場所であるのならばなお良しであるということができるでしょう。

Thumb告白の方法11選!成功させる告白の仕方や切り出し方!
好きな人に告白をしたいけれど、どうやって告白をしたらいいのか方法がわからないという人もいるか...

告白が成功しやすいベストなタイミング

さて、告白がしたいというあなたは告白の方法について分かったことでしょう。しかし、告白というのはほうほうがわかっただけで成功するものではありません。成功させるためにはタイミングというのも非常に大切です。人の気持ちはタイミングによって変化します。

次は告白が成功しやすいタイミングについて見ていきましょう。告白が成功しやすいタイミングというのを頭に入れつつ告白するときっと告白の成功率というのもグッと上がることでしょう。告白したいのならばタイミングというのは非常に重要です。

3度目のデート

告白が成功しやすいタイミングとして、3度目のデートというのが挙げられます。3度目のデートというのはだんだんと男性と女性の距離も縮まってきたころなのではないでしょうか。まさに満を持しての告白となることでしょう。適度な新鮮さも残っているはずです。

3度目のデートで告白すると成功しやすいという理由には3という数字が程よいからだということが挙げられます。男性も女性もお互いにまだ適度な緊張感も保ちつつ、相手のことをだいぶわかってきたタイミングでもあるのです。だからこそ、ちょうどいいのです。

デートでの別れ際

告白が成功しやすいタイミングとして、デートでの別れ際が挙げられるでしょう。デートでの別れ際というのはお互いにその人のデートでもよい思い出ができたことにより満足感を覚えているのではないでしょうか。そうして満足しているタイミングを狙うのです。

デートの別れ際というのは万が一告白が断られたとしても、気まずい雰囲気になるということは無いでしょう。また、「考えさせて。」という返事が来た場合もさらっとOKすることができるはずです。あらゆる面でリスクが低いと言えるでしょう。

ちょうど視線が重なったタイミング

告白が成功しやすいタイミングとして、ちょうど男性と女性のふたつの視線が重なり合ったタイミングというのが挙げられます。二人の視線が重なったとき、あなたの好きな人もあなたの言葉を真剣に聞き入れる準備ができているということです。

デート中でも、ちょくちょく視線が重なるタイミングがあるというのならば、きっとどこかで告白するタイミングが巡ってくるということができるでしょう。特に別れ際に視線が重なると相乗効果で成功率大幅アップです。

夕方

告白が成功しやすいタイミングとして、夕方、つまり薄暗くなってきたころというが挙げられます。夕方というのは日も落ちてきて、人間の動物の本能が働き始めることによって、不安な気持ちになっていくものです。この不安な気持ちを逆手に取るのです。

あなたの好きな男性が不安そうにしているのならば、女性であるあなたが優しく包み込んであげるような気持で接してあげましょう。そうすると男性の心も自然と女性側に寄り添ってくるはずです。こうして、不安によりあなたに頼る気持ちになればチャンスです。

寝る前は避ける

紅白が成功しにくいタイミングとして、あなたの好きな男性が寝る直前の時間というのは避けましょう。誰にとっても寝る直前の時間というのは自分の好きなように過ごしたいものです。そのようなプライベートな時間に告白をするのは望ましくありません。

意識があまりないままOKされたものの、結局後日無かったことにされてしまうなど、あまり良い成果は生み出されないでしょう。寝る前は相手の好きなようにゆっくりさせてあげるのがベストであると言うことができるでしょう。

朝もNG

告白が成功しにくいタイミングとして、朝の時間帯も挙げられます。朝というのはフレッシュな気持ちで過ごしたいものです。したがって、相手の男性というのも朝から真剣に恋愛について悩まされるということはあまり望んでいないはずなのです。

もしも通勤・通学時間に告白をしたとしても、気まずいだけでしょう。朝の時間は避け、夕方になるころを見計らって告白に持ち込むというのがやはり王道であるということができるでしょう。わざわざ朝に告白する理由はありません。

告白する時の具体的な告白の例文

告白したいと思って、ついに告白の決心がついたとします。次はいよいよ告白の時に女性から男性に向けて発するメッセージについて考えていきましょう。どのようなメッセージが成功しやすいのかというのは諸説ありますし、個人差も大きいです。

ここでは告白するときの標準的なメッセージを見ることにしましょう。もしも告白の時に何というのか迷って決定できないというのであれば、参考にしてみてはいかがでしょうか。

直接会って告白する場合の例文

「今日は一緒にデートしてくれてありがとう、やっぱり(男性)といると楽しいんだよね。やっぱり(女性)、(男性)のことが好きで仕方ないんだよ。付き合ってくれないかな?よろしくお願いします!」

直接会って告白するときというのは相手も二人でいるスポットの雰囲気や告白する側の女性の真剣な表情を見て、なんとなく察するところがあるはずです。したがって、余計なことは伝えずに、ただただ好きであること、そして付き合って欲しいことを伝えましょう。

電話で告白する場合の例文

「もしもし。(女性)だよ。実はずっと(男性)君のことが気になってて、やっぱり(男性)君のことが好きで仕方ないんだ。もし良かったら、(女性)と付き合ってくれないかな?お願いします!ゆっくり考えてくれても全然構わないから!」

もしも普段電話をかけることのないような相手なら、電話で告白するときはおそらく相手も急な電話に戸惑ってしまうことでしょう。だからこそ、(男性)のことが好きで付き合いたいという趣旨の他に(男性)がゆっくりと考える時間を与えるのも大切です。

Thumb電話で告白はあり?告白の成功率をあげる電話の仕方やセリフを紹介!
好きな人に告白をしたいけど直接告白する勇気がない人もいます。そんなときに使うのが電話なのだそ...

メールやLINEで告白する場合の例文

たとえば、「(女性)は(男性)の事ずっと友達だと思ってたけど、気づいたら好きになってたんだ。良かったら付き合って下さい!」というメッセ―ジが良いでしょう。好きだということ、付き合って欲しいということを明確に伝えることが大切です。

また、絵文字や顔文字を入れたほうが、親しみが持てる文章に見えるかもしれませんが、絵文字や顔文字は使わない方がかえって真剣に見えて印象が良いでしょう。

ThumbLINEで告白はあり?成功する告白の仕方とは?
LINEでの告白はありと思いますか?いざ告白しようと思ったときに、LINEで告白するか、会っ...

手紙で告白する場合の例文

「こんにちは。(女性)です。いきなり手紙なんてびっくりしてしまうと思うけれども、読んで欲しいです。この手紙で伝えたいことはたった一つです。(男性)と一緒にいるたびに、(女性)のことがどんどん好きになってしまいました。付き合ってください!」

手紙というと、古風な感じもしてしまい、ためらってしまうかもしれませんが、真剣さが伝わる告白の仕方ではあるでしょう。長々と書くよりは要点を短くまとめて伝える方がベターであるということができるでしょう。

告白したいけどできないときに勇気を出す方法

あなたに好きな人がいて、告白したいけれども不安でできないという場合もあることでしょう。告白したいという思いを行動に移すためには勇気が必要です。ここでは告白したいけれども不安でできないというときに勇気を出す方法について見ていきましょう。

告白しなかった場合どうなるかを考える

告白したいけれども不安でできないというときに勇気を出す方法として、告白しなかった場合にどうなるかを考えるという方法があります。告白しなかった場合、あなたは当然あなたの好きな人と付き合うことはできないでしょう。

しかしそれだけではありません。あなたが告白をためらっているうちにあなたの好きな人が他の人にゲットされてしまうという可能性も十分にあります。したがって、あなたが告白したいと思ったならためらっている暇はないでしょう。

成功のイメージをもつ

告白したいけれども不安でできないというときに勇気を出す方法として、成功のイメージを持つということが挙げられます。これはスポーツ選手などと同じ姿勢であるといえるでしょう。失敗したときのことを考えるのは失敗してからでいいのです。

成功のイメージを持つことができると、自然と告白が成功するような気分になることができ、告白したいという思いもより強固なものとなるでしょう。告白が成功して、彼女が「こちらこそよろしくね。」と言っているシーンを想像するのです。

自分主体ではなく相手主体で考える

告白したいけれども不安でできないというときに勇気を出す方法として、自分主体ではなく、相手主体で考えるということが挙げられます。つまり、告白することによって自分がどのように変わるのかではなく、告白することで相手がどう変わるかを考えるのです。

「付き合うことができたら一緒に○○に行って楽しませてあげたい。」というように、相手が自分によってどのような恩恵を受けることができるかということを考えると告白したいという思いも前向きなものとなっていくでしょう。

友達に宣言する

告白したいけれども不安でできないというときに勇気を出す方法として、告白したいということを友達に宣言するということが挙げられます。つまり、告白するんだということを友達に言うことで自分にプレッシャーをかけるのです。

このように友達に宣言するというのが自分のモチベーションにつながる場合はよいのですが、その一方であまり噂好きな友達に話さないように気を付けましょう。信頼できる友達だけの秘密にするのです。でないと意中の相手に漏れ聞こえてしまう可能性があります。

告白を恥ずかしいと考えない

告白したいけれども不安でできないというときに勇気を出す方法として、告白を恥ずかしいとは考えないということが挙げられます。告白するということは勇気のいることですが、しかし決して恥と感じるようなことではありません。

告白されて嫌な気持ちになる人というのはいないはずです。なぜなら、たとえ付き合うことはできないと思ったとしても、相手から好意を持たれているということは喜ぶべきことだからです。

Thumb告白する勇気がないときの対処法15選!緊張をほぐそう!
告白する勇気がないという気持ちになったことがある人は多いでしょう。告白したいと思っても緊張し...

好きな人に告白したいときに注意すること

不安も解消されて、いざ勇気を出して告白したいという思いが強くなってきたことでしょう。しかし、告白する前に一度冷静になってください。告白するために注意しないことというのがあります。やはり最後の詰めというのはとても大切なのです。

これから紹介することをきちんと確認してから告白することで、後悔するような告白になるという不安は完全になくなるでしょう。これらをきちんとクリアしたならば、あとは勇気を出すだけです。

情報はきちんと手に入れておく

好きな人に告白したいときに注意することとして、情報はキチンと手に入れておくということが挙げられます。好きな人について、例えば現在付き合っている恋人がいるかなどをきっちりリサーチしておく必要があります。恋人がいた場合は撤退するしかありません。

また、失恋したばかりで、しばらく恋愛をしたいとは思わないという人も少なくありません。そのようはヒントをきっと仲の良い友人に漏らしているはずです。そのヒントというのを好きな人の友人から上手に聞き出しましょう。

タイミングには気を付ける

好きな人に告白したいときに注意することとして、タイミングには気を付けるということが挙げられます。これは告白するのに適したタイミングを先ほど詳しく述べたので、詳細を説明する必要はないでしょう。

おさらいしておくと、デートの別れ際、そして夕方がベストタイミングです。

感情的になりすぎてはいけない

好きな人に告白したいときに注意することとして、感情的になりすぎてはいけないということが挙げられます。告白したいという気持ちが昂るあまり、ついつい感情を抑えることができなくなってしまう可能性があるので気を付けましょう。

感情を抑えることができないと、異様な雰囲気になってしまい、相手も告白どころではなくなってしまうことでしょう。告白したいという思いは内に秘めて、頭はクールに保つことを心がけましょう。

断られたとしても騒がない

好きな人に告白したいときに注意することとして、断られたとしても騒ぎすぎないということが挙げられます。確かに勇気を出して告白したのにもかかわらず、断られてしまったというのはつらいことには変わりないでしょう。しかし、告白にもマナーがあります。

告白を断られてしまったからといってあまり騒ぎすぎると、今後のその人との関係性というのも危うくなってしまうことでしょう。だからこそ、悲しい気持ちになったとしても、落ち着いて対応しましょう。

告白がしたいというあなたへ

さて、今回は告白したいという女性の思いにこたえる言ことができるように、告白するときの方法やタイミングなどについて詳しく見てきましたが、いかがだったでしょうか。告白というのは成功するかわからないという不安も付き物です。

しかし、一番後で後悔するのは不安に押しつぶされて告白せずに終わってしまうことです。だからこそ、告白したいと思ったのなら、行動に移すことができるように頑張りましょう!応援しています!

告白したい方はこちらの記事も!

Thumb好きな人に告白したい!成功させる方法と伝えるタイミング!
好きな人に告白したい人へ、成功させる方法とタイミング、言葉、時間帯などを伝授します。さらに、...
Thumb告白の場所のおすすめは?デートでの最高のシチュエーション7選!
みなさんは告白しようと思った時に、告白場所で悩んだことはありませんか?告白する場所ってなかな...
Thumb女性からの告白はあり?成功率を上げるタイミングとコツ!
「女から告白ってありなの?」という疑問を抱いたことはありませんか?男性がなかなか告白してくれ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ